« January 2013 | Main | March 2013 »

February 28, 2013

自分は常に冷静沈着だ!

Imgp4074
サーファー・アット・ワイキキ!
Imgp4075
これで上手く波に乗れてるんでしょうか、、、
Imgp4077
ワイキキ沖のカタマラン2隻、、。
Imgp4090
いよいよホノルル・フェスティバルだ!
Imgp4091
駅伝もあるらしい、、。
Imgp4094
良く普通のショーツで海に入る人を見るけど、水着をもって来なかったけど、思わず水に入りたくなっちゃうんだろうね、、。
Imgp4096
ワイキキ、クヒオ・ビーチ!
Imgp4098
満遍なく吹き付けてよ~。
Imgp4072
ブギ・ボードもこんな感じだとさまになってるね!
Imgp4181
ゴルフの後、Oyajiさんとワイカミロの「えぞ菊」へ!
Imgp4184
食べたのは「あんかけ・ラーメン」と餃子。健太のゴルフはまた逆戻りの98。Oyajiさんは93で完敗でした、、(涙)。

 安部さんが総理になってから株価は上がるし、
円安になってこれからの日本経済にはかなり期待が持てそうだ。
こうして海外に住んでいても、
そうした日本の明るい将来が見えるような気がする。

 だと言うのに、
それを一部のマスコミは「円安になってガソリンや電気代などの、
生活に直結するものの物価があがる!」とか、
「まだ実感がない」とか、
「実際にはまだ阿部さんは何もしていない」とか、、
この現実に対するネガティブな意見をあちこちで耳にする。

 そうだろう。
確かにそう言うことも事実かも知れないけど、
けど、良いじゃないの!
とりあえず長年伸び悩んでいた株価が上昇して、
円安で停滞していた輸出の目先が明るくなってるんだから、
何も足を引っ張るようなことを言わなくたって!
これを機に後れを取っていた近隣諸国たちを追い抜いてゆけるように、
マスコミも国民も一つになって努力すれば良いんだ!

 世の中には必ずいるんだよね、
そう言う奴って、、。
何かと「ネガティブ」な方向にしか考えられない奴が!
いかにも「自分は常に冷静沈着で、物事を偏りなく判断できるのだ!」と言いたげに、
アホナ自論を展開する。

 世の中にそんな奴さえいなければ、
世界はもうとっくに平和になっている筈だ、、、。



K-ZOOラジオで3月の歌に登場の、「ラナイヘ出て、コーヒー飲もうよ!」。クリックお願いします!


| | Comments (20) | TrackBack (0)

February 27, 2013

あちらを立てれば、こちらが、、

Imgp4114
今日のアラモアナ・ビーチ!
Imgp4130
沖行くクルーズ船。
Imgp4139
長閑な波打ち際、、。
Imgp4154
こちらはワイキキ沖を行くヨット!
Imgp4157
昨日載せた坂道が左に見える、、。
Imgp4158
右上辺りがタンタラスの丘、、、だと思う、、。
Imgp4161
右にみえる台形の丘がダイアモンドヘッドのお尻だ。
Imgp4168
ロイヤル・ハワイアンとワイキキ沖の海。


 現在健太の体重は156ポンド。
キロにすると71キロくらい、、かな。
ゴルフを10年ほど休んで3年前に再開した時は、
160ポンド72キロだった。
そして当時ゴルフを再開したが故に体重がどんどん減っていった。
当時は歩いてゴルフをしたからだ。
一昨年の夏にはついに148ポンド、67キロまで下がっていた。
別にどこが悪いわけでもなく、
要するにそれだけ運動量が多かった、、って訳、、。

 してぇ、
現在の156ポンドを考えると、
ゴルフはしているけど歩いて回っていないので、
その辺で落ち着いているんだと思う。
でも、
やっぱりゴルフは太っているとか背が高い方が有利で、
ドライバーの距離は出る。
距離が出ればゲーム運びが有利。
そこで健太は今一寸太りたいと思っている。
いまさら背丈は伸びないので、
距離を伸ばす方法はそれっきゃない!

 太るのは簡単だと思うかもしれない。
沢山食べれば良いと、、、。
ところが最近量が食べられないんだよねえ、、。
無理やり食べると消化不良を起こしたり体調を崩しちゃうんだ。
それと幾らゴルフのためとは言いながら、
年齢的にあまり太るのは良くない。
太れば成人病を呼び込む可能性が大!

 あちらを立てればこちらが立たず、、。
そしてなかなか立たない、、、(涙)。
「年を取ったなんて思っちゃいけない!」
なんてよく言うけど、
こういう現実はいかんともしがたいよね~。
 


2月中に10000ヒットには及びませんでしたが、ひき続きクリックお願いします!

| | Comments (15) | TrackBack (0)

February 26, 2013

考えてみれば直ぐに分かる!

Imgp4039
アラワイ運河沿いのコンド・マルコポーロ(左)とアラワイ・プラザ(右)。どちらもかつて健太が住んでいた事がある。
Imgp4045
ウェルヘルミナライズ、、似てはいるけど位置的に少し西側。ウェルヘルミナライズはこの画面のもっと右、カイムキ地区にあるし、坂の勾配が少し緩やかだ。同じような坂道があるんだね!
Imgp4049
クヒオ通り。最近のホノルルの道路は工事中のところが多いので、目的地までの時間が予測しにくい!
Imgp4053
ワイキキ、パーク・ショアーの時計台。何時も不思議なんだけど何でこの時計を直さないんだろう?それほど金は掛からないと思うんだけどなあ、、。
Imgp4061
ワイキキは何時もムンムンしてる!
Imgp4062
フフフ、、、あいつをワイキキに呼んでやろう!
Imgp4065
このビキニ、ワイキキ・ビーチの海の色に合わせてみました!
Imgp4102
わー、このバン、覚えてますか~?
Imgp4109
今日はK-ZOOラジオの本局へ、コマーシャル取りに!
Imgp4110
これがメイン・ボードです。

 「いさかい」をするとその事を何時までも根に持つ奴がいる。
そう言う奴の「時間」はその時点で止まっていて、
未来へ進もうなどと言う気は毛頭ないに違いない。
過去に生きているのだ。

 人間同士、
何時も意見が合うわけもなく、
色んなぶつかり合いは生きてゆく上で必ずあるものだ。
第一その「いさかい」とて、
良く検討してみると大方の場合どちらが正しいと言うこともなく、
双方の誤解や思い過ごし、
記憶違いによるものが殆どだ。

 そんなつまらない事はさっさと忘れて互いの将来を見据えて、
先へ進む方がどれだけ互いのためになるか、
冷静になって考えてみれば直ぐに判断できる。

 隣国の一部商業団体は日本製品の「不買運動」により、
日本の竹島領有権主張・歴史歪曲問題に抗議する予定だそうだ。
しかしそれが本当に彼らのために有効なことなんだろうか、、。
第一、
歴史の歪曲は一体どっちがやっているんだろう?
どう考えてもこの「不買運動」は逆に彼らの首を絞めることになりそうだ。
いかに日本によって彼らの経済が支えられているか、
ちょっと考えてみれば直ぐに分かることだと思うけどね、、、。


K-ZOOラジオではこの「ラナイヘ出て、コーヒーのもうよ!」を、「今月の歌」として来月毎日流してくれます!
クリックの方もよろしくお願いします!

| | Comments (20) | TrackBack (0)

February 25, 2013

過ぎたるは及ばざるが如し!

Imgp4023
アラワイ運河を行くカヌー、、。
Imgp4004
健太のバーディーパット!外してパーでした、、、(涙)。
Imgp4009
健太たちの前を行く子供連れのスリー・サム!
Imgp4014
タロッペさんご夫妻(奥様はKさん)。楽しいゴルフ有難うございました。。
Imgp4012
10番ホールの2打目を打つKさん。
Imgp4015
タロッペさんのティーショット!
Imgp4018
ホノルル・カントリー・クラブのパッティング・グリーン。
Imgp4019
今日のダウンタウン。右にピアー11!
Imgp4022
暮れなずむワイキキ、、、。

 
 タロッペいたばしさんがもうすぐ日本へ帰国する。
約1ヶ月のハワイ滞在。
その間何度もゴルフをご一緒させていただいた。
タロッペさんKさん有難うございました。
そんな訳で今日はホノルル・カントリー・クラブで、
お二人とお別れゴルフをした。 
 
 そこで、
聞いてくれ聞いてくれ!
今日の健太は
前半40、後半46の86!
久しぶり80台中ごろのスコアが出た。
それも2メートル前後のバーディーパットを3度も外しているのだ。

 実はこのところ健太のゴルフは何をやっも駄目で、
100は叩かなかったものの、
めちゃくちゃで一昨Oyajiさんとやった時なんか、
50センチのパットを3パットしたんだ、、(涙)。
しかし今日はまるで別人の健太、
ドライバーも距離が出ていた上にショットが安定していた。
パットさえもう少しよければじきに70台も出るかもしれない!
 
 実は一昨日Oyajiさんとプレーした時から考え方を変えたんだ。
「脊柱間狭窄症」を患ったあと、
ずっと腰を中心に体をかばってゴルフをしていたけど、
それがショットに出て、
右に行ったり左に行ったり。
時にはゴロを打ったりボールの頭を叩いたり、、、。

 そこで一昨日Oyajiさんとプレーした時からもう体をかばうのを止めにした!
だって面白くないんだ、、、。
2度とあの苦しい思いはしたくないけど、
今のところ再発する様子もないし、
痛みも少しづつ軽減され始めている。
恐らくあの逆さ攣りマシン、
「インバージョン・テーブル」の効果が出始めているに違いない。

 一昨日のOyajiさんとのプレーではまだその効果は出てこなかったけど、
今日のプレーではその効果が表れてきたに違いない、
ゲーム内容が大分「脊柱間狭窄症」を患う前の状態に戻ってきた。
体をかばって控えめゴルフも良いけど、
何事も行き過ぎは返って良くない。
「過ぎたるは及ばざるが如し!」だ。



今日もクリックお願いします!CDの売り上げはいまいち伸びていないようです、、(涙)


| | Comments (18) | TrackBack (0)

February 24, 2013

ケー・チゲ(蟹チゲ)!

Imgp3974
今日のアラワイ・ブルバード!
Imgp3976
反対方向。
Imgp3979
上空からのアラワイ・ゴルフ・コース。左は13番パー5。日曜日なのに空いてるなあ、、。
Imgp3980
その辺全体を見ると、、、。そして運河の中にところどころ黒く見えるものは何だと思う?
Imgp3986
まだ分からないかなあ、、?
Imgp3984
そう!この黒いかたまりは魚の集団です!恐らくタラピアだね、、、。
Imgp3989
今日のワイキキ沖!
Imgp3991
今日のランチはマックで「アンガス・デラックス」。アンガスは肉の種類です。フレッシュで美味かった~!
Imgp4000
アラモアナのシアーズ。ここも6月で閉店になる。閉店後、これだけ大きなスペースに一体どんな店が入るんだろう、、、。

2月いっぱいで10000回ヒットは難しいかなあ、、。でも諦めずにクリック、宜しくお願いします!


 ご覧のように、
アラワイ運河には凄い数の魚が生息している。
こうして上から見ると一見ごみが流れているようだけど、
良く目を凝らしてみると時々銀色に光るのが見えるので、
魚だと認識できる。
恐らく何百万、いや何千万尾いるに違いない。

 魚の種類は恐らくタラピア。
1970年代前半この運河の向こう側に住んでいたとき、
良くフィッシングをしていたので分かっている。
当時はまだ運河の水もそれほど汚染さてていなかったので、
満潮時に紛れ込んでくる海からのパピオなんかも釣れて、
天ぷらにして食べた記憶がある。

 しかし、
今ここには汚水も流れているし、
アラワイ・ゴルフ・コースからのケミカルも相当流れ込んでいるので、
ここの魚は食べない方が良い。

 してぇ、
写真に写っているこの真っ黒な魚の軍団「タラピア」は、
日本では「泉鯛」などと称して刺身として売っているところもある。
確かに「白身の魚」なので一見「鯛」と見まごうけど、
食べてみると何処か「泥臭い」のだ。
もちろん日本で売っている「タラピア」は、
清潔な環境で育てられたものに違いないけど、
このアラワイ運河の「タラピア」を知っている健太としては、
なかなか食べる勇気が沸かない、、。

 つい2年ほど前、
ダウンタウンで「オゴ」と言う海草が売られていたんだけど、
実はそれがこのアラワイ運河で取れたものだと分かって、
大騒動になった事がある。
オゴは「刺身のつま」として刺身の横に添えられていたり、
ポキの中に細かく切って売られていたのだ、、。
また、
つい20年ほど前まではここで取れた「渡り蟹」も市場で売られていた。
当時ここで取れた蟹の「ケー・チゲ(蟹のチゲ)」を食べたことがあるけど、
実に美味かった!
でも今は美味くても食べない方が良いね、、(汗)。

  
 

| | Comments (13) | TrackBack (0)

February 23, 2013

美味い酒が呑みたい!

Imgp3940
ホノルル・カントリー・クラブ(HCC)のクラブハウス。
Imgp3950
イエロー・ハイビスカス!
Imgp3943
真っ赤なブーゲンビリア。
Imgp3949
1番ホールでアドレスをするOyajiさん。なかなか良い形です!
Imgp3945
14番ホール、パー3。Oyajiさんの鋭いティーショット。ワン・オンでナイス・パーでした。
Imgp3947
背の高いのが健太お気に入りのコンド・フランクリンタワー。とんまここへ引っ越そうよ!
Imgp3948
17番ホールのティー脇にある池。池の向こうは18番ホールのフェアウェー!今日は健太の負け。Oyajiさんは93で、健太は98、、(涙)これで1勝1敗、1引き分け。
Imgp3952
HCCを出たところで虹が!
Imgp3954
ソルト・レーク・ブルバードを出たところでまた!
Imgp3956
そして、デリングハム・ブルバードでも!
Imgp3970
マルカイ(メンバー制の店)のチラシ!

今日は「ラナイへ出てコーヒーのもうよ!」のクリック、宜しくお願いします。

  

 最近夜眠れないと、
寝酒を飲む。
とんまが日本へ行ったときは必ず日本酒の2リットル入りの、
「まる」って言う酒を買ってきてくれる。
こいつは安くてもなかなか美味しい酒だと健太は思っている。

 でもそれが切れると、
時々カリフォルニア産の安い酒でごまかす。
健太は酒飲みじゃないんで、
寝酒なら何でも良いと思っていたけど、
年のせいかなあ、
どうせ口の中に入れるなら美味い方が良い、、
などと最近は贅沢を言い始めた。

 酒はやっぱり日本からの酒が美味い。
ご覧頂いている「マルカイのチラシ(雑誌)」にも載っているように、
ハワイで売られている日本酒も結構種類豊富だ。
しかし日本から輸入された日本酒はやっぱり高い。

 この前とんまがどこからか貰ってきたカリフォルニアの「松X梅」って酒を、
寝る前に飲んだんだけど、
こいつがすこぶる不味いのだ、、(涙)。
不味くても酔っ払って眠れることは眠れるから、
目的が果たせてるんだから文句はい言えないはずなのに、
やっぱり、
不味いものは不味い!

 皆さんもご存知のように、
カリフォルニア米はかなり美味しくなっている。
だからカリフォルニアの酒もきっとそのうち美味しくなってくれると期待したい。
だって安いもんね!
 
 

 してぇ、
ご覧頂いているマルカイのチラシに「大関」の1.5リットル入り6ドル99セント、
って言うのが載ってる。
見えるかなあ、、?
これって値段から考えるとカリフォルニア産だと思うけど、
26日からセールだと言うので買ってみようと思っている、、、。
 

| | Comments (13) | TrackBack (0)

February 22, 2013

オオタ・ジュニアと健太のウクレレは、、、

Content2
ウクレレのオオタ・ジュニア夫妻に健太のCDを差し上げました。奥様は健太の長年の知り合い「ちひろさん」です!
Imgp3920
やっとゴゴーマルの修理完了。後は保険屋のチェックのみ。来週にはやっと健太の手元に戻ります!
Imgp3924
ガリガリになってたリムも、このように新品だ!
Imgp3931
今日のカピオラニ通り。横切っているのはピーコイ!右の建物はコンド・ウラク・タワー。
Imgp3928
カカアコでは雨が、、、。
Imgp3939
最も今日は朝から雨だったけど、、、。夕方には何とかこんな感じに、、、。
Imgp3934
ランチはドンキのバレ、、、。
Imgp3938
もちろんPhoを頂きました。美味かった~!

この中で健太もウクレレを弾いてるけど、プロ中のプロ、オオタ・ジュニアとどっちが上手いか、、(笑)。今日もクリック宜しくお願いします。


 歌でも楽器でも、
誰かと誰かを比べて、「どっちが上手いか!」、、
なんて時々議論する人がいる。
でもそれって実にナンセンスだ!

 ゴルフなんかの場合は、
2人を戦わせて勝負をさせれば直ぐに結果が出るだろう。
しかし事音楽に関しては比較する事事態が無意味。
歌の場合、
どっちが「音程が良いか?」位は比較できるかもしれないけど、
「どっちが上手いか?」
はどうにも比較のしようがない。
分野も違うものが沢山あるし、
人それぞれ好みも違う、、、。

 ウクレレなどの楽器の場合も全く同じで、
結局個人の「好き嫌い」でしか判断できない。
どんなに早くギターやウクレレが弾けて難易度の高いものをこなすことが出来ても、
それに伴う感情がなかったり、
人をひきつけるものがなくちゃあそれは早く弾けるだけで「上手い」とは言えないね。

 その点、
今日のオオタ・ジュニアはフィーリングも技術も最高で、
やはりハワイでトップクラスのウクレレ・プレーヤー。
一方健太はギターを弾いていたのでウクレレも一寸弾ける、、
ってだけのもの、
所詮「なんちゃってウクレレ・レッスン」のインストラクターどまりです、、(笑)。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

February 21, 2013

手相、占いを信じるか?

Imgp3603
左から、コンド・ホクア、ナウル・タワー、かすかに間に見えるコオラニ、そして1350アラモアナ。
Imgp3596
アラモアナ・パーク、マジックアイランド。
Imgp3705
そしてまたマジック・アイランド、、、。
Imgp3691
あたし、自分がまぶしいわ!
Imgp3679
ムービーマンが好きそうな「おXり」だなぁ、、(汗)。
Imgp3607
へー、、あれがそうなの?


 占いを全面的に信じるとことはできない。
けど、非常に気になる。

 何故ならば、
健太が生まれた時おっかさんが、とある占い師に、
健太の将来を占ってもらったらしい。
その時の占い師の言葉が、
「この子は将来海外で生活する」、、、
の一言だったと言う。
確かに、
健太はこうして現在海外で生活をしているので、
まるででたらめだったと疑うには、
あまりにも的を得ていた。

 さらに、
健太の手相の「生命線(親指の腹の部分を取り巻く線)」が子供のころから途中でぷっつり切れていた。
10代の頃そいつがどうも気になって自分でいろいろ調べてみると、
健太の手相は「若死」の手相だったのだ!
どの本を見ても40~50歳で健太の人生は終わりになってる。
本によっては生命線の長さだけを見るのではなく、
その太さも関係があるとは言っていたけど、、、。

 だから40代の頃一時体調が悪くなった時、
<俺の人生はこれで終わるのか、、>
などと、
悩みはしなかったまでも、
どこか気だるい気分で日々を過ごした時期があった。
そして体調の悪くなるたびに、
自分の生命線をじっと眺めていた、、、。

 それがどうだ、
40代後半でその手相が突然変わり出したのだ。
親指の腹の部分を取り巻くプッツンと切れていた生命線に、
支線が出始めて、
手首方向へあった他の線と微かにつながり始めたかと思うと、
いつの間にか太くはっきりと生命線として延長されたのだ!

 それからと言うもの、
大病もなく(去年の脊柱間狭窄症以外は)こうして71歳の現在まで生き延びてきた。
今やその生命線は、
100歳まで生きるんじゃないかと思われるほど、
くっきりと太く長くなっている、、(笑)!



今日は「ラナイに出て、コーヒーをのもうよ!」のクリック、お願いしま~す!
白い孔雀さん、長い間「ラナイの写真」を拝借させていただて有難うございました。
とある方からこの「スライドショー」の使用許可を下さいと言われました。その際著作権の問題があるので、全て健太のオリジナルであることが条件でしたので、健太の写真と差し替えさせて頂きました!
本当に有難うございました。

| | Comments (26) | TrackBack (0)

February 20, 2013

精神力で勝つ限界は?

Imgp3903
エバビレッジ・ゴルフ・コース。今日はシカゴからハワイに移住してきたOyajiさんとのゴルフだ。Oyajiさんはコオリナにお住まいなので、ここは比較的近場のゴルフ場だ。
Imgp3905
1番ホール、パー5、フェアウェーのOyajiさん!
Imgp3906
3番ホール、パー5のフェアウェー。
Imgp3907
その3番ホールのパーパットを打つOyajiさん。残念はずれてボギーでした、、(汗)。
Imgp3908
絶好のゴルフ日和だ!
Imgp3909
12番ホール、パー5。このコースはパー5が5個もあるんだぜ、、(汗)。
Imgp3911
12番ホールでパーオンを狙うOyajiさん。
Imgp3912
13番ホール、パー5。
Imgp3913
澄み切った青空。空気が美味しい!
Imgp3914
18番最終ホール。ここまで2ストローク差で健太が負けていた。しかしこのホールはアゲインストで、かなりの難ホール。ここで勝負が決まるのだ!
Imgp3917
18番グリーンの脇の「ゴールデン・ツリー」!このホール2打追いついた健太、何とか引き分けに終わらせました!Oyajiさん健太の1勝1引き分けです。次回は頑張って健太をやっつけてください、、(笑)!


 今回かぜを引きかけた健太。
既にとんまが風邪に倒れていたので、
なんとしても風邪になんか負けられないと思った。
2人して寝込んじゃたまんないもんね。
のど飴を舐めたり、風邪に効くといわれた色んなことを実行した。
昨日案内した「甘酒生姜」「ブラウン・シュガー生姜」もその一つだ。
お蔭様で健太の風邪は寝込むまでには至らず、
何とか持ちこたえて、昨日今日は殆ど正常に近いところまできている。
きっと「風邪に負けまい」と言う精神力があったからだと思う。

 1941年12月8日、
日本軍は真珠湾攻撃をして太平洋戦争の火蓋を切った。
圧倒的にアメリカのほうが国力や軍備でも有利であったにもかかわらず、
日本が戦争に踏み切った理由は色々有ったには違いないが、
無謀とも言うべき行動だった。
恐らくインテリ政治家や軍幹部の中にはそれを十分承知していた者もいたはずだ。
それを知りながらなおかつ行動に出てしまった。

 その裏には恐らく、
2万5000対3000といわれていたあの桶狭間の戦で、
圧倒的不利な条件下で勝利を収めた織田信長や、
義経が鵯越を敢行して一の谷を襲い大勝したと言う過去の戦いの教訓から、
「戦の勝敗は、必ずとも互いの数や力には比例しない!」
と考えていた者もいたからに違いない。
その連中はあらゆる不利な条件は、
「精神力でカバーしろ!」
とでも考えていたのだろう。

 終戦間際には「原爆」を広島長崎に落とされて、
敗戦は目前に迫っていたと言うのに、
女子供には「竹槍」を持たせて、
上陸してくる米軍を迎え撃とうとまでさせた。

 確かに「精神力」でかなりことは克服できるとは思う。
しかし一体どこまで位なら「精神力」で持ちこたえられるのか、
目前の敵に勝つことが出来るのか、、。
その限界線は一体どの辺にあるんだろうか、、。

 今回精神力で風邪に負けまいと戦っていた健太は、
そんなことを考えていた。


8000ヒットの後伸び悩んでいます。クリック、宜しくお願いします!


| | Comments (18) | TrackBack (0)

February 19, 2013

お婆ちゃんの知恵!

Imgp3889_2
綺麗な紫だなあ、、。朝顔じゃないよね?アリアケ・カズラみたいな、、。
Imgp3892_2
健太の体調は大分良いので、たろっぺ板橋さんご夫妻とHCCへ!とんまは朝起きて出かけようとしたけど無理でした、、(涙)。
Imgp3894_2
最近お気に入りの構図です、、(笑)!
Imgp3896_2
たろっぺさんの奥さんKさんのドライバー・スイング。さすが元ゴルフ部員だ!
Imgp3897_2
なんだか雲行きが怪しくなってきたぞ、、。
Imgp3898_2
ピンクの建物はHCC近くではお馴染みの、「トリプラー陸軍病院」!
Imgp3902
帰途にやっぱり降ってきやがったか、、。

 健太の風邪は昨日までの、
「風邪と健康の紙一重」の状態から、
一気に正常な健康方向へと向かった。
残念ながらとんまはたろっぺさんたちのとの今日のゴルフの約束を守ろうと、
朝起きては見てみたもののやっぱり無理。
もう1日2日寝ていないとだめみたいだ。

 してぇ、
健太が何故一挙に健康方向へと向かうことが出来たのか、、。
考えられる要因が一つ挙げられる。
それは、
たろっぺさんの奥さんK さんお薦めの、
「熱い甘酒」に生姜を入れて飲んだこと。

 一昨日の夜とんまがKさんに電話で教わったらしい。
ともかく風邪へとのめりこみたくない健太はそのRecommendationを、
藁をも掴む思いで実行してみたのだ。
一昨日の夜寝る前と、
昨日の夜寝る前の2日間実行してみたのだ。
昨日はそれほど感じなかったけど、
今朝起きてみるとすっかり風邪っ気が吹っ飛んでた!

 たろっぺさんご夫妻の考え方はもともと、
「風邪は薬を飲むより、じっとして治るのを待つこと!」
そうすることで体に抵抗力をつけるんだそうだ。
確かに過去の経験上、
薬を飲んでも飲まなくても治るのには1週間位は掛かる。
結局飲んでも飲まなくても大差ない、、って事だ。
それよりもこうして「熱い甘酒に生姜」などで体を温めたほうが、
回復は早いってことだかもしれない!

 そう言えば、Mimyさんも、
「生姜のスライスを小鍋に入れて、
煮出した所にブラウンシュガーを入れて飲むと、かなり効きますのでお試しください!」
って教えてくださった!
今晩は甘酒はもうないので、
ブラウンシュガーでやってみま~す。

 こういうのって昔からある「お婆ちゃんの知恵」、、見たいなもんなんだろうね、、。
K さんMimyさん有難うございました!

PS: 今晩10時30分から(ハワイ時間)、K-ZOOラジオで14日に収録した番組の再放送があります!


とんまの風邪がよくなりますように、、クリック宜しくお願いします。

| | Comments (19) | TrackBack (0)

February 18, 2013

金儲けのチャンス?

Imgp3872
デリングハムとノース・キングの角のケンタ、、。つまりケンタッキー・フライドチキン!
Imgp3871
カスコの隣のクイズノス・サブとL&L。ランチの場所を迷う健太でした、、。
Imgp3877
ダウンタウンのマーケット。ここだとバナナや野菜がめちゃ安い!
Imgp3881
ちょうど信号で停まったのでカワイハオ教会をパシャリ!
Imgp3882
サウス・キング。
Imgp3885
ドンキさん今日は風が強いけど良い天気ですね!
Imgp3887
えーっ、なんとコカコーラの16オンス瓶が1ドル89セントだって!ついこの前まで1ドル49セントから、59セントだったのに、、。


 物価が上がっている。
ご覧頂いているように16オンスのコカコーラが1ドル49セント(時には59セント)から一気に1ドル89セントと、
20%近くも上がっている。

 ハワイでは公共料金の電気代やケーブルTV、
何から何まで身の回りものが上がっている事は、
皆さんも先刻ご承知の通り。
オイルの値段が上がってからと言うもの、
色んなものが当たり前のように値上げされている。
しかしこのコーラの値段にはぶっ飛んだ!

 景気はアメリカも日本もどうやら上向きのようだけど、
こう物価が上がったんじゃあ多少収入が増えてもどうにもならない。
特に健太のように年金暮らしの年寄りには、何とも生き難い世の中になったもんだ。
健太の所属するゴルフ・クラブも、
月々の会費が今年から12~13%アップした。

 こんな時は一体どうしたら良いんだろう、、。
例えば、
今住んでいる家を担保に金を借りて、
新しい物件を買う。
そしてそいつの値上がりを待つ、、。
住宅ローンの利子は現在年利4.5%くらいかな、、。
つまり買った物件が1年に5%以上上がれば損はしないことになる。

 まてよ?
物価がいろんな形で12%も20%も上げてくるなら、
住宅だって少なくてもその半分そのぐらいは上がって来るんじゃないの?

 こんな場合健太は身の周りの不自然な数字を見るのが常だ。
現在の不自然な数字は、
コーラの急速な値上がり!
誰が考えても絶対不自然だよね、、、。
それと住宅ローン金利の低さも甚だ不自然!
コーラは生活必需品ではない。
こんなものを堂々と値上げするって言うことは、
生産者側もそれなりの裏づけがあるはずだ。
何を根拠に?
あれほどの大企業コカコーラがそう言う事を堂々とやってのけた裏側には、
彼らなりに経済の行く末を「吉!」と読んでいるからに違いない!

 金を借りるのも金利の低い今のうち!
不動産物件も多少上昇気流にあるものの、
本格的な値上がりはこれからじゃない?
さて、皆さんならどうしますか、、、(笑)。



不自然な数字までクリック回数を上げたんですがあ、、(笑)。今日もクリック宜しくお願いします!

| | Comments (17) | TrackBack (0)

February 17, 2013

夢はゴルフ場を駆けめぐる、、、

Imgp3621
マジック・アイランドからのダイアモンドヘッド!
Imgp3650
澄み切った青空!
Imgp3696
こっちの方がブルーの色が良く出てるね!
Imgp3715
角が生えちゃいました~、、(汗)。
Imgp3830
波を見つめる女、、。
Imgp3833
あ~っ、残念!可愛い娘ちゃんの正面を撮り逃がしちゃった!
Imgp3843
パドル・ボードは女性の方が多い!
Imgp3846
変わったビキニだよね、、。
Imgp3856
沖行くコンテナー船。ハワイは島国だから、これが必要なんだ、、。
Imgp3822
こ~んなにでかかったんだぜ!

 とんまの風邪は大分良くなってきた。
咳が未だ出るけど熱は下がったようだ。
健太はと言うと、
紙一重で風邪に犯されてない、、って感じで、
後一歩で治るし、逆に後一歩でひどくなりそうだ。
こんな時は無理をせずじっくり養生することだ。
夢はゴルフ場を駆けめぐる、、、
けど、、それはだめだめ!

 ジャ、今日は何をしていたかと言うと、
PGAのゴルフをTVで見ていた。
相変わらずアメリカのプロ・ゴルファーの層の厚さを見せ付けられた感じだ。
今日ノーザン・トラスト・オープンで優勝したのは、
無名選手「ジョン・メリック」。
もちろん初優勝。
競技が行われたのはカリフォルニアのリビエラ・カントリークラブ。
ジョン・メリック選手はロング・ビーチで育ったので、
始めてこの大会でローカル選手として優勝したという。
彼の一言をネットではこう伝えている。

"I can't put this into words,"
he said off the 10th green,
his eyes welling with tears.
"Growing up as a kid, coming out here, I just wanted to play this tournament."

彼は子供の頃からこの大会に出ることを夢見ていたのだ!

 さて、
われらがホープ「石川遼」選手はどうだったのだろうか、、、。
今年からアメリカのPGAを本拠地にして戦う遼君!
なんと今年に入って4回競技に出場して、
過去3回続けて予選落ち。
今回のこの「ノーザン・トラスト・オープン」は何とか最低線で予選は通過したものの、
結果は61位の惨敗、、。
何とかならないものでしょうか、、、(涙)!
 
 一方韓国の「Sang Moon Bae」選手は2日目に65と言うスコアを出してトップに出たが、
3日目に75と大叩き。
大きく順位を落としたものの、
最終日の今日67を出してトップ・テンに入ってきた。
この「Sang Moon Bae」選手、
不思議なことに去年までキャディーに日本人を付けていた。
度々キャディーとの会話がTVで聞こえるんだけど、
2人の会話は日本語だったのだ、、。
今年は、、、
会話が聞こえないでそれが判断できませんでした、、。
 

恥ずかしい数字で終らない様に、皆さんのご協力引き続き宜しくお願いします。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

February 16, 2013

「アップデート」、なんか怪しいぞ?

Imgp3845
今日のアラモアナ・ビーチは風が強かった。ボグも少し出てるね、、。
Imgp3850
のどかな午後のひと時、、。
Imgp3852
さあ、泳ごうっと!
Imgp3848
何やってんのあいつ、遅いわねえ!
Imgp3859
ねえ、脱ぐの脱がないの?みんな脱ぐのに何よ!
Imgp3862
おしゃべりは良いから早く来いよ!
Imgp3840
本物?
Imgp3863
白木屋・屋台村に本物の札幌・ラーメンが来た、って言うんで早速行ってきました。
Imgp3867
札幌ラーメンと言えば「味噌ラーメン」でしょ!9ドル50セント。とても美味しかったです。
Imgp3754
偶然会った東京メガネの「O」さんはこの店の、、、
Imgp3870
これ、「スンドッブ」を頼んでいました。
Imgp3751
ここも美味しそうなので次回挑戦してみます!


 だんだん「ウィンドウズ8」に慣れてきた。
しかしブログをアップするには写真なんかの扱いが面倒だ。
やっぱり「XP」か「7」のほうが扱いやすい。
たとえタッチ画面が有ろうとそれは同じで、
要するに内蔵ソフトが機能的に扱いにくいってことだ。

 仕方がないので時々XPを使おうとすると、
いつの間にかやたら遅くなっている。
それにやたらフリーズしたり、
何とも面倒をかけてくれる。
これって、なんかおかしいぞ、、。

 良くPCを切ろうとすると、
「アップデートしていますので、電源を切らないでください!」
とか何とか言って、
結構そいつが終わるまで時間がかかるだろ?
あれってマイクロソフトが、
ファイルのアップデートをしているって言う名目だけど、、、。
なんか怪しい!
どうアップデートしてるんだろうか、、?

 そこで考えたんだけど、
アップデートと称して、
マイクロソフト側は消費者に「XPなど古い機材」を使わせないように、
わざと何か変なものをインストールしてるんじゃないのかと、、。
そう考えるとつじつまが合う。
だってあれほど快適に操作出来ていた「XP」が、
おなじIPアドレスに7と8をつないでからと言うもの、
ますます「XP」は言うことを聞かなくなっている。
古いと言っても健太の「XP」はメモリーは4ギガあるし、
ハードディスクの使用容量は500ギガの2分の1にも至っていない。
スピードが遅くなったりフリーズする要因は、
この範囲には全くないのだ!

 今日のIT 技術を駆使すれば、
幾らでも外部から遠隔操作で古いPCを動かしにくくすることなんて、
奴ら(マイクロソフト)にとっては「へのカッパ」だと思う!

 毎日PCを切ろうとすると表示される、
「アップデートしています。電源を切らないでください!」
の文字を見る度にその行為を疑いたくなるのは、
健太だけだろうか、、。



これはクリックして頂いても、何も問題はありません!今日も元気に「クリック」、お願いします!

| | Comments (12) | TrackBack (0)

February 15, 2013

鬼の霍乱!

Imgp3801
N.キング・ストリート(横)とビショップ(縦)の交差点。
Imgp3798
ダウンタウンのビル街。ヘリが面白いカッコで写ってるね!
Imgp3804
イオラニ宮殿を俯瞰で見る!
Imgp3803
アップにすると、、。
Imgp3805
昔のワイキキ・ビーチとその周辺。運河の向こう側にはアラワイゴルフ・コースがまだない頃だ、、。
Imgp3806
アラモアナ地区。ヨットハーバーのヨットが少ないねえ!ショッピング・センターは勿論ない。
Imgp3808
ダウンタウン。ほぼ中央にアロハタワーが見える。
Imgp3810
シーサイドからアラワイ・ブルバードへ出るところ。
Imgp3813
ワイキキの裏側。向こうにロイヤル・ハワイアン・ホテルが見える。
Imgp3815
ランチはジッピーズにて。
Imgp3818
とんまは風邪を引いているのでスープ類が食べたいと言うんで「ジップ・ミン」を!健太はそうめんサラダ。写りが悪いので写真は割愛します、、。

 
 とんまが成田から風邪を引いて帰ってきた。
健太も今のどが痛いし、頭が「ボー」っとしている。
もっともこの「ボー」は生まれつきだと、とんまは言う、、、。
でも馬鹿は風邪を引かないと言うから、
幸い健太は「馬鹿じゃない」らしい、、、。
ともあれ、今回の風邪はたちが悪い。
なぜなら、
とんまはめったに風邪は引かないんだけど今回ばっちりやられている。
「鬼の霍乱」って話もあるけど、
恐らく今回の風邪菌が相当強いからに違いない。

 皆さんも暮れ暮れも風邪を引かないように、
ビタミンCを沢山摂取して、
十分休養を取って無理をしない日々を送ってください。

 そんな訳で今日はこれで失礼します。
おやすみなさい。


それでもクリックだけは、、宜しくお願いします!
 


| | Comments (29) | TrackBack (0)

February 14, 2013

ハワイで只今ヒット中!

Imgp3742
アラモアナSCの駐車場から見たアラモアナホテル(中央)。
Imgp3775
ショッピング・センター2階の池にいる錦鯉。コイは20年も生きるそうだ!
Imgp3780
おや、マイクロソフトがアラモアナ・ショッピング・センターに?
Imgp3760
それもマックの直ぐ近くにだぜ!
Imgp3769
シャネル。絵になるよね、、。
Imgp3771
ここは日本人が多いねえ、、。
Imgp3768
ここも、、。
Imgp3770
ここも、、。
Imgp3772
ここも、、。
Imgp3767
そして、ここも、、、。
Imgp3784
K-ZOOラジオの「サクラ・オハナ」出演のために、K-ZOO白木屋スタジオへ!
Imgp3787
メカニックをやってくださったデレックさん。
Imgp3791
インタビューをしてくださったのはカリーンちゃん!
Imgp3789
ビデオ・カメラでネット中継も!

さあラジオ・インタビューでますます盛り上がっています!クリックの方も宜しくお願いします!

 今日はK-ZOOラジオの「サクラ・オハナ」に出演しました。
このところ結構忙しくてすっかりこのブログで案内をするのを忘れていました。

 してぇ、
放送はネットを通じで映像中継までやって頂いた。
なんだか特別な扱いのようで、
久々に緊張するかな、、って思ったけど、
カリーンちゃんとは長い知り合いなので、
すっかりリラックスして放送を終えました。

 話の内容は、
今までこのブログで書いてきたことの一部で、
別に目新しい事は何もなかったけど、
文章で書くのと言葉でしゃべるのじゃあずいぶん違う。
どちらかと言うとおしゃべりな健太は、
ラジオの方が得意かも知れない。

 インタビューの合間には「赤いレイ」と「ラナイで、、」、
そして「勇気あるもの」を掛けていただいた。
とりあえずK-ZOOラジオでは「赤いレイ」を「現在のヒット曲」として扱ってくれていて、
一日に何回も掛けていただいている。
本当にありがたいことだ。
カリーンちゃん、そしてK-ZOOの皆さん、
本当に有難うございます!

| | Comments (13) | TrackBack (0)

K-ZOOラジオ、サクラ・オハナ出演!

Imgp3389

 忘れていました!
今日午後5時半からK-ZOOラジオ「サクラ・オハナ」に出演予定です。
スタジオは白木屋K-ZOOスタジオです。
お時間のある方ぜひお聞きください。
スタジオから帰ったらまたその報告をさせて頂きます。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

February 13, 2013

ハワイB級グルメ!

Imgp3673_2
今日のアラモアナ沖、、、。
Imgp3701
ダイアモンドヘッド様!
Imgp3718
最もハワイのビーチらしい光景、、かなっ、、。
Imgp3698
ああ、盆踊りってこんな感じで踊るんでしょ?
Imgp3681
あたし最近すっかり体が硬くなっちゃってね、、、。
Imgp3677
あ~、頭が痛いっ!
Imgp3720
今日もまたマカイ・マーケットへ!
Imgp3722
中華ねえ、、。
Imgp3723
日本蕎麦もいいなあ、、。
Imgp3724
この中華はR子さんが大好きだそうだ!
Imgp3725
ヤミ-ズはこの前とんまと食べたばっかりだし、、。
Imgp3726
ここって不味くはないけど完全にローカルスタイルだからなあ、、。
Imgp3727
今はサンドイッチって言う雰囲気じゃない。
Imgp3728
彼らにアルデンテを期待するのは酷だろう、、。
Imgp3729
ここで食べたいけど、それって何だか当たり前すぎるでしょ?
Imgp3730
「パニーニ」って美味しいけど、サンドイッチだもんね、、。
Imgp3731
これって最近出来た店だよね?マグロ丼、、みたいな奴かあ、、。怪しげだから止めとこう!
Imgp3732
ここは良さそうだけど、人が並んでないのが不安だなあ、、。
Imgp3721
タイ料理か!よし今日はこれに決めた!
Imgp3737
一見Phoみたいだけどこれはタイの「ビーフ・ヌードル」だ。これ、失敗でした、、(涙)。塩っぱ過ぎたし、スパイスが効き過ぎで後で胃が痛くなっちゃった。

 一昨日のグアムでの事故、
被害にあった方たちのご冥福と、
怪我をなさった方たちの1日も早い回復をお祈り申しあげます。

 この世の中、明日は何が起こるかわからない。
いろんな災害が待ち受けている。
まじめに過ごした人にも、
不真面目でいい加減な人生を送ってきた人にも、
災害は選り好みをしないで襲ってくる。

 ゴルフは良く人生に例えられる。
ドライバーで素晴らしいショットをしても、
2打目でバンカーに入って目玉(砂の中に球が深く埋まること)になっちゃって、
脱出に何打も費やしてしまったり、、。
「くそ~、あんなに良いショットをしたのに!」
と思うけど、
残念ながらそう言うことには一切関係なく、
問題は次から次えと覆いかぶさってくる。

 <こんなに一生懸命やっているのに、何でこう災難ばかりが俺を襲うんだ!>
人生では大小さまざまな障害が行く手を阻んでくる。
本人にとってはまるで年がら年中問題を抱えさせられるようで「うんざり」しちゃう。

 問題ばかり抱えて苦戦しても、
ほんのちょっぴりの「良い事」しかやって来ない。
しかし良く良く考えてみれば、
それが人生なのだ。

 もしそうだったら、
悩むことはない。
頭を切り替えることだ。
この目玉になったボールを、
どうやればこの砂の中から一発で脱出できるようになるんだろうか、、、。
林の中に打ち込んだボールをグリーンに上手く乗せられたときの快感!
あの感覚を求めるのだ。
難しい問題を苦心して自力で解決出来た時の喜びは、
また格別だろ?
つまり、そう言うことに挑戦することをむしろ自分の「糧」、
「喜び」に変えてしまうことしかないんじゃないの?

 「冗談じゃない!この苦しみがお前に分かってたまるか!」
、、ごもっともです。
仕方がないね、
そうとしか考えられない人は一生そう言う問題で苦しみ続けるっきゃないでしょう。
頑張ってください!

 昔から健太はバンカーが得意中の得意だった。
バンカーだけはいわゆる「手打ち」が許されるケースだからだ。
ところが最近ゴルフ場によって砂の種類が変わってきて、
この何年か健太の苦手なショットになってしまっていた。
むしろバンカーショットを健太から教わったとんまの方が、
上手くバンカー脱出をやってのけていた。

 健太の所属するホノルル・カントリー・クラブ(HCC)の砂は、
とても粒子の細かい砂で、
今まで健太が得意としてきた砂とはまるで違っているからだ。
HCCの難しいところは、
グリーンには必ずガードバンカーが手前の左右にあって、
狭い花道を通らないボールは全てそのガードバンカーの餌食になる。
花道はどのグリーンも狭く、
せいぜい5メートルほどしかない、、。
バンカーが下手だとスコアはまとまらないのだ。

 苦節X年、
健太は研究に研究を重ね、そのHCCのバンカーを今得意とし始めている。
バンカーにボールが入ると、
<よーし、しっかり出してピン側に寄せてやるぞ!>
ってな具合に、
バンカーと言う問題を楽しみながら解決できるようになった!

 

クリックと言う面倒な問題を、楽しみながらやってください、、(笑)!

| | Comments (39) | TrackBack (0)

February 12, 2013

一歩間違えば!

Imgp3652
青空に向かって咲くブーゲンビリア!
Imgp3655
ウェスト・ロック・ゴルフコース5番ホール、打ち下ろしのパー3。
Imgp3657
同じく、11番フェアウェー方10番のティグランドに向かってパシャリ。
Imgp3659
餌を求めてさまようサギ軍団!
Imgp3660
キング・ストリートのマックと虹。
Imgp3661
そのほぼ向かい側に近々オープンする「ロス」!
Imgp3662
その隣の「レストラン・ヤマゲン」。ここのカツドンが美味いんだよな~。
Imgp3667
マックで待ち合わせたのはこのお2人。左が「日刊サン」の高橋君、右は「ライトハウス」の三浦さん。お2人には取材をしていただいた!高橋君は花嫁募集中。どなたか良い人ご存じありませんか?


 とんまは夕べグアムから帰ってきて、
今朝また成田へ飛んだ。
本当に忙しいのが大好きなとんまだけど、
暮れぐれも体には気を付けて欲しい。
健康な体あっての人生だもんね。

Image61
グアム島のファイファイ・ビーチ。

 ところが今日のニュースを聞いてぶっ飛んだ!
皆さんもすでにご存じだと思うけど、
グアムのタモン地区の繁華街で夕べ無差別襲撃事件が起きた。
多くの観光客が飲食や買い物を楽しんでいた時に突如、
男が車でABCストアに突っ込み、
刃物を振り回して周囲の人に襲いかかったと言うじゃないか!
2名死亡、12名は病院に搬送されたそうだ。
なんと恐ろしいことだ。
とんまはたまたま夕べハワイに帰って来ていたから良かったけど、
一歩間違えば大変なことになっていた。
現場は食事を終えた観光客が立ち寄る免税店のあるエリアで、
グアムで唯一夜までにぎわう場所だと言う。
もし一日ずれていたらとんまも買い物でその辺をうろちょろしていたかも知れない、、、。

 恐らく犯人は「薬」でもやっていたんだろうけど、
こういうのはいくら本人が気を付けていたって防ぎようがないよね!
グアムは元来治安の比較的良いディスティネーション。
それがこんな事件が起きたばかりに、
一挙にその信用を失ってしまう。

 ハワイも、
とても治安の良いところではあるけれど、
こういう気狂いに出てこられちゃあたまったもんじゃない。
ま、秋葉原の例もあるように、
もしかしたら世界中どこでもこんなことは起きる可能性はあるんだと思う。
だから我々に出来ることなんか極々限られちゃうよね、、、。
くわばらくわばら、、、、。


どこかに健太の在庫CDを全部買い占めちゃう、、なんて気狂いさん、いませんか?lクリックも100万回してくれるとか、、(汗)。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

February 11, 2013

自由とは、、

Imgp3619
アラモアナ・ヨットハーバー。
Imgp3626
ダイアモンドヘッド&ヒルトン・レインボータワー、そして入港するヨット!
Imgp3614
アラモアナ・ビーチのマジックアイランド側!
Imgp3544
若者たち!
Imgp3600
今日のイカ、、、。
Imgp3616
迫力満点のロコギョール軍団!
Imgp3612
ビーチに突然キティーちゃんハウスが!
Imgp3589
アラモアナのバス停。

 今「黒澤明」作品をまた見直している。
昨日見たのは1946年の作品で、
「わが青春に悔いなし」。
全編112分、当時としてはかなりの大作だ。
主演は「原節子」。
共演は藤田進と河野秋武そして常連の志村僑。

 戦前、
人々には自由はなかった。
政府や軍によって自由が束縛されていたのだ。
その自由を勝ち取ろうと戦うのが藤田進の役。
しかし政府の弾圧で彼は獄中で死んでしまう。

 幸枝(原節子)の父親の大学教授は言う。
「人が自由を勝ち取るということは、
その裏にある『義務』と『責任』を果たさねばならない!」

 原節子と言えば、
当時トップ・クラスの美人女優。
その原節子が大学教授の令嬢幸枝役を演じているのだが、
彼女が結婚した相手(藤田進)の実家で泥まみれになって、
農業に従事する。
絶世の美人が、
泥まみれに、、、。 

 Image2
Image4
作品中の原節子。


 幸枝は夫の死により自我に目覚め、
我と我が身を捨てて、
泥まみれになって夫が手に入れられなかった「自由」を勝ち取る、、
と言う話だ。
つまり、
自由とはそれほどの犠牲を払って、
初めて手に入れることが出来る、、
と黒澤明はこの作品を通して言いたかったのだ。

 2013年の現代。
我々は自由だ。
しかし我々はその自由ばかり手に入れて、
いったいその対価としての「責任と義務」を、
果たしてきちんと払っているだろうか、、、。



きちんとクリックしましょう、、(笑)!

| | Comments (11) | TrackBack (0)

February 10, 2013

ラハイナ・チキン・カンパニー!

Imgp3631
カカアコ・ウォーターフロント・パークで行われた、ウクレレ・フェスティバル。年々盛況になって行くねっ!
Imgp3635
シガリシャス・シェーブアイス・ブーツの皆さん!
Imgp3638
会場で団扇を配っていたロコガールのケイリンちゃん、、(笑)。
Imgp3645
おやっ、裕介君にミカちゃんを見つけました!
Imgp3628
愛媛丸の慰霊碑、、、。
Imgp3643
カマカ・ウクレレのブーツ。
Imgp3633
ウクレレのほかにも、沢山のローカルグッズ・メーカーが出店している。
Imgp3578
早めの夕食はtakashiさんお薦めのラハイナ・チキン・カンパニーで!
Imgp3581
ふむふむ、なかなか美味しそうだね、、。
Imgp3580
えーと、takashiさんのお薦めは、、と、、、
Imgp3582
そうだ、プライムリブだっけ。ホテルのパーティーなんかに出てくる「プライムリブ」並みに、めちゃ美味でした!

 
 一昨日アラモアナ・SCの床屋さん「トム」へ行った。
若いころは「ビューテー・サロン」なんかで髪を切ったけど、
最近はただ短くしてくれさえくれればどこでも良いので、
このアラモアナの床屋で済ませている。
値段は15ドル。
チップ込みで20ドル渡す。
10人くらいの人が働いているので、
その時手の空いた人に頼むことにしている。
ただ短く切るくらいなら技術はみなさんそれほどかわりゃしない。

 そこには一人日本人のおじさんがいる。
年は健太とほぼ同じくらいじゃないかな、、。
たまたま一昨日はそのおじさんが空いていたので、
おじさんに頼んだ。
実はそのおじさん、半年ばかり前にも切ってもらったんだけど、
その時左足を引きずっていた。
<あれっ?健太と同じ「脊柱管狭窄症」なのかなあ、、>
健太はおじさんに聞いた。
「腰が悪いんですか?」
おじさんは手を横に振りながら、
「いいえね、足に魚の目ができて、痛くてしょうがないんですよ」、
そう言って顔をしかめた。

 一昨日は髪を切ってもらいながら、
「魚の目、治ったんですか?」
おじさんは毎日相当数の人の髪を切っているので、
健太のことなんか覚えていない。
一瞬おじさんは手を止めた。
「よく覚えてますねえ。それがね、、まだ痛くてしょうがないんですよ、、」

 健太は1年半ほど前、
ウクレレを弾く親指のタコがそのまま「魚の目」になって、
一時親指でウクレレが弾けなかった。
こいつが結構痛いんだよね、、。
でも右手親指はソフトなタッチでウクレレを弾く場合、
とても重要な役割を果たす。
そこで、
とんまに頼んで日本から「イボころり」を買って来てもらった。
結構頑固な「魚の目」だったけど、
入念に「イボころり」を付けているうちに完全に治った。

 髪を切ってもらいながら健太は言った。
「おじさん、イボころり知ってますか?」
「ああ名前くらいは、、」
「あれを入念に付けると、一発で治りますよ!」
「ああそう、、。でもハワイじゃ売ってないでしょ、それって?、、」
うーむ、白木屋で日本の薬は少し売ってるけど、
せいぜい「正露丸」とか「トクホン」とか「オオタイサン」くらいな物かも知れない。

 そこで今日、
健太の家の薬箱を探したら、
出てきました「イボころり」が!
それもまるで開けていない新品のものが一つ。

 早速さっきアラモアナへのトムへ行って、
そのおじさんに「イボころり」をあげてきた。
目を真ん丸にして驚くおじさん!
「おじさん、魚の目きっと治るよ!」、、、(笑)。


ヒット間違いなし!今日もクリックお願いしま~す。

| | Comments (25) | TrackBack (0)

February 09, 2013

ナンパおじさん健太!

Imgp3536
ダイアモンドヘッドとパドル・ボード!
Imgp3528_2
今日のアラモアナ・ビーチ。
Imgp3531
パドル・ボードを運ぶ2人。
Imgp3537
ビーチで手紙を書くひと、、。
Imgp3539
殆ど焼けど状態です、、。
Imgp3546
あ~あ、砂がついちゃったじゃないの、。
Imgp3551
楽しい会話アット・ビーチ!
Imgp3567
とんまがいないので早速Phoを食べにフリーウェーに近いケアモクの「マイラン」へ!
Imgp3570
オヤッ?店内のテーブルには「豚の丸焼き」が!
Imgp3571
この店は有名人が来るので有名だ。
Imgp3574
健太が食べたのは、いつものようにコンビネーション・Pho !
Imgp3576
健太の隣の席に日本のお嬢さんが2人。記念撮影をしました!お名前は、ユキちゃん(左)とイクちゃん、、だったかな?最近富に記憶力に自信がないのだ、、、(汗)

 
 ブログをやっている関係上、
健太は良く街で知らない人に声を掛ける。
特に日本からの観光客の皆さんには老若男女問わず、
機会さえあればバンバン話しかける。
その辺は皆さんもお気づきのことと思います。
してぇ、健太一人の時は、
若い女の娘たちに声かけることが多いかも知れない。
でも、別にナンパをする気なんかあるわけがなく、
ただ単に話をして写真を撮らせて貰いたいだけなんだから、
後ろめたい気はさらさらない、。

 でも普通健太みたいなおっさんに街で声を掛けられた若い女の娘さんたちは、
警戒するよね!
しかしこれがハワイと言うめっぽう開放的なところでの事なので、
その警戒心も殆どなく、
皆さん気さくに健太のお相手をしてくださる。
そりゃそうだ、
幾らなんでも70代のおっさんがナンパしてきたなんて思うわけがない、、(笑)!

 もうかれこれブログを始めて9年近くなるので、
恐らく相当数の人たちに声をかけて来たと思う。
その数、数百人は下らないだろう、、。
そんな時は必ず健太のブログを紹介しているので、
きっと興味のある方は皆さん未だにこのブログを見に来てくださっていると思う。
感謝感謝!
本当に有難うございま~す。


| | Comments (33) | TrackBack (0)

February 08, 2013

備えあれば憂いなし

Imgp3478
絶好のゴルフ日和!
Imgp3484
アフリカン・チューリップのクローズアップ。
Imgp3488
金の木が色づきだすと春がやってくる!
Imgp3480
因縁の「ウェスト・ロック」で無事に手元に戻ったたろっぺさんの奥さん、Kさんのサンドウェッジ。なんと同じウェッジが2本になっちゃった、、(汗)。
Imgp3481
ウェストロック1番ホール。とんまの2打目、、。
Imgp3489
ウェスト・ロック11番ホールグリーン。
Imgp3501
同じく17番ホールのKさん!
Imgp3493
ウェスト・ロックの打ちっぱなしは、池の中にボールを打ってゆく!最後にネットが上がってきて球を回収するようになっている。しかし現在は閉鎖中。
Imgp3497
餌をねだりに寄ってくる野生の鶏君たち!
Imgp3502
今日の夕食は久しぶりのアラモアナ・マカイ・フードコートの「ステーキ&フィッシュ」!
Imgp3510
ステーキ&シュリンプ!
Imgp3511
リブアイ・ステーキ。どちらも12ドル95セント。相変わらずここのステーキは安くて美味い!

 今日の健太のゴルフ・シャツ、
気が付いた?
早速「黄色」のゴルフ・シャツにしてみました。
今日プレーしたのはウェスト・ロック!
つまり、ホノルルの西側だ。
ホノルルの西で黄色いシャツを着れば、
これまさに金運に繋がるんじゃないか、、ってわけ、、(笑)。

 してぇ、
今日はたろっぺ板橋さんの奥さんKさんに、
例の「サンドウェッジ」をお返しした(2月5日のアップを参照)。
それも去年彼女がそのサンドウェッジを失くした、
いわくつきの「ウェストロック・ゴルフ場」でだから面白い。
Kさんのサンドウェッジは無事1年ぶりに彼女の手元に戻ったのだ。
しかしKさんはサンドウェッジを失くしたと思ってもうとっくに1本同じものをオーダーして持っていた。
だから今日は同じサンドウェッジを2本手にして、
複雑な表情でそれを見ていた、、(汗)。
そりゃそうだ、同じクラブ2本持っていても何の役にも立たないもんね、、。
ま、予備として持っているしかない。

 予備と言えば、
健太の性格はなんでも予備を持っていたいという変な性格だ。
ゴルフクラブにしてもギターにしてもウクレレにしても、
コンピューターにしても、
予備がないとなんとなく不安なんだよね。

 実は今健太が使っているアイアンセットは、
1983年に旅行社に勤めていた頃他の旅行社に勤めていた友達から安く譲ってもらった、
「マクレガー・ターニー」という骨とう品。
なんと30年前のものなのだ。
もちろんその間今日まで何セットもアイアンを買ったけど、
結局この「マクレガー・ターニー」に戻っちゃう。
健太にとってはこのアイアンセット以外のものはどれも合わないのさ。

 しかしゴルフクラブって言うのは、
Kさんのようにどこかに1本だけ忘れて失くしてしまうことが多々ある。
健太もその「マクレガー・ターニー」の9番アイアンを2回失くしている。
忘れもしない、
1回はやっぱりこの「ウェスト・ロック」だった。

 現在は何とかその9番アイアンは補填している。
しかしまた失くすんじゃないかという不安がある、、。
ので、
ネットで「マクレガー・ターニー」のアイアンセットが出ていると、
取り敢えず買って置きたい。
そんなわけでアイアンセット「マクレガー・ターニー」は、
予備として1セット手元に置いてある。
そして今でもネット・オークションなどで同じものを見つけるとつい買いたくなっちゃう。
幸い、古い物なので、
需要は少なく、
時にはめちゃ安で手に入る。
この前そうしたオークションで「ワンセット40ドル」って言うのが載っていた。
幾らなんでも予備が2セットはいらないので入札しなかったけどね、、。
でももしかしてまた9番アイアンを失くす可能性がないとは言えない、、。
「備えあれば憂いなし、、」って言うからね!


床屋へ行って来ました!クリックお願いしま~す。


| | Comments (13) | TrackBack (0)

February 07, 2013

K-ZOO・白木屋スタジオ!

Imgp3459
老人と海、、、。
Imgp3408
今日のワイキキ!かわいそうに、波がぜんぜんないねえ、、。
Imgp3404
朝のうち天気がいまいちだったのでワイキキも人が少なかったなあ、、。
Imgp3426
今日の可愛い娘ちゃん!
Imgp3425
ダメっ!顔は見せないわよ!
Imgp3422
お魚が沢山いるのね!
Imgp3455
お姉ちゃん可愛いね。僕のタイプなんだけど、どうする?
Imgp3390
今日はラジオ・K-ZOO白木屋スタジオで録音インタビューでした。
Imgp3393
インタビューをして下さったのは、マーギーさん!


 今日はラジオ・K-ZOO白木屋スタジオで録音インタビュー。
番組は「気ままにホロホロ」。
DJのマギーさんがタイトルそのまま、
気ままに話を進めてゆく楽しい番組だ。
放送が夜の10時なので、
昼間のうちに録音しておいた、、と言うわけ。

 してぇ、
健太はもちろんCD「赤いレイ」のプロモーションのための出演。
番組中、
健太は相変わらずの「なんちゃって」精神を発揮、
思いっきり言いたい放題約45分間やらせて頂きました。

 さてDJ のマギーさんとはかれこれ30年ほどの知り合い。
健太は当時H旅行社に勤めていて、
マギーさんはJ・ツアー社に勤めていた。
J・ツアー社は当時ルックス抜群の社員ばかり。
マギーさんはじめハーフの娘やハーフの男の子が殆どで、
業界でもかなり注目を集めていた。
確か「ゴールデン・ハーフ」のルナさんもその中の一人だったと思う。

 あれから30年、
お互いに紆余曲折、
こうして白木屋スタジオで再会したと言うタイムマシンに乗ってしまったような、
スケールの大きな(?)話。
積もる話などあっという間の45分間でした。
当初健太のインタビューは30分間だというのに、
あまり健太がおしゃべりなので15分間の延長、
もしあのままマギーさんがストップを出さなければ、
明日の朝まで話していたかもしれない、、(笑)!

 マギーさん凄っごく楽しいインタビュー、
有難うございました!
今日の話の続きはまたこの次よろしくお願いしま~す。


露出度もどんどん増えてきました。さらなるクリック宜しくお願いします。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

February 06, 2013

これぞ金運がよくなる法!

Imgp3349_2
椰子の木も根っこがこんな具合になると、もう長くない、、、。縦にしたのにおかしいなあ、、、(汗)。
Imgp3351
黄色いハイビスカス!
Imgp3361
黄色いボールがよく見えて良いんだよね!向こうに見えるピンクの建物が「トリプラー・ホスピタル」陸軍病院だ。
Imgp3374
ゴイサギ君今日も餌にありつけたようです。
Imgp3371
HCC18番ホールのグリーン。
Imgp3376
虹もだんだん見られなくなってきた。春がやってくるんだね!
Imgp3382
久しぶりに99マーケットのこの中華料理へ行きました。
Imgp3385
ビーフ&ブロコリー!
Imgp3386
フライド・オイスター。
Imgp3387
ブラック・ビーンズ・クラム。どれもこれも、とっても美味しく頂ました!

 健太は巳年生まれ。
歳男だ。
なぜか昔から「巳年生まれ」は金に困らないって言う。
しかし、
よく金は入ってくるけどよく出て行くともいう。

 健太の人生ももう終盤戦。
振り返ってみるとどうかなあ、、。
お金がよく入ってくるかどうかはわからないけど、
よく出て行くのは間違いない、、(笑)。

 とんまが何処から聞いてきたのか、
「健太、黄色いものを西に置くと。金運が良いんだってさ!」
なんて言っていた。
健太は一時「ピカチュー」のぬいぐるみ(?)を集めていた。
大きいのがいくつかあったんだけど、
そいつがいつの間にか全部見当たらなくなっていたんだよね、、。

 ところが、
この前健太の家のキッチンの隅の戸棚を開けたら、
その大きなピカチューがいっぱい詰め込んであった。
「なーんだこんなところにあったんだ!」
健太がそういうととんまが言った。
「そう!ここは我が家の一番西に当たる場所でしょ、
だから黄色いものをそこに集めておいたのよ!
金運がよくなるわよ!」
うーむ、、。ま、何でも良いから金運が良くなるのはありがたい事なので、
そのままにしてある。
まだその効果は何も現れてはいないけどね、、。

 してぇご覧の黄色いゴルフボール、
これは健太にとって結構縁起がいい。
よく飛ぶし、スコアもまとまる。
もしかしたら黄色は健太のラッキーカラーかも知れない。
健太は元来ブルー系が好きなんだけど、
人生も終盤戦、
ちょいとここらで好きな色を黄色に変えて見ようかと思っている。
「山吹色!」
なんて昔から言うけど、
ぜひとも金運がよくなって欲しいものだ。
それこそまた瓢箪から駒、、って事もあるでよ、、(笑)!



お陰様でクリック数8000回をヒットしました。今日もまたよろしくお願いします!


| | Comments (8) | TrackBack (0)

February 05, 2013

1年振りに戻るゴルフ・クラブ!

Imgp3155
椰子の木と青空、それだけでもハワイらしさが表現出来ます!
Imgp3142
パドル・ボードは陸に上がるとでかいんだよね!
Imgp3157
クイーンズ・ビーチの椰子並木。
Imgp3174
ビーチで口紅ですかあ、、、(汗)。
Imgp3178
日本じゃあ熟女ブームだそうですがあ、、、。
Imgp3154
なんか足が痛いなあ、、。
Imgp3190
2人とも本物でしょ?
Imgp3201
ワイキキ・クヒオ・ビーチ!
Imgp3208
ビーチ・バレー。
Imgp3204
そうです、脱水症状にならないように水を沢山飲みましょう!
Imgp3207
カパフル通リへ入る観光バス!

 今、「たろっぺ板橋」さんご夫妻がハワイに来ている。
たろっぺ板橋さんとは、
去年市営ゴルフ・コースのウェスト・ロックで初めてお会いしたのだ。
その時健太は「小さな幸せ」の作詞家の先生「サミュエル・ヤマ」先生と一緒にいた。

 あの時はウェスト・ロックの1番ティーでたろっぺさんご夫妻が、
健太たちの前でティーアップしていた。
と、奥さんのKさんが健太と先生を振り向いて言った。
「もしよろしかったらご一緒しませんか?」
「あ、同じ日本人だし、そうしましょうか、、」
健太と先生はすんなりその提言を受け入れた。

 サミュエル先生はゴルフ・クラブをハワイに持って来ていなかったので、
健太の何セットかある中の一つをバックごとお貸ししていた。
<他人のクラブで、よくもまああんなに上手く打てるなあ、、>
健太は感心しながら先生のプレーを見ていた。
たろっぺさんの奥さんは学生時代ゴルフ部にいたというだけに、
めちゃ上手かった。

 18ホール終わってたろっぺさんご夫妻と別れを告げる時、
健太が言った。
「あの~、先生は明日帰っちゃうんですが、
もしよろしかったら明日ホノルル・カントリー・クラブ(HCC)でプレーしませんか?
健太のワイフとんまも来るんですが、、、」

 それからたろっぺさんご夫妻とのお付き合いが始まった。
その翌日とんまを連れてHCCへ行った。
初めてだと言うのにとんまとKさんは凄く気が合ったようで、
すっかり仲良くなっていった。
Kさんがとんまに言った。
「実は昨日ウェストロックでサンド・ウェッジを失くしちゃったの、、」
それを聞いたとんまはすぐにウェスト・ロックに電話を入れた。
「昨日どなたかサンドウェッジを拾ってないですか?」
電話の答えは残念ながら「NO!」だった。
その後何回かたろっぺさんご夫妻とはプレーをした。
そして帰国。

 そしてまた今年もいらっしゃたので、
今日HCCで同じ4人(両夫妻)でプレーをした。
ふと、
Kさんのゴルフ・バッグの中身を見た健太、
彼女のサンドウェッジが目に入った。
どこかで見たことがある。
「このサンド・ウェッジ、どこのメーカーですか?」
「これ、実はオーダーメイドなんですよ。
去年ほら、ウェスト・ロックで失くしたでしょ?
仕方ないから同じものをまた作ってもらったんです」
Kさんは悔しそうに言った。
健太はそのサンドウェッジを手に取ってよく見た。
<待てよ、これどこかで見たクラブだぞ、、、>

 つい2か月ほど前、
ゴルフ・クラブを整理していたら、
去年サミュエル先生に貸したセットの中に確か同じようなクラブが、、、、。
健太はよくあちこちで中古クラブなどを衝動買いするので、
きっと以前に自分が買ったんだろうと思ていたけど、、、。

 だんだん「ストーリー」が読めてきたぞ!
<そうか!あの時サミュエル先生は健太のクラブを使っていたので、
メーカーも何も知らなかった、、、>
つまり、
去年ウェスト・ロック行った時、
グリーン上でKさんが置いたサンド・ウェッジを見つけて。
健太が貸したセットの自分が使っているものだと思ってバッグに入れたんだ!

 なんと、Kさんのサンドウェッジ、
1年ぶりに彼女の手元に帰ることになりました!
これを読んでいる皆さんには他愛のない話に聞こえるかも知れないけど、
健太たちにとっては、
なんだか凄いことに思えてならないんです、、、。


繰り返し繰り返し、、。クリック返し!宜しくお願いします。


| | Comments (8) | TrackBack (0)

February 04, 2013

掲載しちゃダメ!

Imgp3286
アラモアナ・ビーチ。この景色を見ると安心するんだよねえ、、。
Imgp3276
どこもかしこもビーチには刺青ばかり、、。
Imgp3301
刺青がない方がきれいだと思うんだけどなあ、、。
Imgp3303
ねえ、ドジョウすくいってどうやって踊るの?
Imgp3285
水色とブラウンかあ、、、。
Imgp3265
サーフィン・インストラクター!
Imgp3274
この辺に陣取ろうかな~。
Imgp3289
ダイアモンドヘッド様、今日もご機嫌麗しゅう、、。
Imgp3310
カスタマー・パークキング、、、。さてどこのカスタマー・パーキングでしょうか?背景でわかると思うんだけどなあ、、(笑)!
Imgp3258
今日はOyajiさんとTiggerさんの3人でリキリキ・ドライブインへ行って「チョップ・ステーキ」を食べました!

  
 今日はOyajiさんとTiggerさん健太の3人でリキリキ・ドライブインに行った。
もちろんメニューは「チョップ・ステーキ」だ!
Tiggerさんは「チキン」が苦手だそうなので「肉」ならOK。
何か他の物を食べたかったお2人だったかも知れないけど、
健太の薦めでなんとなく皆それをオーダーした、、って感じ。

 このリキリキの「チョップ・ステーキ」、
過去の経験上味付けは良いんだけど、
時々肉が固い時がある。
せっかく健太のお薦めでお2人に食べて頂くので、
肉が固かったらどうしよう、、
と思っていたけど心配をよそに今日の肉は比較的やわらかかった。

 チョップステーキを食べながら話が盛り上がる3人。
その時、
ふと向こうの方で会計をしている女性の姿が目に映った!
<あれっ?あのひとは、、、>
そうだ!
間違いなくパンナム時代からUAで飛んでいた「Eちゃん」だ。

 今を去る46年前、
健太たちがハワイに初めて来たとき、
パンナムのスッチーが沢山健太たちのショーを見に来てくれた。
「Eちゃん」はあのころフライトがない時は毎晩健太たちを見に来てくれた人なのだ。
その頃とんまはまだハワイに来ていなかったけど、
もちろん後にパンナムの同僚・UAの同僚としてとんまは「Eちゃん」と長年飛んでいた仲。 

 「Eちゃん!」
健太は思わず会計を済ませている彼女に声をかけた。
一時はドンキで彼女と時々すれ違っていたけど、
最近すっかりお見限りだった。
「あ~ら、健太じゃない、久しぶりね!」

 何しろ46年の知り合いだ!
久し振りに会えてすごく嬉しかった。
男3人で食事しているのを見て「Eちゃん」、
「とんまは?」
「とんまは今グアムに飛んでいて。今晩帰ってくるんだ」
とんまがいたらきっと全員で楽しい会話ができたろうに、、。
とても残念でした。
それと「Eちゃん」の写真を撮ったんだけど、
「掲載しちゃダメ!」、、って言われちゃった。
これもすごく残念です、、。



今日も元気にクリック、お願いしま~す!


| | Comments (13) | TrackBack (0)

February 03, 2013

一流音楽家の批評は?

Imgp3235
おーっ、ハワイ晴れのHCCだ!
Imgp3246
今日ご一緒したのは服部克久さんでした。
Imgp3236
服部さんのフェアウェー・ショット。良く「タメ」が出来ている!
Imgp3237
雄大なコウラウ山脈をバックに、、。
Imgp3243
ハンディキャップ7.2のセイちゃんこと「伊東さん」!
Imgp3245
4人でコーラスをしているつもり、、(笑)。一番左は広岡さん。今日はミニ・成蹊会のゴルフでした。
Imgp3140
ワイキキ・ビーチに若葉色のワンピース、なかなか映えます。
Imgp3150
唐獅子牡丹!
Imgp3168_2
別に匂いをかいでるわけじゃあ有りません、、(汗)。
Imgp3182
健太さん、あたしのSSじゃ嫌だって言うの!
Imgp3210
カピオラニ公園のカピオラニ女王像。「カピオラニ・ホロホロ、、、」健太のCDではお名前使わせていただきました!


 実は先週の飲み会で服部克久さんに「ぜひ聞いてください!」って言って、
健太のCDをお渡ししてあった。
何しろ服部さん(以下服部先生)は、
パリの音楽大学を主席で卒業している、
音楽に関しては世界でもトップクラスの人物だ。
そんな服部先生にグループ・サウンズ上がりの健太の歌を聞かせるなど、
10年早い。
って言うか、そいつはまさに無謀って言うやつだ、、(汗)。
でも、
トップクラスの音楽家が「なんちゃって・ミュージシャン」の健太の曲、歌が一体どんな具合に聞こえるのか、
とても興味があったのは事実だ。

 で、
今日はご覧頂いているようにミニ・成蹊会ゴルフ、
朝HCC(ホノルル・カントリー・クラブ)のレストランでお会いした。
そして開口一番、
「健太君、『赤いレイ』なかなか良いじゃないか。歌も上手だねえ!」
だってさ~!
実は内心「健太君、良く恥ずかしくもなくあんな歌を世の中に出したね!」
って言われるのは覚悟していたんだ。
まあ「おせじ」に決まってるけど、
そう褒められてほっとするやら嬉しいやら!
何しろ相手は世界の服部先生だ、
本当に天にも昇る思いがした。

 それと現在K-ZOOラジオで赤いレイを頻繁に流していただいているので、
そのオンエアーも服部先生は聞いてくださっていた。
「何処かで聞いた曲だと思ったら、健太君の曲だったよ!」

 今日は何時になくルンルン気分の健太でした!


服部先生のお墨付きを頂いた赤いレイ、クリック宜しくお願いしま~す!


| | Comments (20) | TrackBack (0)

February 02, 2013

健康的な南国のビーチ!

Imgp3215
ダイアモンドヘッド様にヒット祈願してきました。
Imgp3144
今日のワイキキ!
Imgp3148
あの~、背中に砂がついてますが、お払いしましょうかあ、、(汗)。
Imgp3158
どうやらそうらしいわよ!あらっ、恥ずかしい、、。
Imgp3164
逃げようったってそうはいかないわよ!
Imgp3161
渚を闊歩する女、、。
Imgp3169
ワイキキにはイケメンもいるでよ!
Imgp3180
ハワイのシェイブ・アイスって美味しいのよ!ははは、、!
Imgp3185
なになに?背中になんて書いてあるの?「、、、現在彼氏募集中です!やさしくて、逞しくて、お金が一寸ある人、声をかけてね!」かあ、、、。
Imgp3188
ただひたすら寝たいだけなんですよ、、。
Imgp3198
わー見て!あの男の人ボトムレスよ~!
Imgp3206
シェイブ・アイス売れてます!
Imgp3230
カピオラニの「Pho One」でランチ。もちろんPhoを食べました。
Imgp3228
バジル、コリアンダーがいっぱい!肉も良い肉を使っている。味は85点!
Imgp3216
リキリキ・ドライブインの隣、健太のCDを売っている「ジャパン・ビデオ」(一番手前の店)。


 久々にワイキキでSS撮影をした。
今日もワイキキは太陽がいっぱい!
みな思い思いビーチを楽しんでいた。

 こうしてSSを撮っていると、
実に健康的で、
どの被写体も美しく、
いやらしい想像など全くできない。

 恐らく撮る側も撮られる側も、
健康的な姿勢でいるからに違いない。
むしろ、
こんなワイキキ・ビーチで、
いやらしい趣味の「ヒヒじじい」を演ずる方がかえって難しいんじゃないのかなあ、、。
この健康的な南国・常夏のビーチで、
嫌らしくなれって言う方が無理なんだね!

 ってなぐあいで、
今日は思い切って健康的なSSを掲載しま~す、、、(笑)!
お楽しみください。
  
 

今日もラジオでガンガン掛けて頂いてます。クリックの方も宜しくお願いしま~す!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

February 01, 2013

瓢箪から駒!

Imgp0192
本のタイトルの色とビキニ、合わせてみました!
Dscn0219
この体制、疲れそうだなあ、、。
Imgp0217_2
隙間から中が見えそうですが、、、(汗)。
Imgp0237
眩しいなあ、、、。
Imgp0742
あ~もうどうにでもして頂戴、、。
Imgp3341
とてもかわいい笑顔ですね!
Imgp3004
白人さんはこう言うかっこ、良く似合う、、。
Imgp3876
波打ち際の女、、。

 今日一応写真は撮ったものの、
出来上りが芳しくないのでSSシリーズにしました。
健太のファイルの中に入っている膨大なSS、
一度どこかに全部載せるのも面白いと思っています、、。

 さて、
今日は健太のCD発売日、
ビキニ姿の美女たちがこうして沢山応援に来てくれている(笑)。
そしてその今日という日に合わせてラジオK-ZOOさんでは、
好意的にCMスポットを流してくださっている。
健太はまだ聞いていないけど、
アヒポキさんの報告によれば、
今回のCDの「さわりの部分」がしっかり流れているという。

 実はこの前報告したように、
健太のCDを発売するあたって、
「何とかハワイ発の日本の歌のヒット曲を出したいので協力してください!」って、
K-ZOOさんに申し込んであったのだ。
その要請に現在のところ、
K-ZOOの社長さんデビッドさんはじめスタフ全員で全面的に協力して下さっている。
本当に健太は幸せ者です。
K-ZOOスタッフの皆さん、
本当に有難うございます。
こう言った沢山の方たちの努力が大きな輪となって、
ヒットに繋がって欲しいと思っています。

 こうして滑り出しは好調!
このままこのツキが何処までも続いてくれれば、
瓢箪から駒、
まんざら「大ヒット」も夢ではないかもしれません、、(笑)!


今本当にハワイで話題になっている、赤いレイです!クリック宜しくお願いします。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

« January 2013 | Main | March 2013 »