« 一流音楽家の批評は? | Main | 1年振りに戻るゴルフ・クラブ! »

February 04, 2013

掲載しちゃダメ!

Imgp3286
アラモアナ・ビーチ。この景色を見ると安心するんだよねえ、、。
Imgp3276
どこもかしこもビーチには刺青ばかり、、。
Imgp3301
刺青がない方がきれいだと思うんだけどなあ、、。
Imgp3303
ねえ、ドジョウすくいってどうやって踊るの?
Imgp3285
水色とブラウンかあ、、、。
Imgp3265
サーフィン・インストラクター!
Imgp3274
この辺に陣取ろうかな~。
Imgp3289
ダイアモンドヘッド様、今日もご機嫌麗しゅう、、。
Imgp3310
カスタマー・パークキング、、、。さてどこのカスタマー・パーキングでしょうか?背景でわかると思うんだけどなあ、、(笑)!
Imgp3258
今日はOyajiさんとTiggerさんの3人でリキリキ・ドライブインへ行って「チョップ・ステーキ」を食べました!

  
 今日はOyajiさんとTiggerさん健太の3人でリキリキ・ドライブインに行った。
もちろんメニューは「チョップ・ステーキ」だ!
Tiggerさんは「チキン」が苦手だそうなので「肉」ならOK。
何か他の物を食べたかったお2人だったかも知れないけど、
健太の薦めでなんとなく皆それをオーダーした、、って感じ。

 このリキリキの「チョップ・ステーキ」、
過去の経験上味付けは良いんだけど、
時々肉が固い時がある。
せっかく健太のお薦めでお2人に食べて頂くので、
肉が固かったらどうしよう、、
と思っていたけど心配をよそに今日の肉は比較的やわらかかった。

 チョップステーキを食べながら話が盛り上がる3人。
その時、
ふと向こうの方で会計をしている女性の姿が目に映った!
<あれっ?あのひとは、、、>
そうだ!
間違いなくパンナム時代からUAで飛んでいた「Eちゃん」だ。

 今を去る46年前、
健太たちがハワイに初めて来たとき、
パンナムのスッチーが沢山健太たちのショーを見に来てくれた。
「Eちゃん」はあのころフライトがない時は毎晩健太たちを見に来てくれた人なのだ。
その頃とんまはまだハワイに来ていなかったけど、
もちろん後にパンナムの同僚・UAの同僚としてとんまは「Eちゃん」と長年飛んでいた仲。 

 「Eちゃん!」
健太は思わず会計を済ませている彼女に声をかけた。
一時はドンキで彼女と時々すれ違っていたけど、
最近すっかりお見限りだった。
「あ~ら、健太じゃない、久しぶりね!」

 何しろ46年の知り合いだ!
久し振りに会えてすごく嬉しかった。
男3人で食事しているのを見て「Eちゃん」、
「とんまは?」
「とんまは今グアムに飛んでいて。今晩帰ってくるんだ」
とんまがいたらきっと全員で楽しい会話ができたろうに、、。
とても残念でした。
それと「Eちゃん」の写真を撮ったんだけど、
「掲載しちゃダメ!」、、って言われちゃった。
これもすごく残念です、、。



今日も元気にクリック、お願いしま~す!


|

« 一流音楽家の批評は? | Main | 1年振りに戻るゴルフ・クラブ! »

Comments

健太さん、

最近の女性水着の下部分、生地節約なのか、短くなって来てませんか? あと5年もすれば、下は、無くなるかもしれませんね?うっしっし、それ迄は、絶対生きていよう。(ダーン、断言の音)

「Eちゃん」の写真、アップすれば良かったのに。それを見ても、「Eチャン」、絶対に、健太(E)わよーって、云ってくれたと思います。寒い???

昨日、ついに、私も、Svnty の、仲間入りしました。R子、に、何か特別な感想は?って、聞かれましたが、どーって、事、無い物ですね? Right, svnti-z?

Posted by: twyok | February 04, 2013 at 07:48 PM

 へー!
 46年前からのお知り合い!
 で、お相手は女性!

 そりゃ盛り上がるわ。

 元気でいると何があるか分かりません。
 もちろん嫌なこともあるけど、昔からの知り合いに出会えるなんて嬉しいこともある。


 ハワイくらいの大きさだとそういうチャンスがいっぱいありそうですね。
 東京だと、さすがに偶然を生むにはデカ過ぎる。


 成田で知り合いに会うとか、ワイキキで知りあいに出くわすほうが東京の街中で出くわすより可能性があります。
 私はドゴール空港で、おっと、嫁も娘もこれ読んでるんだ、イケネ。
 


 少しだけ、8にも慣れて来ました。
 でもまだまだ7のほうが扱いやすいです。
 

 twyokさん、大台をも一つ越えられたのですか?
 早く追いつかねばならぬ。
 無理か。

Posted by: ゆぶぶ | February 04, 2013 at 08:04 PM

健太さん
ひょっとして皆本さん(上智大卒)をご存知じゃないですか?

Posted by: Yoshi | February 04, 2013 at 08:25 PM

写真のカスタマー・パーキングはドンキのパーキングかな?

健太さん、遅くなりましたが CDの発売おめでとうございますsign03
K-ZOOで流れてるとのことですが、私が行く5月6月頃でも流れてるでしょうか? ラジオで流れてるの聞いてみたいなぁ〜ear
ドライブしながらラジオから流れて来る健太さんの曲、聞いてみたいです。
どんなふうに紹介されてるんでしょうか?
録音して聞かせてもらうことって出来ないでしょうか。。。

Posted by: ごんのすけ | February 04, 2013 at 08:37 PM

健太さん
リキリキのチョップステーキを次回必ずトライします。
その近くのレストラン"Robstar King"は必ず滞在中一度は行く大好きな店です。

Posted by: Yoshi | February 04, 2013 at 09:51 PM

健太さん

いつ見ても美味しそうなチョップステーキです。
明日の夕食に作ろうと思います。

46年も前からのお知り合いで、一目見でも直ぐに判るなんて素敵ですね。
去年25年振り位に再会した友人、二人とも全然変わってなくて嬉しかったです~。

最近、刺青の人が増えていませんか?
肝炎の危険性もあるそうで、ちょっと怖いんですが。
アメリカでは刺青ってどんな風に見られているんですか?
女性の刺青率が高い所を見ると、最近はファッションとして一般的になっているのかなぁという気もしますが。
頭が古風なので、何となく抵抗感を感じてしまう今日この頃です。

Posted by: Mimy | February 05, 2013 at 12:02 AM

twyok さん

どんどん布が小さくなってますねbearing
女性は出したくて仕方がないんです。見て欲しいんですよ!だから、写真もどんどん撮って欲しいのが本心なんですbleah

おお!古希ですね。
まだまだ鼻垂れ小僧で~すhappy01

ゆぶぶさん

なんと46年間の知り合いですhappy01
お互いにお互いのことを沢山知っていますeye

ハワイだとそういう機会が多いですね!
東京ではとても考えられませんwink

えーっ、ドゴール空港で、一体誰と会ったんですかhappy01

健太も8を使ってますが実に扱いにくいですangry
誰ですかこんなもん作ってたのはpout

Yoshiさん

皆本さん良く存じ上げてますよ!
けれもミュージシャンです。主にハワイアンですがgood
最近会ってないけど元気なのかなあhappy01

ごんのすけさん

さ、さすが、ドンキのパーキングで当たりですcoldsweats01
もっとも最初から「ごんのすけさん」が正解すると思って出題してましたsign03

KーZOOさんでは今週木曜1時間(これは録音)と、来週の「さくらおハナ」5時30分から1時間ゲストで出ます。
何とかネットで聞こえるんじゃないのかなあ、、。
今から楽しみです。
出来たら録音してもらってここに載せますねnotes

もう何回かドライブしながらラジオで「赤いレイ」を聞いています。この分だとハワイではきっとヒットするでしょうhappy02

Yoshiさん

ぜひ一度リキリキのチョップステーキ試してみてくださいrestaurant

Robstar King"はまだ行ったことがありません。美味しいですか?
開店当初凄く混んでたけど、さいきんそれほどでもないようですが、、、eye

Posted by: 健太 | February 05, 2013 at 12:08 AM

健太サン、アロハ!

今日は、tiggerサンたちとお食事ですか。
良いですね〜!
仲間と食事って食も進むし会話も進んで楽しいですよね。

次回ハワイへ行ったとき健太サンやtiggerサンやアヒポキさんにお会いしたいです!
それがハワイへ行ったときの一番の夢です。

Posted by: 海ちゃん | February 05, 2013 at 12:52 AM

海ちゃん

実はTiggerさんとは久しぶりにお会いしたんです。
AT&Tで携帯の番号を消されちゃって、連絡が取り難くなってましたhappy01
もっとも、メールでもブログのコメントでも連絡は取れるんですが、、。
まってま~すgood

Posted by: 健太 | February 05, 2013 at 09:42 AM

健太さん、おはようございます。

深夜から雪の天気予報でしたが、AM5時現在雨が降っています。気象庁のスパコン、冷房装置の故障から予報に著しい影響が出ているそうで、昨夜謝罪のコメントをテレビ放映しておりました。まぁ~、東京に雪が降ると交通関係に影響が出るし、怪我人も出る。雪が降る~あなたは来ない~・・・等等、子供達は嬉しいでしょうが後々厄介な事も多いので、大人達にとっては降らない方が良いのかも?

とんまさん、グァムで良かった。成田じゃスッテンコロリンが心配になります。

ハワイで刺青の若い女性沢山見かけますが、ファッション感覚で入れるのは解るが、年取ってから後悔しなければ良いのですが?しわくちゃな肌の刺青想像しちゃうとゲンナリするのは爺だけかな~?

Posted by: takashi | February 05, 2013 at 10:15 AM

健太さ~~ん、追伸で~~す。

ユー・チューブ、アクセス数が8,000回目前です。1日200回位のアクセス増、まだまだ今後期待できますね!

Posted by: takashi | February 05, 2013 at 10:21 AM

健太さん、こんにちは!
今日も朝からKZOOで流れています。
さっきは、KZOO推薦曲になってました。
いつ、ラジオ出演ですか?
もし、白木屋スタジオでしたら、早目お知らせ下さいね!

Posted by: アヒポキ | February 05, 2013 at 10:39 AM

takashiさん

日本は雪ですってねsnow
どうりで、、、、。ハワイもめちゃ寒くて股引をはいて昨夜は寝ましたhappy02

本当に、成田じゃなくてよかったです。またすってんころりされちゃ大変なことに、、coldsweats02

健太も同感です。
若いころの入れ墨はまだいいけど年取ったらどうなるんですか?しわくちゃな肌に刺青、、、見たくありませんねdespair
You Tube、もうすぐ8000回ですね!
心からのご協力本当に有難うございます!

アヒポキさん

健太も何度か聞きました。
K-Zooの推薦曲だそうで、身に余る光栄ですhappy01
分かりましたインタビュー決まり次第発表しますねgood

Posted by: 健太 | February 05, 2013 at 09:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/56702092

Listed below are links to weblogs that reference 掲載しちゃダメ!:

« 一流音楽家の批評は? | Main | 1年振りに戻るゴルフ・クラブ! »