« 健康的な南国のビーチ! | Main | 掲載しちゃダメ! »

February 03, 2013

一流音楽家の批評は?

Imgp3235
おーっ、ハワイ晴れのHCCだ!
Imgp3246
今日ご一緒したのは服部克久さんでした。
Imgp3236
服部さんのフェアウェー・ショット。良く「タメ」が出来ている!
Imgp3237
雄大なコウラウ山脈をバックに、、。
Imgp3243
ハンディキャップ7.2のセイちゃんこと「伊東さん」!
Imgp3245
4人でコーラスをしているつもり、、(笑)。一番左は広岡さん。今日はミニ・成蹊会のゴルフでした。
Imgp3140
ワイキキ・ビーチに若葉色のワンピース、なかなか映えます。
Imgp3150
唐獅子牡丹!
Imgp3168_2
別に匂いをかいでるわけじゃあ有りません、、(汗)。
Imgp3182
健太さん、あたしのSSじゃ嫌だって言うの!
Imgp3210
カピオラニ公園のカピオラニ女王像。「カピオラニ・ホロホロ、、、」健太のCDではお名前使わせていただきました!


 実は先週の飲み会で服部克久さんに「ぜひ聞いてください!」って言って、
健太のCDをお渡ししてあった。
何しろ服部さん(以下服部先生)は、
パリの音楽大学を主席で卒業している、
音楽に関しては世界でもトップクラスの人物だ。
そんな服部先生にグループ・サウンズ上がりの健太の歌を聞かせるなど、
10年早い。
って言うか、そいつはまさに無謀って言うやつだ、、(汗)。
でも、
トップクラスの音楽家が「なんちゃって・ミュージシャン」の健太の曲、歌が一体どんな具合に聞こえるのか、
とても興味があったのは事実だ。

 で、
今日はご覧頂いているようにミニ・成蹊会ゴルフ、
朝HCC(ホノルル・カントリー・クラブ)のレストランでお会いした。
そして開口一番、
「健太君、『赤いレイ』なかなか良いじゃないか。歌も上手だねえ!」
だってさ~!
実は内心「健太君、良く恥ずかしくもなくあんな歌を世の中に出したね!」
って言われるのは覚悟していたんだ。
まあ「おせじ」に決まってるけど、
そう褒められてほっとするやら嬉しいやら!
何しろ相手は世界の服部先生だ、
本当に天にも昇る思いがした。

 それと現在K-ZOOラジオで赤いレイを頻繁に流していただいているので、
そのオンエアーも服部先生は聞いてくださっていた。
「何処かで聞いた曲だと思ったら、健太君の曲だったよ!」

 今日は何時になくルンルン気分の健太でした!


服部先生のお墨付きを頂いた赤いレイ、クリック宜しくお願いしま~す!


|

« 健康的な南国のビーチ! | Main | 掲載しちゃダメ! »

Comments

健太さん

ご無沙汰です。

服部先生にお褒めの言葉頂戴して良かったですね。
決しておせじではないと思いますよ。
大御所の専門家が「おせじ」なんか言う筈がありません。

レッスンプロについて休日毎に見てもらっています。
教えるのが上手な30歳そこそこの若者です。
もっと早く教わっていれば、今頃は、、、、てなただればを、、、(笑い)

ご無沙汰していた訳ありをメールしましたので読んでください。

Posted by: 壽 | February 03, 2013 at 06:43 PM

壽 さん

へそ曲がりはやめて、正直そのまま先生の一言を受け入れます。凄い自信につながりますhappy01

レッスンプロについてるんですか!
良いなあ、、。
健太はレッスンプロについても、次回のレッスンやラウンドまでに教わったこと全部忘れちゃいますcoldsweats01

メール、後で確認しま~す。マハロ!

Posted by: 健太 | February 03, 2013 at 07:04 PM

 やったね、お墨付きゲット!

 勇気凛凛、勇気百倍、断然馬力アップじゃないですか。
 よかったです、服部先生のお言葉。

 音楽は繰り返し聴いていると耳に残ります。
 心に残ります。
 これがヒットの条件ですね。
 もちろん一回聞いただけで心に刺さる曲もあるけど、今回は「リピート作戦」がいいと思います。

 
 ハワイの40年分の魅力がサラッと入ってますものね。
 もちろん、40年間の苦労も入ってる、これもサラッと魅力に隠して。

 ギラギラしてない魅力は若造には出せないぞ、と。
 ヒットだ、ヒット。
 パーティだ、パーティ。

 家族参加、希望。

Posted by: ゆぶぶ | February 03, 2013 at 07:25 PM

健太さん
服部克久さん今はオアフ在住ですか。
ところでNFLには詳しくない私ですが 毎年スーパーボウルだけは必ずTV観戦します。
特に試合前のアメリカ国歌斉唱に観衆の表情と選手の中には感涙を流す情景には何時も感動します。
SF49を応援していたので残念な結果でしたが 最後まで面白い試合でした。

Posted by: Yoshi | February 03, 2013 at 08:02 PM

ゆぶぶさん

お墨つき、頂きましたshine
これで勇気100倍!まさにデビュー曲の「勇気あるもの」ですcd

そうですね!
繰り返し聞いていると「えっ?これいい曲かなあ?」脳味噌が勘違いしますon
大体健太の場合勘違いの権化みたいなもんで、、pig

ハワイ生活40年間の中身の濃い、、とまでは行かないけど、、そんなもんが入った曲かも知れませんbearing

大ヒット・パーティーが出来ますように、ダイアモンドヘッド様にお願いしてますfuji
とりあえずご家族4人、予約済みですhappy01

Posted by: 健太 | February 03, 2013 at 08:09 PM

健太さん、

気持ち良さそうなゴルフ日和ですね?
服部氏のお墨付き、嬉しいですね?

ついでに、作詞作曲して一緒に歌いませんか?とは、云えないですね?何かで、彼が歌っていた様な記憶が有ります。

インヴァージョン・テーブルの効き目は未だ実感出来ませんか?

コツコツさんから3月末コオリナの取った部屋が2ベッドルームらしくて、一室空いているので、来ませんか?ゴルフ一緒にしませんか?と、優しい誘いが有りましたが、心は動きますが、R子が術後、30日は毎日、点滴で病院通いなので、行けませんです。コツコツさん、優しいです。

Posted by: twyok | February 03, 2013 at 08:16 PM

Yoshiさん

服部先生は年に2回、新年と夏にいらっしゃいますairplane
その都度1カ月は滞在しています。

ちょうど今日ゴルフが終わってビールを飲みながら、先生と仲間でスーパーボール見てました。
やっぱりアメリカの大きな祭りの一つですね。
選手の涙ぐむ姿に感激しました。
果たして「君が代」を聞きながら涙ぐむ日本人が何人いるでしょうか、、、。今の日本人の精神では近隣諸国から舐められても仕方がありませんね、、、、 coldsweats02

Posted by: 健太 | February 03, 2013 at 08:17 PM

健太さん
アメリカの全て行事が 国歌演奏から始まる習わしは素晴らしいと思います。 私はいつも感動します。
一方 日本人で国旗や国歌に敬意を払わないとの話を聞くと 情けなく思い 残念です。

Posted by: Yoshi | February 03, 2013 at 09:12 PM

健太さん

すごーい!
服部先生のお墨付きですね。
私もついつい口ずさんでしまう「赤いレイ」は覚えやすい曲なんですね。

4人でコーラスの図もなかなか決まっています。
健太さんがリードボーカルで、他の3人の方がバックコーラスという編成でも、売れるんじゃないかなぁ。
凄くいいと思います。
「健太&〇〇」とか何とか素敵な名前でデビューは如何でしょうか。

国旗国歌に敬意をはらえない国民って悲しいですね。
この間、日本のどこかの小さな町で、そこの町長さん(?)が祝祭日には国旗を掲揚しようと働きかけたところ、大勢の家庭が賛同して国旗を玄関先や門に掲げるようになったと言う話をニュースで伝えていました。
私の小さい頃には、必ず「旗日」と言って玄関の所にある旗を刺す所に国旗を掲げていたなぁと思いだしました。

タイも毎日朝8時と夕方6時には、街中に国家がながれて、その間は通行人も誰もかもが直立不動で国家に敬意を表すことになっています。
外国人でも必ず止まります。
映画やコンサートの始まる前には、「王様の歌」があってこちらも起立です。
これをやらなかった人が不敬罪で捕まったこともありました。
日本では国歌国旗に反対する人がいるって言っても、タイの人は、何の話なのかと理解できないでしょうね。

Posted by: Mimy | February 03, 2013 at 10:40 PM

Yoshiさん

あ~、、嘆かわしいです、、weep

twyokさん

まさにゴルフ日和!
最高の天気でしたsun

幾らなんでも服部先生には一緒に歌いませんかなんて言えませんよ~coldsweats01
インヴァージョン・テーブル、腰の辺りが軽くなります。しかし足の痛さは治りません、、。まだまだ時間が掛かると思います。少なくとも半年くらいは掛かるでしょうconfident

そうかあ、、。R子さんのことがありますね、、。コツコツサンと一緒に来れないのは残念ですが、この際じっくり看病して差し上げてくださいhappy01

Mimyさん

素直に服部先生の言葉受け取らせて頂ます。そうすることで自信につながりますからgood
4人のコーラス・グループ、、お客さんが帰っちゃわないか心配だなあ、、coldsweats01

そうそう!健太たちの子供のころは旗日といって、休日だったかには必ず日本国旗を門のところに立てていましたhappy01
タイに行った時、夕方に国歌が流れて皆さん立ち止まって静かに聴いていました。胸に熱い思いがわきあがってきた記憶があります、、、think
国というのは国民が心から愛する、、、。そう言うものですよね。日本には愛国心はないのでしょうか、、。
その何処かの町長さん、「偉い!」confident

Posted by: 健太 | February 03, 2013 at 11:53 PM

健太さん、アロハ!
服部先生のお墨付き!!嬉しいですね~。

赤いレイが大ヒットします様に(*´∇`*)

ところで、YouTubeは、連続でクリックしてもカウントされない、と、知らず、
聴いていました(>_<)
今度から時間を開けて聴いてみますf(^_^;

Posted by: pulu | February 04, 2013 at 01:12 AM

健太さん、こんばんは、
服部先生お元気そうですね。
最近はテレビでお目にかかることありません。
本の出版だったら、帯でも書いていただければ、
これほど心強い方おられませんね。
ゴルフもいいお天気で、写真を見ているだけで気持ちいいです。

Posted by: YUI | February 04, 2013 at 02:12 AM

puluさん

これで100人力ですhappy01
超一流の音楽家のコメントは強力な味方です。
それと自信につながってますます健太をその気にさせますpig
有難うございます。きっとヒットしてくれると思います。何しろダイアモンドヘッド様と言う強い味方がいますからねgood

クリック有難うございます。これかたらも宜しくお願いしますgood

YUIさん

先生も一時は体を壊されて苦労をなさっていましたが、今は完全に健康を取り戻して、ゴルフもばっちりですhappy01
先生はまだ現役ですが、どちらかと言うと息子さんにバトンやっちした感がありますnotes

なるほど、本ならば帯に一言頂けば最高の味方ですねhappy02
しかし何かとお力添えをいただけると思いますconfident

Posted by: 健太 | February 04, 2013 at 03:18 AM

健太サン、アロハ!

かの有名な服部先生に太鼓判を押していただいたなんて素晴らしいですね!
すごいです!

それから、早速今日からYouTube観させてもらって練習してます!
早く上手くなるよう頑張ります!

Posted by: 海ちゃん | February 04, 2013 at 03:38 AM

海ちゃん

アロ~ハ!

服部先生のお墨付き、これで100人力ですhappy01
何しろ世界の服部先生ですから、、(笑)!

ウクレレ頑張って下さい。
上達のコツは、毎日必ず練習すること。
テレビを見ながら、何かをしながらでも必ずウクレレを抱えてポロポロ鳴らしていることです。
家族から迷惑がられるくらいがいいですよcoldsweats01
3年はとりあえず続けてみようsign03good

Posted by: 健太 | February 04, 2013 at 08:30 AM

健太さん、おはようございます。

服部先生から中々の出来との批評を頂いたら鬼に金棒、グ・グィットと前向きになりますね・・・良かった!軽いリズム感で耳障りがとても良い曲・歌詞なので、聴いた人はきっと心地良い気分になれると思います。ラジオ局KZOOで頻繁に流して頂いておれば、ヒット間違いなしですね。このところ、ハワイの天気も快晴のようで、ゴルフにも力が入って居る様子ですが、狭窄症に影響が出ない程度にお楽しみ下さいね。

Posted by: takashi | February 04, 2013 at 09:40 AM

takashiさん

はい!鬼に金棒です。
服部さんの一言にはいろんな意味が含まれていると思いましたconfident
現在のところK-ZOOでは1日相当回数かけていてくれているようですgood

今のところゴルフもそれほど力を入れず軽く振っていれば問題ないと思いますwink

Posted by: 健太 | February 04, 2013 at 11:43 PM

健太サーン
ご無沙汰でーす。
ホノルルカントリーでお会いして以来ですねー
今日からワイキキです。
またゴルフ場でお会いしたら声掛けてくださいね〜

Posted by: かおり | February 05, 2013 at 05:40 PM

かおりさん

わー、お久ぶりで~す!
お元気そうでなによりです。
今日からワイキキなんですねwave

きっとゴルフ場でお会いできると思います。
その時はお声を掛けさせてくださいgood

Posted by: 健太 | February 05, 2013 at 09:59 PM

Hello! This post couldn't be written any better! Reading this post reminds me of my old room mate! He always kept talking about this. I will forward this post to him. Pretty sure he will have a good read. Many thanks for sharing!

Posted by: Fishing Photos | January 27, 2015 at 06:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/56695299

Listed below are links to weblogs that reference 一流音楽家の批評は?:

« 健康的な南国のビーチ! | Main | 掲載しちゃダメ! »