« 向こう三軒両隣! | Main | 昨日の続き! »

April 03, 2013

人は何事にも飽きやすい!

Imgp0033_2
モクルアの島はキング・コングだね~!
Imgp0077
一緒に泳げと背中が笑う、、、。「ラナイでコーヒーのもうよ!」の歌詞でした、、、(笑)。
Imgp0040_2
遠くから見ると、こんな感じ、、。
Imgp0041
きれいに撮ってねっ!
Imgp0046
さー、行くぞ~っ!
Imgp0060
カイト・ボード。気持ち良さそうだね!
Imgp0062
眩しい~。
Imgp0087
お馴染み、カラパワイ・マーケット。


 人は何事にも飽きやすい。
ゲームでも仕事でも食べ物でも、、。
同じ事を続けると飽きるのだ。

 でも今日行った「カイルア・ビーチ」の景色はなかなか飽きないんだよね~。
今まで何度も何度も行ったけど、
何時行っても素晴らしいと思える。

 なんと言っても海の色が凄い!
光の強さ、季節によって全く違う輝き、深さ、そして広がりを感じる。
これから夏に向かって益々、
その美しさを増してゆくカイルアの海、
ラニカイと並んで、
是非一度はハワイに来たら訪れて欲しいところだ。

 帰り際にカラパワイ・マーケットで「マンゴ・ソーダ」か「パイナップル・ソーダ」を飲めば、
益々思いで深い旅になること請け合いです、、(笑)!



健太のこの2曲も飽きるかも知れませんが、聞けば聴くほど味が出るので、クリック、宜しくお願いしま~す、、(笑)!

|

« 向こう三軒両隣! | Main | 昨日の続き! »

Comments

はい!カイルア、ラニカイは何度行っても飽きませんsign03
毎回素晴らしい景色を見せてくれます。
そして海に入らなくても、綺麗な海が...綺麗な砂が...気持ちの良い風が...心を癒してくれますsun
最高なんだけど、最近では日本でもものすごく紹介されてるから、観光客多いですよね。。。ちょっと心配ですthink
ラニカイの道をぞろぞろ日本人が歩いてるのを見ると・・・shock

Posted by: ごんのすけ | April 03, 2013 at 08:50 PM

 海は表情を変えますからね、美しい海は飽きないです。
 私は偏屈なので、日本海の鉛色の荒々しい海も飽きないですけど。
 
 カイルアは本当に美しいビーチだと思います。
 
 何万年も前から人間の心を癒して来たんですね。
 そういうことを想いながら海を眺めるのが大好きです。
 半日くらい、あっという間に過ぎてしまいます。

 
 妄想おじさん。


 ごんのすけさんの「日本人ぞろぞろ」の気持ちも分かります。
 
 私も日本人が居ないところへ行くと「私だけの特別な場所」感がしますもの。
 で、そういう処へ日本人が現れると「チェッ!」などと思っちゃう。

 私の姿を見たその日本人も「チェッ!」と思ってるかもしれないです。
 お互い様だぁ。

 今日の銀座は中国人で溢れかえってます。
 北朝鮮は「戦争しちゃううぞ!本当だぞ!やるったらやるもん!」と駄駄こねてます。
 アメリカは「ハイハイ、刈り上げちゃん、やるのね?すごいなぁ」って思ってるんでしょうか。


 「あれ買ってくれなきゃ家出しちゃうからねッ」って騒いでる子供みたい。

 でも、全然可愛くないんだけど。
 
 

 
 

Posted by: ゆぶぶ | April 03, 2013 at 09:09 PM

ごんのすけさん

ラニカイ&カイルア・ビーチはいつ行っても素晴らしいですねgood

うーむ、確かに日本人がぞろぞろ、、、。
近所の人がそうした観光客をかなり迷惑がっていますbearing
難しい問題で、「ハワイはそれで生活してるんだろ?」って言われちゃうかも、、、happy02

ゆぶぶさん

確かにの日本のあの鉛色、鈍色の海も素晴らしいですね!
何処の海も、海は素晴らしいですwave

今日もちょっと行っただけのつもりがあっという間に2時間過ぎてましたbearing

北の最近の行動は困ったもんです。
刈り上げちゃんはヨーロッパに留学していたと聞きましたが、なんで世界状況が読めないんでしょうか。普通の頭を持っていれば分かると思うんですが、、。やっぱり「おバカさん」なんでしょうねhappy02

Posted by: 健太 | April 03, 2013 at 10:07 PM

健太さん、
 
カイルアですか? 何か買い物ですか?

一両日中にアメリカを核攻撃する準備が整ったと、この太り気味の刈り上げ頭の青年がの賜ったらしいです。

私の個人的な予測ですが、近い将来、この青年、アメリカに歯向かうと国滅ぶと分かっている常識派の取り巻きの計画で「朝死寝糸」(そのまま音読み→英単語で連想して下さい)されるのではないでしょうか。

その後、理由は何とでも付くでしょう?突然「心筋梗塞」を起こしたとか。

Posted by: twyok | April 03, 2013 at 10:35 PM

健太さん、こんにちは

ハワイは景色も光も空気も最高で飽きないですpig
生きている幸せを実感するくらい居心地が良いですねclover
でも、大抵のものは、どんなにすばらしいと思っていたものでも、リピートを繰り返すと飽きてきますcoldsweats01
ホントに健太さんのおっしゃるとおりですねpig

カイルアは、ホールフーズがオープンしたので訪れる口実が増えましたが、やはり買い物やグルメより海の美しさを見に行くところですねwave
ハワイでホヌに初めてであったのもここでしたし、健太さんにお世話になった思い出の場所でもありますup
ただ、さすがに良い場所は日本人だらけで、この前カイルアのメイシーズに行ったときは日本人の家族連れが、たぶんお客さんの半分以上を占めていて驚きましたcoldsweats02
そのとき、カイルアのずっと先にあるナッツ屋さんに行ったときも、ツアーバス何台かで日本人が乗り付けていましたcoldsweats02
団塊世代のリタイア効果もあるのでしょうけど、ITが進んだ結果、行きたいところが増えたり、行きやすくなったりと言うことがあるんだと思いますpig
好奇心旺盛なお客さんに、飽きさせない工夫をすれば、まだまだ観光産業も伸びしろがあるような気がしますdollar

日本人とハワイで出会うのは別にいやではないのですが、日本人って中国人ほどではないんでしょうけど、ここだという場所を見つけると大挙してそこに集まって雰囲気を台無しにする傾向はあると思いますgawk
そこのところは旅行代理店も少し考えて欲しいですねgawk
意図的ではないにせよ地元の人たちの大切な場所にズケズケ入り込むことは、ちょっとどうかと思いますrun
カイルアのように美しくはないですが、空港方面に少し行けば綺麗で静かなビーチはいくらでもありますし、ローカルな買い物を楽しめるモールもいくつも近くにありますしpig
楽しみ方の提案ってもっと工夫の余地があるように思いますねpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | April 03, 2013 at 10:38 PM

健太さん
暖かくなって散歩を再開しようと思ってもコースを変えてもロケーションは同じ、いい加減飽きちゃいました。今日はそろそろ桜も見納めなので動物園まで行って可愛象、ゴリラ、コアラの赤ちゃんなどを見て帰りは2時間ばかり歩きました。
何十年ぶりの所も有って新鮮でした。
ハワイなら毎日同じ道でも飽きないのになぁ~~

Posted by: ばってん | April 03, 2013 at 10:45 PM

健太さん

我々も カラパワイ・マーケットでサンドイッチとサラダとバドライト1000ml缶を買い ビーチでのんびりと食べるのが 大好きです。
マンゴ・ソーダとパイナップル・ソーダは次回トライします。

Yoshi

Posted by: Yoshi | April 03, 2013 at 10:53 PM

健太さん

いつ見てもカイルアの海は素敵です。
木の下に落ちている枯れ枝を踏むと、ちょっと痛いです。

32年前に初めて行ったハワイで、カイルアの御家庭にホームステイさせてもらいました。
初めてのハワイの海もカイルアでした。
あの頃と全く変わっていないのには感動します。

買い物に行くと言っても、あの頃はリバティーハウスとホリデーマート。
ホリデーマートの隣にもう一軒大きなスーパーが合った記憶があります。
その頃は日本人なんて全然いなくて、「何かアメリカだなぁ」と感じたものです。
今でもハワイに行って車があれば、カイルアまで出かけます。
あの頃は56番?のバスではるばるダウンタウン経由でアラモアナまで出かけました。
パリハイウェーのカーブの橋の所がとっても怖かった!
また行きたいなぁ。

Posted by: Mimy | April 03, 2013 at 11:37 PM

健太さん

夏の海は癒されます。
寒い季節もちょっぴり良いですが、、
そろそろ本気になるハワイの時期になりました。
恐らく大丈夫でしょう

会社でまったくネットを見る雰囲気ではありません。
まあ自宅で見れば済むことですが、、、
座り放しなので肉付きの悪いけつが痛くてたまりません。
パソコンを睨み付ける日々です。
気楽で天国のようです。今のところ

Posted by: 壽 | April 04, 2013 at 02:23 AM

健太さん、おはようございます。

健太さんはゴルフだけは飽きないのでは?飽きっぽい性格、正に爺の事です。何をやっても直ぐ飽きるのは親譲りなのかな~・・・遺伝子のせいにしたりして?でもハワイ旅行だけは飽きないのは何故?ハワイでは家族のショッピングの荷物持ちでつき合わされ、普段歩く事が少ない爺でも、5泊すれば軽く7~8万歩は越えるのに、何故かそれでもハワイ詣では続く・・・飽きない!青い空、白い雲、コバルトブルーの海、燦々と輝く太陽と椰子の木の木漏れ日、プルメリアの仄かな甘い香り漂う微風が日常を忘れさせてくれる。ハワイは最高!!!

そしてB級グルメ、ボリューム、味、値段が手頃で然も旨いのが爺にとって嬉しい。決して飽きさせないのがハワイなのかも?

Posted by: takashi | April 04, 2013 at 09:54 AM

twyokさん

カイルアは何時行っても良いですね!
癒されます。
昨日は只カイルアの海が見たくて行ってきましたwave

「朝死寝糸」ですか、、、?うーむ、なるほどありうる話ですね、、。
バカ殿は自分で自分の首を絞めているんですねhappy01
予想が当たっていると凄いなあbearing

ダイアルはM@愛鴨さん

なるほど、、そう言う案もありますね、、。しかし日本人って、やっぱり1番が好きで空港近くの綺麗な公園程度じゃあ納得しないんじゃないのかなあ、、coldsweats02

しかしこれだけ情報が多いんだから、旅行社も、もっと多岐にわたったツアーを作って欲しいですねbearing

カイルアにホール・フーズが開いたのはこの前twyokさんが来たとき知りました。
まだ行ってないんですが、、car

ばってんさん

そうそう!散歩コースは同じところばかりだと飽きるでしょ?
そこで健太みたいにやってはいかがでしょうかdenim
先ずバスで何処かへ行って、そこから散歩を始めて、適当なところからバスでまた帰って来る、、。
これだと飽きないし、いろんなところが見れますgood

Yoshiさん

カイルアのビーチには店はあのくらいしかりませんから、皆さんあそこで買い物をしますねconfident
次回はマンゴ・ソーダとパイナップル・ソーダ、是非試してくださいgood

Mimyさん

そう言えばカイルアビーチには枯れた小さな枝なんかが良く落ちてますね 、、、despair

なんと32年前に行かれたんですか?
その頃健太はきっとまだ行ってなかったと思います。

そうそう!ホリデーマートがありましたっけsign03
その後あれは「ダイエー」そして「ドンキ」になって、確か今はターゲットになってるんじゃなかったかな、、。
最近ビーチ直行であの辺は行ってませんwave

パリハイウェーのカーブ、崖が怖いですね、、coldsweats02

寿さん

そろそろ本気になるって、、
来れそうですかsign02
許可が出たんでしょうか、、。
とにかく待っていま~す。

ふむふむ、、、肉付きの悪いけつですね?
栄養を取って、肉を付けてください。
そうすればドライバーがもっと飛びますよ、、happy01

Posted by: 健太 | April 04, 2013 at 10:14 AM

健太さん、

>昨日は只カイルアの海が見たくて行ってきましたwave

冗談云ってんじゃないよangry

ワレワレだって、一週間に一回くらい行きたいよ?

パリハイウエーの橋のところ、私は高度恐怖症で、あの橋を通り過ぎた後、下半身びっしょり濡れています。失禁しているのです。

Posted by: twyok | April 04, 2013 at 04:51 PM

twyokさん

悔しかったらハワイへおいでよ、、bleah

確かにあの橋、怖いですね!
えーっ?失禁してるのですか?あそこは失禁禁止なんですが~coldsweats02

景色が良いからそっちを見ていると何とかまぎれますhappy01

Posted by: 健太 | April 04, 2013 at 06:11 PM

takashiさん

今晩は!

ハワイはたいていの人が飽きないらしいですね。皆さん何度来てもまたやって来ますhappy01
健太はゴルフも飽きません。
それと、うちの奥さんにも飽きませんcoldsweats01
takashiさんもご家族の皆さんには飽きないようですね!いろんな意味で魅力的な方たちばかりですから。特にお孫さんには絶対飽きないでしょう、、happy01

Posted by: 健太 | April 04, 2013 at 06:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/57103187

Listed below are links to weblogs that reference 人は何事にも飽きやすい!:

« 向こう三軒両隣! | Main | 昨日の続き! »