« 弘法筆を選ばず! | Main | 18歳以下お断り! »

May 20, 2013

誰も言ってくれない、、

Imgp0016
この2、3日サウス・ショアーの波はなかなか良い!
Imgp0017
今日のワイキキもこの波を当て込んで沢山のサーファー達が!
Imgp0007
Imgp0033
ワイキキのサーファー達!
Imgp0018
一方日差しの方は「ボグ」が掛かっていまいち、、、。
Imgp0045
やっぱりワイキキには可愛い娘ちゃんが沢山いるなあ~、、。
Imgp0054
ちょっとボグが消えかかったかなあ、、。
Imgp0058
ドカーン、ドカーン!!


 健太の親父はM大でピッチャーをやっていた。
一応6大学野球史上に彼の名前は残っている。
そんなことから健太の幼少時は野球ばかりやっていた。
「将来の夢はプロ野球の選手!」等と作文に書いた覚えもある。
当時はリトルリーグなどなかったので近所の悪餓鬼との草野球、
これが自分で言うのもなんだけど、
かなりの強打者でそれなりに自信もあった。

 そんな健太は一度親父を捕まえて、
「お父さん、僕野球上手いんだよ!」と言ったことがある。
そんな健太に親父は、
「ああそうかい。それならそうやって皆に『僕は野球が上手いんだ!』って言って歩きなさい。
でもなあ健太、
お前が本当に上手かったら、
『健太は野球が上手いね!』って周りのみんなから言われるはずだよ、、、」

 最近健太はゴルフの腕をあげていると思っている。
でも「健太、最近上手くなったなぁ!」などと、
誰も言ってくれない、、(笑)。

 因みに、
両親が離婚して親父がいなくなってから、
野球児健太はどこかへ消えてしまった、、。



ヒット数が確実に上がってます。有難うございます。今日もクリック宜しくお願します!

|

« 弘法筆を選ばず! | Main | 18歳以下お断り! »

Comments

いい話だなぁ、健太さんのお父様の話。

 「いや、私、実は結構人望がありましてね」なんてことを平気でいう奴が居るからねぇ、最近。

 「私、これでも人から好かれる性質でして」っていう奴もいる。
 「みんながイイオトコって言うのでカナワンですわ」くらいならシャレになりますけどね、自分の評価を自分で言って歩くってのはどうもイカンです。


 多少痛い思いをしても「いや、大丈夫です。お気になさらずに」と言うのが私達日本人の矜持、私たちはこれを守って生きて行きたい。
 痛くもないのに大げさな悲鳴を上げて被害者面する等と言うのはもっての他です。

 え? 隣国の話?
 そうです、あの人たち、矜持とか誇りとか弁えと言うものがない。

 「日本には韓国人の売春婦が、うようよいる。大阪でお前韓国人慰安婦か!と言ってやったらいい」
 西村慎吾さん、これで維新の党を放り出されました。

 韓国のメディアは「韓国を侮辱した」と猛反発です。

 しかし韓国は、密航を含めると3万人と言われる売春婦とゲイボーイを大量に日本へ輸出しています。
 韓国からの入国者に観光ビザ90日を無条件に発給しする今の日本のシステムがおかしいと思います。
 観光なら、10日、どんなに長くても1か月で十分でしょう?

 へんだへんだ。

 維新の党と言えば、アメリカ政府が橋下徹代表の韓国人慰安婦発言に対して、outrageousという表現を使ってました。
 映画の中の台詞か、と思うような言葉でした。

 
 ううむ、お隣の国の「日本イメージ操作」が奏功しているような嫌な感じがします。
 
 そうそう、健太さん。
 ゴルフ、うまいですよ!
 みんなそう言うと思いますよ。
 

Posted by: ゆぶぶ | May 20, 2013 at 08:43 PM

ゆぶぶさん

いやあ、、お恥ずかしい話でした、、coldsweats01
冗談で言う場合は有りますが、あまり自分のことを自分で良く言うのは日本人らしくないですね、、。
そこへ行くとアメリカ人は結構なんに関しても自分を売り込みますhappy02

お隣の国の被害者妄想、、いい加減にして欲しいですね。そう言う叫びをまともにする奴らも奴らですが、、angry
まるで日本があの国を戦争して分捕ったような言いがかりでしょ?あの時はむしろ日本側に統合される事は韓国側の願だったはずですthink
長年中国から苛められていましたからね、、。
そう言う事実は日本もどんどん海外向けに発信すべきだと思います。

今日本にいる韓国の売春婦まで『日本人に無理やり!』などと言い出すんじゃないですか。
困った人たちですhappy02

Posted by: 健太 | May 20, 2013 at 09:49 PM

健太さん、

お隣の国、もう言う事が支離滅裂になって来てますね? 憐れみすら憶えます。

時々ですが、産経新聞ワシントン駐在客員特派員の古森氏の今日のブログに面白い事書いています。

http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/3082566/

健太さん、70に成って「自分はゴルフの腕が上がって来ている」と、自覚出来るのは、素晴らしい事ですよ、本当に。

Posted by: twyok | May 20, 2013 at 10:15 PM

家内は竹島、慰安婦問題なんか気にもかけず、6月の2泊3日スーぺリアホテル泊19800円の格安ソール・ツアー楽しみにしてます。

Posted by: タロッペいたばし | May 20, 2013 at 10:28 PM

twyokさん

古森氏のブログ読みました。
結局韓国人は何も知らないのですね。
しかしそこにも書いてありましたが、口論の大好きな彼ら、上げ足をとられないように気をつけることでしょう、、confident

ゴルフを20年間やってますが(30年前に始めて途中10年中断)、スイングがなんだか少し分かって来たのです。
20年間スイングを感違いしてましたcoldsweats01
この1ヶ月くらいドライバーの飛距離は諦めても良い位セカンドが良くなってますgood

Posted by: 健太 | May 20, 2013 at 10:38 PM

タロッペいたばしさん

えーっ、2泊3日で19800円ですか~~。
そりゃぁ、全てを忘れて行っても良いかもしれませんねhappy02

Posted by: 健太 | May 20, 2013 at 10:41 PM

健太さん、Aloha!

お父様のお言葉、 「名言」です!
なんの世界でも、腕が上がったと思っても
まだまだ・・なんですね・・
才能とセンス、己の可能性とはとぉ・・・
悩んだ頃を思い出しましたcoldsweats01

いい波きてますね!
ビデオ撮影なんかは・・しないでくださいね!
わたくし・・壊れてしまいますからwww

でも・・壊してぇぇぇぇlovely

Posted by: 秀蔵 | May 21, 2013 at 12:43 AM

健太さん、こんばんは

体調が今ひとつでも手堅いスコアでアップされているんですから、ゴルフを再開された頃と比べると随分上手くなっていらっしゃいますよup
上手くなられてから時間が経ってしまうと、あらためて上手くなりましたねっていうのも不自然ですしsweat01
健太さんは器用なので、普通の人では難しいことをされても、「まあ、健太さんだから」で済んでしまうのかもしれませんねweep
ちょっと、お気の毒な気もしますcoldsweats02

それにしても、慌ただしくてゆっくり車のDMを読む時間もありませんrvcar

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | May 21, 2013 at 03:34 AM

健太さん

お久し振りです。
毎日ブログを拝見していますが、
お元気そうで何よりです。

私(今年還暦です)も子供の頃は野球小僧でした。
毎日、学校から帰ると野球ばかりしていました。

野球を子供の頃し過ぎてしまったのか、
今はサッカーを追っかけています(笑)。

ところで月末(26日)より3年振りのホノルルです。
長女と嫁と三人で健太さんを探します(笑)。

                スー   

Posted by: スー | May 21, 2013 at 04:10 AM

秀蔵さん

己の可能性、、最近かなり分かってきました。
ウクレレ等の楽器もそうですが、体で表現することで他人より上にのし上がるには、並大抵の努力じゃあ成し遂げられませんね、、。
しかし『ネバー・ギブアップ』で良いんじゃないでしょうか、、happy02

この3,4日ワイキキ&アラモアナ等サウス・ショアーの波が凄く良いです。
昨日はサンデー・ビーチの波が凄かったそうで、ニュースでやってましたwave

ダイアルはM@愛鴨さん

頑張ってますが、誰も言ってくれません、、coldsweats01
しかし誰かが言ってくれるまで『ネバーギブアップ』ですhappy02

いよいよ近付いてきましたね!
天気はあさって辺りから少しはよくなるような予報ですsun

スーさん

お久しぶりです。

スーさんも野球少年でしたかsign03
あの頃はそれが子供たちの一番あこがれたスポーツでしたね。まだまだ日本が貧しくて、他のスポーツはあまり脚光が浴びていませんでしたからねconfident

月末からいらっしゃるんですね!
アラモアナビーチ、ワイキキビーチ、で健太を探してくださ~いhappy02

Posted by: 健太 | May 21, 2013 at 08:43 AM

健太さん、おはようございます。

過信から繰り出す自慢話、聞くに堪えないときがありますが、誰だって人に認めてもらいたい時って無いでしょうか?爺なんかもその一人だと思ってます。健太さんの場合、口八丁手八丁で他に追従を許さない程、自慢話はおありでしょうが、出来てる人は話しに出さないのかな~?歌、ギター、ウクレレ、ゴルフ、そして女、数えたら限が無い位自慢話をお持ちでしょうに!お父様の名言、爺肝に銘じておきます。

今日のワイキキ・ビーチの写真、まるで夏の頃のように波が立ってますね!

Posted by: takashi | May 21, 2013 at 10:36 AM

健太さん、

ゴルフもウクレレも十分に上手いじゃーあーりませんか!good

お土産もののオモチャのウクレレであのプレイは流石です。


アップルのiOSからコメントをクリック出来ない現象はまだ治らないみたいですね。なにか設定変更おこないました?

Posted by: ボルキチ | May 21, 2013 at 12:42 PM

takashiさん

そうなんですよね!
誰かに認めて欲しい、、。でも誰も何も言ってくれない、、。つい自分から、、。でもあまりカッコの良いもんじゃあありませんねhappy02

しかし上手いと言うのは、かなりのレベルかじゃないと人は言ってくれません。
ゴルフも何とか他の人から言っておら得るよう、痛い腰をかばいながら頑張ります、、coldsweats01

ボルキチさん

有難うございます!
でもゴルフはなんとしてもシングルになりたいですconfident
ウクレレは大昔ギターで食べていた時期もあったので、多少は出来ますが、トップクラスではありません、、notes

えーっ、まだだめですか、、。別に何も変更していませんが、、。3,4ヶ月前にノートンを入れましたが、それかなあ、、sad

Posted by: 健太 | May 21, 2013 at 03:17 PM

健太さん、

ボルキチさんのコメントで気が付きましたが、わたしも、仕事デスクで使用している、iMac, MacBook は、全然問題ないですが、仕事から離れリヴィングで使っている、iPad 又は、iPhone では (iOSって言うんだ、勉強に成った)、同じ症状でイライラしています。私だけの症状ではないのですね?

先程、Burr Sebring と、スカイプで話しました。カイルアのキャロラインのバケーションハウスに行きたいと言っています、この次、何時行ける? と、ハワイ病再発のようです。How's Kenta doing? と、聞かれました。

Posted by: twyok | May 21, 2013 at 04:55 PM

twyokさん

うーむ、一体何が原因なのか、、。ココログの方に聞いてみます。

爺さんなのにBurrさんと話したんですか!
健太のことを話題にしてくれるとは嬉しいなあ。
本当に白人には珍しく我々オリエンタルに優しい人です、、。今度話す機会がりましたらくれぐれも宜しくお伝えくださいscissors

今度のハワイは何時頃になるんでしょうかairplanewave

Posted by: 健太 | May 21, 2013 at 08:03 PM

Appreciate the recommendation. Let me try it out.

Posted by: discomposedly | April 08, 2014 at 03:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/57429983

Listed below are links to weblogs that reference 誰も言ってくれない、、:

« 弘法筆を選ばず! | Main | 18歳以下お断り! »