« 鑑定はいかに? | Main | 独創的なアイディア! »

May 26, 2013

夏に向かってまっしぐら!

Imgp0027
アラモアナ・ビーチのライフ・ガード。
Imgp0001
賑やかな今日のアラモアナ沖!
Imgp0003
やっぱ塗って来れば良かったかなあ、、。
Imgp0008
今日は砂も焼けるように熱い!スタバのコーヒーもホット・コーヒーになっちゃってると思うよ、、。
Imgp0010
昨日の予報では今日のサウス・ショアーは2~3フィートの波、、って言っていたなあ、、、。
Imgp0015
ビーチで食べるランチ、美味しいね!
Imgp0030
イケメン・ロコ・サーファー!
Imgp0033_2
日曜日なので子供が多い。
Imgp0043
あまりの暑さで、パラソルがないと長居出来ない今日のアラモアナ・ビーチでした。


 暑い暑い。
いよいよハワイも夏に向かってまっしぐら、
今日の太陽はジリジリ!
「焼けるように暑い!」とはこのことだ。

 明日は「メモリアル・デー」の休日で、
3連休のハワイ。
アラモアナ・ビーチも家族連れでいっぱいだったけど、
SSを撮る対象が殆どなかった。
つまり、
暑すぎてビーチの砂に長い間寝転がっていられないんだ。

 日本も日に日に暑くなって来ているでしょうが、
ハワイの暑さ、
今日の写真で十分に伝わると思いま~す!



暑さに負けず、今日もクリック宜しくお願いします!

|

« 鑑定はいかに? | Main | 独創的なアイディア! »

Comments

健太さん、こんばんは

ハワイは日が差しているところは暑いですが、日陰にはいるとグッと過ごしやすくなるので体が楽ですsun
特に良い風が吹いてくると最高に気持ちが良いですねpig
健太さんではないですが、ソーダの飲み過ぎに注意が必要ですpig

Posted by: ダイアイルはM@愛鴨 | May 26, 2013 at 07:43 PM

健太さん、こんばんは

一つ書き忘れですが、ハワイの不動産関連の記事、ちらちら読んでいますが、全体的にアゲアゲというより地に足のついた感じのものが目につきましたeye
値段が下がってきているのに強気だった1,2年前と比べて、とても良い方向に動いていると感じますup
あちこちで開発も進んでいるようで、ハワイ経済の懐の深さを感じますdollar

Posted by: ダイアイルはM@愛鴨 | May 26, 2013 at 07:51 PM

健太さん、

本格的夏到来の様ですね。

米シニアーのメジャーで井戸木選手優勝です。51歳ですからシニアーに参戦したばかりです。日本レギュラー戦でも優勝した事はある選手ですが、米シニアーメジャーで優勝とは凄いです。

Posted by: twyok | May 26, 2013 at 08:50 PM

ダイアイルはM@愛鴨さん

本当に今日は暑かったですねsun
勿論日陰に入れば天国のように涼しい!
それがハワイの良さですgood

冷たい飲み物はきっぱり止めました。
ま、寝れないときお酒がなければビールを一寸飲む位かなあ、、。でも、お陰さまで体調は抜群に良くなっていますhappy01

おっしゃる通り、地に足が着いた感じの不動産マーケットですね。本当に上がるのはこれからだと思いますconfident

Posted by: 健太 | May 26, 2013 at 09:04 PM

健太さん

こちらは雨季に入りました。
まだ安定していないので、降ったり降らなかったりですが。
今日、雑誌の占いで「休養が必要。ハワイでのんびりしたら。」って書いてあったので、凄くうれしかったです。
行けるものなら行きたいよ~の気分ですが。

冷たい物を飲むのをおやめになったのですね。
体温が上がって、体調が良くなると思いますよ。

Posted by: Mimy | May 26, 2013 at 10:21 PM

祝、井戸木選手シニア・メジャー優勝! 去年パール・オープンでみた室田選手も堂々5位。  

Posted by: タロッペいたばし | May 27, 2013 at 02:33 AM

道東も今日は32℃
スーパークールビズでアロハOKにしてくれないかな~

Posted by: BANIANN | May 27, 2013 at 04:24 AM

twyok さん

ハワイもいよいよ夏です!
海の色が更に真っ青になりますwave

井戸木選手優勝、見てました!
なんと18ホールのうち10ホール、ワンパットでしたhappy01
同時にPGA & LPGAを違うチャンネルでやってましたが、遼君も藍ちゃんもだめなのでとんまと大喜びでした。
アメリカプロとしたら青天の霹靂でしょうが、これで少しは日本のゴルフも認められると思いますhappy01

Mimyさん

タイはそろそろ雨季ですね、、、。
日本はもうちょっとすると梅雨かなあ、、rain

なるほど、、。ハワイで休養!何とかなりませんかsmile

冷たい飲み物を一日に4,5本(コーラ、ビールなど)飲んでいましたがこの半月間一切飲んでいません。
お陰さまでどんどん体調が良くなってますgood

タロッペいたばしさん

久しぶりの日本人の活躍、それもメージャーですからねhappy01
何か良い事が日本に始まる兆しのような気がしますconfident
尾崎も20位以内に入ってましたねsmile

BANIANN さん

本当に、日本だって暑いときはアロハで行けると良いですねt-shirt
日本の文化がまた大きく変わると思いますscissors

Posted by: 健太 | May 27, 2013 at 09:50 AM

健太さん

自称「夏男の出番」その前に梅雨を乗り切らなくては(笑い)近頃の梅雨は大したことないですが、、

土曜日曜出かけたので今週は身体が辛くて頑張らないと
次の土曜日曜ゴルフの練習に精だします。

Posted by: 壽 | May 27, 2013 at 01:43 PM

再訪:

井戸木選手の記事ご覧下さい。

http://news.golfdigest.co.jp/news/champ/article/43881/1/

健太さん、此の選手ご存知でしたか? 日本でもあまり目立った活躍は無い選手でしたが、何度かは勝利していると思います。

Posted by: twyok | May 27, 2013 at 03:40 PM

 夏ですね、夏!

 サラリーマンにとっては厳しい季節の到来です。
 クールビズとかスーパークールビズとか言いますが 
 ダークスーツに長袖のシャツは絶対条件です。

 ま、私は生まれてこの方ずっとウルトラクールビズですけど。

 アロハは合理的だと思います。
 公務員とかどこかの企業がアロハを夏の制服にします、と言うだけでニュースになります。
 ってことは、まだまだ日本では認知はされてないということです。


 「夕涼み よくぞ男に生まれけり」は昔の話。
 昔のオッサン、夕方からの定番はステテコにランニングシャツでした。
 その格好で表を歩いてましたものね。
 腹巻してれば、もう、正装に近い感じだったもの。
 おおらかでのんびりした時代でした。

 まだ、日本の観光地のホテルでは寝間着でロビーを歩いてる人が居ます。
 いいな。
 おおらかで。
 

 今は、女の人のほうが断然涼しい服装で街へ出かけます。
 下着かよ!、と思うような人も居ます。

 だらしない?
 
 いえいえ。
 私はそんな偏狭な根性の持ち主ではありません。

 どんどんやればよろしい。
 どーんどん!

Posted by: ゆぶぶ | May 27, 2013 at 05:09 PM

壽 さん

健太も夏生まれなので、夏おとこですwave
それにしても昨日も今日も、ハワイは暑かったです。もっとも、木陰に入ればめちゃ涼しいのがハワイの良い所ですがgood

ゴルフ三昧が待ってます!
練習一生懸命してくださいbearing

twyokさん

井戸木選手の事、全く知りませんでした。最初は室田が2位に出ていたのでそっちを楽しみにしてましたが、そのうちに井戸木、、ってその下の方に出てきたので、、「誰だんべえ、、?」って思ってました。
ところが終盤戦、どんどんバーディーが出て一挙にトップへ!
嬉しかったですhappy01

記事後で読ませていただきますgood

ゆぶぶさん

うーむ、日本のサラリーマンは夏は大変ですね、、sun
やはり季節に応じてどんどん着るものを変えてゆかないと、、、。オバマさんもシャツだけでインタビューを受けています。

それにつけても最近の女性の服装は何なんでしょう?
あれはかつてシミーズ、、と呼ばれたものですsweat01
この際男も「ブリーフ」で街を歩くとか、、、happy02
健太は止めておきますが、ゆぶぶさんから始めてみませんか、、。女の娘から注目の的になると思いますcoldsweats01

Posted by: 健太 | May 27, 2013 at 08:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/57469235

Listed below are links to weblogs that reference 夏に向かってまっしぐら!:

« 鑑定はいかに? | Main | 独創的なアイディア! »