« そこが思案のしどころ、、 | Main | 飲んだら乗るな! »

May 13, 2013

贅沢なもんさ!

Imgp0022
カージナルの親子。赤が親、茶色が子。
Imgp0018
サフォン・フィンチ親子。黄色が親、灰色が子。
Imgp0010
へ~、胸を隠さない方が自然なんだなあ、、。
Imgp0014
アラモアナ・ビーチの波はいまいちでした。
Imgp0016
ここは深い時でこのくらいだよ!
Imgp0024
バドワイザーかぁ、、。ビーチじゃ飲めないもんね。
Imgp0032
ビーチでスマホ!
Imgp0035
あっちのほうが面白そうだなあ!だめっ、そっぽ向いちゃあ、、。
Imgp0038
オヤッ?赤ん坊が!
Imgp0039_2
品がないわね~、あの人、「がばって開いちゃって、、、」、、、。


 
 もう5月も中旬だと言うのに天気がおかしい。
昨日はホノルル側は晴れているのに、
ウィンドワード方面では「洪水注意報」がでるなど、
未だに雨季を引きずっているようで一向に例年の天候に戻らない。
やっぱり地球がおかしい。

 今日のホノルルは一時パラっと来たけど概ね晴天、
ゴルファーたちもほっとしていたに違いない。
今もこうしてブログを書いている健太の左側にある窓からは、
タンタラスに掛かる虹が見えている。
山側はやっぱり少し降っているようだ。
写真を撮ろうと思ったけど、
虹、、って言うとこのタンタラスの虹ばかりなので、
今日は止めておきました。

 人間、
いつでも「虹が見れる」と思えば別に感激もしないし、
見たいとも思わない。
贅沢なもんさ!
普通なら「虹が見える!」となると凄く感激するのにね。
ひょっとしてお金も、
「幾らでもあるぞ!」となれば、
別に嬉しくもなくて感激も沸かないのかなあ、、。

 こうして窓の外の虹を見ていると、
お金も沢山持っていても仕方がないんじゃないか、、
なんて思えてくる。

 なーんて、
「嬉しくなくても」「感激がなくても」いいから、
やっぱり沢山お金が欲しいで~す!
ゆぶぶさん、宜しくお願いします、、、(笑)。




「赤いレイ」母の日に贈るの忘れちゃいました、、。クリック宜しくお願いします!

|

« そこが思案のしどころ、、 | Main | 飲んだら乗るな! »

Comments

健太さん、

一番下の写真の女性を許して上げて下さい。きっと、熟睡しているのです。で、無ければ、もうどうでも良い(非難覚悟)熟女なのでしょう。

お金か?、例えば、後10年生きるとしますか?不動産でも買わない限り、一日毎日、1000ドルは使えないですよね?

一日100ドル使うとすれば、10年 X
365日=3650日 X 100ドル = 36万5000ドル/3650万円

あとは、収入(有るとすれば)+年金を、引くと、大体の経産が出来ますね?

何とかなるでしょう。

Posted by: twyok | May 13, 2013 at 07:41 PM

経産 → 計算

Posted by: twyok | May 13, 2013 at 07:42 PM

久々の書き込みですcoldsweats01
いつでも「虹が見れる」と思えば感激もしないし見たいとも思わない。。。
贅沢というか、羨ましいかぎりです。
健太さんはそうかもしれないけど、私たちは日本でなかなか虹を見ることができないので、見せてくださいlovely
虹を見るだけでとってもハッピーな気持ちになりますup

2週間後にはairplaneですが、お天気が落ち着いてますようにsun

Posted by: ごんのすけ | May 13, 2013 at 10:03 PM

健太さん、こんばんは

いずこも贅沢でささやかな悩みというのはありますねpig
隣の芝生理論と似たようなものかもしれませんjapanesetea
ともあれ、悩めるのも先立つものがあってこそdollarmoneybag
最近登場回数の少ないゆぶぶ師匠は、きっと我々にくださるオゼゼの計算でご苦労されているのだと思いますlovely
いつでもお手伝いできるのですがpig
信じるものは掬われるのですpig
あれ、漢字間違ったかな?

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | May 13, 2013 at 10:28 PM

健太さん

ご無沙汰しました。
バンコクに戻りました。

お金はあっても困らないものですが、欲望をコントロールする力も持ち合わせないと面倒な事も起きたりしますよね。
遺産相続でお金は手にしたけど、人間関係が壊れたとか、よぅ聞く話です。

それから、やっぱり健康が一番ですね。
健康で家族円満以外は有れば良いかなぁ位で。

Posted by: Mimy | May 14, 2013 at 06:20 AM

twyokさん

あと10年の計算は少なすぎないかなあ、、。今は医療も進歩しているので20年と見なければなりません(その前に行っちゃえばそれでもよし)soon
だからその計算だと1日50ドルしか使えませんね、、、coldsweats02
果たして長生きが良いのか悪いのか、、。
考える老人ですwobbly

ごんのすけさん

虹の写真を撮ったんですが以前に何回も載せている写真と全く代わりがないので掲載しませんでした、。
アラモアナなど、大分似た様な写真をのせてますが、、、、bearing

渡ハ、もう直ぐですね!
ごんのすけさんとハワイ、良く似合います。あっ、ウィーリーもhappy01
だんだんハワイ人になってきているんだと思いますが、不思議なもんですねgood

Mimyさん

長い日本滞在でしたねhappy01
十分親孝行が出来たのではないでしょうかheart04

お金を急に沢山持つと人間が変わっちゃいますね。
タイガーはゴルファーとしては大好きですが、もし友達だったら遠く離れてしまっていると思いますcoldsweats02
何しろ普通の家なら毎月1軒は買えるくらいの金は稼いでると思います。
そうなって中身が変わらないわけがありませんよね、、。
そう考えると本当に人間には健康第一ではないでしょうかbearing

Posted by: 健太 | May 14, 2013 at 07:48 AM

健太さん、おはようございます。

爺、有余るほどのお金とは言いませんが、老後の人生だけはお金で苦労、心配したくない!人間誰しもとは言いませんが、欲の皮はお持ちなのでは?その皮に柔軟性があり、際限の無い程膨らみを望む人と、そうでない人との違いなのでは?爺も贅沢な悩み一度でいいからしてみたい・・・サマー・ジャンボに期待するか~!

健太さん、満足を知るってぇ~事なんでしょうか・・・爺未だ葛藤が暫く続きそう・・・人間出来てねぇ~、然し贅沢もしてみてぇ~、貧乏人の一言。

Posted by: takashi | May 14, 2013 at 10:16 AM

健太さん

金銭欲、食欲、性欲、遊び欲 どれも誰よりも欲深いわたしです。
でも欲も度が過ぎると世間から弾かれますよね。
人並みの欲で満足しますよ。
意味深長でしょう。(笑い)

人並みの老後を送りたいと常々考えています。
これが厄介な考えかも知れませんが?

Posted by: 壽 | May 14, 2013 at 01:47 PM

健太さん、

何でも手にいれてしまうと有り難みを忘れてしまう傾向にあります。
健康やお金、夫婦円満などなど、、、
でも、お金はいくらあってもイイなぁdollar

Posted by: ボルキチ | May 14, 2013 at 03:12 PM

「ええ? またカネの話ですか。
  もういいから、好きなだけ持って行きなさい」
 って、昔書きました。

 努力して、皆さんに早くそう言いたいと思います。
 私は、カネは要りませんので、ぼろ儲けしたら皆さんちゃんと持って行って下さいね。
 コホコホッ(空咳のおと)


 
 私の周りには変な人がいっぱい居ます。
 大学の後輩で超多忙な生活を送っている医者が居ます。
 世界を股にかけて飛び回って活躍しているのですが、ハワイには行ったことがないの。
 
 「ハワイ、行きなよ、いいよ」
 「そうっすか。どこへ泊ればいいっすか」
 「あなたの収入だとハレクラニだな」
 「ハメクラニ、っすか(メモ取る)」
 
 「あと、ハワイはどこ見とけばいいっすか」
 
  ここで、私は頭を抱えましたです。

  そうだ、世の中にはこういう人がきっと大勢いるに違いない。

 ハワイに足を踏み入れたことがなければ分からんことがいっぱいあるんだ。

 「あのね、その辺奥さんとプラプラしてるだけでキモチイイと思うよ」
 「そうっすか。プラプラ・・・ね(メモを取る)」


 「先輩、一緒について来てくれませんか。説明がよくわからんもんで」
 「おお、いーよ。でも俺はハレクラニには泊まらんよ」
 「なんででっすか?ハメクラニ泊まれ、って言ったじゃないっすか」


 このブログ、これだけハワイの魅了を知り抜いている人生の達人が集っているのに、これを生かす方法はないもんか。
 そう思いませんか?

 日本で発行されているどんなガイドブックよりも、熟年夫婦にはモッテコイの案内が出来ませんか?

 おう、これをビジネスとして体系的に組んで大金持ちになろう!
 皆さんには悪いけど、そうなったらハワイに永住してもらうしかないですけどいいですか。

 ボスを健太さんに。
 熟年ハワイ夫婦のアテンド組織を・・・。

 儲けは、皆さん持って行ってください。
 私はカネは要らん。
 コホコホッ・・・。
  
 

 


 

Posted by: ゆぶぶ | May 14, 2013 at 05:18 PM

takashiさん

年を取ってお金の苦労はしたくありませんね、、。
年金生活の健太なので、「ラハイナ・チキン・C」に行ったり、質素な生活をしていますcoldsweats01
今株がいいのでまたやろうかなと思いましたが、あれもなかなか難しい、、happy02

サマージャンボ、言いですねぇ、夢があって。今度こそ!dollaryendollaryen

寿さん

うーむ、欲深いと世間からはじき出されますか、、。しかし、欲深くない人なんて居ないでしょう?この世で?
皆欲がなさそうな振りをしているだけじゃないでしょうか、、happy02

既に老後の健太ですが未だに欲が消えませんdollarvirgogolfwinecrownshine

ゆぶぶさん

ここに集まる皆さんは、お金のことはゆぶぶさんに任せたみたいですよ dollarsoonupwardright
健太も大いに期待していますpig

なるほど、、。
「熟年夫婦のハワイ旅行!」
一時JRで「フル・ムーン」、、とかが流行りましたね、、。
ここに集まる方達で企画して、どこかの旅行社とタイアップすればきっと売れるツアーが作れますね、、waveairplane
ははは、、でも旅行社とタイアップしちゃあ儲けをもってかれちゃいますねbearing

Posted by: 健太 | May 14, 2013 at 07:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/57381656

Listed below are links to weblogs that reference 贅沢なもんさ!:

« そこが思案のしどころ、、 | Main | 飲んだら乗るな! »