« June 2013 | Main | August 2013 »

July 31, 2013

Take a chance !

Imgp0069
絵葉書みたいだね!
Imgp0079
出るところは出て、引っ込むところは引っ込んでます、、。
Imgp0080
海に向かって頭を垂れる、、。どこの国の挨拶かなあ、、。
Imgp0082
あたし水虫なのよね!
Imgp0085
波を吟味するサーファーたち!
Imgp0089
この波じゃあお手上げさあ、、。
Imgp0094
突如沖に現れた海賊船!
Imgp0097
未来のモデルです!
Imgp0066
サンテンするロコ・ギョールたち。
Imgp0053
シンクロナイズの練習じゃありません。
Imgp0028
アラモアナ・ビーチ。向こうから携帯で話しながら一人の女性がやってきました。さてこの女性は何語をしゃべっていたでしょうか?
Imgp0103
健太のワイコレクション。美味いワインはこれだ!


 その後とんまから電話が入った。
やっぱり成田へ行って買い物をしていたのだ。
もちろん健太のパンは忘れずに買ってきてくれたようだ。
今日現在、
成田からグアムに戻っている。

 成田には「ゴルフ5」と言うゴルフ専門店がある。
これは全国ネットであちこちに支店がある。
今月の初め健太は日本で、
半田の兄貴の家に遊びに行っていたんだけど、
あの街にも「ゴルフ5」があった。
ゴルフ専門店はゴルフ・クラブだけじゃなく、
ゴルフ・ウェアー、ゴルフ・シューズ、その他細かなもの、
マーカーとかティーとか手袋とか、
ゴルフに関するあらゆるものが揃う。

今回その半田で「ゴルフ5」に行った時、
ナイキのゴルフ・シャツがセールだった。
ナイキのシャツはハワイでも高くて、
ロスをはじめほかの店でもセールの時しか買わない(買えない、、汗)
それが今回その半田で「格安」で売られていたんだけど、
「まいっか、、」
って思って買わなかったんだ。
実はハワイに帰ってきて来て後悔していた。
「買っておけばよかった、、」

 ところが今回とんまがこうしてたまたま成田に行ったんで、
時間があったら「ゴルフ5」に寄って、
そのシャツを買ってきてくれるように頼んでおいたのだ。
いくら同じ「ゴルフ5」でも、
半田店にあったからと言っても成田店にはないかもしれない。
それに成田の「ゴルフ5」は成田でも少し離れているところにある。
しかし「Take a chance」!
 
 してえ、
昨日成田のとんまから電話が入ったとき早速聞いてみた。
「シャツあった?」

 

| | Comments (16) | TrackBack (0)

July 30, 2013

前へ進みたい!今よりも前へ進みたい!

Imgp0055
ハワイでは何処で何を撮っても絵になる!
Imgp0042
台風一過、素晴らしい青空です!
Imgp0005
二ミッツを「アラカワ通り」へ曲がって、カスコでガソリンを入れてきました。
Imgp0006
お嬢さん、お茶しませんか?
Imgp0009
僕もブラしてませんよ~。
Imgp0017
今日のサウス・ショアー、波が高いって言ってたけど大した事ない、、。
Imgp0051
それを当てにしてきたサーファーたちかな、、。
Imgp0033
あたし泳げるかなあ~、、。
Imgp0050
アラモアナ・ビーチでも結構釣れるよ!
Imgp0056
ディナーはLAの友達とワイキキのアロハ・テーブルへ!
Imgp0069
店内の模様!
Imgp0065
先ずはアピタイザーの「テイスト・オブ・アロハ」!アヒポキやガーリック・シュリンプなどの盛り合わせ。
Imgp0068
ハワイ島コナ産のあわび。
Imgp0078
シー・アスパラガス。このしゃきしゃき感がなんとも言えない!
Imgp0082
リブアイ・ステーキ。写真写りがいまいちだけど、ベリーグー!
Imgp0084
ワインは「ロベルト・モンダビ」。裏切らない美味さだ!
Imgp0100
デザートは「アサイ・ボール」。ここのアサイは甘すぎなくて丁度いい味に仕上がっている。値段もリーゾナブルで、何を食べても美味い!

 

 毎日同じような日々が過ぎてゆく、、、。
人間、
何を頼りに生きてゆくんだろ。
健太はなぜゴルフをするんだろう?
なぜウクレレやギターを弾くんだろう?
考えても分からない。

 しかしこれだけは確かだね!
明日が今日よりも良い日であるようにと願っていること。
明日のゴルフがこの前のゴルフより良くなることを願う、
明日弾くウクレレが今日弾くウクレレより気持ちよく弾けるようになりたい!
お金だって今よりは欲しいし、
女性なら、
今より明日のほうがもっと美しくなりたいに決まってる!

 人は一日でも同じところに居たがらない。
日本にいればハワイに行きたいと思うし、
ハワイにいれば日本へ行って美味しいものを食べたいと思う。
無いものねだり、、
とも一寸違うんだ。
きっと何かに向けて前進しようとしているんだね。
心のどこかで、
「前へ進みたい!今よりも前へ進みたい!」
って願ってるんだと思う。

 しかしこうして健太のような年になってくると、
とめる事もままならずどんどん進んでいて、
あの世に向かおうとしていることも実感せざるを得ない。
要するに、
人は生まれてこの方ずっと、
あの世に向かってまっしぐらってことなんだ!
それが人によって遠いか近いかだけの差なんだね、、。

 残念ながら「憎まれっ子世にはばかる」、
どうやら健太はまだまだ先が長そうだ、、(笑)!

| | Comments (18) | TrackBack (0)

July 29, 2013

フロッシーがやってきた!

Imgp0037
トロピカル・ストーム「フロッシー」は、その勢力を落としてトロピカル・デプレッションとなって、現在ハワイ上空を通過中!
Imgp0032
夕方5時ごろの健太の家から見た空模様。
Imgp0026
フロッシーの来る前にビーチを楽しむ母子。
Imgp0009
ねえ、どうするのよ?
Imgp0025
「フロッシーが来る前に帰ろうね!」。
Imgp0022
午後1時、ダイアモンドヘッドの方は既にかなり降ってきているね、、。
Imgp0024
しかしまだこっちのほうは大丈夫!
Imgp0004
さー、行くぞ!
Imgp0021
今のうちに楽しんでおこう!

 トロピカル・ストーム「フロッシー」は、
その勢力を落としてトロピカル・デプレッションとなって、
午後7時現在モロカイ島上空を通過中!

 オアフ島にはまだ2,3時間ほど掛りそうだけど、
それほどの大きな問題はなさそう。
しかし、
ハワイ島やマウイ島ではかなりサンダー・ストームがあったそうだ。

 さて、「とんま」はと言うと、
一昨日グアム島に飛んで今日帰ってくる予定だったけど、
このフロッシーのおかげで「フライト・キャンセル」!

 そんなわけで今朝とんまから電話があったけど、
明日帰ってくるのかなって思ったら、
なんと4日間もグアムにいなければならないんだとさ!
おそらく「機材(航空機)」の調達がうまくいかないに違いない。
航空会社ではこうしてキャンセル便が出ると、
機材を即ほかのデスティネーションにまわちゃうらしいんだよね。
電話の向こうのとんまの声は、
思わぬバケーションを貰ったので嬉しそうに弾んでいた。
さてとんまは、
この4日間をどう過ごすのでしょうか?

 答えは簡単!
グアムから成田行きの飛行機に乗って、
「成田に行って買い物をしてくる!」ってわけだ。
そういえば、
そろそろ健太も大好きな日本のパンが食べたくなってきている!

 ハワイで日本のパンを食べる!
お蔭様で究極の贅沢がまた出来そうだ、、、(笑)!

| | Comments (14) | TrackBack (0)

July 28, 2013

今までより15ヤード飛ぶ!

Imgp0021_2
HCC (ホノルル・カントリークラブ)の椰子林!
Imgp0001_2
HCC1番ホール400ヤード、パー4。
Imgp0003
同じく2番パー5、511ヤードのフェアウェー!
Imgp0005_2
5番ホールのティー・グランド脇カート・パスから。
Imgp0008_2
6番ホール505ヤードパー5のグリーン。健太のパー・パット。一人でプレーしたので旗はそのままにしてパッティング!
Imgp0009_2
HCCで一番難しいホール。向かい風なので健太の飛距離ではなかなかパー・オン出来ない、、。
Imgp0011_2
12番ホール339ヤードパー4。グリーンからティーグランド方向へ!このバンカーはガード・バンカー。花道がほとんど無く健太は2打目を良くここに入れちゃう。今日もばっちり捕まりました、、、(涙)。
Imgp0012_2
しかしなんとナイス・バンカーショットでここまで寄って、パーだ!
Imgp0013_2
健太の新しい今流行のデカヘッド・パター。健太の場合何を使っても入らない、、(汗)。
Imgp0016_2
とんまが誕生祝いに買ってくれたコブラのブルーのドライバー。白いのはネットで買った「良く飛ぶ!」と言う触れ込みの、3番ウッド。最近のクラブはカラフルだよね!
Imgp0018_2
13番ホール371ヤードパー4の、フェアウェーからグリーンに向かって。
Imgp0020_2
16番ホール411ヤード、パー4のグリーン。
Imgp0023
17番ホール175ヤードパー3。乗らず寄せでここまで。でもこれをミスりました、、(涙)。

 あ~、なんてゴルフって面白いゲームなんだろう!
ボールを遠くへ飛ばしたいと思うのに、ぜんぜん遠くへは飛ばない。
グリーンに乗せようと思って打つけどなかなか乗らない。
乗らないから穴に近づけようとして打つけど、
「穴」に寄らない。
寄らなかったボールを「穴」に入れようとするけど入らない!
あ~、本当にゴルフって面白いね~。
一体誰がこんなゲームを考えたんだ。
そいつがその辺にいたら「首根っこ捕まえて」とっちめてやる!

 「飛ぶ」と言えば、
これほどテクノロジーが進歩してくると、
どんどん飛ぶドライバーが作れちゃうらしい。
でも、そういうクラブは作れない。
飛びすぎるドライバーはルール違反になるのだ。

 ドライバーがあまり飛んじゃいけない、、って言うルールはあるけど、
他のクラブが飛んじゃいけないと言うルールはない。
そこでクラブメーカーは考えた!
「めちゃ飛ぶ3番ウッドを作ろう!」

 ってなわけで最近の3番ウッドはやたら飛ぶらしい。
ネットで調べると、
あったあった!
「良く飛ぶ3番ウッド。今までより15ヤードは最低飛びます!」
ってやつ。
早速買った見たのが下から4番目の写真の白いクラブ。

 うーむ、15ヤードねえ、、。
微妙で、ちゃんと当たればもしかしてそんなこともあるかもしれないけど、
今まで持っていた3番ウッドと平均すればほとんど変わらないと思うよ、、。
やっぱり最後は道具じゃないよね。
腕、腕だよ!

 予定では明日ゴルフをするつもりだったけど、
明日はトロピカル・ストームが来るんで確実に雨、
急遽今日に変更、
一人でプレーしてきました。

 それにしてもゴルフって自分の思い通りにならない、
つまんないゲームだね、、、。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

July 27, 2013

ちょっとした陰口、、、

Imgp0006
ハワイには珍しい、まっすぐなラグーン・ドライブ!
Imgp0008
ホノルル・小型機飛行場。今日はシェリフに捕まりませんでした。おそらくこのあたりは撮影禁止じゃないと思う。
Imgp0007
このくらいの自家用機が欲しいなあ!
Imgp0009
ハワイ富士もここから見ると、なんか貧弱だな~、、、(汗)。
Imgp0010
ディープなハワイです!
Imgp0012
ラグーン・ドライブから見たダイアモンドヘッド様!
Imgp0030
後ろの山はコオラウ山脈だ。
Imgp0018
アイランド・シー・プレインの観光用の水上機。
Imgp0023
ラグーン・ドライブのチャペル。名前は~、、、、。
Imgp0002
グアムに飛ぶとんまを空港へ送ってきました。


 ハワイで生活をしていると、
ある人種をちょっぴり小馬鹿した会話が交わされる事がある。
その人種とは「ポチギー(ポルトガル人)」だ。
人種差別とまでは行かないけど、
ジョークに出てくる彼らは、
のろまで間抜けなやつの代表のように扱われている。

 「OIG」って言葉がある。
これはとんまたちFA(フライト・アテンダント。日本ではCA・キャビン・アテンダント)の間でよく交わされる言葉だ。

 グアムからホノルルに向かって乗る客は、
この前も話したように、
メインランドへ行く連中が多い。
しかしホノルルはトランジットで、
直行便ではない。
すべての乗客がそれを100も承知と思っていたら大間違い!
グアムの人たちは、
直行便と思って荷物を機内に置いて来ちゃう事がしょっちゅう。
とんまたちFAはそういう時、
「仕方が無いよ、だってOIGだもんね!」
 
 OIG、
つまり「Only in Guam !」
って言うことだ。
だからグアムの人たちが、何かやらかすとFAたちは、「OIG !」
と陰口をたたくらしい。

 しかしグアムの人たちの名誉にかけて、
決して悪口ではないことをここで付け加えたい。
「のんびり」していてどこか抜けたようなところがままあるにはあるけど、
それだけに彼らはとても温和で、親切だ。

 一度とんまがラップトップを着内に忘れてきたことがある。
ところがラップトップに書いてある名前を頼りに、
グアムの係員がわざわざホテルまで届けてくれたのだ!

 生き馬の目を抜くような都会では、
一寸ボーっとしていれば馬鹿にされるけど、
さて、
どちらがまともかとなると誰にも判断できない。
いつもピリピリ、
常に抜け目無く立ち回る都会人が「まともな人間だ!」
なんてことを誰が言えるだろう、、、。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

July 26, 2013

トロピカル・ストームがやってくる!

Imgp0036
せっかく素敵なSSが撮れそうだったのに、ハト君に邪魔されちゃいました、、(汗)。
Imgp0033
シャワーを浴びるロコ・サーファー。
Imgp0039
アラモアナ・ビーチ、今日の可愛い娘ちゃん!
Imgp0045
頼もしいロートル・サーファー!
Imgp0046
本を読むには一寸、、。
Imgp0007
あんた!湯加減、、じゃない海水加減はどうなのよ?
Imgp0004
私にはこのビーチ、眩しすぎます、、、。


 トロピカル・ストーム「フロッシー(Flossie)」がハワイめがけてやって来ている!
現在ハワイ島の東1395マイルにいて、
その勢力は次第に衰えているとは言うものの、
このままハワイ諸島が「フロッシー(Flossie)」に襲われれば、
相当の降雨量が予想される。
現在のところ、
7月29日の月曜日にはハワイ諸島に到達する模様だ。

 ハワイ諸島は伝統的に洪水に弱く、
過去に何度もハリケーンやトロピカル・ストームによる壊滅的な被害を受けた経験があるので、
十分に警戒が必要だ。

 健太の住んでいるコンドは、
ちょうどパンチ・ボールの爆発によって出来た坂の途中に建っているので、
一旦豪雨になると、
コンドの脇の道を大量の水がまるで滝の様になって流れ出す。
まさかコンドが流されるなんてことは無いだろうけど、
豪雨の際はじっと家に閉じこもっているのが得策だ。
滝のように流れる洪水の中へ行って足をとられないようにしないとね、、、。
「脊柱間狭窄症」で足腰の弱い健太、
十分に注意します、、(笑)!

| | Comments (27) | TrackBack (0)

July 25, 2013

シェリフとポリス!

Imgp0019
カハラ・モール・SCのホール・フーズ!
Imgp0022_3
ホール・フーズのフーズ・バー。今日のランチはこれだ!
Imgp0023
残念、水曜日だったらなあ、、。
Imgp0024_2
何を食べても、体に良さそうだ!
Imgp0025
健太のプレートはこんな感じ!
Imgp0029
とんまのプレート。
Imgp0001
ちょっと用事があって空港へ行ったついでに近くで航空機を撮っていたら、シェリフに捕まった、、(汗)セキュリティー上の理由から空港周辺では写真を撮ってはいけないそうだ。知りませんでした、、、。
Imgp0005
久しぶりの「ホノルル・カントリー・クラブ」。7番ホールでティー・ショットをするとんま。
Imgp0043
今日のSSで~す!


 昨日とんまのホノルル~グアム便にはどんなお客さんが乗るのか?
と言う質問をtwyokさんから頂いた。
確かにこの路線、
そんな質問が出るのも最もな気がする、、。
一見両島の間には何の関係もないように思えるからだ。
では一体誰がその便を利用しているのだろうか、、?
 
 先ず、
フィリピン人が里帰りのためによく乗っているそうだ。
彼らはホノルルからグアムに行って、
グアムからフィリピンに向かうのだ。
ホノルルからの直行便もあるようだけど、
トランジットがあればその土地の観光も楽しめるので彼らにとっては人気路線だと言う。

 さて次は「グアメニアン」つまりグアム人、って言うか、ミクロネシア人だね。
それもなんと、
毎フライト、10人以上も車椅子に乗った人がグアムからホノルルにやってくる。
彼らはホノルル・トランジットでメインランドに向かうのだ。

 さてここでこの「ミクロネシア人」と「車椅子」のなぞが解けたら、
君は相当の知識人ということになる。

 1946年以降、
アメリカはマーシャル群島にあるビキニ環礁周辺で、
なんと67回もの核実験をしているのだ。
よって島々に住んでいたミクロネシア人達は莫大な量の放射能被爆を余儀なくされて、
今だに体調不良を訴えているものが多い。
そうした被爆者は現在でもアメリカ本土において、
定期的に治療を受けているのだ。
 

 ところで、「シェリフ」と「ポリス」の違いって、
皆さんおわかりでしょうか、、?
今日健太が捕まったのは「シェリフ」のほうでした、、。
ラッキーなことに、
撮影した写真をデリートして無罪放免でしたけどね!


| | Comments (21) | TrackBack (0)

July 24, 2013

平和な南の島々!

Imgp0027
今日のイースト・ショアーの波は4~5フィートだ!
Imgp0016
あら、あたしで良いの?
Imgp0021
オアフ島では今日アラモアナの波が一番!
Imgp0025
波打ち際の女、、、。
Imgp0007
困った問題だわね!
Imgp0033
今日の波のうわさを聞いて続々とやってくるロコ・サーファー達!
Imgp0062
とても綺麗な人なのに、、刺青いらないんじゃないかなあ、、。
Imgp0057
パドル・ボーダーたちもやってきた!
Imgp0039
今日のランチはニジヤのチラシ、8ドル99セント。


 とんまは最近ホノルル~グアム便を良く飛んでいる。
飛行時間は成田~ホノルルとほとんど変わらない。
しかしこんなことをいっちゃあグアムの人に叱られるかも知れないけど、
グアムに行ってもとんまは退屈で仕方が無いそうだ。
行く処もあまりないし、特別美味しい食べ物があるわけでもない。
せいぜい恋人岬とか、
「横井さん」が住んでいた洞穴くらいが観光名所だもんね、、。

 それはとんまたちフライト・アテンダントだけではなく、
パイロット・キャプテンたちも同じらしい。
だからこの前途中で「ウェーキ島(ハワイ~グアム間にある島)」上空を通る時、
パイロットは乗客たちのために、
ゆっくり「ウェーキ島」を見せるために機体を旋回させながら、通過したそうだ。

 ところが、
「ウェーキ島」の管制塔でもそれを見ていて、
「そうそう!そうやってゆっくりウェーキ島見てゆきなさい!」と、
わざわざミーター(電子メッセージ)で言って来たそうだ。

 何事も起こらない、
ごく平和な南の島々のちょっとしたお話でした。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

July 23, 2013

パドル・ボードのメッカ!

Imgp0059
ロコ・ギョールのパドル・ボーダー。
Imgp0061
アラモアナ・ビーチもいつの間にか「パドル・ボード」のメッカになりつつある。
Imgp0065
初心者だね。ガンバレッ!
Imgp0066
今日のアラモアナの波は2~3フィートです。
Imgp0068
私、闘牛士じゃないんですけど~、、。
Imgp0075
パドリングするギョール・サーファー。
Imgp0008
久しぶりに行った、ヌアヌの3重の塔。ハワイにはこんなところもあるんですよ!
Imgp0005
その隣の「霊宝閣」。金閣・銀閣の真似だね!
Imgp0015
場所はヌアヌの上のほう、、。
Imgp0017
今日のダウンタウン!
Imgp0018
ランチはここの、、。
Imgp0020
「タンゴ」へ。ここはとても雰囲気も良い人気のレストランだ!
Imgp0024
店内の模様。
Imgp0029
健太は「ポーク・カットレット」、14ドル。独特のソースでとても美味しかった。
Imgp0028
とんまは「クラブ・ハウス・サンドイッチ」11ドル50セント!アボガドが入ってこれも「オノ(ハワイ語で美味しい)」!


 昨日は定期健診。
血圧が少し高めだけど、血糖値、コレステロールなど全く問題なかった。
検診が終わった後、
「Would you like to have a Penumococcal Polysaccharide Vaccine ?」
って聞かれた。
いわゆる「肺炎」予防接種のことだ。

 大体こうしたワクチンって注射を受けた後気持ちが悪くなるよね、、。
フルーのワクチンなんか受けると、2日くらい調子が悪い。
健太は主治医のネズミ男に聞いた。
「そのワクチンを注射すると何かサイド・エフェクトはありますか?」
「フルーのショットと違ってそんな心配は無いよ」
ネズミ男は何食わぬ顔でそう言った。

 でもその言葉を真に受けた健太が馬鹿だった。
午前中に受けたショットで午後は気持ち悪くなって、
昨日の夕方から今日の昼過ぎまでめちゃ気持ちが悪かった。
今もまだ少しへんだけど、
少しずつ回復してきている。

 所詮ネズミ男の一言、
信用するんじゃなかった。
しかし、
年寄りの死因の多くは「肺炎」か「癌」らしい。
少なくともこのワクチンで健太はその半分は心配はなくなったと言えそうだ。
まだまだ頑張って生きてゆかねばならない健太、
ちょっと気持ちが悪かったけど「ネズミ男」には、
むしろ感謝すべきかもしれない、、、。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

July 22, 2013

地獄からの生還!

Imgp0001
やっぱりSSは良いな~!
Imgp0006_2
アラモアナ・ビーチのカップル。
Imgp0010
バックのヨットが絵になるね~!
Imgp0016_2
シャワーを浴びるロコギョールとダイアモンドヘッド!
Imgp0017_2
パドル・ボード!
Imgp0023
イケメン・サーファー、、?
Imgp0014
空は青かった!
Imgp0005_2
流行の店だけど混んでいたので通過、、。
Imgp0003
暑かった日本のランチはやっぱりこれでしょ~?
Imgp0002
新橋パーク・ホテル25階の花山椒の懐石料理を楽しみました。
Imgp0003_2
ほら、海老が入ってるこんなの良くあるよね!
Imgp0005_3
刺身も気取ってます、、、。
Imgp0006
何のことは無いチキンのから揚げだね!
Imgp0009
鮎、かな、、?
Imgp0011
うーむ、肉はこれじゃあ物足らないなあ、、。
Imgp0016
コーン&グリーン・ピース入りのご飯。
Imgp0017
デザートはヨーグルト風とスイカ、、だったかなあ、、。
Imgp0002_2
帰国前にまたもやこれ!恵比寿の「東方紅」にて。
Imgp0007
上空から見た「コオリナ」。やっとハワイに帰ってきました。
Imgp0012
カポレイ・GC。


 長らく皆さんにご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした。
心からお詫びを申し上げます。
しかし健太はこうして元気でやっておりますので、
どうかご心配なさらないでください。
たくさんの方たちからご心配をいただきまして、
健太は本当に幸せ者です。
陰日なたになってたくさんの応援、
本当に有難うございました!


 何から書いたら良いのやら、、、。
ともかく、何の予告も無く突然アクセスできなくなった。
当初はニフティーに問い合わせてもなかなか埒が明かなかった。

 いろいろ問題はあったようだけど問題のひとつとしてココログの利用料金の支払いを、
ニフティーが勝手に「海外のクレジット・カード」を受け付けなくしたこと。
そんなこと何の断りも無くやらないでほしい!
それならそれで何らかの形で事前に連絡をくれても良いはずだ。
何しろ健太は9年間のお得意さん、
一方的に遮断してしまうなんて信じられない!。

 たとえ海外のカードを使えなくして、
支払いが途絶えたとしても、
過去に支払った分のブログまで閲覧できなくなるなどおかしな話だ。
月に千円X12ヶ月X9年、
トータルで10万円は払ってる。
ちゃんとした財産だ!

「これは9年間にわたって毎日育ててきた健太の財産ですから!」
昨日ニフティーから電話がかかってきたので係りにそう言ったら、
「あなたの財産じゃありません。ニフティーのものです!」、、、と来たもんだ!

 それにおかしいのは、
アクセス不可になった5日前に前月の料金をカード会社にニフティーはちゃんと請求しているのだ。
手元に6月12日に支払ったというカード会社の記録が残っている。
使えなくしたカードに請求している、、???
その5日後に奴らは健太のブログを封鎖したってわけ!

 ともかく健太も黙っていられなかったのでかなり怒った。
あまりの健太の剣幕にあっちも多少折れて、
「2週間は使えるようにします!」
と来たもんだ。
果たして今後の話し合いがどうなるか分からないけど、
現状ではニフティーと今後付き合う気はない。

 1ヶ月間メールは使えない、
メールが使えないのでメルアド帳もない。
おかげで誰とも連絡が取れなかったんだぜ!
中には取引銀行のメール、
ネットビジネスのメールなどの重要なものがたくさんあった。
まさに「地獄」とはこのことだ!
こんなひどい目にあって、
黙っていられるわけが無い!

 ってな訳で、
健太はいたって元気!
もしこのままの話がうまく行かなかったら、
どこかに引っ越します。
そのときはまた大いに応援してください。
皆さんの暖かい応援、
心から感謝しております。
重ねて、有難うございます!

| | Comments (26) | TrackBack (0)

« June 2013 | Main | August 2013 »