« 地獄からの生還! | Main | 平和な南の島々! »

July 23, 2013

パドル・ボードのメッカ!

Imgp0059
ロコ・ギョールのパドル・ボーダー。
Imgp0061
アラモアナ・ビーチもいつの間にか「パドル・ボード」のメッカになりつつある。
Imgp0065
初心者だね。ガンバレッ!
Imgp0066
今日のアラモアナの波は2~3フィートです。
Imgp0068
私、闘牛士じゃないんですけど~、、。
Imgp0075
パドリングするギョール・サーファー。
Imgp0008
久しぶりに行った、ヌアヌの3重の塔。ハワイにはこんなところもあるんですよ!
Imgp0005
その隣の「霊宝閣」。金閣・銀閣の真似だね!
Imgp0015
場所はヌアヌの上のほう、、。
Imgp0017
今日のダウンタウン!
Imgp0018
ランチはここの、、。
Imgp0020
「タンゴ」へ。ここはとても雰囲気も良い人気のレストランだ!
Imgp0024
店内の模様。
Imgp0029
健太は「ポーク・カットレット」、14ドル。独特のソースでとても美味しかった。
Imgp0028
とんまは「クラブ・ハウス・サンドイッチ」11ドル50セント!アボガドが入ってこれも「オノ(ハワイ語で美味しい)」!


 昨日は定期健診。
血圧が少し高めだけど、血糖値、コレステロールなど全く問題なかった。
検診が終わった後、
「Would you like to have a Penumococcal Polysaccharide Vaccine ?」
って聞かれた。
いわゆる「肺炎」予防接種のことだ。

 大体こうしたワクチンって注射を受けた後気持ちが悪くなるよね、、。
フルーのワクチンなんか受けると、2日くらい調子が悪い。
健太は主治医のネズミ男に聞いた。
「そのワクチンを注射すると何かサイド・エフェクトはありますか?」
「フルーのショットと違ってそんな心配は無いよ」
ネズミ男は何食わぬ顔でそう言った。

 でもその言葉を真に受けた健太が馬鹿だった。
午前中に受けたショットで午後は気持ち悪くなって、
昨日の夕方から今日の昼過ぎまでめちゃ気持ちが悪かった。
今もまだ少しへんだけど、
少しずつ回復してきている。

 所詮ネズミ男の一言、
信用するんじゃなかった。
しかし、
年寄りの死因の多くは「肺炎」か「癌」らしい。
少なくともこのワクチンで健太はその半分は心配はなくなったと言えそうだ。
まだまだ頑張って生きてゆかねばならない健太、
ちょっと気持ちが悪かったけど「ネズミ男」には、
むしろ感謝すべきかもしれない、、、。

|

« 地獄からの生還! | Main | 平和な南の島々! »

Comments

健太さん、

> 「Would you like to have a Penumococcal Polysaccharide Vaccine ?」って聞かれた。いわゆる「肺炎」予防接種のことだ。

私、記憶力良い方だから正しいと思いますが、何年か前に、貴方にこれを注射するよう薦めたと思います。(いつも注射するばかりでなく、される事も、悪く無いですよ???

この注射は、5年間効果を持続しますので、まだ、5年後は健太さんは間違い無くピンピンしてるでしょうから、必ず定期的にチェックするノートに、July 23, 2018 に、このワクチン受ける事と、ノートしておいて下さい。(英国王子誕生日)

私は、今年10月に、2回目のワクチンを、ネズミ女医者が生きていれば、注射してもらいます。

最後に、「ONE WAY」とかの道路標識はアップしないで下さい。ワザトだなangry
「RAIL ROAD XING」 等は、厳禁です。
オアフは踏切って有りますか? ウエストの観光列車の線路には有るのですかね? 2週間前以降、踏切の前で、R子に「踏切よ、止まりなさいと、大声で叫ばれます」。あの程度で、US$120 って、ベラボー過ぎません? 拒否すべきだったと、一日、一日怒りが込み上がります。

それにしても、あの期間中は最悪の熱さでしたね、東京は、、、、、 ご苦労様でした。

Posted by: twyok | July 23, 2013 at 06:58 PM

健太さん、こんにちは

昨日、こちらは経験したことがないような激しい雨が降りましたtyphoon
いきなりザバー!と降り出したので、道を歩いている人がずぶ濡れになりながらダッシュしているのを眺めていましたが、時間の経過とともにどんどんそれが酷くなり、傘を差していても5秒も歩けば頭のてっぺんから足の先までずぶ濡れというくらい、凄い雨でしたrain
健太さんが東京を離れる少し前から、急に暑くなったりで気候が落ち着きませんsweat01

今日の食事、美味しそうですねrestaurant
ポークカツが非常に魅力的ですpig
それにしても、驚いたのはとんまさんのメニューですcoldsweats02
アボカドたっぷりのサンドイッチをオーダーされるとはsign03
世の中日々変化しているんですねrecycle

健太さんも、これで当分健康体でしょうから、予想もしなかったようなことを楽しむチャンスが広がりますねhappy01
肺炎、油断していると本当に怖いですcoldsweats01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | July 23, 2013 at 08:19 PM

twyokさん

えっ、何の注射をするんですか、我々は?
でもされるのは、オカマじゃ無いんで、あまり好きくないですsad

5年間しか持たないんですか?
看護婦は一生大丈夫なんて言ってましたが、あいつ知らないんでしょうねhappy02

コオリナに行くと踏切があります。
日曜日だけサトウキビ列車が走ります。
くれぐれも日曜日にあっちのほうに行ったら気をつけてくださいtrain

健太もあの時、オマワリに「ちんちん」と鳴ったのは踏み切りに入ってからだった、、って言うべきだったと後悔していますbearing

それにしてもひどい暑さでしたね。青葉丸のエアコンがまるで効きませんでしたspa

ダイアルはM@愛鴨さん

最近の地球の気候は完全に狂って来ていますね。
ハワイももう夏だと言うのに、いまだに雨が降って来ますrain

日本のカツと違って薄くて量としては物足りませんでしたが、全く違う食べ物と思ったので、なかなか美味しかったですgood

アボガドたっぷりのクラブ・ハウス・サンドイッチは初めてでしたeye
しかしこれも美味しくいただきました。

Posted by: 健太 | July 23, 2013 at 09:11 PM

健太さん

お久し振りです!
とある親切な紳士から、健太さんのブログ再開の情報を頂きました。
本当に嬉しいです。
暫定二週間とは言え、気分は「ピタッと閉じていた遮断機が一気に上がった踏切の様」にスッキリしています!

肺炎にもワクチンがあるんですね。
私はタイに来て直ぐに肝炎のワクチンは打ちましたが、もう抗体は無くなっているだろうな。
再度打つ気にはなれませんが・・・・。

いつも通りの健太さんに再会できて、本当に嬉しいです!

Posted by: Mimy | July 23, 2013 at 09:20 PM

健太さん、

肺炎球菌:

参考迄に、

http://www.m-junkanki.com/diseases/pneumobacks.html

を、お読み下さい&Keep it.

そうそう、「チンチン」は、踏切に挿入してから鳴りだしたと云ってくれれば、助かったかも。我々の「チンチン」役立たずですね?

私はあの後、何が頭に来たのかって言えば、あの小生意気なお巡り、最後に、「仲の良いお友達同士、お話に夢中に成る事は、良く分かります」って、言いましたでしょう?

良く分かるなら、切符切るなよangry、其れと、切符を手渡すとき、「高くてスミマセンと」彼奴は、ホザイタのですよ。

今度来たとき、又、蒲田にお送りします、そして、あの交差点を渡り、即、左にハンドルを切り全速力で交番に車を突っ込んでやる。そして言ってやる。「アクセルとブレーキを踏み間違っちゃった」とね!!!!!

その後、何が五月蝿いのって、交差点の度に、「一時停止よっ」て、助手席の女が吠えやがる。気分悪い。

(Two Breakfasts at Panda Express) お願いしまーす。

気持ちを吹き出したら、一寸,スットした。

松山英樹選手、本物ですね。今週末アメリカで、プレーするのでしょう?

Posted by: twyok | July 23, 2013 at 09:48 PM

これこれ!やっぱ1日一回は健太さんのブログを見なきゃ収まりません♪
「何が収まらない?」と言う突っ込みは無しの方向で・・・(^^ゞ
闘牛士の彼女、モロにカメラ目線でいい感じですね♪
で、
タンゴってほんと雰囲気がいいですねぇ(^^)
料理も美味しそう(^^♪
そうそう!
'onoと言えば今創業しようとしてる会社の名前を考えているんですが
私的には「'Ono Gelato Factory」なんですが妻に却下されました(T_T)
理由は「小野さん」と間違われるからだそうです(;一_一)
ハワイ語で「'ono」の部分何かいい名前ありませんか?(^^)

Posted by: kyo | July 24, 2013 at 12:07 AM

そうそうsign01
過去のブログごとデータを引っ越しさせるなら2週間では足りないくらいですよ
今の雰囲気では此処、閲覧まで拒否にしてしまいそうだから引っ越し先の選定は急務です
差しでがましいですがcoldsweats01

Posted by: BANIANN | July 24, 2013 at 04:22 AM

健太さん、おはようございます。

肺炎の予防ワクチン、そんなに副作用が出るんですか?高齢者に多い、肺炎、癌、予防するに越したことは無いでしょうが、健太さんには必要ないかも?だって、ニフティーと一戦交える位だから、体調はベストなのでは?その後、狭窄症は如何なりましたか?開店休業中はもしかしてゴルフ三昧の日々だったのでは?

パドル・ボード、相当体力が必要なのかな~?アラモアナは沖の珊瑚礁が波を和らげ、パドル・ボードには良いのかも知れませんね。体力の落ちた爺には無理かも?

とんまさんの食べた、クラブ・ハウス・サンドイッチがボリューム、値段でグー、爺はアボガドが・・・・でも美味しそう!


Posted by: takashi | July 24, 2013 at 10:10 AM

Mimyさん

あー、連絡が取れてよかった!
メールを差あげようかと思ってました。
何とか復帰2週間の限定ですが、、後はまだどうなるか、、。

健太も年齢的に肺炎を気をつけなければならない時期ですので、仕方なく受けた接種ですが2日間ぐらい気分が悪かったです。
何事も健康第一ですもんねwink
今後とも宜しくお願いしま~すgood

twyok さん

ははは、、われわれのちんちん、役立たずでしたねcoldsweats01
交番のおまわりさんに馬鹿にされたくらいですからhappy02

はいはい!
パンダ・エキスプレスで2回ご馳走させてくださいhappy02
それもハワイ・カイが良いんでしたよね?

松山君、最高です。今回も1ペナルティをスロープレーでもらっていなければ3位でした。

松山君、今週かな?「カナディアン・オープン」に出場します!

kyoさん

一日1回、ぜひ見てくださいね、、happy01
闘牛士の彼女、一瞬こっちを見たんでびっくりしました、、coldsweats02

タンゴ、次回ぜひ寄ってみてください。コーヒーはマックよりちょっと美味しい、、かもしれませんcafe

Gelato、一挙に「ALOHA」にしちゃあ如何ですか?

BANIANN さん

有難うございます。
でも過去のものを全部なんて引越しできるのかなあ、、bearing
何とかトライしてみます!

takashi さん

今晩は!

大体予防接種に弱い健太なんです。
何の予防接種を打っても気持ちが悪くなります、、bearing

狭窄症はその後一進一退で、回復はしていません。
もちろんゴルフはやってますが、以前より少し控えています、、happy02

パドル・ボードは年配者も結構やっていますので、健太も足さえ良ければ出来ると思います。
それほど体力は必要なさそうです。
ただ突然波が来れば怖いですよね、、、wave

Posted by: 健太 | July 24, 2013 at 06:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/57854977

Listed below are links to weblogs that reference パドル・ボードのメッカ!:

« 地獄からの生還! | Main | 平和な南の島々! »