« フロッシーがやってきた! | Main | Take a chance ! »

July 30, 2013

前へ進みたい!今よりも前へ進みたい!

Imgp0055
ハワイでは何処で何を撮っても絵になる!
Imgp0042
台風一過、素晴らしい青空です!
Imgp0005
二ミッツを「アラカワ通り」へ曲がって、カスコでガソリンを入れてきました。
Imgp0006
お嬢さん、お茶しませんか?
Imgp0009
僕もブラしてませんよ~。
Imgp0017
今日のサウス・ショアー、波が高いって言ってたけど大した事ない、、。
Imgp0051
それを当てにしてきたサーファーたちかな、、。
Imgp0033
あたし泳げるかなあ~、、。
Imgp0050
アラモアナ・ビーチでも結構釣れるよ!
Imgp0056
ディナーはLAの友達とワイキキのアロハ・テーブルへ!
Imgp0069
店内の模様!
Imgp0065
先ずはアピタイザーの「テイスト・オブ・アロハ」!アヒポキやガーリック・シュリンプなどの盛り合わせ。
Imgp0068
ハワイ島コナ産のあわび。
Imgp0078
シー・アスパラガス。このしゃきしゃき感がなんとも言えない!
Imgp0082
リブアイ・ステーキ。写真写りがいまいちだけど、ベリーグー!
Imgp0084
ワインは「ロベルト・モンダビ」。裏切らない美味さだ!
Imgp0100
デザートは「アサイ・ボール」。ここのアサイは甘すぎなくて丁度いい味に仕上がっている。値段もリーゾナブルで、何を食べても美味い!

 

 毎日同じような日々が過ぎてゆく、、、。
人間、
何を頼りに生きてゆくんだろ。
健太はなぜゴルフをするんだろう?
なぜウクレレやギターを弾くんだろう?
考えても分からない。

 しかしこれだけは確かだね!
明日が今日よりも良い日であるようにと願っていること。
明日のゴルフがこの前のゴルフより良くなることを願う、
明日弾くウクレレが今日弾くウクレレより気持ちよく弾けるようになりたい!
お金だって今よりは欲しいし、
女性なら、
今より明日のほうがもっと美しくなりたいに決まってる!

 人は一日でも同じところに居たがらない。
日本にいればハワイに行きたいと思うし、
ハワイにいれば日本へ行って美味しいものを食べたいと思う。
無いものねだり、、
とも一寸違うんだ。
きっと何かに向けて前進しようとしているんだね。
心のどこかで、
「前へ進みたい!今よりも前へ進みたい!」
って願ってるんだと思う。

 しかしこうして健太のような年になってくると、
とめる事もままならずどんどん進んでいて、
あの世に向かおうとしていることも実感せざるを得ない。
要するに、
人は生まれてこの方ずっと、
あの世に向かってまっしぐらってことなんだ!
それが人によって遠いか近いかだけの差なんだね、、。

 残念ながら「憎まれっ子世にはばかる」、
どうやら健太はまだまだ先が長そうだ、、(笑)!

|

« フロッシーがやってきた! | Main | Take a chance ! »

Comments

健太さん、

ハワイ島コナのアワビ美味しそうですね。

今日は大真面目に仕事をして大体けじめがつきましたので30分前から韓国が誇るキム・ヒョンファのヴァイオリンを聴いています。彼女最高です。

韓国と云う国は大嫌いですが、個人は別です。いい奴も沢山居ますし、最低な奴もいます、日本人と同じです。Again,
国は最低です。

キムキョンファのヴァイオリン聴いて下さい。心が洗われます。

http://www.youtube.com/watch?v=-Jtzq55kcQI&list=FLpqai0n3tlW66Rz7o6XJBxA&feature=mh_lolz

> 僕もブラしてませんよ~。

の、女性の表の写真が見れれば、もっと、心が洗われていたでしょうが、無理ですね?

Posted by: twyok | July 30, 2013 at 10:02 PM

キム・キョンファ → チョン・キョンファ

Posted by: twyok | July 30, 2013 at 10:08 PM

私の好きな言葉に
「人と比べるのではなく、昨日の自分と比べる」
というのがありますが、今日の健太さんの趣旨に近いでしょうか?


美人薄命かなぁ~と思ってましたが(爆)
この年まで生きてしまったアタシも「世にはばかりそう」ですcoldsweats01

Posted by: 白い孔雀 | July 30, 2013 at 10:50 PM

twyok さん

ハワイ島コナのアワビ、小ぶりでしたが味が凝縮されていてめちゃ美味しかったですgood

チョン・キョンファのヴァイオリン、後で聞かせていただきますね。

個人がどんなにいい人でも国を背負うと人が変わっちゃいます、bearing

表は見ないほうがいいかもしれません。実はこの後健太は表も見ちゃいました、、coldsweats02

白い孔雀さん

なるほど!
「昨日の自分と比べる!」まさにそれと同じですね。
他人は他人、他人とくらべてっも何にもなりません。

美人薄命にも例外はあるようですねcoldsweats02

Posted by: 健太 | July 30, 2013 at 11:03 PM

健太さん、Aloha!

今日は深い、ものすごくsmile
勉強になります。
進む先、明日への希望・・
待っていても何も始まらない。


三浦雄一郎さんの言葉です、
『人は目標を失った時、心の老いが始まる』

なんでも、自分に言い訳をしてはいけませんね。

Posted by: 秀蔵 | July 31, 2013 at 02:23 AM

秀蔵さん

三浦雄一郎さんの言葉、
『人は目標を失った時、心の老いが始まる』!
素晴らしい言葉ですね!
また、三浦さんのように自分の体で実践してそれを人々に伝えたことは、説得力があると思います。

彼の精神年齢の若さ、大いに学びたいと思いますconfident

Posted by: 健太 | July 31, 2013 at 08:27 AM

健太さん

ハワイ島コナ産のアワビは小さいけれど美味しいですね。
アワビ大好物です。

今日はおっかさんのお誕生日ですね。
私も4周目の干支の誕生日が巡って来ました。
今年は色々な事がありましたが、一つずつできる限りの努力で進んで来ました。
来年も元気で良い歳が迎えられるように、頑張りたいなぁ。
私も世にはばかる類いの人間でーす。

Posted by: Mimy | July 31, 2013 at 08:40 AM

健太さん

ハワイ島コナ産のアワビは小さいけれど美味しいですね。
アワビ大好物です。

今日はおっかさんのお誕生日ですね。
私も4周目の干支の誕生日が巡って来ました。
今年は色々な事がありましたが、一つずつできる限りの努力で進んで来ました。
来年も元気で良い歳が迎えられるように、頑張りたいなぁ。
私も世にはばかる類いの人間でーす。

Posted by: Mimy | July 31, 2013 at 08:42 AM

健太さん、おはようございます。

世の中の雑草の如く生きて来た爺です。然し、打たれ強いかと言うとそうでもなく、自答自問の繰り返しで、反省の日々を送ってます。人間って言う動物は、何事においても強い生き物なのでしょうね?

健太さんの前向きな生き方って全てに現れてます。たまに、ケセラセラ的生き方も垣間見られ、人間性が豊かで明るいところが爺好きです。緻密な計算の中に大胆さが見え隠れ、それでいて謎めいていない魅力が皆さんを引き付けるのかな~?

健太さん、何処か擽ったかったでしょうか?ワイキキのアロハ・テーブル、比較的に値段がリーズナブルなお店ですか?どの料理も美味しそうですね!

Posted by: takashi | July 31, 2013 at 10:24 AM

Mimiy さん、
cc: 健太さん

干支って、九支でしたよね?4周目、即ち、 36歳お誕生日おめでとう御座います。

あの鮑は美味しそうですね。でも、うちは、家内が鮑食べないので、家で食べたことありません、生牡蠣も大好きですが、それも家内はダメですので家で食べたことありません。つまらん!!!!!!!!

健太さん、Burrの長男Peterが、Rhode Island 州 Bristolで、今秋、オイスター、魚介類レストランを開店します、ホノルルからボストン往復の UAの切符何とかして、行きましようよ? その時のついでに、ジョン万次郎が遭難した時救出された船長の家が今でもジョン万次郎何とか博物館として一般に開館しています。あの辺り良いゴルフ⛳コース沢山あります。

Posted by: twyok | July 31, 2013 at 01:21 PM

 目標というかやる気というか生きる源になるチカラがないと、年を取ると全然ダメですね。
 どんな些細なことでもいい、歩き出す方向と目的地までの距離が分かっていないと前へ進めません。

 若いころはいろんな欲が自然と湧いてきますから誰でもある程度の張りのある生活が営めますが、年を取ってくるとそうはいかん。

 目標があるのと無いのでは「人生の張り」、彼我の差歴然です。
 


 健太さんの「前へ!」の姿勢に刺激されて、実はこの半年、自由時間の半分くらいをバンド活動に充ててきました、です。
 健太さんのブログに刺激されて、ハワイアンバンドです。
 私がやるからには、もちろん、ビジュアル系のハワイアンバンドです。
 
 私の両肩にはブログ読者の皆さんと健太さんご夫妻のの「悠々自適カハラ生活、小遣い毎日1000ドル」が
掛かっておりますので、これは地道なやり方では皆さんが生きてる間に実現するのに間に合わない。
 で、ミュージシャンである先輩健太さんに断わりもせず活動開始だ。


 メンバー4人、私以外はプロのミュージシャンです。
 私はビジュアル部門を主に担当しております。

 目標?
 そうさなぁ、ハレクラニのプールサイドで歌って暮らすことかな。

 え?
 それでカハラ生活を皆さんに提供できるか?

 んんん。
 宝くじ買いに行ってきまーす!

 
  PS. 私のバンドの音を聞いても心は全然洗われません。

Posted by: ゆぶぶ | July 31, 2013 at 03:27 PM

健太さん、こんにちは

せっかく五体満足で生活できているんですから、なにかしら面白いことを見つけてやってみないと人生損ですねpig
そういえば、今週の英語の課題の中に「来年の決意は、勉強をもっとしっかりしようというのではなく、勉強を面白く出来るようになろうと考えるべきだ」という文章がありますpen
そして、こうも書かれています。「勉強が面白くなれば勉強が易しくなる」flair
誰が考えた文章か知りませんが言い文章だなあと思いましたgood
ちなみに、塾の先生曰く「ここ重要なので100回くらい音読しましょう!大事なことは『100回も音読~』と思うんじゃなくて、『100回も音読できるんだ!』と思うことですよ~」ということで皆爆笑していたんですが、真面目に考えると確かにそうですねpig
努力が出来る環境というのは相当幸せなんだということは意外と意識されていないような気がしますcoldsweats01

そうはいっても自分で努力するのは大変なので、ゆぶぶ師匠のハワイアン・コ○ック・バンド、HCB4?が本家AKB48張りに大ブレイクして我々を幸せにしてくれることを祈りたいと思いますshine

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | July 31, 2013 at 03:44 PM

健太さん、書き忘れました

モンダヴィのカベルネ、定番ですがホントに美味しいですねwine
コスコなら安く買えるので、この前の渡ハの際は、これとエロイカばっかり飲んでましたpig
日本で買うと1.5倍以上しますcoldsweats02

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | July 31, 2013 at 03:48 PM

健太さん、

ゆぶぶさんのハレクラニのプールサイドで、思い出したのですが、あの一寸年増だけど綺麗なフラダンサー、まだ、現役なのですかね?

Burr と、一緒に行くと、必ず、テーブルに来てくれ、Hi Burrと、声をかけてくれました。私には、I remember you. と、云ってくれました。

調べたら、そうそう此の女性です。

http://www.aloha-street.com/interview/2011/06/post.html

Posted by: twyok | July 31, 2013 at 03:54 PM

Mimyさん

ハワイ島コナ産のアワビ、美味しいけど結構値段が張ります。昨日のアロハ・テーブルは1個6ドルでとても良心的でしたが、和食の店で刺身の盛り合わせにアワビを入れるととんでもない値段を言ってきますcoldsweats02

あっそうかあ!おっかさんと同じ誕生日でしたっけ?!
ははは、お互いにばっちり「はびこり」ましょうbleah

takashiさん

今晩は!

健太も同じように雑草のように生きてきました。
また残念ながら同じように「打たれ強く」はありません、、coldsweats02
しかし、何とかへこたれず生きてこれたのも、どこかに強いもものも持ち合わせているのかもしれませんね、、。

アロハ・テーブル、比較的良心的な値段です。
まあ、夕食ならこのくらいかな、、、って値段ですconfident

twyok さん

男はアワビとか、牡蠣とか、はまぐりなどの貝類、、大好きですよねhappy02

Rhode Island 州 Bristo行ってみたいけど、健太の場合安くいきたいのでスタンバイになっちゃいます。これだと時々乗れずに、ホテルを探さなきゃならなかったり、、。
でも、そのジョン万次郎の博物館、非常に興味ありますevent
以前にそのお話聞きましたよね!

昨日のチャイコフフスキーのバイオリン・コンチェルト、最高でした。聞いていて鳥肌が立ってきましたhappy01
兄貴がくクラッシック・ファンなので、夕べ早速送ってやりましたmailto

Posted by: 健太 | July 31, 2013 at 04:53 PM

ゆぶぶさん

えーっ?ハワイアン・バンドはじめたんですか?
それもビジュアル系で!
凄いじゃないですかnotes

健太はこの前久しぶりにギターを出してきたら、重たくてもう弾くのをやめよって決めました。
指も動かないし、、happy02
これからはウクレレでお茶を濁します。
それにしてもプロのミュージシャンと一緒なんて凄すぎですbearing

ハレクラニで生活、、良いなあ。時々遊びに行きま~すwave
宝くじも、買わなければ当たりませんよ~、、shine

ダイアルはM@愛鴨さん

2度とこない自分の人生!
ともかく自由に生きたいですねconfident
健太もゴルフがうまくなるよう努力が出来る今の人生は、恵まれていると感謝しています。しかしいくらやっても上手くならないので、そうした環境に申し訳なく思いますhappy02
やっぱり、ゆぶぶさんへの期待が大きいですねgood

モンダヴィのカベルネ最高でした。驚いたことに最後に残ったやつを飲んだ時が一番美味しかったですwine
栓を抜いて時間がたったほうが美味くなりますねhappy01

twyok さん

はいはい、覚えています!
そのダンサーの話、以前にも出ましたね!
しかしそのダンサー、凄い記憶力ですねhappy02

Posted by: 健太 | July 31, 2013 at 05:12 PM

twyok様
この場を借りて、お礼を申し上げます!
はい、9干支だけだったような気もしゅます・・・。

私も牡蠣が大好物で、前菜で12個食べます。
是非、オイスターレストラン行ってみたいなぁ。
ボストンが一番近いのですね。
夕べも食べたのに、また食べたいです!

Posted by: Mimy | July 31, 2013 at 06:20 PM

Mimyさん

ご丁寧に有難うございます!

Posted by: 健太 | July 31, 2013 at 06:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/57899227

Listed below are links to weblogs that reference 前へ進みたい!今よりも前へ進みたい!:

« フロッシーがやってきた! | Main | Take a chance ! »