« どうした日本! | Main | 飛行機のエンジンが掛からない! »

August 02, 2013

ぬるま湯に浸かった生活!

Imgp0015_2
ワイプ・アウト!
Imgp0021_2
ロコ・ギョールス!
Imgp0024_2
今日の「ドカーン」!
Imgp0025_2
そんなに肩が痛いんなら揉んであげるってば~、、。
Imgp0028_2
だから言っただろ、そんなに難しくないって!
Imgp0029_2
これよ!こののバランス。分かる?
Imgp0030_2
あじ~っ!
Imgp0037_2
今日のイケメン・サーファー!
Imgp0039_2
あちゃ~、水がお湯になってる!
Imgp0044_2
さ、行くわよ!
Imgp0053_2
だってこんなに太いのよ~!
Imgp0064_2
あれ~、確かにこの辺にあったはずなのに、、、。


 運動を終えてシャワーを浴びる。
それも熱いシャワーを!
これが気持ち良いんだよねえ。

 いや、正確には「気持ちが良かった!」と言うべきだ。
実は最近ゴルフを終えて家に帰ってシャワーを浴びても、
どうもこの熱いシャワーが苦手になって来ている。
疲れた体がなおさら疲れるような気がする。
そこでシャワーのハンドルを低い温度に合わせるんだけど、
うーむ、
「ぬるいお湯」のほうが「ホワー」っと体がその温度に包まれるようで、
気持ちがいい。
その方が体の疲れも取れるような気がするんだよね。

 昔から「ぬるま湯に浸かった、、」などと、
あまり良いほうへ解釈されていなかったけど、
年齢のせいかなあ、、
そんなわけで健太は現在、
「ぬるま湯に浸かった生活」をしています、、(笑)。

|

« どうした日本! | Main | 飛行機のエンジンが掛からない! »

Comments

健太さん、こんばんは

ぬるいお湯、いいですねspa
身体が楽なのでしたら、ぬるま湯生活続けられたらどうでしょう?身体には熱いお湯よりぬるめのお湯が良いと言われますねgood

ハワイは熱いお湯で汗をかいても空気が乾燥しているので快適ですが、こちらはこの時期に汗をかいてしまうと、なかなか身体が乾かなくて不快きわまりないのですpigsweat01
なので、シャワーは超ぬるま湯を使うのですが、これを続けていると何故だか太ってくるような気がしますimpact
たぶん気のせいだと思うのですがpig

そろそろとんまさんのお土産とご対面ですねhappy01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | August 02, 2013 at 10:54 PM

健太さん、

タイガーのリプレー、今、見終わりました。松山選手との差はまだ月とスッポンですが、いいペアリングでタイガーも松山とのプレーを楽しんだのでないでしょうか?これは日本のTVのインタヴューでしたので、そちらでは、見れなかったでしょうが、松山君「一緒に二日間回って、タイガーって凄い選手だなぁと思いながら回っていたが、今日の18ホールは、もうどうしようもない選手だなーと思いましたと、笑っていました。

大会本部も、なかなかオツなカップリングをしてくれたと思います。日本企業がメインスポンサーだから出来たカップリングですね? アメリカ企業のスポンサーなら、このカップリングはなかったと思います。イヤー、楽しかった。タイガーで、決まりですね? 18番のあのパーセーヴ、何なんでしょう、凄かった。

Posted by: twyok | August 03, 2013 at 01:58 AM

PS:

それに引き替え、石川選手が出た、リノ・タホ見てまた? 一緒に回った選手が不愉快な顔をする様な、言語道断、投げやりなプレー振りでした。
グリーン回りでザックリとミスショットをして、素振りもせずに、投げやりな態度で、また、ミスショット。

当然予選落ちです。大会開催者に失礼です。恥かしい。

Posted by: twyok | August 03, 2013 at 02:10 AM

健太さん、Aloha!

バランスのよい、少女の足が・・逆!
それでも問題なく UP!しているのは
将来有望ですねhappy01

オラ、一年中 シャワーです
「温泉を除き」・・(笑

Posted by: 秀蔵 | August 03, 2013 at 04:00 AM

はい、呼ばれたような気がしましたが?

 ぬるま湯大好きオヤジ、登場です。
 でもね、今はそう言う時期ではないの。
 超忙しい!
 珍しくこの3日間睡眠不足です。

 一年に一回、あるのね、こゆことが。

 たまには忙しくしてないとボケます。
 多忙も大事。

 と言うわけで、昨日もコメントしたかったけど見送りました。


 あと少しでまたぬるま湯生活に戻ります。
 ああ、ぬるま湯が懐かしいわい!

Posted by: ゆぶぶ | August 03, 2013 at 04:07 AM

健太さん、こんばんは。

私もぬるま湯派です。happy01
熱いシャワー、眠気覚ましには良いんですが
なんだか少し体力を奪われて疲れる気がします。

でも、心地好く感じるというのは
体調に合っているという事でしょうから
是非、ぬるま湯生活を続けて下さい~。bleah

Posted by: そら | August 03, 2013 at 04:52 AM

ダイアルはM@愛鴨さん

やっぱりぬるいほうが良いですかsign02
おっしゃる通り今の日本は熱いシャワーなんか浴びたら後で体が火照ってどうしようもないかも知れませんねspa

ぬるま湯で太りますかあ、、coldsweats01

とんまからお土産受け取りました。
日本製かどうかは分かりませんが、日本で売っているものは製品の規格がうるさいのでとても良いものでしたgood

twyok さん

松山君としてはすごい勉強をしたと思います。
それにしてもタイガーの18番のパー、本当に「どうしようもない奴」ですねcoldsweats01
残念ながら今日の松山今のところ2オーバーです。

もう石川の名前はゴルフ界から消えてゆく運命にあるんじゃないでしょうか、、。勝負の世界の機厳しさ!
悲しいことですがしかたがないことです。
これからもし立ち上がる気があるなら、しっかりブッチ・ハ-モンとかハンク・ヘーニーに師事することでしょうconfident

秀蔵さん

そういえば逆ですね!
しかしこのバランスは素晴らし物を感じますgood

健太も1年中シャワーです。
ハワイには特にそれが合いますね。もちろん温泉に行けば違いますspa

ゆぶぶさん

お忙しいようで何よりです!
健太的には毎日ゆぶぶさんをお呼びしているつもりなんですが、、coldsweats02

お疲れのようですのでゆっくりぬるま湯のお風呂に浸かって休養してくださいspa
隣に可愛い娘ちゃんなんてことは、、、ないでしょうけど、、sign02

そらさん

そうそう、熱い湯は体力を奪いますので、かえって疲れちゃうことがあるような気がしますsad
そんな意味でも「ぬるま湯」が良いですねgood

ぬるま湯生活、これからも楽しみながらすごしますhappy01

Posted by: 健太 | August 03, 2013 at 10:47 AM

健太さん、おはようございます。

「ぬるま湯に浸かった生活」、タイトルを見て、健太さんの千里眼で見透かされているかのような・・・爺、一瞬ドキッとした。余りの暑さで極力外出を控え、ボケーとした日々を送っているのがバレタか~?

シャワーの温度の事でしたか。熱った身体にゃ冷たいシャワーが一番だが、心臓に負担が掛かる冷たいシャワーより、体温よりチョイ低いぬるま湯が一番かも?

次女夫婦、いよいよ明日ハワイへと飛び立ちます。宿泊先はマリオット8日間、ビジネス・クラスでリッチな旅です。旦那さんが、休暇日数を間違えて学校に申告したため、急遽帰りのチケットを購入、別々の帰国となってしまった。本人のミスとは言え、融通の利かないのはお役所仕事(教師)、8万円のエコノミー・チケット、本人は痛手だろうな~。

足長オジサンの爺は、当然の如く成田まで送迎。翌日、グァムへと家族5人エコノミーで旅達で~す。

Posted by: takashi | August 03, 2013 at 10:51 AM

takashi さん

ははは、千里眼の健太の目はごまかせませんhappy01

なるほど!心臓の負担を考えてもぬるま湯のほうが良いんですね?良かった。健太は心臓が弱いので、、happy02

なんと8万円のチケットお婿さんは買ったんですか!?
お金持ちだなあhappy02
健太にはとても考えられない話ですairplane

とんまは今日グアムに飛びました、月曜日に戻ってきますwink

Posted by: 健太 | August 03, 2013 at 08:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/57918422

Listed below are links to weblogs that reference ぬるま湯に浸かった生活!:

« どうした日本! | Main | 飛行機のエンジンが掛からない! »