« 看板に偽りあり! | Main | 泣くもんか、絶対泣かないぞ! »

September 22, 2013

やろうと思えば、何でもできる!

Imgp0056
今日のランチはマックだ!
Imgp0053
頼んだのはベーコン・チーズ。残念ながら、味はいまいちでした、、。
Imgp0059
キング・ストリートのマックだったんで近くにこれがある!
Imgp0060
ロスの前からキング・ストリート、ダウンタウン側をパシャリ!
Imgp0066
PGAのゴルフ・シャツ。やっぱり寄ると買っちゃうよね、、(汗)。
Imgp0051
今日もサウス・ショアーの波は1~2フィート!
Imgp0004
アラモアナ・ビーチ・パーク。駐車をして車を降りるカップル!
Imgp0006
今日もホノルルは快晴です!
Imgp0017
伸びでしょうか、何かの祈りでしょうか?
Imgp0022
なかなか良い体勢です!
Imgp0033
今日の「ドカーン!」、かな、、。
Imgp0049
それともこっちかなあ、、。
Imgp0072
オアフ島、カポレイで行われているシニア・ツアー「パシフィック・リンクス・ハワイ」。18番ホールのマーク・ウィービー!青木、芹沢など日本のシニア・プレーヤーも出場している。
Imgp0062
健太の車は今ホノルルの、とある交差点で信号待ちをしています。さてどこの交差点でしょうか?


 健太の家では何時もゴルフチャンネルを見ている。
トーナメントがあればその中継を流しているし、
レッスンやプロ・ゴルファーたちへのインタビューなどなど、
ゴルフをあらゆる面から捉えてくれる。

 一昨日のゴルフチャンネルで一人のシニア・ゴルファーのインタビュー番組があった。
名前は忘れたけど、年のころ60歳位かな、、。
彼は過去に事故で下半身不随になってしまった。
しかし彼はカードにベルトで自分を縛り付けて座り、
未だにゴルフをやっている。
主にアメリカ各地を回って曲打ちなどを見せる、
いわゆる「ゴルフ・ショー」のようなもが彼の仕事だ。

 各地で子供たちやゴルファーを集めて、
その不自由な体で見事にボールを打って見せる。
まさに神業だ。
その素晴らしい技術に、
見つめる大人も子供も拍手喝さい!

 実は彼が本当に観衆に見せたかったのは、
彼の見事なショットではなく、
その精神だった。
ショーの最後に彼はこんなことを言っていた、、、。

 「皆さん、私は事故にあって
ゴルファーとしての人生を絶たれ、絶望のどん底にありました。
しかしこうして今、
皆さんの前で皆さんが驚くようなショットが出来るようになりました。

 皆さん!
決して諦めてはいけません。
人間、その気になれば殆どのことが実現できます!」

 健太も「脊柱間狭窄症」で足が痛いなんて言ってられない!
彼の言葉が耳から離れない、、。

 「You can do almost anything you want !」

|

« 看板に偽りあり! | Main | 泣くもんか、絶対泣かないぞ! »

Comments

健太さん

今日の言葉は重いですね。
なんでも努力次第ということでしょうが耳が痛いです。
健太さん今日ランチお一人だったみたいですね、私も6ヶ月ぶりにラハイナのプライムリブ食べに行きました。
出る前にお電話すればよかったです。
Appleで新しいiPhoneをチェックして向かいのMicrosoftに入ってみました。
ロコの可愛いおねーちゃんがSurfaceを親切に丁寧に説明してくれました。
危うく買ってしまいそうになりましたがしっかりと振り切って出てきました。
ついでにサンジェルマンでサンドイッチ用の10枚切り食パンを購入パルムドールのケーキを覗いて白木屋でタダのガイドブック山ほど仕入れてきました。
シアーズの後何が出来るのと案内所の女性に聞いてみましたが知らないというつれない返事でした。
駐車場が混んでいるかと思ったのですが私のゴールデンスポットはまだ大丈夫でした。

Posted by: oyaji | September 22, 2013 at 07:14 PM

健太さん、

> 頼んだのはベーコン・チーズ。残念ながら、味はいまいちでした、、。

ヤバイ、ニア・ミス。昨日、日曜日天気晴朗なれど、蒸し暑し。

どうする? ドライブする? 蒸し暑いし面倒くさいね? TVでテレビ欄を見る、何と3時頃から5時半頃迄、女子プロ、男子プロが中継有り。即、在宅と決定。

昼飯どうする? 冷や麦? ソーメン?
と、妻が聞く。私、何だ、代わり映えしねーな,っと、威張りまくり。

マックのビッグマック何年振りだけど、美味しくなってるかも知れないので試してみようか? トウーゴーしておいでよ? えっ、私が買ってくるの? 俺、あたぼーよ。

長々失礼、やっぱり最低でした、パンがべちゃべちゃ。もう絶対食べない。

女子、男子とも、久し振りに日本人が優勝でした。

次男の健は、休みの日は、skate board が、最優先です。ゴルフは今年3−4回くらいしか行ってないと思います。80後半では回っているようです。ベストは、83とか言っていました。又、HCCで、いつかプレーしたいと仲間同士で話しているようですよ。

そちらの男子、ステンソンが絶好調みたいですね。シニアー大会がオアフ•カポレイで開催ですか? オアフでシニアは初めててですよね? カポレイは女子プロを見に昔、毎年見に行ってました。パク・セリがデヴューしたての頃、パッテイング・グリーンでプレー前の練習してるとき、彼女の親爺が、回りの人達の顰蹙をかうくらいの大声で娘を怒鳴りちらしているのを見て、韓国人の本質を感じました。

USLPGA でも、韓国女子選手の韓国人の応援がマナーが悪いので評判悪そうですね。

パソコン壊れたのですか? 確か、買ったばかりでしょう? 壊れないPCをかいましょう。

Posted by: twyok | September 22, 2013 at 07:49 PM

今日の問題、答えていいですかぁ〜?
まだやめておきましょうか?もうちょっと後にしましょうか?(笑)
健太さんここを左折してお家に帰るところじゃないでしょうかhappy01

Posted by: ごんのすけ | September 22, 2013 at 08:12 PM

PS:

アラモアナ・モールの中に昔:

「JW Robinson - May」という、看板だったと、R子が言っています。May Co. と、言うのもCalif.ベースのデパートです。JW Robinson とは、同じグループでした。そんな事はR子は知りませんから、小さいながらも有ったのかもしれません。彼女は1−2階を占めていたと云ってますが。

リバティー・ハウスと勘違いしてない?と、聞いたら、リバテイー・ハウスと間違う訳絶対に無いと言っています。

私も、アラモアナ・モールにロビンソンが有ったとの記憶は有りませんが、例えば、アヒポキさんも記憶に無いでしょうか?

もしかしたら、違うモール?パール・リッジとか?

Posted by: twyok | September 22, 2013 at 08:14 PM

ご参考迄:

JW Robinson's / May Co Dept

http://www.flickriver.com/groups/1409234@N20/pool/interesting/

Posted by: twyok | September 22, 2013 at 08:17 PM

oyaji さん

ラハイナのプライムリブに行きましたかsign03
実は健太はこのところあそこが飽きているんです、、。あまりにも行過ぎましたcoldsweats02

Surface、どうですか?
値段も安くて使い勝手が良さそうですがpc

ああ、あそこの駐車スペース空いていましたか!それは良かったgood
しかし車も半年くらい放って置いたんでしょ?具合は問題なしですか?

twyokさん

やっぱり日本のマックはだめですか、、。パンがだめですよねfastfood

ははは、、パソコンのこと、やっぱりお奨めですかhappy01
実は今回とんまに相談したんですが、とんまの会社の書類がマックじゃあだめなんだそうです。実は健太は非常に興味があって、カハラのアップルで覗いてきましたが、、、bearing

JW Robinson 、とんまも覚えがないと言ってますが、もしかしたらあったのかもしれませんね、、。
場所はどのへんだったんでしょうか?R子さんに聞いていただけますか、、think

JCペニーじゃないでしょ?

ごんのすけさん

ははは、、、やっぱり分かっちゃいましたかsad
中級程度の問題でしたねgood

キング・ストリートのロスからの帰り道でしたcar

Posted by: 健太 | September 22, 2013 at 08:38 PM

twyokさん

健君、1年に3,4回で80台後半だなんて、すごいですね~golf
ハワイでっ待ってるってお伝えくださいhappy01

Posted by: 健太 | September 22, 2013 at 08:42 PM

健太さん、

R子出掛けています。帰って来たら聞いてみます。JCペニーと勘違い?、可能性有りかも?

マックを買って、ウインドーズを入れて使っている人結構居るそうです。

Posted by: twyok | September 22, 2013 at 09:12 PM

健太さん

マックのベーコン・チーズ、いまいちでしたか?
写真では美味しそうに見えますが、、、
私も昨日久しぶりにマックへ行きました。
日本のマックではこの時期、毎年恒例で月見バーガーというのがあって
それを買ってきました。fastfood
味は、、、まぁまぁ、、ってところでした。coldsweats01

今日の問題、中級なんですか?!
私にはさっぱりで、、、ヒントが写っているのかどうかすらも解りませんでした。
でも、ごんのすけさんのヒントを頼りにGoogle mapのマキキ界隈とにらめっこをすること3分くらい・・・
偶然にも発見しました!
プナホウStとワイルダーAveの交差点ではないでしょうか?signaler

完全なカンニングですが、解ってスッキリ、探すのが楽しかったです。
happy01
それにしても、ごんのすけさんの詳しさにはいつも驚かされます。凄いな〜・・・
まるでハワイに住んでいらっしゃるようですね。happy01

Posted by: そら | September 22, 2013 at 09:21 PM

>そらさん
ご名答!って私が言うことでもないですが(笑)
お褒めいただき有り難うございますcoldsweats01
いつも助手席でキョロキョロしながらナビしてるから「ここはなんとなく見たことある!あの辺だ!」なんて、なんとなく景色が浮かんで来るんです。

Posted by: ごんのすけ | September 22, 2013 at 09:35 PM

twyok さん

JCペニーズ、、多分そうじゃないでしょうかthink

健太はパソコンをマックで始めたんですが、その頃もウィンドウズを入れられました。今はそんなことないかもしれませんが、当時は動きがいまいちでした。色々試して見ますね、、。OYAJIさんが買わされそうになったsurfaceも非常に評判が良いですね、、good

そらさん

月見バーガー、、ですかsign02
秋らしくてなんだか美味しそうですねfastfood

Google mapのマキキ界隈を見れば一発ですねeye
右の向こう角がオバマさんが出たプナホウ・スクールです。
ごんのすけさんには脱帽状態ですcoldsweats01

ごんのすけさん

あまりヒントが無いところでは、、と思って何時も出題しますが、そのうちにほんの小さなヒントくらいの問題を出しますねwink

Posted by: 健太 | September 22, 2013 at 10:02 PM

健太さん、こんにちは

マック、そらさんがおっしゃるとおり美味しそうに見えますが、いまいちですかcoldsweats01
やっぱり、ハワイだとハンバーガー偏差値が高くなるんでしょうねup
日本基準ならきっと及第点だったと思いますpig
日本のマックは実質的に社長が交代しましたが、ここ数年、商品の品質と値段のバランスが取れてなかったように感じますimpact
ひところ、良くなりつつある気配はあったんですが、最近はまたng
食べ物への感覚というのは基本的に保守的なんですよねgawk
いまの日本のマックには小手先の変化球ではなく、味で勝負の王道しか回復の手はないように思いますpig
カナダからやってきたおばさんの手腕に注目ですねvirgo

Surfaceですが、当方も導入を検討しましたpc
でも、評判悪いですねgawk良くないと言うより悪いという感じですgawk
もう少し機能的に普通のwindowsPC並みになってきてから導入したいと思いますsweat01

今日のクイズ、回答できるのはごんのすけさんだけだと思っていましたvirgo
ロコより詳しいレベルですねcrown
こんなに優秀なナビがいたらドライブも楽ちんで楽しいでしょうねhappy01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | September 22, 2013 at 10:12 PM

健太さん

大切な事を書き忘れましたsweat01
今日のお話、とても感動しましたshine
アメリカは、こういう努力をした立派な人を大切にする文化があってすばらしいと思いますup

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | September 22, 2013 at 10:16 PM

健太さん

こちらは雨ばかりで、ハワイの青空を見るとスッキリします。
you can do almost anythig you want.
何だか嘘っぽくなくていい言葉です。
almost anythingが。

全然関係ないんですが、昨日バスタブのシャワーを固定する場所の上に、赤い十字架が書かれているのを発見しました。
普段はシャワーブースばかり使っているので全然気が付かなかったのですが・・・。
でもこの場所は私と夫以外には入らない場所なので、ちょっと不気味です。
今夜夫に書いた覚えがあるかどうか聞いてみますが、自然に浮き出てきていたりしたら、怖ーい。
怪談話の領域に突入してしまいます。

Posted by: Mimy | September 22, 2013 at 10:25 PM

ごんのすけさん

今日はナイスなヒント、有り難うございました。happy02
以前からごんのすけさんの正解率には感心していました。
いつもナビをしながらキョロキョロ、、にしても記憶力が素晴らしいです!

私はこれから少しづつ、ハワイでの運転を練習しようと思っていますが
ダイアルはM@愛鴨さんがおっしゃっているように
ごんのすけさんがナビでしたら、相当頼もしいと思います!happy01

Posted by: そら | September 22, 2013 at 10:42 PM

ダイアルはM@愛鴨 さん

そうですね!
ハワイはハンバーガー全体が美味しいので比較すると、いまいち、、ってことになるんでしょうthink

日本のマックの復活はおっしゃる通リ「味」しかないと思います。何とかアメリカ並みにならないものでしょうか、、、。
日本のマックにカナダからおばさんが来てるんですか?
期待したいところですねfastfood

ごんのすけさんには何時も驚かされますcoldsweats01

60歳のゴルファーの話、とても良い話だと思いますgood

Mimyさん

彼は自分の不自由さを十分知っているので、「almost」を入れたんだと思います。
本当はその言葉を入れたくは無いんでしょうが、それでは嘘になってしまいますからね、、sad

バスタブのシャワーを固定する場所「赤い十字架」ですか!
なんだか意味深ですね、、、。何かいいことの予兆ではないでしょうか、、shinethunder

そらさん

こんどごんの輔さんにも難しい問題、考えますbearing

Posted by: 健太 | September 23, 2013 at 09:14 AM

健太さん、おはようございます。

「努力」、人間誰しも、そこそこの努力はしてるでしょうが、彼レベルの努力となると難しい。やろうと思えば何でも出来るって、言葉では簡単でしょうが、行動を伴えるかとなると自信が無い。不自由を克服し、尚且つ頂点を目指す強い意思に脱帽です。パラリンピックの出場選手を見て、感動する気持ちに似てますね!

今日は台風20号の影響からか、朝から冷たい雨の一日のようです。今日は中学校時代から親友と一年に2回程の飲み会。前回は福島県の那須温泉でしたが、今回は埼玉県春日部の温泉(日帰りかな?)で再会、楽しい一日になりそうです。

Posted by: takashi | September 23, 2013 at 10:31 AM

takashi さん

今日は!

まさにパラリンピックの感動に似ていますねconfident
彼らの並み並みならぬ努力にはとてもかないません。
恐らく彼らから見るわれわれは恵まれた者たち、、なんでしょうが、
恵まれた者たちのほうが努力が出来ない、、。
恐らくいろんな言い訳がありすぎるんだと思います。
時間がない、金がない、チャンスがない、、、。
彼らはそうしたすべてを克服して何かを勝ち取ろうとする、、。
その集中心は並大抵ではないんだと思います。

飲み会、大いに楽しんでください。
飲みすぎに気をつけましょうbottlebeerwine

Posted by: 健太 | September 23, 2013 at 02:51 PM

健太さん、

やろうと思えば何でも出来る。
成し遂げた人が言うから重みがあります。
私も努力次第でとは解っていてもサボってしまったり、楽な方へ行ってしまいがちです。
今日のポストは自分自身へリマインドになりました。

pc持ち歩いてブログやメール、Office系の利用しかしないのであれば、サーフェスも選択肢のひとつとしても良いと思います。
RTとProがあり、Proは一般的なアプリも使えますがRTは専用アプリしか利用出来ません。
健太さんならacerの代用としての利用ならオススメします。

Posted by: ボルキチ | September 23, 2013 at 05:51 PM

健太さん

7日連続でマック食べましたが飽きることはありませんでした。
もう一日食べたら飽きたかも知れませんが、、、
でもコーヒーは実に美味しかったな。
ひとりランチですか?寂しいですね、とんまさんが留守ならしょうがありませんよね。(笑い)

月一ゴルファーはこの土日月と仕事であっても練習に行って参りました
パターの練習もしてきました。
次回は10月9日です、成果は報告いたします。
「報告の必要ありません」と冷たく言わないでください。


Posted by: 壽 | September 23, 2013 at 08:23 PM

ボルキチさん

日本のサラリーマンは日常の雑事に追われて、精神的にも肉体的にも参ってるんだ思います。
そんな状態で何かに挑戦するなど、生半可なものではないんだと思いますcoldsweats02
人は追い込まれないと力を出そうとしないんでしょうねconfident

サーフェスの情報有難うございます。
やっぱり健太は音楽製作などもあるので普通のデスクトップを選びたいと思いますpc

寿さん

ははは、、そう言えば7日間マックでしたねえhappy01
マックのコーヒーなら毎日でもあきませんcafe
パターの練習は自宅でも出来るので毎日やったほうがいいと思います。でもパターの練習って面白くないんですよね~、、coldsweats01

Posted by: 健太 | September 23, 2013 at 09:05 PM

I used to be recommended this website by way of my cousin. I am not certain whether or not this publish is written by him as no one else understand such specific approximately my trouble. You're amazing! Thanks!

Posted by: Adrianna | August 12, 2014 at 08:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/58248378

Listed below are links to weblogs that reference やろうと思えば、何でもできる!:

« 看板に偽りあり! | Main | 泣くもんか、絶対泣かないぞ! »