« November 2013 | Main | January 2014 »

December 25, 2013

ハワイ、「そのラーメンに」文句あり!

Imgp0018
クリスマス・デーのダイアモンドヘッド様!
Imgp0034
あの~、外れそうですけど、、、(汗)。
Imgp0050
君がはくなら、僕もはく、、、。
Imgp0010
あたしもはきま~す!
Imgp0016
今日はすごく焼けるわよ~、、。
Imgp0013
パドルボードもスケボーも、、、あたしって欲張りかしら、、。
Imgp0056
ちゃんと塗ってよね!
Imgp0045
こうやってると水虫が治るのよ!
Imgp0058
素敵な色のビキニですね!
Imgp0052
今日の「ドカ~ン!」。
Imgp0004
虹、、。
Imgp0008
虹、、、。
Imgp0010_3
虹、、、。
Imgp0012
虹、、、、。
Imgp0014
そしてなんと、ニジヤで虹だ~、、(笑)!
Imgp0004_2
ドンキにできたラーメン屋「山頭火」!
Imgp0002
混んでいるので、入口のわきのボードに名前を書いて待つ、、、。
Imgp0009
頼んだのは味噌ラーメン(中)と餃子、、、。


 開店してかなり日が経ってしまったラーメン店「山頭火」。
何かと忙しくてなかなか行く機会がなかった健太だった。

 しかしやっと行くことができたので、
その味に期待して心弾む健太!
昼2時近いと言うのに店は混雑していて、
まだ入り口のわきのボードをに名前を書き込んで順番を待たなければならなかった。

 待つこと10分ほど。
名前を呼ばれて店内に入った健太。
以前そこは「エゾ菊」だったんだけど、
店はエゾ菊には遠く及ばない素敵な近代的内装、
雰囲気はなかなかいい。

 
 健太が頼んだのは「味噌ラーメン(中)」と餃子。
味噌ラーメンは9ドルちょっと。
ま、そんなもんだね。
メニューの餃子の値段は見なかったけど、
餃子も頼んだ。

 出てきた味噌ラーメン、御覧のように何の変哲もなく、
それほど美味くはなかった。
餃子に至っては黒焦げでひどい出来。
はっきり言って不味かった!
ラーメンの評価は60点。
餃子の評価は40点。
<うーむ、残念、、、>
そんなことを思いながら20ドル札を出して支払った。
この店では支払いは現金のみだそうだ。
それってあまり関心しない。
だって、
現金だけで商売をすればいくらでも税金がごまかせる。
見え見えだよね、、。

 お釣りが4ドルちょっと来た。
えーと15%のチップ、、、健太はお釣りの小銭と2ドルをチップに置いた。
手元に残ったのは2ドル、、。

 そこで健太の頭に(?)クエスション・マークが!
なに~、
「ラーメンと餃子で18ドルかよ!」
桁外れにうまいラーメンと餃子なら許そう、
しかしあの味と量で18ドルは払いたくなかった!
ラーメンのサイズは「中」というのにやたら量が少なかったんだ、、。
「悔し~!」

 ランチ、
それもラーメンで18ドル(1870円)は絶対払いたくない!
健太としてはハワイのラーメンはやっぱり「開(味噌ラーメンがうまい)」か「きわみ」がお勧めです。
「きわみ」なんかラーメンとチャーシューご飯、
それに餃子が3ピースついて8ドル99セントですよ!

| | Comments (65) | TrackBack (6)

December 20, 2013

3度目の正直!

Imgp0001_2
とんま、ナイス寄せ、OKだよ~!
Imgp0004_2
健太のコンドから見た夜景、、。
Imgp0002
ニジヤのモールにある「エッグス&シングス」!
Imgp0003
さてここはどこででしょうか?
Imgp0001
そしてこの辺はみなさん結構馴染みの場所ですね!さてここはどこ?
Imgp0004
以前ワイキキショッピング・プラザにあったラーメンの「きわみ」、今ケアモク、ウォルマートの向いにある!
Imgp0011
醤油ラーメン!ハワイではトップクラスの味かもしれない。ラーメンにはチャーシュー・ご飯に餃子3ピースがついてくる。
Imgp0009
いつの間にか数が多くなったけど、どれもあまり効いた気がしないスポーツ・ブレスレット、、、。
Imgp0009_2
3回目のブロック注射をされる健太の背骨、、(涙)!
Imgp0010
ゴイサギ君と捕まった魚!目と目がどこか不気味です、、、(汗)。


 ご心配おかけしてますが健太は何とか生きてま~す!

 3度目の正直、、、と思ったブロック注射も、
殆ど効果がなく、相変わらず痛みを抱える健太の足腰です。
あとは手術しか方法はないけど、
手術はやめておこうと思ってます。
ま、痛み止めさえ飲んでいれば何とかゴルフもできるし、
これで良しとしよう!

 してぇ、
このブログ、
毎回同じような写真と内容でアップする本人自身がかなり疲れてます。
確かに10年間同じようななことの繰り返しじゃあ、
読むほうも書くほうも飽きるよね、、、。

 ま、これからは気が向いた時だけ、
また、
何か目新しいニュースがあった時にアップしてゆきますね。
いつも応援ありがとうございま~す!

| | Comments (35) | TrackBack (0)

« November 2013 | Main | January 2014 »