« December 2013 | Main | February 2014 »

January 30, 2014

マナーが悪くなったハワイのドライバー!

Imgp0004_2
ダウンタウン、ホノルル・ハレ。税金を払いに行ってきました。
Imgp0001
その隣の建物。場所はキング・ストリート、カワイハオ・教会の向かい側です。
Imgp0005
今日の「さてどこ?」、ここは何処でしょうか、、?
Imgp0011
向こうのほうに白くバンカーが見えるけど、そこがグリーンです。さて、今のカメラの位置からグリーンまで一体何ヤードくらいあるでしょうか?ハワイのゴルフ場を知っている方なら、きっと分かると思います、、(笑)。
Imgp0020
ゴイサギ君、今日も大漁だ!
Imgp0030
今日のアラモアナ・ビーチ。
Imgp0001_2
サウスショアーの波は1~3フィートだそうですが、、、
Imgp0013
もっと高い波に思えるけどなあ、、。
Imgp0010
海の色とバッグの色、ぴったり合ってるね!
Imgp0034_2
今日の「ドカーン」!
Imgp0005_3
ワーッ、久しぶりの「Pho」だ~!食べたのはリリハのサイゴン・クジーン。
Imgp0009
たかじんの追悼番組の一場面。たかじん、HCC(ホノルル・カントリー・クラブ)に来てたんだね、、、。


 最近ハワイの運転マナーが悪くなっている。
無理な追い越し、強引な横入り、猛スピード、ノロノロ運転!
いくらこっちがちゃんとした運転をしていても、
こういうドライバー相手じゃ危険極まりない。

 誰かの話だと、
いつだったかバス・ドライバーのストライキがあって、
街からバスが姿を消した時期があった。
その時を境に、
「サンデー・ドラバー」「ペーパー・ドライバー」が巷にあふれ出したのだと言う、、。

 みなさん、
ハワイでの運転、十分気を付けてくださいね!


| | Comments (102) | TrackBack (19)

January 21, 2014

椰子の木が君を呼んでいる!

Imgp0018
椰子の木が、ハワイへおいでと君を呼んでいるよ!
Imgp0015
ピンクがお好きなんですね、、、。
Imgp0011
サウスショアーの波は1~3フィートでした。
Imgp0030
あたしはまだここにいるわ!
Imgp0026
アラモアナ・ビーチ・パークを歩く、、。
Imgp0021
子供にいっぱい太陽を浴びせるの!
Imgp0034
アラモアナ・ビーチの歩道。
Imgp0033
ダイアモンドヘッドさま~っ!!
Imgp0049_2
信号待ちをするモペッド・ライダー。さてここはどこでしょうか、、?
Imgp0003
HCCで偶然ご一緒した堀家さんご夫妻。横浜・青葉台からいらっしゃったそうです、、、。青葉台って言えばあの人が、、、。
Imgp0041
キング・ストリートのマックへ。
Imgp0044
食べたのは「デラックス」!どうやらクオーター・パウンドのデラックス、、と言う事らしい、、、、。味、、いまいち工夫がほしいかな、、、。
Imgp0053
腰が痛くて思うようにゴルフができないのに、ゴルフ・シャツを買い込む健太、、、(汗)。


 コメントにも書いているけど、
健太の3回目に受けた「ブロック注射」は失敗に終わった。
2回目の時かなり改善したものの、
3回目の後はこのブロック注射を受ける前より悪化している。

 朝起きても足腰が痛くてすぐに立ち上げれない。
そこで以前から使用している「アドビル」を飲むんだけど、
これが全く効かないのだ、、。

 以前はアドビルを飲めば結構飛んだり跳ねたり、
痛みをほとんど感じなかったんだけど、
3回目のブロック注射の後は背筋も伸ばせないほどの痛みを背中と足に感じるのだ、、、。

 それでも何とか痛い足を引きずりながら、
ゴルフはやってるけどね、、。

 ブロック注射の医者は、
「もうこうなったら手術しかないね!」
などと戯言を、、、(涙)。

 現在唯一多少は効いているのが「オキシコfディン」という、
麻薬の痛み止めだ。
しかし何といっても麻薬、
むやみに飲めないよね~、、、(汗)。

 うーむ、
今痛いとはいってもゴルフは出来ているけど、手術で失敗すればもう二度とゴルフが出来なくなる、、。
そんな訳で手術をするかどうか、
今悩んで毎日ゴルフをしているところです、、、、(笑)。
スコアですか?
ハハハ、、そんなものあるんですかゴルフって、、???


| | Comments (47) | TrackBack (40)

January 15, 2014

真っ青な空を飛んで!

Imgp0020
真っ青な空を飛んで、ハワイにおいで!!
Imgp0021
ねえ、あそこにイケメンいるわよ!
Imgp0022
あなた凄い美人だけど、足が太いわね、、、。
Imgp0028
今日のサウスショアーの波は0~3フィートだそうです。
Imgp0039
お願いだから私の気持ちわかってちょうだい!
Imgp0012
はい「チーズ」!
Imgp0033
いやだ~、あたし別れたくない!
Imgp0035
こうやってると、水虫すぐ治りますよ~、、。
Imgp0007
ハワイも今年は涼しいねえ、、。長く水に入ってると寒いよ、、。
Imgp0046
ランチはニジヤの弁当にしよ~っと!
Imgp0049
寿司系にしようか、、、
Imgp0048
揚げ物系にしようか、、、。


 韓国・中央日報は、
韓国は日本との関係悪化を絶対に望まない。
しかし、
日本は過去1年間の冷え切った日韓関係に責任を持たなければならず、
米国は日本を放任していることを改める必要がある。
米国が日本をかばい続ければ、
韓国は中国への接近を強めるだろう。
米国はこのような“悪夢”を避けたければ、
日本への態度を改めなければならない、、。
、、、などと伝えたそうだ。

 でも、冷え切った日韓関係の責任って日本にあるの?
韓国側が対話を拒んできたんじゃないの、、。
それにアメリカは韓国が中国側に付こうが一向に構わないと思う。
アメリカにとって「悪夢」?
ははは、、、かえって手間が省けて良いんじゃないの、、、?

 うーむ、、、なるほどやっぱりそうか!

 この何年間の韓国側の態度を細かく観察すると、
なぜ彼らがこれほど日本を敵対視してきたか読めてくる。
要するにいちゃもんをつけて金が欲しいのだ。

 戦後いや戦前も含めて、
韓国は日本から莫大な金品を手に入れてきた。
それに味を占めて、
がたがた文句を言って金を巻上げようというのだ!
 
 日韓併合後、
あの国には日本人個人及び企業が莫大な金をつぎ込んだ。
しかし終戦後サンフランシスコ条約で、
日本は「韓国にそれらの資産について請求できる」という条項があったにもかかわらず、
当時の日本政府はその請求権を放棄した。
つまり全部無料でくれてやったのだ。
なんとその金額は実に16兆円以上にも上るという!

 つまり日本は金の生る木で、
そうした過去の「棚からぼたもち」「濡れ手で粟」を再現しようと、
「戦後賠償は解決済み」と定めた日韓請求権協定を無視して、
「従軍慰安婦(実はそんな名前のものはなく、単なる軍人用の青線のようなもの)」や
日本企業による戦時中の徴用に対する個人請求権訴訟などで蒸し返して、
何とか日本から大金を巻き上げようとしてるのだ。

| | Comments (82) | TrackBack (4)

January 08, 2014

「慰安婦像」を撤去させよう!

Imgp0001
大輪のハイビスカス!
Imgp0021
お綺麗なかたでした、、、。
Imgp0013
海水の中での抱擁、、。健太もやった事がありますが、それほど良いもんじゃありません、、、(汗)。
Imgp0017
腹筋を鍛えなきゃねっ!!
Imgp0012
今日のアラモアナの波は1~3フィートだそうです、、。
Imgp0011
沖行く船と鳩、、、。
Imgp0020
今日の「ドカーン」!
Imgp0007_2
かわいい盛りのロコガールス、、、。
Imgp0019
向こうがマジック・アイランドです。


 慰安婦像問題、皆様もご存知のことと思いますが、
「従軍慰安婦像」などというとんでもないものがアメリカに設置されています。
取り壊し希望者の目標の数に到達したら連邦政府が動き出してくれるということです。
ぜひ、投票をお願い致します。
1月12日が締め切りです。
お友達にもE-mailを転送していただけたら幸いです。

https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD

(このURLがクリックできないので、コピーして、貼り付けてください)
上記で、E-mailと名前、適当なパスワードを入れますと、メールが届きます。
メールで取り除き賛成をクリックすればOK !

宜しくお願いいたします。

| | Comments (44) | TrackBack (19)

January 05, 2014

店の回し者ではありません!

Imgp0002
今年は遅い初詣、今日ハワイ出雲大社に行ってきました!
Imgp0005_2
「脊柱管狭窄症」にもめげず、、、、
Imgp0003
ゴルフ、今年も頑張ります、、(笑)!
Imgp0013_2
ハワイ出雲大社のお守りと(健太のはブルーで既に車にあります)、とんまが買ってきてくれた成田山のお守り。
Imgp0002_2
この前HCCで有名人が健太たちの後ろで回っていました。さて誰かな?
Imgp0001
ブーゲンビリア!
Imgp0013
正月早々「お頭付」にありついたゴイサギ君。
Imgp0014
今日のディナーはここ「アロハ・テーブル」!
Imgp0016
メニュー。ここは値段もそこそこで美味い!最初に一番上の「テイスト・オブ・アロハ」を頼んだ。
Imgp0019
カルア・ポーク・サディア。
Imgp0020
いつも言っているように、ロコモコ」を食べるならここしかない!決して他で食べないように。
ここなら美味しいこと受けあい!
Imgp0023
マヒマヒ・ソテー。
Imgp0026
健太がいつも食べるリブアイ・ステーキ。
Imgp0028
モチ粉・チキン。色はいまいちだけど味は抜群!


 例年のように今年も元旦に初詣に出かけたけど、
なんと大混雑!
とてもその雑踏の中に入ってゆく勇気がなく即帰宅した。
年々この「ハワイ出雲大社」の人気は上がっていて、
ローカルや観光客であふれかえっている。

 そんなわけで今日5日になって再度出かけたってわけ。
なぜそんなに遅れたかと言うと、
とんまが正月早々2日に成田のフライトで出掛けてしまったからだ、、、。

 してえ、
今日のディナーは日本からの友達とご覧いただいている「アロハ・テーブル」へ!
相変わらずの人気店で、
健太たちが出てくる9時ごろでもお客さんが列を作っていた。
ハワイでは値段も手ごろで美味いので、
未経験でしたらぜひ次回ハワイに来たら寄ってみてください。
いえいえ、
決して健太は店の回し者ではありませんよ、、(笑)!


| | Comments (26) | TrackBack (0)

« December 2013 | Main | February 2014 »