« January 2014 | Main | March 2014 »

February 22, 2014

ハワイ、ビキニとグルメ!

Imgp0004
話題のアラモアナSCに建設中のコンドミニアム。3階白木屋駐車場から、、、。
Imgp0002
アラモアナ・ビーチ・パーク。
Imgp0026
アラモアナ・ビーチ・パークのあちこちに、意味ありげなこんな石がたくさん置いてある、、。
Imgp0003
ビーチ・バレーの皆さん!
Imgp0006_2
残念!もう少し前だったら全部外したところが見れたかも知れないのに、、、。でもさ、やっぱりハートはピンクとか赤で、その逆さまのほうが良いと思うんですがぁ、、、。
Imgp0012
サウス・ショアーの波は1~3フィートでした、、。
Imgp0024
背中が痒い~の、、。
Imgp0003
あらっ、いや~だ!
Imgp0020
ビーチ見廻り隊。
Imgp0026
え~っ、そんな太いのぉ、、、(汗)。
Imgp0023
あ~ぼ~、どうにでもしてちょうだい~、、。
Imgp0028
お前気を付けろよ、危なく今日の「ドカ~ン」だったんだぞ、、、。
Imgp0019
フーン、あたしは「ドカ~ン」になりたいんだから良いんです~ぅ!
Imgp0013
あたしって、ビーチの優等生なの、、。
Imgp0018
あたしは足には自信あるんだけど、胸は、、、、。
Imgp0004_3
あれ~っ、ここに良くコメントをくださるかっこいいこの方を偶然You Tubeで見つけちゃいました。どなたですか、、って?、内緒で~す(笑)!
Imgp0029
TV、Guy &Agi の「チープ・イーツ」で紹介された「ラ・ピザ・リナ」!1425 サウス・キング・ストリート。
Imgp0035
まずはサラダから、、。
Imgp0038
スパゲッティー・ミートボール!
Imgp0042
ピザはトマト・グリーンペパー&ソーセージの3トッピング。やっぱり2人には大きすぎるなあ、、。全部で27ドル72セント。チップを5ドルあげました。味は、値段にあった味、、、ってところでしょうか、、(笑)。
Imgp0006
一方、白木屋・屋台村に出来たパスタの店!
Imgp0022_2
頼んだのは和風パスタの「高菜・明太子・しょうゆ味」。美味かった~!税込12ドル36セント。こっちはセルフサービスなのでチップなしでした。


 この2、3年の健太のブログ、
「ハワイのゴルフ」「ビキニの女性」そして「食い物」ばっかしだと気が付いた。
ゴルフの写真はともかく、
ここに現れた「ビキニの女性」と「食い物」、
美味しそうなものもあれば、
「あれ~っ、これ食うのかよ~、、」ってものもある、、(汗)。

 時々、
「健太、これはひどいんじゃないの!」
なんて被写体に関してのご意見をいただきますが、
仕方がないよね、
カメラを向けたらそんなものが写っちゃったんだから。
世の中、ショセンそんなもんじゃないの、、。
 
 しかしこれだけは間違いない。
健康な男子、
「女性の裸」と「食い物」に興味がなくなったらおしめえよ、、。

 ほれ、そこにいる君、
君は健康な男の子ですか、、(笑)!

| | Comments (58) | TrackBack (13)

February 15, 2014

鬼に金棒!

Imgp0062
ちゃんとサン・スクリーン塗ってますかあ、、?
Imgp0067
アラモアナ・ビーチの歩道を歩く女。
Imgp0058
やっぱり飽きないこの景色!
Imgp0070
その時男はこう言った。「じゃあ別れようか、、、」、、、。
Imgp0072
健太の歌「ラナイヘ出てコーヒーのもうよ、、」の歌詞に出てくる光景、、。知らない?じゃあ左の健太の歌をクリックして聞いてください、、(笑)。
Imgp0055
水上秘密会談。これなら余計な邪魔は入らないね、、。
Imgp0052
素敵なドレスですねっ!
Imgp0046
怖くないから水に顔をつけてごらん、、。
Imgp0045
ビキニじゃないこんな水着も新鮮だね!
Imgp0037
ホヌ、、ですね、、。
Imgp0048
今日の「ドカ~ン」!
Imgp0005
いつ食べてもうまいヤミーズの「ヤミーズ・スペシャル」。とんまと2人でシェアーしても残るくらいでした、、。
Imgp0004
最近流行ってるこのレストラン!2334 S.King St.. ロスのちょっと先小僧寿しの隣。
Imgp0001
店内の模様。
Imgp0009
この中から好きなものを選んで、、。回転すし風に、皿で値段が決まるのだ。
Imgp0005_2
肉なんかも頼んで、、。
Imgp0013
こうやってしゃぶしゃぶ風鍋にする。スープもビーフ(右)とシーフード(左)の2種類頼んでみた。どっちもとっても美味かった!
Imgp0010
ソースや薬味も、カウンターに用意されたものの中から好きなのを選ぶ。久しぶりのホノルルB 級グルメのヒットだ!


 以前にもこんなことがあったけど、
この1年くらいで体重が73キロから一挙に65キロにまで下がっちゃってた。
心配で一応癌の検診も受けたけど結果は「ネガティブ」。
つまり癌の気はないという、、、。

 ともかく体重が減るとゴルフでドライバーが飛ばない。
これはゴルファーにとって由々しき事態だ。

 いろいろ自己診断したところ、
どうやら食べたものが栄養として吸収されていないらしい。
だからとにかく太ろうと、
油ものだろうが何だろうがあたりかまわずどんどん食べたけど、
やっぱり太れなかった。
考えてみれば健太の胃腸は決して丈夫とは言えない、、、。

 何か良い胃腸薬はないものか、、。
いろんな胃腸薬を試したけど効果はなかった。
そして最後に試したのが「エビオス(下の写真)」ってやつ。
なんとこの薬(サプリかなあ)、
毎食後に10錠も飲むのだ!

 さてそのエビオスを摂りだしてか2ヶ月くらい経ったかなあ、
その効果があってか日に日に体重が増してきた。
最初は68キロに、そしてやがて70キロに、、。
なんとついに昨日72キロまで回復したのだ!

 体重が最低だった65キロのころ、、
シャワーを浴びるのが辛かった。
細くなった自分の足を見るのが忍びなかったのだ。
元来健太は「足太」の男。
それは体全体のバランスからみると正に不恰好で太すぎた。
でも健康そのものだったんだよね。

 しかしおかげさままでこの1週間、
一時哀れなまでに細くなった健太の足が、
また「ぶっとく」復活しているのだ!
だから最近シャワーを浴びるのが楽しみで、
健太は「ぶっとい」自分の足を見つめながら満足感に浸っているのだ。

 えっ?
例の「真ん中のやつ」、、、ですか?
ああ、あれも一時はほっそりと痩せてしまったけど、
今はまた「ぶっとい」元気な姿に戻ってま~す!
あとは足腰が治ってくれたら「鬼に金棒」!
また健太の「ちょい悪おやじ」ぶりが復活してくれそうだ、、(笑)。


 そんな訳で近いうちに「脊柱管狭窄症」の手術をすることに決めました。
現在、新しいMRIを撮ったり、
医者通いが続いています。

 Imgp0001_2
効果のあった胃腸薬「エビオス」!

| | Comments (34) | TrackBack (25)

February 08, 2014

東京は大雪だったんですってね、、、

Imgp0007
東京は昨日大雪だったんですってね!
Imgp0012
今日の波は1~3フィートだそうです。
Imgp0006
ねえ、起きてってばあ~、、、。
Imgp0018
あの~、ちょっとこっち向いてくれませんか?
Imgp0020
ねえ、あの人あたしたちのこと撮ってるわよ!
Imgp0015
蛇だぞ~っ!
Imgp0001
携帯壊れちゃったのかしら、、。
Imgp0023
このタオル買ってくれませんか?
Imgp0024
今日の「ドカ~ン」!
Imgp0003
HCCで前の組で回っていた「青木功」さん。
Imgp0006_2
同じくHCCのドライビング・レンジの池田勇太君!


 最近時間があると、
このブログの古いアップを見ている。
何しろ10年近く毎日のように更新してきたのだから、その読み甲斐と言ったら半端じゃない。
ちょっとした長編小説など足元にも及ばない。

 そうした自分の古いブログを読んでいて、
ふと「不思議な思い」に駆られることがある。
なんだかおかしいのだ、、、。
自分ではその都度「誠心誠意」きちんと書いていた積りなんだけど、、。、


 確かに10年といえば「一昔」、結構な期間だ。
その間、自分もそれなりに成長しているかもしれないし、
世の中が大きく変わってきていることもある。

 おそらく、
その「不思議な思い」とは、
世の中の変化によるものが多いだろう、、。

 過去10年間の政治的・経済的変化の錯雑性は、
よっぽどの悲観論者でさえ夢想だにしなかったようなものとなって表れていると思う。
特に日本周辺諸国の中には悪夢とも思われる「無知な欲望」を、
我々の目の前にさらけ出したものもある、、、。

 そこには「愛、正義、真実、信頼、、、」などなど、
われわれ人類が最も必要とする物をすら平気でかなぐり棄てて、
醜い物欲に走る「人類の末期的姿」を見たような気がする、、、。
まさにそれは「魑魅魍魎の跋扈する」恐ろしい世界だ!


| | Comments (45) | TrackBack (14)

« January 2014 | Main | March 2014 »