« 4度目の正直! | Main | とても良いアイディアだと思います! »

March 15, 2014

年は取りたくないもんだ、、、

Imgp0001_2
4:37PM.、今健太のコンピューター席から見えた虹!
Imgp0032
いつも同じですみません、、(汗)。でもなぜかホッとする景色なんです、、。
Imgp0023
後で砂まみれになりますよ~、、。
Imgp0015
二人並んでスマホ、、。
Imgp0023_2
あれ?これってホームレスさんの荷物かしら、、、。
Imgp0018
それは困った問題だわ~、、。
Imgp0017
地味なボイ~ン!
Imgp0037
良いからじっとしていなさい!
Imgp0048
何時見てもアラモアナの波は1~3フィートだね、、。
Imgp0033
波の様子を見る女、、。
Imgp0030
よいしょっと!
Imgp0002
痛いっ!4回目のブロック注射でした、、(涙)。
Imgp0001
ニジヤのテークアウト・寿司。左のレインボー寿司が実に美味いのだ!


 去年の12月中ごろだった。
足は痛いけどたまには歩かないといけないかな、、
と思って健太の家の周りを少し散歩したことがあった。

 それはプルメリアの香りがかすかに鼻を掠める穏やかな晴れた日だった。
ワイルダーを抜けてピーコイを少しアラモアナ方向へ降りたあたりで、
1台の白い車が道路中央で「エンコ」しているのが見えた。
ドライバーらしい女いが頭を抱えながら髪を乱している。

 健太は近づいて、
「何かお手伝いしましょうか?」
と尋ねた。
暗かった女の表情が一瞬光が差したようにほころんだ。
「有難う!もう15分もここでこうしてたんです。助かります。
とりあえずこの車を道路わきに寄せたいので、
一緒に押してくれますか?」
健太は心得たとばかりに、
その白い車の後ろのトランクの部分を押し始めた。
女は運転席のハンドルを右手で操作しながらドアを左手で支えて自分も車を押している。
しかし健太の足は痛くて力が入らないので思うように車は動かない。
それでも何とか数分後には車を右道路脇に停めることができた。

 「ありがとう!」
女は思い切り笑顔を浮かべてそう言った。
「よかった。でも15分も、、って、その間誰も助けてくれなかったんですか?」
健太は何気なく聞いてみた。
女はうんざりするように言った。
「それがね、さっきポリスもここを通ったんですよ。
それなのに『レッカー車を呼んでやる、、』って言ったきり、行っちゃたんですよ。
おまけに通りすぎる人も皆知らん顔、、。
でもあなたのおかげで本当に助かりました。
サンキュー・アゲイン!」
良いことをしたあとは気持ちが良いものだ。
足は痛かったけどとてもいい散歩ができたとその時健太は思った。


 とんまはフライトから帰ってくると、
大抵フライト中に起きた様々なエピソードを聞かせてくれる。
この前グアムのフライトから帰った時の話だけど、、。

 「いやぁね~、、。年を取るって、、、」
「えっ、何のこと?」
「今度のフライトで一緒になったFA仲間の(日本ではCA)M、彼女は今年で65歳になったんだけど、
つくづく年を取ったことを痛感して嘆いていたの、、」
「まあね、、。
皆どんどん年をとってゆく。こればかりは仕方がなね、、」

 「そうなんだけどさ、
そのMの車がこの前道路の真ん中でエンコしちゃったらしいの」
「フムフム、、」
「で、道路の真ん中で往生しているのに長い間誰も助けてくれなかったんですって」
「みんな冷たいねえ、、」
「そうなのよ!
第一そばを通ったポリスカーまで『レッカー車を呼んでやる、、』って言っただけで行っちゃったって言うんだから、
ひどいと思わない!」

 「、、、、、、」
「結局15分ぐらいした時に足の悪い白髪の頼りない老人がそばを通って、
車を押すのを手伝ってくれたそうだけど、、、」
足の悪い白髪の頼りない老人だって?!
「そう!彼女はつくづく言ってたわ。
『若いころはそんな時すぐに若い男たちが寄ってきて助けてくれたのに、
65歳にもなった今はみんな知らん顔、、。
寄ってくるのは頼りない爺さんだけ。年は取りたくないわ~、、だってさ、、」
「、、、、、(汗)」

|

« 4度目の正直! | Main | とても良いアイディアだと思います! »

Comments

健太さん

冗談のようなホントの話ですか?
爺さん扱いされてお気の毒でした、でもその後のとんまさんとの会話が聞きたい。
4回目のブロック注射とりあえず効果有りということでしょうか?
昼食ぐらい外出される元気があればご連絡下さい。
ニジヤの寿司は値段の割には上等ですね。
私も過日夕方遅くなったのでUniversity店に必要な物を買いに行った処二割引きセールと言うことで、つい買ってしまいました。
自由に外出できるようになることを祈っております。

Posted by: oyaji | March 15, 2014 at 05:04 PM

twyokさん
健太さん

先日見つけたとっても日本人であることを誇りに思える話です。
時間が有る時に一読ください。
http://books.google.co.jp/books?id=NYHd80NLyMcC&pg=PA131#v=onepage&q&f=false

やはり日本の学校では近代史から教えるべきですね。

Posted by: oyaji | March 15, 2014 at 05:13 PM

え〜〜〜っ!これって本当の話ですか?!
本当だとしたら、世間って狭いですね。
「白髪の頼りない老人」って、本当におっしゃったんでしょうか?(笑)
4回目のブロック注射、少しは効いてるようで良かったです。

今日、こちらを発ちますが、とある方からの要請でお渡ししたいものがあります。
一応お電話してみますね。もしお会い出来そうになかったらアヒポキさんにでも託けようと思ってます。

Posted by: ごんのすけ | March 15, 2014 at 06:36 PM

健太さん
こういう時はどうやってコメントすれば良いのやら!!
「それは僕だ」って奥様に言ったんですか?
僕も肩書き?では おじ0ちゃんですがチビにはファーストネームで呼ばせてます。万が一のために人の呼び名はせいぜい 「おじさん、おばさん」ぐらいに留めておきます。また同じ人が困ってたらどうしますか?(汗)

Posted by: ばってん | March 15, 2014 at 09:58 PM

oyajiさん

いや~、参りましたcoldsweats01
本当に年は取りたくないものです。

4回目のブロック注射は少し効果がありましたが、未だに背筋を伸ばすと足の裏側に激痛が走ります。
とりあえず殆ど一日中ベットで横たわっています。
うーむ、ランチも出かけたいのですが、今のところちと無理のようです、、weep

素晴らしい情報、有難うございます。これで中国のウソが完全に証明できるんでしょうね、、sign02

ごんのすけさん

本当に世の中って狭いsign03
驚きました。
それに、年は取りたくないのものですね、、happy02

ああ、あの方からの、、、。
今のところほとんど1日ベットの上にいるので出れるかどうかわかりませんが、ご連絡お待ちしていますgood

ばってんさん

足の悪い白髪の頼りない老人、、には参りました、、wobbly
勿論とんまに「それは俺だ!」って言いましたよcoldsweats02

やっぱり誰も「おじいちゃん、おばあちゃん」なんて呼ばれたくないですね、、。

勿論また同じことがあったら手助けしますよgood

Posted by: 健太 | March 16, 2014 at 01:05 AM

健太さん、こんばんは

話のオチが全く読めず、最後まで読んでこれは名作!と思ったんですが、実話ですかsign02
世の中狭すぎて訳がわかりませんねgawk

4回目の注射の効果、もうしばらく様子見ですねclock
少しでも良くなったのなら、めっけもんだと思いますよup
激しい運動を控えているので、骨や神経も少しずつ本来の位置に戻っているのかもしれませんねsoon
もう少しの辛抱ですhospital

こちらは期末に向けて猛ダッシュですrun
五体満足だったら早めにハワイに行きたいですairplane

レインボー寿司美味しそうですねpig
アボカドはお米にとても良く合いますねpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | March 16, 2014 at 01:47 AM

健太さん、

「事実は小説より奇なり」ですね。でもね、我々は、年寄りではないですからね。まだ、ひと暴れしますからね。

マレーシア航空機ミッシングをCNNでずっと見てました、日本のテレビ酷い、まぁー内容のひどい事、国民総馬鹿にしようとしているとしか思えない。

チャンネルサーフィングしていたら、ダステイン•ホフマンとエマ•トンプソンの「Last Chance Harvey」2008の映画を放映していたので見始めたら、スッゲーいい映画です。未観であれば、時間潰しでご覧になっては?

oyajiさん、LINK教えて頂き有難うございます。本買います、大変興味有ります。日本の文部省、意図があって、古代史から教え始め、近代史にたどり着く前に卒業になってしまい、子供達は近代史を知らないまま、卒業してしまいそのまま大人になっています。洗脳されてしまいました。前政権の輿石東って骸骨みたいな男が教育界と政権政党民主党の重鎮で党を牛耳っていたなんて、冗談は顔だけにしてくれです。

Posted by: twyok | March 16, 2014 at 01:53 AM

まあ、なんというお話でしょうか。
実話でも御伽話でも、凄いお話でした。
MHの飛行機が見つからない話も、
obokata さんが発表した論文も、
御伽噺ではないかと思う今日このごろです。

Posted by: えいみ | March 16, 2014 at 05:46 AM

健太さん、

エ~w(゚o゚)w
そんな偶然もあるんですね。
それも必然なんだと思いますよ。
良い行いをすればsun
4度目の正直はきっと効果が表れます。fuji
ただブロック注射は一時的に楽になるが、しばらくすると、、、
今回の注射がトリガーとなり、良い方向に行ってくれることを願っています。

それにしてもhospital写真は痛そう。。。

Posted by: ボルキチ | March 16, 2014 at 06:13 AM

健太さん、おはようございます。

4回目のブロック注射、効果が出ますよう願ってます。暫くは医者の言いつけを良く聞き、安静になさってくださいね。

誰しも歳は取りたくないものでしょうが、こればかりはあきらめるしかなさそうですね。若造の頃は、早く歳が取りたいと思ったものですが、今は出来れば歳は取りたくないのが現実ですよね~!でも、健太さんは歳の割には若く見られるのでは?健太さんが颯爽と歩く姿、爺には見えるのだが・・・ダイアモンド・ヘッド様、善人の声お聞き留くださ~い。

爺が健太さんにお会いしに行く頃までには、元気な姿に戻られますように・・・お大事にしてくださいネ。

Posted by: takashi | March 16, 2014 at 09:42 AM

ダイアルはM@愛鴨さん

本当に世の中狭いですねっ。とんまの話を聞いていてドキッとしましたbearing

4回目の注射の後毎日家で殆どベットの上にいます。身体がだるく良く寝れます、、sleepy
まだ背筋を伸ばすと強烈にお足の裏側が痛みますcoldsweats02
とにかく1月はこうしていようと思いますが、、。

レインボー寿司は、実はカリフォルニア巻きの上にこの具が乗っているので、唯の寿司とは違ってなかなか独特で美味い寿司ですconfident

twyokさん

自分では年寄りと思っていないのに、、くやし~っpout

「Last Chance Harvey」、見たいなあ、、。You Tubeですか?後で探してみます。
PCのモニターは36インチなので、そばにあるソファーにねっ転びながら見れますeye

OyajiさんのLINK、面白かったです。っていうか、中国の捏造に腹が立ちましたangry

えいみさん

年寄り扱い、、がっかりしましたcoldsweats02
もう今年で73歳になるので仕方ないことですが、悔し~happy02

Obokataさんの論文、いろいろ問題があるようですが内容には間違いないように聞いていますが、実際にはどうなんでしょうね。その辺もしっかり報道してほしいと思いますconfident

ボルキチさん

世のなか狭いですね、、。もっともUAのFAの数はHonoluluにかなりたくさんいるので、まそんなこともあるんだと思いますbearing

ブロック注射は確かに一時的に痛みを緩和するものなので、その間に少しでもリハビリをすることだと思います。
そのリハビリの方法もしっかり学びましたgood
でも注射、痛かった~weep

takashiさん

今のところ注射によりかなり改善されています。しかしこれは一時的なものなので、あとはいかにその間リハビリで頑張るかにもかかっているんだと思いますrun
でも難しいのはどこまでやって良いのか、、っていうことです。
やる過ぎて負担がかかるのもよくないだろうし、、think

歳をとることは仕方がないけど、あんな言い方されるなんて悔し~いbearing

Posted by: 健太 | March 16, 2014 at 11:15 AM

健太さん

4回目のブロック注射いまのところ成功ということですね。
焦らず、無理せず、ぼちぼちやってください。
時間とともに回復しますよ、間違いなく。

困った方に声を掛けるタイミング逸すると後で後悔しますよね。
流石、健太さん、若い女性には親切です。(笑い)

Posted by: 壽 | March 16, 2014 at 02:32 PM

健太さん、

最新のたかじん、今,見てます。

http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-38537.html

酷いですね、心臓によろしく無いですね。田島、その上,金慶珠が出てますね?

室谷克美さん、ゲストで出てますね。

Posted by: twyok | March 16, 2014 at 08:47 PM

4回目のブロック注射の効果を願っています。
 痛みのない生活が早く健太さんに訪れます様に。

  歳はとりたくない、と思うのは私もそうです。
  きっと、皆さんもそう思っていらっしゃることでしょう。

 歳とってよかった、と思うのはレストランでのシルバー割引くらいですものね、いいことは殆どない。
 電車に乗っても席を譲ってくれもしないしね、ったく最近の若いもんは。
 アハハ。

 自分が年寄かどうかを判断するのにはいい方法がある。
 年寄は、独り言を言った後、「かぁ」を付けるんだそうです。
  年寄は独り言が多くなる、その上「かぁ」が付く。

 「マレーシア航空、かぁ」とかね。
 「ワイキキビーチ、かぁ」とか、そういう感じ。

 自分でそう言う症状を自覚したら、気ぃつけんといかん。

 年寄度が進行してくると英語の歌を歌を歌って居ても、最後に「かぁ」を付けるんだそうですね。

 「♪ ヘイ ジュード、かぁ」

  これは、末期らしいです。

Posted by: ゆぶぶ | March 16, 2014 at 10:38 PM

またまた痛そうですね。 これで若々しい健太さんに戻るでしょう。 家内はゴルフしててつまずき捻挫・・・暫くはゴルフできない状態です。 健太さんのゴルフできない状態がはやく解消されますように。

Posted by: タロッペいたばし | March 17, 2014 at 12:49 PM

寿さん

少しは良いのですが、ちょっと背伸びをするとやっぱりお尻から脹脛にかけて激痛が走ります、、weep
しばらくは安静に、、とは思ってますがconfident

えーっ、若い女性にですか!!
相手は65歳でした。もっとも健太より若かったですけどね、、coldsweats02

twyok さん

健太もさっそく「そこまで、、、」見ました。
今回の最後の朴一と金、、なんじゃら(危なそうな女)は少しはましなこと言ってまいしたねcoldsweats02

ごんのすけさんから届きました。ありがと~う!

ゆぶぶさん

年寄りの「癖」、、かぁ、、は健太はやりません。
まだ若いのかなあ、、、smile
ずいぶん昔に石原慎太郎がその「かぁ、、」は良くない、、って言ってたことを思い出しましたbearing

「ミッシェル・ウィーかぁ」、「♪ ホノルル・シティーライト、かぁ」、、、。
ゆぶぶさんも言わないように気をつけましょうcoldsweats01

タロッペいたばしさん

多少は4回目のブロック注射効いてはいますが、残念ながら決定打にはなりそうもありません、、。悔し~いbearing
Kさん足捻挫ですか! うーむ、そりゃ大変だあ。
お大事に~、、、。


Posted by: 健太 | March 17, 2014 at 05:03 PM

健太さん、

ブツ、届きましたかぁ。サツにチェックされなくて、良かったぁ。

> 「そこまで、、、」見ました。
今回の最後の朴一と金、、なんじゃら(危なそうな女)は少しはましなこと言ってまいしたね

朴一は、まともな韓国人の部類に入ります。あの四人の韓国人より,田島陽子が一番、気が狂っています。あの女は、いつも、「日本人は何処でも悪い事していたじゃないかぁ」「慰安婦を矯正連行したではないかぁ」と女のくせに「雄叫びを」上げています。

Posted by: twyok | March 17, 2014 at 08:07 PM

twyokさん
CC:健太さん

そこまでいつも見ています。
本当に田島は狂っていますね。
確かに朴一はかなりまともな方ですね。
ついでに下記のリンクで櫻井よしこも時間があったらどうぞ。
http://www.dailymotion.com/video/x1hi2xy_%E6%BF%80%E8%AB%96-%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2-%E6%AB%BB%E4%BA%95%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%93%E3%81%95%E3%82%93-20140314_news

Posted by: oyaji | March 17, 2014 at 09:50 PM

twyokさん

ははは、、ブツ大丈夫でしたhappy01

田島陽子は狂ってます。
あの人は韓国人なんでしょうかねえ、、、sign02

Oyajiさん

朴一はできるだけまともであろうとしていますが、やっぱり韓国に行ってボコボコにされない程度にしてる、、って感じです。
櫻井よしこもずいぶんYou Tubeで見ましたが、、。後でのぞいてみます。マハロ!

Posted by: 健太 | March 18, 2014 at 11:26 AM

oyaji さん、
cc: 健太さん

櫻井よしこ録画全部見ました、有り難う御座います。

あの田原司会者、もう引退した方が宜しいかと思います。櫻井さんから安倍さん批判を何とか聞きだそうとしているのでしょうが、安倍さんを引き摺り下ろしてどうする? 安倍さんしか、現状打破出来ないでしょう。

何で、中国、韓国を納得させられる形に矛を収めないと行けないのか。韓国は見捨てる事です。中国は或る時期迄は偉大な国でした。しかし、特に,今の習政権は無能です。

Posted by: twyok | March 18, 2014 at 04:34 PM

twyokさん

頑張って何とか見ていましたが、田原さんが最低なので、途中で見るのをやめちゃいましたhappy02
残念ながら引退する時期ですね、、。
時代はどんどん変わっています。
今回安倍さんアメリカの説得で仕方なしに「河野談話」を継承するといいましたが、だからと言って彼らが要求してくる様々な「たかり」には応じないで欲しいですね。
「呆韓論」おかげさまで読み終わりました。
あの国のアホさ加減を羅列しているだけなのがちょっと残念。作者にはこれからの日本の「凛とした彼らへの対応方法」など示唆してほしかったと思います。

Posted by: 健太 | March 18, 2014 at 05:08 PM

健太さん おはこんばんちわ 凄いお話ですね 健太さんが助けてあげた その女性 若かったら もっと早く救出されたのか 若くても見てくれのせいで15分のインターバルは消せないのか 永遠の謎ですね

Posted by: Ryo | March 18, 2014 at 08:56 PM

お見事happy01
座布団1枚づつ皆さんにbleah

Posted by: BANIANN | March 18, 2014 at 09:03 PM

健太さん

バンコクに戻ってきたら凄い湿気と暑さで、一晩で風邪ひいちゃいました。
健太さんのブロック注射が効果ありますように。
セカンドオピニオンも大切だと思います。
今回一歳上の友人がもう長くないと医者に宣告されたと言う事で、昔の仲間が集まって穏やかなひと時を過ごしました。
次の日に彼女は別のドクターにセカンドオピニオンを求めに行った所、何んとまだまだやれる事は沢山あるし、もっと生きられると言われたのだそうです。
彼女自身も、我々周りの人間も救われた気持ちです。
出来る事を出来る時にやる。
効果が出るのを祈っています。

とんまさんのお話は実話だったのですね。
ホノルルの中では起きるかもしれない様なお話です。
でも健太さんを余りにお年寄り扱いして・・・・と思いましたが、全ては女の見栄なんです。
ごめんなさい、私もきっともっと歳を取ったら同じような事を同僚に話しちゃう気がします。
はい、100%確実です。

Posted by: Mimy | March 18, 2014 at 11:04 PM

twyokさん
CC:健太さん

最近私が気にいって欠かさず見ているのが青山繁晴の水曜アンカーです。
田原さんもご指摘の通りもう歳ですしこれからはこの青山氏に期待したいところです。
時間があったらご覧ください。
http://www.dailymotion.com/video/x1iauft_2014-03-19-%E9%9D%92%E5%B1%B1%E7%B9%81%E6%99%B4-%E6%B0%B4%E6%9B%9C%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC-%E6%8F%90%E4%BE%9B-%E5%88%A5%E5%AF%85%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%81%BC%E3%81%93_news

Posted by: oyaji | March 19, 2014 at 12:20 PM

oyajiさん
cc: 健太さん

有り難う御座います。

水曜アンカー、殆ど見てます。青山さんは田原氏をとっくに超えています。

中国はもっと戦略的だと思っていましたが、習キンピラさんは、どうも、パククネクネ、レヴェルでは無いでしょうか。提訴された日本企業はこれで増々中国から出て行くきっかけになる様に思います。印度,インドネシア、ヴェトナム、の方が数段安心、安全、親日国ですので、シフトすべきだと思います。

アメリカもMade in Chinaだった商品を
Made in USAに、どんどんシフトを始めており、喜ばしい限りです。

世界中至る所できな臭くなってきましたね? 今が、50−60−70年前なら、第三次世界大戦なっていたのではないでしょうか、そうならないのは、先進国と言われる国は核兵器その他で、滅亡ですよね? オバマさん、最後迄大統領職を真っ当出来るのでしょうか?

昨日のCNNで言ってましたが、オバマ夫人と娘二人が中国に一週間近々滞在に訪れるようですね? まぁ、何処に行こうと勝手ですが。。。。。

愚痴聞いて頂き謝謝。

Posted by: twyok | March 19, 2014 at 05:05 PM

Ryoさん

本人曰く、若い時には結構持てたっていう事らしいんですが、、。こればかりは若い時を知らないので、、coldsweats01
しかし今よりはもっと早く誰かが手を差し伸べてくれたでしょうね、、happy02

BANIANNさん

健太も座布団もらえるんですか、、sign02good

Mimyさん

ご心配おかけいています。
4回目の注射のあとはそれをする前より大分良いのですが、それでもちょっと歩くと痛くなって腰を曲げんければ歩けなくなります。曲げても10分歩けるかどうか、、。
とにかく今はなるべくじっとしていますconfident

うーむ、女の見栄に健太はあえなく「爺にされた!」んですね、、。しかしよく考えれば本当に爺なので仕方がない話なのですが、、、bearing

その後タイの政治は安定し始めたのでしょうね?最近のニュースでは何も報道されませんthink

Oyajiさん

青山繁晴さん、良いですねsign03
You Tubeでいろんな彼のビデオを見てますgood

後でのぞいてみま~すsmile

twyokさん

中国と手を切ればかなり日本も痛手が出るでしょうが、やるなら今のうちでしょうangry
南京記念館にしても安重根記念館にしろ、中国のやることは大ぼら吹きでめちゃくちゃです。
あの2つの国は東洋の異端児、できるだけ相手にしないことです。
アメリカはオバマの弱腰で中国にかなりすり寄っています。彼の任期はあと3年、うまくやっておいて、次のクリントン(?)とうまくやれば良いんじゃないでしょうかbearing

Posted by: 健太 | March 20, 2014 at 08:24 PM

健太さん、美味しそうなお鮨ですね\(^^)/。私は20数年前、初めてワイキキで喰べたお鮨がひどかったので、それ以降、ハワイを訪れてもお鮨は喰べないように心掛けておりました。しかし、先週、ハワイに行った際、年老いた両親が日本食が良いよ云いだしました。そこで、現地の知人に訊くと、オアフ島最古の料亭『夏の家』の寿司BARが良いというので行ってみました。でも、いくら名料亭と云っても実際に料理が出てくるまでは不安でした。しかし、喰べてみてスペックの高さに驚きました。大トロなんて、東京では一貫1,500円以上しそうな美事なネタが僅か$7、鮑も$3.5という値段にも関わらずたいへん美味しかったです。シャリが小さ過ぎることを除けば、全員が大満足で帰途につきました┌(┌^o^)┐。オアフ島にはまだまだ知られざる名店がありますね。今後も健太さんのレポートに期待します\(^^)/。

Posted by: Takebe | March 21, 2014 at 05:28 PM

Takebeさん

ナ、ナント「夏の家」に行ったんですかsign03
まさにオアフ島最古の日本料亭です。
話には聞いていると思いますが1941年、日本のスパイ「森村正」がその2階の部屋から真珠湾の様子を逐次チェックして日本に報告していたのですeye
寿司、そんなに美味しかったですか?
今度行ってみま~すgood
ハワイの日本食も、最近はなかなかのものがありますhappy01

Posted by: 健太 | March 21, 2014 at 09:40 PM

健太さん 仰るとおり、歴史的な価値のある建物らしいですね。スパイの人が使用した望遠鏡も飾られてましたよ\(^^)/

Posted by: Takebe | March 21, 2014 at 10:17 PM

Hеy woսld you mind letting me know which hosting company you're working with? I've loadeԁ your blоg in 3 different web browsers and I must sɑy this blog loads a lot quicker then most. Can you recommend a good internet hоsting provider at a reasonаblе price? Kudos, I appreciate it!

Posted by: woolrich jacket | March 22, 2014 at 04:28 PM

Takebeさん

その辺のこととても興味があってかなり本を読みました。ハワイの歴史、とても面白いので、その辺の話もまたブログに書きたいと思いま~すbook

Posted by: 健太 | March 22, 2014 at 07:07 PM

健太さん
ハワイの歴史、是非載せて下さい。
期待しております(*^◯^*)。
あ、それから云うのわすれてましたが、
『夏の家』の寿司BARはアルコール置いてなかったです。
持込はOKだそうですが、私達は知らなかったので、手ぶらで行きました。
でも、運良く、他のお客さんが持込したハイネケンを分けて貰いまして只酒でしたー(^_−)−☆。

Posted by: Takebe | March 23, 2014 at 04:49 PM

Takebe さん

そうそう!
夏の家は真珠湾攻撃のあったころからお酒は持ち込みだったそうですbottlebeer

近いうちにハワイの歴史はじめま~すgood

Posted by: 健太 | March 24, 2014 at 12:25 PM

健太さん、お疲れ様でした。
大変失礼ながら大笑いしてしまいました。

私も以前車が止まってしまい、ポリスが2度通りかかったのですが無視されました。友人が助けに来てくれるまで30分、周りの冷たい視線を浴びながら辛い思いをしました。

怪我をおしてまで困っている人を助けて下さってありがとうございます。また一つ得を積まれましたね。
どうぞ良い週末をお過ごしください。

Posted by: Mimi | March 29, 2014 at 09:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/59300531

Listed below are links to weblogs that reference 年は取りたくないもんだ、、、:

» valentino bow pumps [burberry sale Enjoy perfume by jean patou paris and sjal holistic skin skin lotions]
Enjoy perfume by jean patou coach 6 Hyundai paris and sjal holistic skin agents Coach handbags Now Coach has recently b [Read More]

Tracked on March 17, 2014 at 05:37 PM

» louis vuitton toronto [veste hollister often times|characteristically|many times|very often|on the whole|will|always|in many cases|forever]
Adagio does sell cute tins bu hollister femme t then again they don't stack vintage clutch bag wel... [Read More]

Tracked on March 18, 2014 at 11:10 AM

» christian louboutin men [coach outlet they haven't yet yet completely eradicated it.]
Have to nap at their office,coach OPEC develo coach pment in the body has been flat since 2005, But christi... [Read More]

Tracked on March 19, 2014 at 02:50 AM

» christian louboutin shoes [coach diaper bag]
I hope that means it is a littl coach handbags e professional Not sure if it's big enough but seems soldes abe... [Read More]

Tracked on March 19, 2014 at 02:51 AM

» red bottom high heels [oakley sunglasses canada . When grandpa first went back there in the late 60s to build a house on the lake]
And i just adore it,oakley canada you won't judge a persons' oakley canada body by the bmi. She's naturally toned, She exerci [Read More]

Tracked on March 19, 2014 at 02:53 AM

» bridestowe bear singapore [valentino sale It easy for plastic bags to flee]
Use about the battery valentino studded heels operated lantern Fill your treasure chests with edible si [Read More]

Tracked on March 19, 2014 at 05:55 AM

» bridestowe bear sydney price [bridestowe bear sydney shop really|and thus|but|simply|and|so]
One woman in ka bridestowe bear price nsas They feature solid roof constru Invitrogen ction and include top... [Read More]

Tracked on March 21, 2014 at 02:28 AM

» bridestowe bear sydney price [coach outlet This draws the attention to stores like markets]
This draws the attention to stores like grocery stores,FinancialsStocks I am FinancialsStocks wondering if it is just the na [Read More]

Tracked on March 21, 2014 at 02:29 AM

» coach bags [red valentino shoes]
appreciate it eat red valentino shoes ing him up burberry r inside Don't dismiss a bag simply because it doesn't have th... [Read More]

Tracked on March 21, 2014 at 02:32 AM

» coach purse [coach purses backing up the 2way]
A small one bur coach factory online sting at looks bulky Since all investments potentiall abercrombie a... [Read More]

Tracked on March 22, 2014 at 10:42 AM

» pull abercrombie [coach outlet canada once]
Homes within coach 1,coach Like as much as poss abercrombie paris ible,abercrombie paris, Eventuall... [Read More]

Tracked on March 22, 2014 at 10:43 AM

» coach [abercrombie and fitch pas cher during]
But the initialed or monogrammed canvas abercrombie france will clothing. Accessories taken into account 1.9% combined with [Read More]

Tracked on March 22, 2014 at 10:44 AM

» mcm handbags [coach factory online Calif]
But which i forget my 1 green bag Both sensible and convenient, Your rod coach outlet online eo gear bag may be made of heavy [Read More]

Tracked on March 22, 2014 at 10:45 AM

« 4度目の正直! | Main | とても良いアイディアだと思います! »