« April 2014 | Main | June 2014 »

May 31, 2014

SS・スペシャル・シリーズ No.2

Imgp7689
1.あっちで誰かが呼んでるわよ、、。
Imgp4489
2.長~いのだ。
Imgp4498
3.なんか文句ある?!
Imgp4531
4.美女とダイアモンドヘッド。
Imgp4540
5.いいじゃないか。駄目よこんなところで!
Imgp4560
6.幸せなら、、、手をつなごう!
Imgp4597
7.お姉ちゃん、丸見えだよ。
Imgp4621
8.誰か呼んだ?
Imgp4677
9.濡れるとやっぱり寒いっ、、。
Imgp5220
10.最近お腹が出っちゃってね、、。
Imgp5228
11.あなたって素敵よ~ん、、。
Imgp5236
12.あの船に乗りたいね!
Imgp5240
13.痛ててて、腰がっ、、、、。
Imgp5259
14.ほんとは全部取っちゃいたいんですけどねっ!
Imgp5272
15.あたしも~。
Imgp7929
16.おいっちに、さんし!
Imgp7933
17.駄目じゃないそんな弱虫じゃあ、しっかりしなさい!


 本来裸でいるのが自然な姿なのか、
こうしてビーチで思いっきり肌を太陽の下に曝け出す時、
人は皆開放的で美しい。
 
 よって、ハワイのビーチのこういった写真をブログに載せても、
決して「やらしい」感じにならない。
ごく健康的だ。
とりもなおさず人間、裸が自然の姿だからだ。
とは言うものの街中を裸で歩いたり、
自宅にいる時裸でいたりするとやっぱりおかしいよね、、。

 ハワイには昔「ヌーディスト・クラブ」なんていうのがあって、
そこでは皆真っ裸だった。
確か、クイリマにそんな村があったと思う。
それとダイアモンドヘッドの麓ビーチもそうだったんじゃないかな。

 健太は行ったことがないけど、
経験者の話によると、
周りがみんな裸なのでちっとも恥ずかしくないらしい。

 まだそんな場所がきっとこのハワイの何処かにあるに違いない。
脊柱管狭窄症でゴルフが出来なくなった健太、
この際そんな村を探して、
大いに「巨大な僕ちゃん自慢」に出かけてみたいものだ!


| | Comments (43) | TrackBack (1)

May 27, 2014

「ハワイの虹」特集!

Imgp1136
1.ゴルフ場にかかった虹!
Imgp0390_2
2.どこか神秘的な虹、、。
Imgp0788_2
3.マキキにかかった虹。
Imgp8902
4.カカアコの虹。
Imgp4104
5.ベルタニアのキリン・レストラン上空の虹。
Imgp8518
6.雨に煙る虹。
Imgp9623
7.ダイアモンドヘッドの虹。
Imgp0332
8.山沿いにすれすれの虹。
Imgp0350
9.ダウンタウンにかかる虹。
Imgp3527
10.カピオラニにちょっとだけ出ようとした虹。
Imgp3959
11.ニジヤの駐車場から見たウラク・タワーのニジ。
Imgp4335
12.ニジヤに出たニジ。
Imgp1791
13.ホノルル・エアーポートの虹。
Imgp82571
14.トリプラー・ホスピタルの虹。
Imgp1442
15.我が家から見た虹。
Imgp0002
16.日本でも見れる、「ニジ」、、(汗)。
Imgp0008
今日のランチは白木屋のここ!
Imgp0009
黒とん・アジタマ載せ、税込13ドル19セント。うーむ、味と言い量といい値段の割にいまいち、、。


 5月中旬からハワイはハリケーンシーズンに入っている。
そんな関係から最近どうにも天気が悪い。
一昨日はこのオアフ島にも洪水注意報が出ていた。
そして昨日も今日も雨が降ったりやんだり。
こんな時にハワイに来るとちょっと損をした気になるけど、
そこはさすがハワイだね、
御覧のように沢山の虹を見ることができる。

 今日はそんなわけで虹特集をやってみました。
理想の虹は真っ青な空に出る虹だけど、
なかなかそうもいかない。
雨が降って初めて虹が出てくれるからね。

 沢山の虹と2時、お楽しみください、、(笑)!


| | Comments (177) | TrackBack (0)

May 24, 2014

「オアフ島、行って見ようこのポイント」上級編、Vol I!

Imgp5317
1.マノアの滝。
Imgp4567_2
2.ペレズ・チェアー。
Imgp1942
3.ホワイト・プレインズ・ビーチ(バーバーズ・ポイント付近)。遥か彼方にダイアモンドヘッドが、、。
Photo_3
プウオマフカ・ヘイアウからワイメア・ビーチを見下ろしたところ。
Imgp0879
4.プウオマフカ・ヘイアウ。
Imgp3953

Imgp3951

Imgp3943
5.ココ・クレーター。頂上からの景色!
Imgp1479

Imgp1477

Imgp1476

Imgp1455
Hawaiian Railwayのさとうきび列車ライド!
 
Imgp2025

Imgp2030
6.ラグーン・ドライブ。
Imgp1525
7.モアナルア・ショッピング・センター。
Imgp4240_2
8.ハワイ石鎚神社。
Imgp0005
9.マカハ・ショアー!
Photo
カエナポイント・ビーチ
Photo_2
道が途切れていて、カエナポイントのもう先に行けそうもないところです。
Imgp0001
10.カエナポイント。

Imgp0009
ランチはここで!
Imgp0019
とんまはチャーシュー丼(ミニ)$5.78。
Imgp0021
健太は「アグス・セーヴァリー・パーミザン」$15.75!


 今回は「オアフ島必ず行こう、このポイント」上級編、Vol I の予定だったけど、
上級編を作るのは意外と難しくて、
普通のツーリストにはとても行けそうもないところも出て来ちゃう。
それ等の中にはセキュリーティー上とても危険な地域も含まれてくるので、
タイトル、「必ず行こう」は間違いであります、、(汗)。
よって、タイトルは少し変更して、
「オアフ島行って見よう、このポイント」上級編、Vol I、、
という事にしました。
ただそれだけに夫々のポイントは、
オアフ島の素晴らしさでいっぱい!
自己の責任で行って見たい方はトライしても良いかもしれません。
あくまでも「自己責任」であることをお忘れなく。
じゃあなんでそんな処を載せるのか、、って言うと、
勿論、皆さんにオアフ島の良さを十分知って頂くためであります。

 さてランチは「ごんのすけさん」のおススメで、
ご覧頂いている「AGU・Ramen Bistro」へ行ってきました。
確かにラーメン屋さんって言うよりビストロって雰囲気で、
ラーメンも一風変わった何処か「イタリアン」を思わせるもので、
健太の頼んだ「アグス・セーヴァリー・パーミザン」にはパーミザン・チーズが載っている。
濃厚なこってり味は独特でとても美味しい。
しかし、ラーメンで$15.75はちょっと高すぎるんじゃないかなあ。
このほか餃子を1人前頼んで、チップを入れて合計33ドル払った。
日本で3000円払えばそこそこのランチが2人で食べられるよね、、(汗)。

 今やラーメンはニューヨークでもブレークしているらしく、
その影響だろう、ハワイにも色んなラーメン屋さんが進出している。
それらのラーメン店が今後生き残って行くためにはやっぱり単価を下げるべきで、
果たして、最近できた「山頭火」「開」「つる麺」「きわみ〈ケアモクに移転)」そしてこの「AGU」、
3年後にちゃんと営業できているかどうか、
はなはだ心配であります、、、。


| | Comments (43) | TrackBack (2)

May 20, 2014

SS・スペシャル・シリーズ No.2

Imgp4214_2
1.あ~、暑い!
Imgp4220_2
2.ちゃんと塗っておかないとね!
Imgp4230
3.あの船何の船かしら?
Imgp4238
4.でれ~っ、、。
Imgp4257_2
5.脱げな~い!
Imgp4260_2
6.手が怠くなってきたんですけど、、。
Imgp4327
7.次がもう直ぐなんです、、。
Imgp4355
8.スマホ・アット・ビーチ。
Imgp4366_2
9.いやだあ~、飛んじゃ~う!
Imgp4376
10.水虫の薬、ちゃんと塗ってね。
Imgp4464
11.ねえ、誰かビーチで溺れてるって!「あれがそうかしら?」、、、。
Imgp4480
12.なんだかこの辺臭いわねえ、、。

 
 相変わらずホノルルの天気が悪い。
あのハワイ独特の、
深い深い青空が「どんより」した雲に覆われ、おまけに蒸してる。
今のこうした状況をハワイでは、トリプル・H、(Hazy、Humid、Hot) と呼んでいる。でも決して健太のことをトリプル・Hって言ってるわけじゃない。
確かに健太はHかも知れないけど、せいぜいダブル・H位です、、(笑)。
しかしもうすぐハワイも夏、
時期あのハワイらしい天気が戻ってくるはずだ。
 
 してえ、
このところ更新も週に1度になっていたけど、
写真の整理が進んでいるので、
以前のように毎日とはいかないまでも週2回ぐらいはアップしようと思い始めている。


 それと、好きなサイトが右側にあるんだけど、
毎回同じなので、
「その月によってトップのブログを変えて行く」と言う方針に変えました。
時にはご自分のブログがトップに出ることもあるし、
末尾になってしまうこともあるので、
そこのところをご了承いただきたいと思っています。



1959年代のハワイが見れます。当時の街角の様子を見るのが楽しいね!

| | Comments (23) | TrackBack (5)

May 17, 2014

「オアフ島必ず行こう、このポイント」中級編、Vol II !

Imgp3434
1.モアナルア・ガーデン
Imgp1192
2.ケワロ・ベイシン(ベイセン)・パーク
Imgp2281
3.ダイアモンドヘッド麓&ライトハウス
Imgp2711
4.パンチボール
Imgp3982_2
Imgp3985_2
5.ホノルル・アカデミー・オブ・アーツ
Imgp4072
6.カイムキ・タウン
Imgp4160
7.アラワイゴルフ場
Imgp4396
8.ザ・ウォーター・フロント・パーク(愛媛丸・慰霊碑)。
Imgp4524
9.カラパワイ・マーケット
Imgp4853
10.ココ・マリーナ
Imgp0014
今日のランチはここだ!
Imgp0007
食べたのは新メニュー「ベーコン・クラブハウス」でした。美味かった~!


 「オアフ島必ず行こう、このポイント」中級編 Vol.II です。
実は上級編に行こうと思ったけどやっぱり順序ってものがある。
中級編が実に沢山あるんだよね!
でもこうして選んでみると「初級編」かな?なんていうところも出て来ちゃいました、、(汗)。
ま、何はともあれ、ハワイに来たら時間のある限り、
あちこちに行って欲しい。
 
それと、上級編になると多少の危険も伴ってくる地域もあるので、
上級編=要注意編、、って事になるかも知れない。
よって、
もう一回くらい中級編が続きそうだ。

 ゴルフ場は、ゴルフをしない人にとっては行かない場所なので、
一応前を通っていれば行ったことになりますよ~、、、。

 そうそうこの前、「絶対かなわない夢」って言うのを載せたよね?
昔ハワイにあった汽車に乗る事なんだけど、
それは叶いっこない夢。
ところが、
You Tubeでその汽車からの景色を見つけたんだ。
そこで早速その汽車に乗ってパール・ハーバーまで行ってきました、、(笑)!
1900年代初期のハワイの様子など余計なものも見ることになるけど、
是非みんなもパールハーバーまでハワイの汽車に乗って行って見よう!



遂に夢が実現した。パールハーバーまで汽車に乗ろう!(余計なものもちょっと入ってますが、、、笑)。
相撲を見ている人や、そのほかに出てくる人を見てもわかるように、昔はハワイでも皆スーツ姿が多かったんです。

| | Comments (64) | TrackBack (0)

May 10, 2014

SS・スペシャル・シリーズ No.1

Imgp2893
「やめてくれ~っ!」。男を踏みつける女。
Imgp3010
Lineをする女?
Imgp3013
苦虫を噛み潰した女。
Imgp3017
寝ころぶ女たち。
Imgp3342
悦ぶ女。
Imgp3384
思いっきり焼こうとるする女。
Imgp3869
ダイアモンドヘッドと女たち。
Imgp3878
あれは誰かしら、、と見る女。
Imgp4016
女上位の女。
Imgp4201
背中を掻く女。


 
 
 日本も大分暖かくなったようだけど、
そろそろビーチへも行けるのかなあ、、?
ハワイは、というと少し湿気が多い上に天気も不順。
なかなかビーチへ行ってSSが撮れない。
そこで今日は、
 「オアフ島必ず行こう、このポイント」シリーズはちょっとお休みにして、
ぐんと砕けた「SS・スペシャル・シリーズ」って奴で行ってみたい。

 今ちょうど写真の整理をしているので、
SSは「SSだけ、、、」と言うファイルが健太のPCに存在している。
こいつは凄いよ!
何千枚SSばっかりファイルに入ってるんだから、
ファイルを開けると、
気持ち悪いくらいだ、、(汗)。
楽しめるのはせいぜい10枚くらいだね、、(笑)。

 この先、「オアフ島必ず行こう、このポイント」シリーズと並行して、
SSシリーズもやってゆきたいと思っています。
もちろんそのうちに、「オアフ島B級グルメ・シリーズ」や「オアフ島・危険地域シリーズ」等々、
多岐にわたってシリーズものを展開してゆきたいと思っています。


Dscn9967
探し物をする女、、或は、後ろの景色のほうが良い女。
Imgp0112
白木屋の屋台村にできた新しいラーメン屋。
Imgp0116
北海道ラーメンのなので、味噌ラーメンを頼みました。美味しかったで~す!


| | Comments (36) | TrackBack (24)

May 03, 2014

「オアフ島必ず行こう、このポイント」中級編!

Photo
1.クアロア、チャイナマンズ・ハット。
Photo_10
2.サンセット・ビーチ。ラインを椰子の木に合わせたのか、海が曲がっちゃってますね、、(汗)。
Photo_3
3.ハワイ大学。
Photo_4
4.アロハ・タワー。
Photo_5
5.カハラ・モール。
Photo_6
6.ハワイカイ。
Photo_7
7.ワイケレ。
Photo_8
8.シーライフ・パーク。写真はパークの前です。
Imgp0002
9.真珠湾。
Photo_9
10.ハレイワ・ビーチ。ハレイワの街が良いんだけどね。松本の写真が紛れ込んでいて見つかりません、、(汗)。
Photo_12
ハレイワの有名な橋!
Photo_11
その橋を渡ってちょっと行くと、右側にこの店がある。


 
 さて今日は「オアフ島必ず行こう、このポイント」の中級編だ!
確かにメージャーから少し離れる感はあるけど、ハワイに何回も来ている人は、
ちょっと違うところにも行ってみたいに違いない。
比較的安全で、観光客も多いところなので、
中級編としては丁度良いと思う。

 こうして色々見繕ってみると、
中級篇が一番多彩で面白いかもしれない。
ただ、レンタカーをしない人や、
買い物メインの方たちには不向きかも知れない。

 オアフ島は魅力の塊!
ホテルでじっとしてちゃあ勿体ないと思いますよ~(笑)!
因みにバスの中から撮ったハレイワの橋、2年ほど前壊れて、一時街に侵入できませんでした。
何しろ1930年代にはもう有った橋だもんね。
橋は「アナフフ川」に掛かっている。

Imgp0004
1930年代の写真。ほら左端にあの橋があるだろ!中央はハレイワ・モアナホテル。汽車の駅前にあった。手前が線路。


| | Comments (35) | TrackBack (26)

« April 2014 | Main | June 2014 »