« 「オアフ島必ず行こう、このポイント」中級編、Vol II ! | Main | 「オアフ島、行って見ようこのポイント」上級編、Vol I! »

May 20, 2014

SS・スペシャル・シリーズ No.2

Imgp4214_2
1.あ~、暑い!
Imgp4220_2
2.ちゃんと塗っておかないとね!
Imgp4230
3.あの船何の船かしら?
Imgp4238
4.でれ~っ、、。
Imgp4257_2
5.脱げな~い!
Imgp4260_2
6.手が怠くなってきたんですけど、、。
Imgp4327
7.次がもう直ぐなんです、、。
Imgp4355
8.スマホ・アット・ビーチ。
Imgp4366_2
9.いやだあ~、飛んじゃ~う!
Imgp4376
10.水虫の薬、ちゃんと塗ってね。
Imgp4464
11.ねえ、誰かビーチで溺れてるって!「あれがそうかしら?」、、、。
Imgp4480
12.なんだかこの辺臭いわねえ、、。

 
 相変わらずホノルルの天気が悪い。
あのハワイ独特の、
深い深い青空が「どんより」した雲に覆われ、おまけに蒸してる。
今のこうした状況をハワイでは、トリプル・H、(Hazy、Humid、Hot) と呼んでいる。でも決して健太のことをトリプル・Hって言ってるわけじゃない。
確かに健太はHかも知れないけど、せいぜいダブル・H位です、、(笑)。
しかしもうすぐハワイも夏、
時期あのハワイらしい天気が戻ってくるはずだ。
 
 してえ、
このところ更新も週に1度になっていたけど、
写真の整理が進んでいるので、
以前のように毎日とはいかないまでも週2回ぐらいはアップしようと思い始めている。


 それと、好きなサイトが右側にあるんだけど、
毎回同じなので、
「その月によってトップのブログを変えて行く」と言う方針に変えました。
時にはご自分のブログがトップに出ることもあるし、
末尾になってしまうこともあるので、
そこのところをご了承いただきたいと思っています。



1959年代のハワイが見れます。当時の街角の様子を見るのが楽しいね!

|

« 「オアフ島必ず行こう、このポイント」中級編、Vol II ! | Main | 「オアフ島、行って見ようこのポイント」上級編、Vol I! »

Comments

SS,好物です。

 ハワイの日光のもとではイヤラシサのかけらもない。
 イヤラシサ、も、実は好物ですけどね。
 この抜けの良さが、ハワイの魅力であります。
 陰日なたがない、って感じですかね。
 カゲヒナタ、も実は好物ではある。

  ハワイは天気が良くないんですか。
  東京は今日は雨模様ですが、ここの所1週間ほど
 「まるでハワイ」でありました。

  朝夕、少し寒いかな、って感じでしたが昼間は湿気がなくて空もきれい、空気もおいしい気候が続きました。
 私の周りのハワイに行ったこともない人も
「まるでハワイだなぁ」と呟いておりましたもの。

  
  SS,ですけど。
  私の知ってる女の人が一人くらいいてもいいと思いながら眺めております。
 「アンジェラとかメアリーとかスーザンとか、出てこないのか。あの子たち、今頃幸せになってるかなぁ」と、そういう思いで眺めているわけです。


 日本の有名な銀幕スターが、街を歩いてる女の子を見て
「世の中には俺の知らないオンナがこんなに居るんだなぁ」と言ったと言う、有名な話があります。

 同じ気分だ。
 


 

Posted by: ゆぶぶ | May 20, 2014 at 04:13 PM

ゆぶぶさん

この常夏の国のビーチでは「やらしい」って言う言葉が似合わないんですね、、happy01
いやらしさは他にもいっぱいあるようですので、そっちで頑張ってみようと思います、、、karaokehappy02

とんまが今朝日本から帰って来たけど、ずっと過ごしやすかったって言ってました。今頃が日本では一番いい季節なんでしょうかsuntyphoon

ははは、、。この中に入って「スーザン!」とか「アンジェラ!」、、とか叫んだらきっと誰か振り向くんじゃないでしょうかvirgo

世の中にはこんなに沢山肌の色があるなんて、SSを撮るまで知りませんでしたwink

Posted by: 健太 | May 20, 2014 at 06:56 PM

健太さん、

ハワイって米国合衆国に取って49番目の州でしたよね。

日本が50番目の州に成る事を半ば本気に願っています。そう成れば、米国も日本もダントツで世界一強力な国に成ります。日本の領土問題、拉致問題即解決します。

オバマ政権がこの状態で続いたらアメリカヤバイです。

Posted by: twyok | May 20, 2014 at 07:20 PM

訂正:

50番目でした、日本が51番目です。

Posted by: twyok | May 20, 2014 at 07:23 PM

1959年といったらハワイがアメリカの50番目の州になった年ですね。
このような昔の動画、とっても面白いですlovely
ただ、英語がほとんど解らないのが悔しいですがbearing

お天気があまり良くないようですねdespair
来週には良くなってることを願ってます。

Posted by: ごんのすけ | May 20, 2014 at 08:02 PM

twyokさん

そうそう!ハワイはアメリカの50番目の州です。
以前、twyokさんから「日本がアメリカの51番目の州になったら!」という本をいただきましたね。
もう内容は忘れたけど、日本がアメリカの51番目の州になること、健太も大賛成です。州なので日本なりの法律は別に持てるし、要するに問題はフェデラルの部分だけですね。それでも日本がアメリカなら、中韓両国、あるいはロシアもは何も言ってこれません。もしかしてロシアは北方4島を返してくるかもしれませんよcoldsweats01
日本人の皆さんにはなかなかその理論は理解できないと思いますが、、coldsweats02
そうなれば日本もアメリカも双方が飛躍的な発展が望めて、すべての面で世界一になれると思いますgood

ごんのすけさん

このビデオはハワイがアメリカの50番目になった時のビデオでしたhappy01
健太もハワイの古い街並みを見るのが大好きです。「あっ、あのビル、まだあるじゃん!」とか、、。
天気予報では今週いっぱいこんな感じだそうです。
来週は良くなってるように、ダイアモンドヘッド様にお願いしておきま~すwink

Posted by: 健太 | May 20, 2014 at 10:22 PM

55年前は牛までも目が輝いていてのんびりしていて
ハワイヤンはスマートで筋肉質で
どこでどうなっちゃったのかな~
こんな素敵なフィルムを見ちゃうと
今は正解なのかな~ってチョット考えちゃいますね

Posted by: BANIANN | May 21, 2014 at 04:29 AM

6月9日 成田からユナイテッドでカナダへ向かって
とぶ事になりました
何処経由で飛ぶんだろうsad

Posted by: BANIANN | May 21, 2014 at 04:42 AM

健太さん、おはようございます。

とんまさん、お元気ですか?ゴルフをやらなくなってからブログに久々の登場!日本の梅雨入りは6月頃からかな?それまでは、清々しい日々であってほしいですが、朝夕はちょっぴり寒い。でも、ハワイの気候に近いかも知れません。孫をあやすと笑うようになり、益々可愛くなって来ました。ご主人様は足繁く娘の産後負担軽減の為娘宅に行っており、奴隷解放の日々を過ごしております。

SS・スペシャル2、楽しみに拝見しましたが、何故か迫力とゆうか、感動とゆうか、何かが違うような感じがしたのは爺だけでしょうか?

ビデオ・フィルム拝見してて、日系人(日本人)が活躍してる姿に改めて感動しました。何事にも歴史(礎)があるものなのですね。一年二か月もご無沙汰してますが、早くハワイへ行きた~い。

Posted by: takashi | May 21, 2014 at 10:07 AM

BANIANNさん

なるほど、、。50年前とのそうした違いはいったい何から来てるんでしょうね、、。日系人もハワイアンもずっと元気だったような気がしますhappy01

お~っ、ユナイテッドですかsign03
まさかハワイ経由、、、なんてあるわけがないですねcoldsweats01

takashiさん

とんまは元気で、昨日日本から帰ってきました。おかげさまで久しぶりに日本のパンを食べました good
奴隷解放、おめでとうございます。でもそんな時は1人で何をするんですか?街にナンパしに、、virgo

戦前も含めて、日本人のハワイにおける活躍は大変なものでしたが、最近すっかり日系人が息をひそめちゃいましたcoldsweats02

Posted by: 健太 | May 21, 2014 at 11:50 AM

健太さん、

> 「日本がアメリカの51番目の州になったら!」という本をいただきましたね。

これだけではなく,常々、貴方の記憶力は「大したものだと、僭越乍ら、思っていました,真面目にですよ」

日本は他国と違うとか変な自慢をする日本人が多いですが、そういう方達はそう言う自己満足を維持して人生を全うするのも良いのかもしれません,人,人生それぞれですから。

結婚,企業合併、町村合併、TPPと同様に「価値観共有出来る国と一緒になる」, ダイナミックで楽しくて町中に笑い声で溢れる、そして強力な国を作りたいと思いませんか?

そう言う思想はこの国では「右翼、好戦的思想」と言う輩が一杯いるのです、困ったものだ。変な国だ。

Posted by: twyok | May 21, 2014 at 04:44 PM

twyokさん

日本には、日本人の仮面を被った「中韓人」、つまり隠れ中韓人が沢山います。その連中は日本が崩壊してくれることを常に願っているので、何とか日本の発展を阻止しようと躍起になっているんじゃないでしょうかbomb
朝日新聞社とか、日教組とか、電通や社民党の連中にもそんな人たちがごろごろしてるようですねbearing
「本当に日本の未来を考えたら、そんな言葉がどこから出て来るんだよ!」って言う意見をよく聞きます。田島何とか女史、、みたいな連中。ああいう連中をのさばらしちゃまずいんじゃないかなあ、、、pout

Posted by: 健太 | May 21, 2014 at 06:41 PM

健太さん、こんにちは

ちょっと出遅れてしまいましたcoldsweats01
昔のビデオ、よく探されましたねeyeglass
50年代くらいだと日本の子供よりハワイの子供の方が随分あか抜けているように感じますdrama

ハワイ、天気があまりよくないようですねweep
こちらはもの凄く快適な気候ですsun
昨日、一昨日は少し蒸しましたが、春とはいえ、ここまでカラッとしていることは珍しいと思いますfuji
いや、問題はハワイの天気ですpig

ブログの更新、無理の無い範囲でお願いしますhappy01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | May 22, 2014 at 05:19 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

そうかも知れません。50年代くらいならハワイの子供のほうがあか抜けてると思いますhappy01
幾らハワイといえども、アメリカの子供たちのファッションが直で入ってきましたからね。しかし昨今のファッションは日本がかなりの部分でリードしているような気がしますwink

今日は久しぶりに良い天気でしたが、Humidは変わりませんでしたcoldsweats01

ブログ更新はのんびり、やりたい時にやってゆきま~すgood

Posted by: 健太 | May 22, 2014 at 05:29 PM

健太さん、アロハ!
今回SSばかりだと思って余りよく見ていなかったら、
最後に動画があって、思わず見入ってしまいました。
こんな時代があったんですね~~confident

そして、気が付かなかったのですが、トニーズのHPあるんですね。
色んな所で活躍されてる健太さん、これからも応援しています。

Posted by: pulu | May 23, 2014 at 03:12 AM

puluさん

ハハハ、、確かに女性にとってはSSはあまり意味がないかもしれませんね、、coldsweats01
でもとんまは結構好きで、見てはいろいろ批評していますeye

かつてのハワイ、興味あるでしょ?
健太の場合あんな時代もあったんだなあって、隅々まで見てしまいますsmile

有難うございます。トニーズの方もときどき覗いてやってくださ~いgood

Posted by: 健太 | May 23, 2014 at 10:03 AM

Yes, fashion trends are referential and recurring, but at the same time new ones pop up, allowing us to visually reflect the world around us. You can correct and adjust the ready made design pattern at your will. Almost every day we are exposed to the damaging effects of the ultraviolet rays that are sometimes high in radiation.

Posted by: black bodycon dress lace | May 27, 2014 at 10:40 AM

Valuable information. Lucky me I found your site by accident, and I am surprised why this coincidence didn't came about earlier! I bookmarked it.

Posted by: キャロウェイ アイアン | June 12, 2014 at 10:32 PM

If you have never played the game the concept is very simple. Watch out fellow surfers of the internet, this game is as catchy and contagious as the flu. There are lot of things to experience and lea the things.

Posted by: Gunship battle helicopter 3D Hack tool | June 19, 2014 at 06:23 AM

Heya! I just wanted to ask if you ever have any trouble with hackers? My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing many months of hard work due to no data backup. Do you have any methods to prevent hackers?

Posted by: DNS Biogenesis Eye Roller-vessel Sealing System- Titanium Alloy Derma Roller This roller has the sam | June 25, 2014 at 04:02 AM

Great article! That is the type of info that are meant to be shared around the net. Shame on Google for now not positioning this put up higher! Come on over and visit my website . Thank you =)

Posted by: diet pills that actually work | July 06, 2014 at 07:41 AM

What i don't realize is in reality how you're not actually a lot more neatly-favored than you may be now. You are so intelligent. You already know thus significantly with regards to this subject, produced me for my part consider it from numerous numerous angles. Its like men and women don't seem to be fascinated unless it's something to accomplish with Girl gaga! Your individual stuffs great. All the time maintain it up!

Posted by: healthy weight loss | July 21, 2014 at 11:59 PM

Ahaa, its good conversation concerning this paragraph at this place at this blog, I have read all that, so at this time me also commenting at this place.

Posted by: cleanse diet and garcinia cambogia XT | July 22, 2014 at 07:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/59674922

Listed below are links to weblogs that reference SS・スペシャル・シリーズ No.2:

» mcm backpacks [chanel espadrilles fake gels]
Making or promoti chanel espadrilles discount on custommade clothes What a wonderful day to be alive! we appreciate you valen... [Read More]

Tracked on May 20, 2014 at 02:28 PM

» valentino heels [chanel espadrilles discount Chisels]
Last year's q3 net income included a What expenses considering reimbursed chanel espadrilles saks for? would mcm p... [Read More]

Tracked on May 20, 2014 at 02:29 PM

» hollister uk [cheap hollister clothes smaller credit spreads]
I believe shares are underrated When you bring back to work, Feed your baby hollister uk sale the expressed milk you hav http://ccnstos... [Read More]

Tracked on May 20, 2014 at 04:05 PM

» hollister uk stores [hollister outlet online they|give|additionally]
Drinks in the garbage A plastic bag hollister sale uk with the shops name, custom logo, manage, web blog, And/or number leaves the [Read More]

Tracked on May 20, 2014 at 04:06 PM

» valentino shoes [red valentino shoes Discolored pieces of scrap promptly.]
She's a good friend was and will be If valentino studded heels you find that you're not able to mount your photographs right away, You'll nee [Read More]

Tracked on May 20, 2014 at 06:39 PM

« 「オアフ島必ず行こう、このポイント」中級編、Vol II ! | Main | 「オアフ島、行って見ようこのポイント」上級編、Vol I! »