« ハワイの「ハンバーガー」特集! | Main | 「マカハ」特集! »

July 02, 2014

「ハナウマ湾」特集!

Imgp4727
ハナウマ湾の丘の上から見たココ・クレーター!
Imgp4699
通常のハナウマの写真より少し高いところから。
Imgp0005
そして上空から!
Imgp4721
手前がハナウマで遠く微かに見えるのがサンデー・ビーチ。
Imgp4696
その丘の上から見る遠い微かなダイアモンンドヘッド。
Imgp4717
ハナウマ・トレイル!
Imgp4707
角度が変わると趣も変わる、、、。
Imgp4710
左側に一寸ボグが出ています、、、。
Imgp4695
反対側、ハワイカイの街をパシャリ!
Imgp6926
ごく当たり前のハナウマ写真!
Imgp6931x
ハナウマの少し先の海。
Imgp0230
そこからハナウマ方向を振り返る。
Imgp6936x
今度はマカプウからハナウマ方向を振り返る、、。
Imgp4941
ハナウマからサンデー・ビーチの途中。
Imgp0004
その上空から。左遠くにダイアモンドヘッド、目前の山はココクレーターだ。
Kenta31
1966年、トニーズのメンバーとハナウマ初体験の図。左からクリ、アキ&健太。これを見て頂くのは、もう3度目くらいになるかな、、。皆痩せてるね~(笑)。

 初めてハワイに来たのが1966年12月24日。
あれからもうじき48年も経つんだよね。

 こうして人々の足が伸びだすとラニカイだノースだマカプウだと、
当時と比べるとポピュラーなスポットもずいぶん変わって来た。
そんな訳でつい、
「フムフム、ハナウマね、、、」なんて素っ気ない言葉でかたずけてしまうけど、
こうしてじっくり眺めて見ると、
やっぱりハナウマは凄い!
何といってもこのハナウマ湾を初めて見た時のその美しさは衝撃的だった。

 ラニカイやノースなどはちょっと朝飯前に一寸行ってくる、
何て訳にはいかないけど、
ハナウマならワイキキからバスで一直線、
時間もそれほどかからない。
湾なので波はなく子供から大人まで1日楽しめる。

 その1966年頃のハナウマでは釣りもできた。
それこそでっかいのが入れ食い状態だった、
ってんだから今ではとても想像もつかない。

 こうして昔を懐かしむなんてやっぱり健太も年を取ったって証拠だけど、
何を隠そう、
自分の中ではこの写真を撮ったのは、
ついこの前のような気持ちなんだ!
期間にしてそうだなあ、、、、2、3年前って気分だから驚く、、、(笑)。

|

« ハワイの「ハンバーガー」特集! | Main | 「マカハ」特集! »

Comments

ふつうでは見ることができない方向からのハナウマ!
これは健太さんならではですね。
私を含め、みなさんが持っているハナウマの写真は「ごく当たり前のハナウマ写真」しかないと思います。
健太さんが初めてハワイに行かれてから20年後が、うちの初ハワイです。
そしてハナウマベイに行って、そこに魅せられて。。。
前にも書いたかもしれませんが、初ハワイでのハナウマの写真がすべてダメになってしまったのです。当時はもちろんフィルム、これが1本ダメにしてしまったんですbearing
それで、もう一度来て写真を撮る!って・・・
それがリピートの始まりということですhappy01
ひとつの失敗が、こんなことになるなんて。
今では二人して写真が趣味?になってますcamera

Posted by: ごんのすけ | July 02, 2014 at 03:27 PM

健太さん アロ~ハ!!

ハナウマ湾へは3回。1974年初ハワイ、当時はあまりツアーがなかったような。ふるさと(今もあるのかしら)の幕の内を持って、売店で外人?がカップヌードルをフォークで食べているのに驚いた。1985年子供たちと、1989年親と三世代で、大きな魚がうじゃうじゃいてびっくりした記憶が。
私めも、昔を懐かしむ今日このごろです。

Posted by: alohaloha | July 02, 2014 at 05:29 PM

ハナウマベー、いついっても駐車場が満車でまだ見たことないです。 次回は・・・ 健太さん、眩しい青春だったんですね。 

Posted by: タロッペいたばし | July 02, 2014 at 05:45 PM

健太さん Aloha!
1966年、からのぉ タイムワープ的画像で
蘇るその時っていうのは、今があるのはその時々の
生き様って言うものになるのでしょうか~ぁcatface

わかっていても、時間におっとばされてます(汗;

Posted by: 秀蔵 | July 02, 2014 at 06:07 PM

健太さん、

そうか1966が最初のハワイ上陸だったのですね?長い?、あっという間、両方ですね?

私は?と、思ったのがいけなかった?気になってしょうがないので、保管しているパスポート探してもらいましたが、性格上、最初のパスポートから保管している訳は無いので、R子が保管しているパスポートの一番古いのが1980発行の赤い表紙の5年有効の奴ですから、それ以前のは、全て切り替え時に窓口で、これ処分しておいてと頼んだのでしょうね? それか、没収されたのでしょうね? 保管しておけば良かったと後悔しています。

記憶からだと1968−1969のドルが未だ360円の頃だと思います。カラカウアの国際マーケットで、韓国人の「ごうつくおばさん」に、お袋に、黒真珠を高額で買わされた事が45年経っても癪に障るimpact

処で、米国入国の際のスタンプで:

U.S.IMMIGRATION
??? HHW-???
OCT 23 1988

ところで、引っかかったのですが、HHW は、HONOLULU HAWAII の、略字で、滞在期限が10/23/1988 ですよね?

他の空港のNY, SFC, LA, SEA(シアトル?)等は、すぐ解りますが。これ迄見た事無かったのですが、いま、気になった。

HAVE A GOOD NIGHT.

Posted by: twyok | July 02, 2014 at 08:27 PM

ごんのすけさん

覚えてます、覚えてます!フィルムをダメにしちゃった話happy02
口惜しさがその次のハワイ旅行に繋がって今日に至るなんて、物事は失敗から始まるという見事な例ですねgood

それだけ何度もハワイに来ていると、ごんのすけさんたちもその写真の数たるや相当なもんでしょう?
それ、整理するのが大変ですcoldsweats02

alohalohaさん

そうそう、昔はツアーの数が今よりずっと少なかったですね bus
ところで1974年もずいぶん経ちますねhappy01
やっぱりハナウマはハワイのオプショナルツアーのキングですcrown

タロッペいたばしさん

えーっ、こんなに何度もハワイに来ていると言うのにハナウマ未経験ですかhappy01
確かに駐車場が混んでますが、次回は天気のいい日にぜひ寄ってみてくださいgood

秀蔵さん

こんばんわ!

あの時があったから今があるわけで、この写真を見るたびに胸がジーンとしますhappy02
おっしゃる通り、もっと時間を大切にしたいのですが、ついつい時間に押し流されちゃいますね。いつの間にか浦島太郎のように、玉手箱を開けて、真っ白にcoldsweats01

twyokさん

本当にあっという間の48年ですconfident
しかし頭の中はあの時とそれほど変わっていないって、進歩がないというのでしょうか、未だに若いといことでしょうかbleah

健太も古いパスポートどこかに保管していると思います。
あの頃はブルーのカバーでした。それから何年かたって赤、、、soon
古いやつを引っ張り出してスタンプを見たらきっと楽しいだろうなあ、、wink
当時は1ドル360円。いろんな意味で大変な時期でした、、coldsweats01

HHW は、HONOLULU HAWAII の、略字で、10/23/1988 は入国日だと思います。
88年はパシフィックビーチに勤めてましたよ~hotel

Posted by: 健太 | July 02, 2014 at 09:55 PM

健太さん
僕の初ハワイは84年の10月。当時の状況は殆ど忘れましたが職場の人たちと妻も同伴して行きました。独立して最初に選んだところもハワイ、これからもお世話になるつもりです。健太さんは今も昔もスマートですね。僕はスリーサイズがほぼ一緒で恥ずかしい限りです(涙、汗)

Posted by: ばってん | July 02, 2014 at 11:14 PM

健太さん、

> 本当にあっという間の48年です
しかし頭の中はあの時とそれほど変わっていないって、進歩がないというのでしょうか、未だに若いといことでしょうか <

答え:私達、チョイ悪, Good Looking Little Aged Guyssweat02
なのであり、進歩も無ければ退歩もChinpoも無い、未だに、若い野郎達なのです。シカゴのoyaji さん、もです。

Posted by: twyok | July 02, 2014 at 11:15 PM

ばってんさん

84年ですか、、。すでに30年経ってますね!
やっぱり何事も縁というものがあります。やっぱりばってんさんは、最初からハワイに縁があったんですねhappy01
息子さんのこともあるし、、book
そろそろnoodle屋さんはじめないんですか?

Julyさん

この前90歳の人と話したら、70歳はガキだって言ってましたhappy02
チョイ悪親父精神は、若さの秘訣です。
進歩も無ければ退歩もChinpoも無いんですか、、coldsweats02
うーむ差をつけるようで申し訳ありませんが、健太の場合あれだけは巨大なのがまだ、、karaoke

Posted by: 健太 | July 03, 2014 at 09:52 AM

健太さん、おはようございます。

爺達家族は何度も行っておりますが、最近は行かなくなりました。何故って、珊瑚は踏まれ海水は濁り、大型魚も見掛けなくなり寂しい限り。ハナウマ湾奥にはバラクーダーとかコウイカ、ギンガメアジ他沢山の回遊魚がいたのですが見なくなり、魅力が無くなりましたね。入場制限し有料化して正解だと思います。荒らされ放題でしたから、海洋資源保護の観点からも良い事だと思います。昔は本当に綺麗な海でした。

爺のパスポートも1回目の更新時没収されてますが、その当時はそれが当たり前だったのかも知れませんね?確か期限が3年だったような?人間の記憶って当てになりませんね~、健太さんのような記憶力、爺には皆無です。

Posted by: takashi | July 03, 2014 at 09:54 AM

へんてこりんな名前だなぁ、と思いました。
 最初は、「はなんまべ」。

  何だか日本人の団体観光客を排除するために駐車場の使用制限してるとか、日本人のマナー対策で映画を強制的に見させられる、とかそういう話ししか聞かないけど本当ですか。

 子供たちが大きくなってからはシーライフパークとハナンマベ、足が遠のいています。

 そういえば、子供が友達と行ったハワイ。
 久しぶりにシーライフパークへ行ったら子供のころに
覚えていた「でっかいイメージ」が覆されたと言ってました。

 「今行くと大したことないんだね、行くんじゃなかったわ」と。


 昔の思い出。
 人間は頭の中でドンドン純化していくのでしょうか。

 初恋の人には会わん方がええで、なのですかね。
 久しぶりにハナンマべ、行ってみたくなりました。

Posted by: ゆぶぶ | July 03, 2014 at 03:17 PM

takashiさん

確かにハワイの水は昔に比べて大分質が落ちているかも知れませんね。しかしそこは太平洋のど真ん中、汚い海水もすぐに洗い流されるのも事実ですtyphoonwave
何時だったか「入場料!」って言われたので「ローカルからも金をとるのか!」と言ったら免許証を見せてタダにしてくれました。
駐車場も出る時に1ドル返してくれました。
健太の昔のパスポート探してみますね。多分3年だったと言う気がしますが。記憶のいい加減さには参ります。ハンバーガーだけは覚えてましたが、、coldsweats01fastfood

ゆぶぶさん

「はなんまべ」ですか、、、happy01
「おしゃまんべ」みたいだなあ。、元々アイヌの住んでいたところかもしれませんbearing

映画は別に見ないでもいいと思います。見たい人だけでしょうmovie
でもつまんない映画でした。まだパールハバーで見せられた映画の方がましでしたhappy02

初恋の人だけは絶対逢ってはいけません!
人生むなしくなります。ちょい悪親父をやめたくなっちゃいますよ~sad
おしゃまんべ、行ってください。木彫りの何かをワイキキでも彫ってる人、あれアイヌ人かも知れませんbearing

Posted by: 健太 | July 03, 2014 at 07:36 PM

私の初ハワイは 1998か1999年だったかと・・・
懸賞に当選して4島も観光させていただいて
ハワイの自然を満喫させていただきました。
楽しかったなぁ~

亡き祖母は 1966年前後に囲碁の親善大使として
渡ハしております。

練馬放送ですが
今 オンデマンドで 6/21分を再放送しています。
番組の中ほどで 万里村れいさんの音楽をおかけしています。
曲の終わりには ハワイつながりのことも・・・

この曲の歌詞通り 健太さんに「ありがとう」です・・・

Posted by: 冬薔薇 | July 03, 2014 at 08:03 PM

http://nerimabroadcast.jp/internetradio/archive.html

オンデマンドのアドレスです!

Posted by: 冬薔薇 | July 03, 2014 at 08:07 PM

健太さん、こんばんは

本当に時間の経つのは早いですclock
健太さんですら、そう感じられるのなら自分なんて本当に先々どうなるのか心配ですcoldsweats02

ハナウマ湾に初めて行ったときは映画の強制鑑賞会は無かったんですが、確かその翌々年くらいから年1でみないとダメだといわれましたslate
ちゃんと鑑賞者はリスト化されてるんですよねsweat01
日本人のマナーが悪かったからかどうかは知りませんが、全米1位に選ばれたころに急に人が増えだして雰囲気がかなり悪くなりましたねdown
入場制限して良かったと思いますcherry
入場制限が始まった頃は、まだ結構ダメージが残っていましたが、最近は回復してきたんでしょうかpig

初恋の人ですかsmile
健太さんやゆぶぶさんに初恋してときめいた女性なら、その方はいまでも感動するんじゃないでしょうかshine
問題は、健太さんやゆぶぶさんがどう感じるかですねbomb
先日の美熟女クラスはなかなか見かけませんからsweat01
え、弘法筆を選ばずですかsign02
失礼しましたpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | July 03, 2014 at 09:29 PM

健太さん

真っ赤なパンツが良くお似合いです。
3人のイケメンボーイズは、ハナウマベイでも注目の的だったのでしょうね。

私の初めのハワイは82年で、初のハナウマベイは93年でした。
本当にきれいな海で、家族みんなで大はしゃぎした思い出があります。
ハチが多くて、ちょっと食べ物を置いておくとブーンと寄ってくるのが怖かったり・・・・。
また行きたい場所の一つです。

Posted by: Mimy | July 03, 2014 at 09:39 PM

冬薔薇さん

凄い、4島すべて回られたんですね!
最近ドメスティックのエアーが高いのでとんとほかの島に行ってませんcoldsweats01

オンデマンド、さっそく聞かせて頂きました~。人気も上がっているようですね。とても良かったです。健太も血圧が高いので、塩分控えめにしなければならないので、「出汁」をしっかりとって料理をする!
勉強になりました。ありがとうございますgood

ダイアルはM@愛鴨さん

子供のころは早く大人になりたくてもなかなか時間が過ぎてくれませんでしたが、年を取るたびにどんどん時間が早く過ぎて行きますcoldsweats02
お迎えが来たら「え~っ、もうですか!」なんていうことになると思いますbearing
そんなわけで、今のうちに思いっきり楽しんでおかないとなりませんdollardenim

ハナウマのサンゴは大分やられてますね。ま、これだけ観光客が増えれば仕方のないことでしょうがconfident

初恋の人って、健太の場合同い年の人なんで72歳ですが、、どう思いますか?やっぱり合わないほうがいいでしょcoldsweats01
弘法筆を選ばず、、。うーむこの場合はやっぱり選びたいな~wink

Mimyさん

はははは、、。この赤いパンツ覚えてます。ちょっとシルキーな光ったパンツでした。あれは何処へやったかなあ、、もうとっくにないなあcoldsweats01
あっても小さくて入りませんねbearing

82年でしたか。もう32年前ですねconfident
ハナウマは93年かあ、、。それでも21年前、健太はそのころやっぱりパシフィックビーチ・ホテルで仕事してました。ワイキキのどこかですれ違ってたかもしれませんhappy01

Posted by: 健太 | July 03, 2014 at 10:34 PM

健太さん,

冬薔薇さんのラジオ聞きました、万里村さんの歌、初めて聞きました、凄い良い歌ですね。ああいう曲、大好きです。

Posted by: twyok | July 03, 2014 at 11:10 PM

┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪武部です!!!
ハナウマ湾で釣りが出来たとはビックリ(@_@;)です。

しかし、ハナウマベイもかつては、ワイキキビーチやアラモアナセンターなんかと同様、ハワイ渡航の際には必ず訪れる場所だったように思いますが、ここ数年はすっかり行かなくなりました。
理由はハッキリしていて、入口で海洋学の講義を聞かされるというのが面倒なのです。それと今から7年前のことですが、次男がスクーバに行った際、休憩時間にインストラクターから貰った冷凍エンドウ豆をこっそり餌付けしてたら、ボランティア(?)らしき老人にガチで叱責&説教されたという話を聞いたからです。
環境保護も大事でしょうけど、小学生相手に………(-_^)
ってことで、そんな敷居の高いビーチに行かなくてもラニカイやマラエカハナみたいな極上のビーチがオアフ島にはいっぱいありますもんね。因みに私が一番好きなのはマカイピアですが\(^o^)/。

次男に説教した老人が悪いとは思いませんけど、観光客相手に現地(多分?)の人が地元のイメージを下げかねない事するのは疑問です。
私の個人的なアメリカのイメージは世界一正義感が強い反面世界一お人好しです。

多分、その老人の行為も正義感によるものでしょう。
でも、私にはこんな経験があります。
昔、座間基地のフレンドシップデーに行った際、身分証明書を忘れてしまい、入場させてもらえませんでした。恐らく、近隣基地から応援にきたと思われる若い陸上自衛官に厳しく断られました。それで、仕方なくトボトボ帰ろうと歩いていたら、後ろから米兵が追い掛けてきて流暢な日本語で「私の友人ということにして、別のゲートから入りましょう。」と云ってくれました。そして、歩きながら彼は「折角来てくれたお客さんを追い返したのではアーミー全体の恥です。」とか「さっき、メインゲートで私が出しゃばると、あの若い自衛官の面目を潰す事になる。」と云ってました。

正義感をもつのもお人好しなのも人として重要ですが、
"若しかしたら、私がテロリストかもしれないのに、自分の友人ということにして、入場させてくれ、しかも入場拒否した人の面子まで慮る。"
この時、正に正義感とお人好しの両面を見たような気がしました\(^o^)/。

Posted by: Takebe | July 04, 2014 at 01:30 AM

twyokさん

It's love、聞いていただけましたか?ありがとうございます。彼女は一人でも多くの方たちに聞いて頂きたいと、あちこちであの歌を歌っているようです。2曲目の「風車」も素敵な曲ですhappy01

Takebeさん

そうですね、昔は皆必ず行ってました。
それもツアーでしたが、今はみなさん市バスで行ってますbus

それにしても小学生に厳しい老人でしたね。確かにこっちにはそういう頑固な人が多いです。おっしゃる通りアメリカ人は世界一正義感が強く、また世界一お人好しです。でもそれが逆効果の時もあります。何事も両面をもし合わせているのが物事の真理ですが、、confident
でも、押しなべて、やっぱりアメリカは世界で一番成熟した国のような気がします。
マカイピア、どこですか?健太の知らない名前でしたhappy02

ははは、、その人がテロリストかそうじゃないかくらいは大抵わかると思います。何しろ踊りの先生なんですからテロリストのわけがありませんcoldsweats01

Posted by: 健太 | July 04, 2014 at 10:12 AM

マカイピアは位置的にはシーライフパークの近ですが、若しかしたら正式名じゃないかもしれません(ToT)/~~~。砂浜の巾は狭いですが、マカプウビーチと同じような濃い青緑の海の色でマカプウほど波もなく透明度は高いのでオープンウォーターダイヴィングのスポットにもなってます。正面にマナナ島も見える綺麗なところですが駐車場が殆どないのが難点ですね(^。^)。

Posted by: Takebe | July 04, 2014 at 02:53 PM

Takebeさん

ああ、あそこですか!
オアフ島のビーチは恐らくすべて制覇しているのですが、名前を全部覚えていません。なにしろすごい数ですからねbearing
オープンウォーターダイヴィングのスポットってことは凄く綺麗な海なんでしょうね、、。
えーと、まてよそんなところへ行ったかなあ、、。だんだん怪しくなってますcoldsweats02

Posted by: 健太 | July 04, 2014 at 06:01 PM

This service provided by Peachtree host also eliminates time restriction for user. He or she should be a person who would be in a position to utilize resources for the benefit of the organization. Other coins were surmised to have been issued by employers, noblemen and merchants for their private uses.

Posted by: Boca Raton CPA supplies houston | July 21, 2014 at 06:58 AM

If or when your favorite game in your youth was creating clothes for your toys as well as creating creative changes in your very own apparel, then I think people such as you are absolutely those which are destined to become a fashion designer. Dress up in peacock blue, soft pinks and bright orange sexiest colours of this season. Perhaps you are a model who wants to expand your portfolio with a range of startling shots that show off your versatility and individual flair.

Posted by: bandage dress boutique australia | July 21, 2014 at 06:59 AM

We all love it, but it hasn't really gotten the traction yet of some of the other medias," Krogue said. Providing an appropriate budget also ensures that the company is taking the matter seriously. This trend has only grown, and social networking can be a valuable resource if used correctly. Post on the forum with an intent to generate links to your website. Twitter can be used to promote specials, give away coupons, advertise new products and connect with customers on a personal basis to inspire loyalty to your company. Of course, good customer service is no substitute for a quality product at a competitive price. Do not miss out on this opportunity by utilizing the techniques shared in this article. Miami Ad Agencies specialize in developing, executing and advertising campaigns for growing businesses. Sponsoring your company using these social media sites is a very smart business proposal since they provide a huge amount of constant traffic everyday. I've got to meet several of these persons; and let me tell you, there's little I like more than getting to hang out with someone who'd previously only been a little thumbnail image on a screen and the text that accompanies it.

Posted by: social media marketing firms | July 21, 2014 at 07:01 AM

Here's a review of the various sunless product lines for your guidance. Allergies and chemical sensitivitiesare extremely common, and fragrances are notorious for triggering them. Aqua Tan seemed too good to be true, and I could not wait to get my own tube in the mail to try it out for myself.

Posted by: chloe sims homemade exfoliator | July 21, 2014 at 07:18 AM

Most toilets will have a waterline that is etched into the tank wall to help as a guide. Being aware of when and if you have to call up a plumbing contractor is the first step in a quick and efficient repair which can last for years. A new toilet will give the bathroom an up-date, sleek touch.

Posted by: pompano west Palm beach plumbers union | July 21, 2014 at 07:47 AM

Many people will say it's genetics, but that is not the case. This has however been made easier thanks to HCG supplements that come loaded with vitamin B12, minerals and amino acids that are likely to be absent in most diets for quick weight loss. You can have a look at them and then decide whether to choose one for you or not.

Posted by: weight loss using hcg homeopathic drops | July 21, 2014 at 09:09 AM

Nevertheless, if a bank is a CPA member but does not have the authority to offer LVTS fund transfers, the said member bank can still offer LVTS services to their clients. There are lots of online communities that you could benefit from. You will have a profit of infrastructure along with customers, employees, computers and many more if you go for buying a business which is running currently.

Posted by: john costello boca raton cpa | July 21, 2014 at 10:24 AM

The combined elimination of emotional trauma and the nutritional support is an incredibly powerful package that promotes health and well being faster than any other method currently available for treating arthritis. Most plumbing services are available around the clock; therefore, you can call them at any time of the day or night. Toilet paper is among the most essential product because you are always going to need it and you use it all the time.

Posted by: copper repiping muvico pompano beach | July 21, 2014 at 11:15 AM

It is hard to differentiate between good carbs and bad carbs and many people find themselves confused, not knowing anymore whether to eat carbs or not. What is the diabetic diet that will help you maintain blood glucose levels. The answer he got was this: "We give it to patients so they won't give up hope and fall into the hands of quacks. Oz, advises individuals to use caution when starting the HCG diet. The first and the last week of a diet are usually the toughest. The HCG diet supplements help you shed weight and restyle your body. Each Vineyard is worth 1 Victory Point for every 3 action cards in your deck. If you are considering the HCG protocol, there are a few HCG diet tips that can help you succeed. Once you lose the excess weight, the treatments must stop, because the HCG drops only affect stored fat. Have a scheduled time to eat at the same time every day to avoid a loss of appetite or worse, eating more because you are famished.

Posted by: Danger of diet pills | July 21, 2014 at 03:12 PM

Thanks ffor ones marvelous posting! I genuinely enjoyed reading it, you are a great author.I will be sure too bookmark your blog and may come back later in life. I wannt to encourage you to definitely continue your great work, have a nice day!

Posted by: Psoriatic arthritis | July 28, 2014 at 08:22 PM

I seriously love yoir website.. Very nice colors & theme. Did you make this web site yourself? Please reply back aas I'm wanting to create my ownn site and would like to learn where you got this from orr what the theme is named. Thank you!

Posted by: Gucci Scarf Sale | August 28, 2014 at 06:38 AM

Hello there! I could have sworn I've been to this website before but after browsing through some of the post I realized it's new to me. Anyhow, I'm definitely delighted I found it and I'll be book-marking and checking back often!

Posted by: laser hair removal machines | September 01, 2014 at 06:28 PM

I'm extremely inspired together with your writing talents as neatly as with the layout on your weblog. Is this a paid subject matter or did you modify it your self? Anyway keep up the excellent high quality writing, it is uncommon to peer a great weblog like this one today..

Posted by: http://ricardoalfonsinblog.com/profile-6893/info/ | September 07, 2014 at 09:59 AM

Hello, after reading this amazing piece of writing i am as well delighted to share my experience here with colleagues.

Posted by: unemployment lawyer | September 17, 2014 at 11:26 PM

Packers and movers Pune will fulfill their duty with utmost care and this is their specialty of services. In addition to this, similar other equipments are used to deal with bird nests in the vents. If you are making some kind of renovation or shifting, hiring for a short period of time will be a better choice for you as you have to pay considerably less amount for the service. This could prevent your car from any kind of damage at the time of hail or wind. This is always the best practice to analyze your company's market situation or perform a situation analysis. Would you think about dating the same man yet again. Taking boring pictures is a common frustration every beginner encounters. A stainless steel steam pipe has been implemented in the new Krups XP5240 also. On reaching at clients' new residence, their workers unload goods without wasting point of time. This is because they have a unique charm and appeal of their own.

Posted by: best moving company west palm beach | October 23, 2014 at 01:56 PM

If some one wishes expert view regarding blogging and site-building afterward i advise him/her to go to see this website, Keep up the pleasant job.

Posted by: laser etching services | November 13, 2014 at 02:07 AM

Greetings! I've been following your web site for a long time now and finally got the bravery to go ahead and give you a shout out from Huffman Tx! Just wanted to tell you keep up the great work!

Posted by: Gucci Hat And Scarf Set black friday | November 22, 2014 at 07:42 AM

What's up everyone, it's my first pay a quick visit at this website, and post is truly fruitful for me, keep up posting such content.

Posted by: www.marocbourse.com | January 22, 2015 at 02:16 PM

WOW just what I was searching for. Came here by searching for free music downloads

Posted by: free music downloads | February 21, 2015 at 09:45 AM

Ι visited multiple sites however the auydio feature for audiߋ songs existing at this web site is genuinely fabulous.

Posted by: mont blanc pens discount | March 15, 2015 at 03:21 AM

Good day! I could have sworn I've been to this website before but after going through a few of the posts I realized it's new to me. Anyhow, I'm definitely delighted I found it and I'll be book-marking it and checking back often!

Posted by: Iphone repairs Calgary | March 15, 2015 at 10:04 PM

Hmm is anyone else having problems with the images on this blog loading? I'm trying to figure out if its a problem on my end or if it's the blog. Any feedback would be greatly appreciated.

Posted by: match.com | April 05, 2015 at 07:52 PM

I absolutely love your blog and find nearly all of your post's to be just what I'm looking for. Do you offer guest writers to write content for you personally? I wouldn't mind producing a post or elaborating on a few of the subjects you write about here. Again, awesome website!

Posted by: hair loss protocol guide | May 23, 2015 at 07:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/59915838

Listed below are links to weblogs that reference 「ハナウマ湾」特集!:

« ハワイの「ハンバーガー」特集! | Main | 「マカハ」特集! »