« 持てるって、つらいよねぇ、、 | Main | 絶対お勧め! »

February 18, 2015

ハワイに住むには、、、

Imgp0007
今日のケアモク通り。向こうにロスが見える!
Imgp0001_2
今日も快晴、健太家裏のコンド。
Imgp0013
久しぶりのドンキだ!
Imgp0012_2
ランチはドンキ入り口脇の「ヤミーズ」で、ヤミーズ・スペシャルを!量が多いので何時ものようにとんまと2人でシェアーしました。
Imgp0015
HCC10番ホールで、右スティーブ(右の好きなサイト、Steveのハワイ生活術)とそのお友達諏訪部さんご夫妻!
Imgp0008
グリーンの速さに悩まされているシングル・プレーヤーのキヨエさん!
Imgp0009
それを心配そうに見つめるご主人の道夫さん、、。
Imgp0014
HCC 9 番ホール・フェアウェー。この2、3日快晴が続いている。
Imgp0003
一方昨日は大島さんご夫妻と!
Imgp0005
こちらも奥様がシングル・プレーヤー。でも昨日はご主人の竜一さん(タロッペ板橋さん)のほうが成績は良く、ナント前半1ボギー、残りオールパーのワンオーバーでした!
Imgp0007_2
最終ホール・パー5、これから健太は池越えの3打目‼見事ナイスオン、2パットのパーでした。
Imgp0008_2
終わってビールでも飲もうと思ったらクラブハウスの脇でお会いしたことのない綺麗なお嬢さんから、「健太さんですか?」って声を掛けられました。声の主はいつも健太のブログを見ていて下さっているとおっしゃる「清水ナナ子さん」‼鼻の下を長くした健太、さっそく記念撮影を、、(笑)!


ハワイはとても住みやすい素敵なところ!
誰もが「ここに住んでみたい‼」と思うのはごく自然なことだと思う。

さてこのハワイに住むにはどうするか?
そうですね!
ご存知のようにアメリカのグリーン・カードを取得しなければなりません。
グリーンカードの取得方法は、
1) 抽選でグリーンカードが当たるDV-1プログラムに応募する。
2) アメリカ企業の雇用主にスポンサーになってもらってグリーン・カードを申請する。
3) 米国市民権を持っている人と結婚する。

大まかにこの3つの方法がある。
例外として、
卓越した能力持った人物が個人的に直接申請する、、
というケースがある。
例えば芸術や学問の分野で「超一流」と認められる人。
おそらくノーベル賞なんか取ってる人は、
ごく簡単にグリーンカードが得られるんじゃないかな、、。

健太の場合過去に「ノータリン賞」を取ったことがあるので、
市民権をもらいました、、(冗談です、、笑)!

*米国移民法は常に改正されています。
時には法律が変更されても何の公開もなく施行する場合があります。
また過去において簡単に取れたビザも、
現在は非常に困難になっている場合もあります。

|

« 持てるって、つらいよねぇ、、 | Main | 絶対お勧め! »

Comments

健太さん、こんにちは

おぢさまがたはともかく、ブログをしていると良いこともあるんですねgood
綺麗なお嬢さんに声かけてもらえるなんてup
まさにモテ期なのかもsmile
健太さん、ツキが回ってきているような気がしますrecycle

それはそれとして、ゴルフ、気をつけてくださいよsweat01
元の木阿弥じゃあ、この数ヶ月の苦労がパアですbearing

グリーンカード、ハードル高いですねup
それより、年間の滞在可能な期間をのばして欲しいってのもあるんですよclock
今は、最長で2ヶ月かなんかだったと思うのですがwobbly
もっとも先立つものが必要ではありますけどcoldsweats01

こちらはようやく天気が良くなりましたsun
これから本格的に春らしくなると思うのですが、花粉も飛び始めているので油断は出来ませんpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | February 18, 2015 at 06:55 PM

あら〜スティーブさん!
お元気そうですね。

健太さん、連日のゴルフgolf大丈夫ですか?
術後3ヶ月、そろそろリハビリも必要なんでしょうが、ほんと!無理は禁物ですよdanger

グリーンカード、昔は永住権欲しいな〜ハワイに住みたいな〜って思ってたけど、今はこうやって行ったり来たりしてるほうがいいかも...って思うようになりました。
けど、1年に4回も5回も行ってると飛行機代もバカにならないし、けっこう散財してるような気がします。
ウィリーがリタイヤしたら、長期滞在したほうが無駄な飛行機代を使わなくてすむかもしれませんね。
うん、そうしよう!なんて、いつのことになるやら?ですがhappy01

Posted by: ごんのすけ | February 18, 2015 at 08:25 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

はい!最近の健太はついてますvirgo
なんとなく、今年は何かすごく良いことが起きそうな予感ですflair

お陰さまでゴルフも少しづつ体が回せるようになってます。半年たったら元通りしっかり回せるかな、、、coldsweats01
とりあえず慌てませんconfident

今は長期滞在は厳しいかもしれませんが、老後はハワイが良いかもしれませんね。それまでしっかり稼いでくださいdollarhappy01
現在、景気も上向きなのでダイアルはM@愛鴨さんの業界も良いのではないでしょうか~upwardright

Posted by: 健太 | February 18, 2015 at 08:41 PM

あちゃー! 人気ブログに写真まで出していただいて恐縮です。 家内の不調は前日のフラダンスのせいのようです。 しかしHCCで前半ワンオーバーとはビックリ。 で昨日は家内の機嫌わるかったー。 おっと、健太さん連日とは・・・とんまさんが心配なさるわけです。

Posted by: タロっぺいたばし | February 19, 2015 at 08:59 AM


 健太さん。
 鼻の下伸び過ぎです。

 人間の顔には柔軟性に限度があって、そんなにビローンと伸びるものではありません。
 しかし、この写真これまでの学会の常識を覆す伸び方です。
 
 まいったな。


 生まれた国によって人間の運命は大きく変わります。
 同じ国であっても生まれた地域によって人生が大きく変わる。

 人生の大半をハワイで過ごせると言うのは相当大きな幸運です。
 殺到するよなぁ、そう言う境遇を手に入れたい人はゴマンと居るから。

 日本では、流れ者」は沖縄へ向かうそうです。
 映画とか小説のイメージだと「北国で新しい生活を」ですが、現実はやはり暖かい場所を選ぶそうなんですね。

 アメリカでも、「流れ者」はハワイを目指すんでしょうね。ホームレスの輸入問題、いつか健太さんも書いてました。

 困りますね、こういう輸入超過。

 私もアメリカに生まれて居たら、無条件にハワイに住みます。
 夏はモンタナ、冬はハワイ、でもよいぞ。

 
 
  もうすぐ春。
  「春は名のみの風の寒さや」、ハワイが長いと忘れそうな感覚でしょ?

 朝晩の風は、まだ刺すように鋭いのです。

Posted by: ゆぶぶ | February 19, 2015 at 06:20 PM

ごんのすけさん

久しぶりのスティーブ君でしたhappy01
ごんちゃんも彼のこと良くご存知でしたね。とても楽しいひと時を過ごしましたsmile
ちょうど3か月だけど本格的にゴルフができるのは6か月くらい経ってからだと思いますgolf

確かに理想は日本ーハワイ間を行ったり来たりすることじゃないでしょうか、、。冬の寒い時と夏の暑いときはハワイって感じかな、、confident
最近ガソリンが安くなっているとは言うものの確かに行ったり来たりは飛行機代がもったいないです、、、happy01

タロっぺいたばしさん

本当に凄かったです。おめでとうございますhappy01
ハハハ、、奥様のご機嫌が良くなかったんですかsign02
やっぱり自分の成績が悪いとイライラしますよね、、bearing

ゆぶぶさん

思いっ切り伸びてますね、健太の鼻の下happy01
この長さなら学会で発表できますhappy02

おっしゃる通り健太もとんまも恵まれています。感謝しなくてはなりませんsmile
確かに現代人の流れ者は暖かいところを選ぶのでしょうね、、。少しでも楽をしたい、、。これって当たり前のことですが、、wink
「春は名のみの風の寒さや」、、、だれの歌ですか?
さしずめハワイでは「冬は名のみの風の暑さや」、、ってことになりますか、、bearing

今日のハワイはボグがずっしりと重く視界を遮っていました、、coldsweats02
ボグは火山灰なので、決して体に良いとは言えませんbearing

Posted by: 健太 | February 19, 2015 at 06:49 PM

Hello there! Do you know if they make any plugins to protect against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any tips?

Posted by: 4wd hire Australia | February 19, 2015 at 09:59 PM

健太さん、おはようございます。

グリーン・カード、40代の頃申し込んだが外れでした。くじ運に見放され続けている爺としては当然ことですが、一時期当選した夢を見たのを覚えております。夢は誰でもタダで見られるが、運不運は如何して決まるのだろうか?ま~、奴隷の身でも時々ハワイへ行ける事を幸運と思い、感謝しなければいけないのかも?

ヤミーズ・スペシャル旨そう!次回のハワイでは、ヤミーズ、ラハイナのプレートは食べるつもり。0歳の孫の世話もあるので、予定通りにはいかないでしょうが楽しみで~す。

健太さ~ん、お顔の筋肉何処に忘れちゃったんですか?若い子に健太さんと声掛けられ、記念写真まで一緒に撮ってもらったら、デレ顔になるのも無理ないか~・・・僻みっぽい爺です。

Posted by: takashi | February 20, 2015 at 09:56 AM

takashiさん

健太はお陰さまで籤運が良いのです。とんまは健太と結婚する前は籤運が最低でしたが、健太と結婚してからバンバン当たるようになりました。嘘のような本当の話ですhappy01

相変わらずヤミーズ・スペシャルは量がいっぱいで美味しいですhappy02
一人では食べきれませんのでご注意happy01
そう言えばラハイナ・チキン、最近行ってませんbearing

突然可愛い娘に声を掛けられて、驚くやら嬉しいやら!
でも若いって良いですね。もう戻れないのが悔しいな~run

Posted by: 健太 | February 20, 2015 at 10:04 AM

Great delivery. Sound arguments. Keep up the amazing work.

Posted by: campervan | March 06, 2015 at 10:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/61161706

Listed below are links to weblogs that reference ハワイに住むには、、、:

« 持てるって、つらいよねぇ、、 | Main | 絶対お勧め! »