« 科学で証明できないこと、、、 | Main | 持てるって、つらいよねぇ、、 »

February 11, 2015

ハワイの太陽をいっぱい浴びて!

Imgp0009
ホノルル・カントリークラブ。元気になって来たので、ますますゴルフに傾倒してきました!
Imgp0005
快晴のゴルフコースは緑いっぱいで、気持ちが良い!
Imgp0008
9番ホール。向こうに見えるのがクラブハウスだ!
Imgp0012
背景の山の方をアップしてみると、こんな感じ、、。
Imgp0001
ご一緒したのは成蹊の先輩、服部克久さん!
Imgp0015
服部さんのトップ・オブ・スイング。
Imgp0013
60ヤードほどのアプローチ。見事ピンそばに!
Imgp0014
緑いっぱいだ!
Imgp0017
17番ティー・グランドから18番のフェアウェー。いつみても素晴らしい景色だ!
Imgp0020
18番ホール・グリーン。白シャツは成蹊の後輩広岡さん!
Imgp0021
クアーズライトで喉を潤すメンバーズ・グリルの服部さん。今日は9ホールのみのプレーでした。
Imgp0018
着実に歩いています!

ハワイも冬場は寒い!
特に去年の暮れから今年の初めにかけて実に寒かった。
例年毛布を出して掛けていたけど、
今回はそれでも寒かった。

そこで日本の実家から持ってきた羽根布団を掛けようと思ったら、
かれこれ6、7年仕舞ってあったのでいまいち快適じゃない。
そこで思い切って洗濯機にぶっ込んで洗ってみた。
洗剤をふんだんに使って洗った布団は綺麗になったけど、
ぺっちゃんこ、、、(汗)。

そこでラナイの椅子に掛けて太陽の下で干してやった。
こっち(アメリカ)の洗濯機は大きいから何とか入ったけど、
ドライヤーには入らないからだ。

丸3日間、ハワイの太陽を思いっきり浴びた羽根布団君。
ホワホワで実に気持ち良く仕上がってくれました!
ネット情報によると太陽で布団を干すと、
布団のセルロースという物質が赤外線で分解されて、
アルデヒドなどの物質に変化するそうで、
そのアルデヒトが微量でもとても良い香りを放つそうだ。
これで今夜は快眠できそうです、、(笑)!

Imgp0005_2
ハワイの太陽をいっぱい浴びる羽根布団君!


|

« 科学で証明できないこと、、、 | Main | 持てるって、つらいよねぇ、、 »

Comments


  健太さん。

  前ブログの件で釈明。
  「キチンとした知識があれば、迷信や正体の無い脅しで怯えることがなくなる」から勉強しなきゃね、と私は言われたのです。

 自己暗示、これはとっても効果的で大切な人間特有の能力だと思います。
 
 だから、私は「先祖が浮かばれてないからこのツボを買え」とか言うのがダイキライ。
 逆にスポーツ選手が好んで受けている「イメージトレーニング」は大賛成です。
 健太さんの場合、いい方向へ向かう「自己暗示」ですね、大賛成。
 マイナス方向へ向かう暗示は、他者からも自己からも受けない方がいい、大反対です。

 もう亡くなられた盲目の占い師さん。
 透視が得意で、自宅の玄関の絵の模様まで言い当てられた、とタレントさんたちの間で大評判になった方です。

 娘さんが付き人でした。
 控室で、タレントさんたちがワイワイ喋るのをじっと聞いているのが娘さん。
 それをお母さんの耳にこそっと入れるのね。

 本番になるとお母さんが突然
 「あなたのお部屋、玄関に青い色がメインの絵が飾ってありますね? 入って左の方ね」とか言うと言われた本人はパニックになります。
 
 控室で娘が聞き耳立ててることなど全然覚えてないから。

 パニックになったところで
 「あの絵ね、変えた方がいいわよ。赤を基調の絵になさい。そうじゃないと近く大きな事故に遭いますよ」などと言うんですね。

 言われた本人は
 「あの人はスゴイ、何でも見通せる、あの人のお陰で死なないですんだ」と思うのですね。
 
  わたし、そういうのがダイキライなのでした。
 この前死んだ島倉千代子さんは、「あんた、不幸になるわよ!」で一世を風靡した方に財産根こそぎ持って行かれてくろうをなさったのです。


  え?
  羽毛布団を洗濯機で洗うだと?


  ダイタン!

 

Posted by: ゆぶぶ | February 11, 2015 at 04:40 PM

健太さん

日本は大雪が降らずに寒い冬が終るように思う。
雪が降った後が大変ですよ。
折角の冬タイヤ全く使わず冬が終るのか?
もっとも雪が降った日、その後は車の運転は控えます。
何の溜めの冬タイヤか?
日本人は多くのひとが、他のひとはこのようにしていますよと言われると、それに乗る人種とか、そう言うわたしも同じ(笑い)

クラブハウスの氷入りの冷えたビールお腹に堪えますね。
待ちに待ったゴルフ完全復活の兆しが見てきましたね。
とんまさんも喜んでいるに違いないです。

Posted by: 壽 | February 11, 2015 at 05:52 PM

健太さん、おはようございます!
元気に復活されたようで、良かったです!
羽根布団、洗濯機で丸ごと洗いは、あかんやろ~!?と思いましたが、3日間の天日干しで、羽根布団も復活したようで良かったです。
まあ、鳥も雨に濡れることもあるので、大丈夫なんですね!happy01

Posted by: アヒポキ | February 12, 2015 at 07:52 AM

ゆぶぶさん

そう言うことですねhappy01
おっしゃる通り、イメトレや自己暗示はとても良いことだと思います。
霊感商法や占い師のことは信じません。

1970年代後半、ハワイにアメリカで有名な占い師が来ると言うので、その時の連れ合いが「絶対行きたい‼」というので行きました。
その占い師のは健太たちに向かって「あなたたちは死ぬまで仲良く一緒に生きてゆきます!」、、なんて言ってましたが、その後1年もしないで離婚しました。そんなことだろうと思っていましたが、、coldsweats01

島倉さんの占い師はひどい悪でしたね!島倉さんの稼ぎを根こそぎ横取りしていました。あんな人が一時TVでちやほやされていたことが信じられませんhappy02

布団、気持ちが良いで~すconfident

寿さん

いやそれはやっぱり自己防衛ではないでしょうか。使わなくても何かの時の保険ですよ。安心という商品を買ったのです。保険と同じですね。決して損をした訳ではないと思いますwink
そういうことは他人に追従しても良いんじゃないでしょうかhappy01

お陰さまで、すっかりゴルフを再開しています。もちろんまだ60%の回復ですが。スコアも最低ですcoldsweats02
しかし終わった後のビールは最高で~すbeer

アヒポキさん

お早うございます!

羽根布団は捨てるつもりで洗濯して見ました。2枚あるのですが、1枚ホワホワに仕上がったので2枚ともやってみましたが、どちらも最高の仕上がりですhappy01
おっしゃる通り、鳥も雨でぬれるので乾かせばきっとOKだと思ったのです。最近の洗剤は良い匂いもしますしねsmile
あと綿布団があるのですが、こいつは無理でしょう、、。でももしかしたらやってみようかと、、、。
もしだめなら捨てるつもりですhappy02
羽根布団お持ちならぜひ試してみてくださいgood

Posted by: 健太 | February 12, 2015 at 10:23 AM

健太さん、おはようございます。

ハワイの太陽を一杯浴びたい・・・健太家の羽根布団のように。太陽と風を身体中に浴び、ゴルフ出来たら最高に気持ちいいでしょうね。お後のビールも最高に旨い。でも、くれぐれも無理をしないで楽しんで下さいね。

今、北極の寒気団が北米・アジア・太平洋に南下してきているようです。ハワイに影響は無いでしょうが、今日から日本は寒くなりそうです。三寒四温の繰り返しで暖かさを迎える日本、早く温もりを感じたいものです。近所の梅木も蕾が膨らみ始め、春はそこまで近づいているようです。

ゼロ歳の孫のパスポートが出来上がり、先日受け取りに行って来ました。ハワイ旅行に向け、準備が整いました。
孫のハワイ・デビューも近づき、ウキウキ気分で~~す。

Posted by: takashi | February 12, 2015 at 10:59 AM

暖いハワイのゴルフ、良いですねー(≧∇≦)。
こんな環境でゴルフ出来たら、健太さんが元の脚力、筋力を取戻すのも時間の問題ですね(-_^)。
でも、ハーフ7,200歩ってカートなしですか?

自分はハワイのプライベートコースはワイアラエしか行ったことないですが、ホノルルカントリー倶楽部も素晴らしいコースなんでしょうねー(^з^)-☆。
ミリタリーコースは退役オフィサーのコネでカネオヘクリッパーとヒッカムママラベイを周らせてもらいましたが、プライベートコースをラウンドする裏技ってないですかねー?
写真でしか見たことないですが、オアフカントリー、カウアイ島のククイウラ、ハワイ島のビッグアイランドカントリーなんかは本当に綺麗なゴルフ場ですね\(^o^)/。
一度で良いからラウンドしてみたいっすo(^_-)O。

因みに、私も明日は茨城でゴルフですが、予報では早朝は氷点下だそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

Posted by: Takebe | February 12, 2015 at 05:14 PM

takashiさん

ハワイの太陽をいっぱい浴びる日が近づいてきましたねhappy01あとちょっとの我慢ですsun
太陽をいっぱい浴びた後のビールはやっぱり最高です
beer

それが日本の寒さもハワイに結構影響があるんですよ、、。おそらくはワイも寒くなると思います。しっかり羽根布団君が活躍してくれそうですwink

それにしても既に三寒四温ですかsign02
早いものですね~。ハワイのワヒアワではcherryblossomがすでに咲いているそうですgood

Posted by: 健太 | February 12, 2015 at 06:24 PM

Takebeさん

太陽をいっぱい浴びながらのゴルフは最高ですが、ハワイでは逆に年寄りにはゴルフくらいしか楽しみがありませんcoldsweats01
7200歩は殆どカートには乗らず歩いてました、しかし最初から最後までハーフを歩くとやっぱり1万歩にはなりますねconfident

ワイアラエも素晴らしいけどホノルル・カントリーも最高ですsign03
プライベートコースを回る裏ワザですか?ゴルフツアーの会社ならやっているところもあると思います。ホノルル・カントリーなら健太に声を掛けて下さればゴルフツアーの会社よりは安く回れますよhappy01

な、なんと茨城のゴルフは氷点下ですか~shock

Posted by: 健太 | February 12, 2015 at 06:33 PM

Yes! Finally something about wita tour jakarta.

Posted by: Wita Tour | October 07, 2015 at 04:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/61123631

Listed below are links to weblogs that reference ハワイの太陽をいっぱい浴びて!:

« 科学で証明できないこと、、、 | Main | 持てるって、つらいよねぇ、、 »