« 写真が撮れてないのだ! | Main | ハワイの野生動物! »

May 23, 2015

宇宙の誕生は138億年前!

Imgp0220
ワイキキ沖を走るヨット!
Imgp0218
沖を見つめるローカルカップルと犬、、。
Imgp0245
俺だって暑いんだけどなあ、、。
Imgp0219
これなら絶対溺れないわよねっ!
Imgp0226
ガッハツッハ!
Imgp0230
彼ったらあんな沖まで行ったけど大丈夫かしら、、、。
Imgp0233
今日のワイキキ、ちょっと濁ってない?
Imgp0238
今日のドカ~ン!波は2~4フィートですってよ~。
Imgp0242
ビーチでは難しい本を読むといいって言われたの、、。
Imgp0266
後ろのおばさんの足、臭いのよね~っ!
Imgp0271
沖はこんなことになってます!
Imgp0274
じっと静かにメディテーション、、、。
Imgp0249
海坊主が行く、、。
Imgp0279
ワイキキ・セグウェイ軍団!
Imgp0287
来布中のダイアルはM愛鴨さんと、ジャック・インザ・ボックスへ!
Imgp0290
「美味しいですよ‼」と言って、強引に食べて頂いた「バタリー・ジャック」、、(笑)!
Imgp0297
ファスト・フードの梯子。マックではソフトクリームを!


宇宙の誕生は138億年前。
地球の誕生はその92億年後つまり46億年前である。

してその地球上では人間どもが、
今年はAC2015年だと言っている、、、。
さらにその2015年も既に今日は5月23日だ。

138億年から考えるとACなんて線香花火みたいなもんさ。
さらに健太の年は73歳、
これに関しては一瞬の「瞬き」のようなもの、、、。

それでもその瞬きの間、一生懸命生きてきたつもり。
一生懸命生きてきたけどいったい何ができたのか、、?
お恥ずかしながら、
振り返ってみれば何もできていないと同じだよね。
せいぜい「美味い!」って言って、
ジャック・インザ・ボックスの「バタリー・ジャック」を20個ほど食べた位なもんさ。

今日もダイアルはM愛鴨さんと21個目(位)の「バタリー・ジャック」を美味しく頂いてきました、、(笑)!

|

« 写真が撮れてないのだ! | Main | ハワイの野生動物! »

Comments

健太さん、aloha!
ソレを時間で割れば人の一生なんて瞬きどころか
数秒な出来事なのかな~ぁ
人は進化を忘れ、技術に溺れ楽をし地球や宇宙をも
汚そうとしている。
そりゃ~ぁ~ぁ、地球さんもお怒りですニャcoldsweats02
ジャックのチキンバーガーが懐かしくおもいます(笑

Posted by: 秀蔵 | May 23, 2015 at 06:42 PM

ダイアルはM愛鴨さん、毎年この時期なんですね。
去年もうちと同じ時だったような...入れ違いくらいだったのかな。
今年もたぶん入れ違い?happy01
うちも今回は健太さんお薦めの「バタリー・ジャック」食べてみます!fastfood
一瞬の「瞬き」楽しむぞぉ〜っと(笑)

Posted by: ごんのすけ | May 23, 2015 at 07:33 PM

秀蔵さん

本当に人生はほんの数秒のものなんだと思いますcoldsweats01
そう考えれば思いっきり楽しみましょう。最近考え方を変えました。努力なんてくそくらえ!努力しているうちに人生は終わっちゃhappy02
bearing
近代の成功者を見ていると奴らは殆ど努力なんかしてませんね。ついているのですsign03
「つき」を呼び込みましょ~うhappy01

ごんのすけさん

いよいよ近づいてきましたね。そう言えばダイアルはM愛鴨さんと、この時期何時もすれ違ってますね。明後日お帰りだそうですdashonrun
ハンバーガーお好きでしたら一度お試しください。味覚はそれぞれみな違いますけど、その違いが面白いと思いますwink
一瞬の「瞬き」、大いに満喫なさってくださ~いgood
連絡待ってま~すgood

Posted by: 健太 | May 23, 2015 at 08:38 PM

138億年♪───O(≧∇≦)O────♪初めて知りました。う地球の誕生が46億年前というは、何と無く高校の時に地学で習った記憶がありますが……………
それで、"果たしてハワイ諸島の誕生は?"
と調べてみると、某ガイドブックによれば、カウアイ、ニイハウが500〜450万年前、オア フ、モロカイが350〜250万年前、マウイ、カフォラウエ、ハワイが200〜100万年前とありました!(◎_◎;)。
まあ、ざっくりした数字ですが、ハワイ島の誕生の頃になって、やっと人類誕生ですから、凄い昔ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。でも、地球、宇宙全体に比べたら新参者ですな(^。^)。
こういう宇宙レベルの数字って、日常生活と乖離し過ぎていて面白いですね(^_−)−☆。

私は、今から25年前、とある証券会社の新入社員として営業に走り回ってましたが、ノルマが苦しい時、先輩が云った言葉が忘れらませんo(^▽^)o。
私が「今月の投信、どーやってさばこう…………」と溜息ついていると、先輩が
「俺はノルマ消化が厳しい時は、いつもスティーヴン・ホーキング博士の本を読む。彼の本は"銀河系の長さは約10京(兆の一万倍)キロ、厚さは約1,000京キロである。宇宙全体ではこういう銀河系のような銀河が何兆個も存在する"とか、兎に角、馬鹿でかい数字の連続だよ。だから、読んだ後で自分の株や投手のノルマと比較すると"あー、1億や2億の数字に悩んでいたなんて、俺は何と小さな人間なんだ?"と恥ずかしくなる。」と云いました。
それかはら私もホーキング博士の本を愛読しだすと、不思議と自分のノルマが小さく感じることもありました(^。^)。一種の錯覚作用ですね\(^o^)/。

Posted by: Takebe | May 24, 2015 at 05:53 AM

バタリー ジャック、美味そうだー ! 食いたいが、仏門入りを勧める藪医者には 怒られそう。
皆さんの仰しゃる通り、人生の葛藤なんて、大河の一滴にすぎない、
ハワイに行って、椰子の木陰で 心地良い貿易風に 夢心地さ。
だって 人は終局、誰でも死んじゃう のさ.... 悩むのは莫迦らしい。
ただ一点、余り長生きをして 醜体は晒したく無い。 潮時で店仕舞い
美男子は 美男子のまま 死にたいねえ...
富貴は浮き雲の如し。

Posted by: Ted | May 24, 2015 at 06:31 AM

ワイキキ ビーチ税 の値上げが 州議会を通ったそうですね!
これにより なお一層 ホテル代、レストラン 等の値上げは必至でしょう。
これも時代の流れなのは解りますが、なんだか ハワイが庶民に
別れを告げるようですね ...
懐古調ですが、ロイヤル ハワイアンの海に面した ロービー (廻廊)の
ソファー でワヒネとよく うたた寝をしました、今じゃ叩き出されるだろうなぁ...
健太さんの 一言、努力なんて糞食らえ、感動しました! 全く同感です。
風の吹くまま、気の向くまま、いい加減に 努力? して行きます。

Posted by: Ted | May 24, 2015 at 08:07 AM

健太さん、おはようございます。

宇宙の誕生は138億年前ですか?そして、地球の誕生が46億年前、爺の誕生が67年前、夫々比較すると人間の一生など儚く空しくも思えてきますが、瞬きにも似た一瞬を嘆く事なかれ、ケセラセラで往こうっと!

ジャック・インザ・ボックスのバタリー・ジャック、健太さんのテクが良いのか、今日も旨そう!次回は絶対喰ってやるって思っても、中々思うに任せず何時もパス!

Posted by: takashi | May 24, 2015 at 09:54 AM

健太さん、こんにちは

昨日は長い時間ありがとうございましたwatch毎度の与太話で失礼しましたpig
すっかりお世話になってしまってsweat01
ハンバーガー、美味しかったですfastfood日本人観光客には結構ウケそうに思いましたjapanesetea特に健太さんがおっしゃっていたように、普段はハンバーガーを食べない人にはお勧めできそうですriceball

それにしても随分回復されていたので安心しましたup
あと数ヶ月もすれば以前と変わりない状態に戻りそうですねclock
回復が早いので驚きましたが、普段から運動されているからなのでしょうねgood
やっぱり百聞は一見にしかずですeye

ハワイもまだまだ自分の知らない場所がたくさんありますpig
昨日はちょっぴりハワイアンセレブの世界を覗けたようで感動しましたchair

ごんのすけさんとは行き違いが多くて残念ですが、ううん、ようかいの仕業かもしれませんsmile
今回も結構長くお休みをいただいたので社会復帰が不安ですsweat01
まあ、138億年に比べれば、なんてことない時間ですがsmile

また連絡させて頂きますmailto
次回お会いするのを楽しみにしていますhappy01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | May 24, 2015 at 11:42 AM

Takebeさん

健太もホーキングの本を何冊か読んでいます。難解ですが、この巨大な宇宙の隅々まで想像できて別世界に誘ってくれましたhappy01
そうしたことを考えていると小さなことに悩む自分があほらしくなってきますねbearing

銀河系の長さは約10京キロ、厚さは約1,000京キロですか、、、。いったい誰がこんなどでかいものを創ったんでしょうか、、。その辺にも興味がわいてきますねeye

ハワイ島の誕生のころ人類がこの地球上に現れたんですか、、。宇宙の歴史から考えるとまだまだ人類なんて「ひよっ子」ですねsmile

Tedさん

うーむ、またハワイの物価が上がるんですね、、。うんざりしますが考えても仕方がないことです。せめて、ハワイ政府が我々市民の生活を少しでも楽にしてほしいものですbearing

ロイヤル ハワイアンの海に面した ロービー でワヒネとうたた寝をしたんですかcoldsweats02
うーむ、Tedさんの悪行の数々を小説にしてみてはいかがですか?きっと売れると思いますがcoldsweats01

昔は努力をしていればいつかは報われることもあったでしょうが、現代社会ではそんな無駄な時間を過ごしていると置いてきぼりにされる可能性が大ですsign03
しっかり要領よくこの世を渡って言って、ツキを味方につけることが大切かも知れませんwobbly

takashiさん

ははは、、。まさにケセラセラですhappy02
眉間にしわを寄せて考え込んでも何の役にも立ちません。面白おかしく過ごしていればそのうちにツキもやってきます。なーに、お互いこの年になってもまだまだチャンスはあります。期待しましょうbearing

今回はチャンスがなかったようですが、次回はぜひバタリー・ジャックをお試しくださ~いhappy01fastfood

ダイアルはM@愛鴨さん

昨日は長い間お話し相手をしてくださってありがとうございました。いただいたお土産、とんまが明日グアムから帰ってくるのできっと大喜びすると思います、。重ねてありがとうございますgood

お陰さまで今月の18日で手術後6か月になりました。自分でも目に見えて回復していると感じています。1年もすればおそらくしっかり元通りになっているんじゃないかなあ、、happy01

ははは、、妖怪の話面白かったです。これから健太を取り巻く妖怪たちをことごとく退治してやろうと思っていますpunchannoyhappy01

Posted by: 健太 | May 24, 2015 at 08:47 PM

健太さん

ワイキキの空も海も青くて、私もいよいよハワイ行きが近付いたとうきうきしています。

人間の人生は宇宙の誕生からの年月に比べたらちっぽけなものかもしれませんね。
でも人間としてどうにか間もなく半世紀の人生を迎える事が出来るのは本当に嬉しく、生かされている事に感謝の気持ちでいっぱいです。
その嬉しさを具体的に!と言うことで、今回のハワイはちょっと奮発して素敵なホテルを取りました。
半世紀大感謝祭を一人で開催予定です。

まぁ、言い訳です、言い訳。
次は還暦と言う言い訳があるので、そこまで頑張ります!

Posted by: Mimy | May 24, 2015 at 09:41 PM

うふふ、チョット 追加説明、
ロイヤル ハワイアン の廻廊ロビーでうたた寝、こせこせ し無い、アロハスピリットの時代が ハワイにはあったのです。 皆さん 素晴らしい 笑顔でした。
努力、もともと コツコツは出来ない性格、カマし、スカし、ハッタリ の人生 68 年間でした、後悔は無いし、今後も いい加減で ブラぶら して往こうと !
善行 (悪業?) の数々、ある人からも示唆されたのですが、人生 心のトキメキ が大事、 その対象が ワヒネ、趣味、スポーツ、仕事等 何でも良い、男は ロマンチック であれと。

Posted by: Ted | May 25, 2015 at 05:49 AM

振り返ってみれば何もできていないと同じ・・・耳が痛いです。 

Posted by: タロッペいたばし | May 26, 2015 at 12:14 PM

 努力ね。
 クソ喰らえ、ですか。

 眉間にタテジワ寄せて努力するのもいいもんですよ。
 時々人が見てない時に怠ける楽しみが、また捨てがたい。

 そうそう。

 「眉間のタテジワ」を、「コカンのタテジワ」とわざという奴が居るんです。
 これが、いつか伝染しそうで怖いです。
 
 人前で言うと取り返しがつかない。


 

Posted by: ゆぶぶ | May 26, 2015 at 04:14 PM

Mimyさん

だいぶ近づいてきましたね!
お待ちしていま~すhappy01

ホントホント、我々は生かされているんですよね。その事実に感謝せずにはいられませんconfident
半世紀のお祝いに豪華なホテルですか‼良いなあ。残念ながら健太の半世紀のお祝いはなにもありませんでしたので、せめて喜寿の祝いはしっかりしたいと思いますbearing
還暦って意外とすぐやってくるので、それまでの間大いに人生を楽しんでくださ~いhappy01

Tedさん

そう言えば「アロハスピリット」も最近では随分薄れてきました。健太が始めてハワイに来た1967年ごろのアロハスピリットは素晴らしかったですbearing
まさにその通りです!
男はロマンを求めて生きていますsign03
お互い、最後の一言はやっぱり「最高の人生だった‼」にしましょうsmile

タロッペいたばしさん

振り返ってみれば、HCC でハーフ2オーバーで回ったなあ、、、。って、、、、。凄いと思いま~すhappy02

ゆぶぶさん

努力は決して結果につながらないことが困りものです、、coldsweats02
だから、結果を求めない努力なら大いに結構じゃないでしょうか。つまり、好きなことにとことんのめりこむ、、ってなこと、、、bleah

「眉間のタテジワ」、、、最近それがだめなんです。短い人生せめて眉間にの皺をよせず、にっこり笑って過ごしたいのですhappy01
「コカンのタテジワ」、、そう言えば以前は何時もたってましたっけkaraoke

Posted by: 健太 | May 26, 2015 at 06:38 PM

コカンの横ジワ、小用だけのものとなり。

Posted by: Ted | May 27, 2015 at 02:49 AM

A.There are no entrance needs apart from going to the very least 16 years old and a readiness to jump in, learn your way around, as well as enjoy!

Posted by: Noella | July 06, 2015 at 06:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/61635989

Listed below are links to weblogs that reference 宇宙の誕生は138億年前!:

« 写真が撮れてないのだ! | Main | ハワイの野生動物! »