« ワイキキ殺人事件 | Main | 選択肢が多すぎる! »

August 12, 2015

ハワイ不動産情報!

Imgp1670
「それっきゃ能がないのか!」、、。すいません今日もアラモアナビーチに行きました、、(汗)。
Imgp1672
「えっ、私のことですか?」
Imgp1652
つまんないなあ、、。このビーチって、イケメンが来ないのよね、、。
Imgp1668
また「道が混んでる、、、」なんて嘘ついてる!
Imgp1673
ねえ、私素敵でしょ!
Imgp1674
アイス・コーヒーがホット・コーヒーになっちゃった、、。
Imgp1658
二人とも長いなあ~、、。
Imgp1653
焼けた素肌に焼けた砂~。歌詞になりそうです、、。
Imgp1662
椰子の葉が邪魔だなあ、、。
Imgp1644
ねえ、この娘やっぱり何度やっても泳げないわ、、。
Imgp1650
バック・シャン!
Imgp1646
今日の波は1~3フィートの予想でした。
Imgp1676
アラモアナ・ショッピング・センターに今建設中の「Park Lane Ala Moana」!

ハワイ不動産情報!

今年6月は1戸建ての売れ行きが好調で、
ほとんどの物件が市場に出てから1月もかからないうちに売れたそうだ。
またコンドもほとんどの地域で販売数が昨年同月に比べて上回っている。

1~6月までコンドが一番売れたのはワイキキ地区で464戸、
価格は中間価格で35万ドル(1ドル120円計算で4200万円)。
二番目はマキキ・モイリリ地区で277戸、
中間価格で34万5000ドル。
また一戸建てのトップはエバ・カポレイ地区で、
価格は同じく中間価格で57万9千500ドル(約6900万円)。
二番目はカイルア・ワイマナロの146戸、
価格は中間価格で1ミリオンダラー。

価格についての昨年比で、
コンドは6%ほど下がっているが売上個数は21%ほど上昇、
そして1戸建ての価格は昨年と変わらないが売上個数は7%ほど上昇している。

こうした新聞に出ている情報が果たしてどこまで正確なのかわからないけど、
ある程度の目安にはなりそうだ。
しかしどう考えても円安の昨今、
日本人の顧客数は恐らく減少傾向にあるに違いない。

|

« ワイキキ殺人事件 | Main | 選択肢が多すぎる! »

Comments

え〜〜〜アラモアナのコンドってあんな感じで建つんですか?!
ビックリですwobbly景観はどうなんでしょう?
アラモアナセンターにコンドって想像出来なかったんだけど...
しかし、コンドの価格が下がってるとはいえ、この円安なのに売り上げ個数が増えてるのはどうしてでしょうか?
まぁ買うのは日本人ばかりじゃないでしょうが...あ〜中○人かぁ〜?
昔は宝くじ当たったらハワイでお家買うぞ〜とか夢見てたけど当たるわけないし、この夢は叶いそうにないですbearing

Posted by: ごんのすけ | August 12, 2015 at 07:14 PM

いやぁ、暑いぞ。
 ニッポン。
 暑いのなんのって、そりゃもう筆舌に尽くしがたい。
 煮える、焦げる。

 私なんぞ、生きながらにして腐敗が進むわ白骨化が進むわ、大変です。

 この所メチャクチャな予定で生きてましたので生活の句読点とも言える健太さんのブログ反応からも遠ざかって居りました。

 この間、ハワイのフラレジェンドとの演奏活動もしました。
 いや、その人も、メチャクチャ暑いわ、と言っていました。 英語で。

 ハワイはえーぞ。
 こんな季節にニッポンに来るもんじゃねーなぁ、とも言ってるように見えましたが、私は英語が分かりません。


 ハワイも今年は暑いんだけど、東京はスペシャル、らしいです。ニュースによるとイランでは体感温度70度とか言う日があったんですってね。 焼き場状態です。
 ペルシャ人、慣れてるといっても70度じゃね。
 サウナだ、本当に。

 人間の臓器の中で一番熱に弱いのは脳なんだそうです。
 発熱時、38度くらいでヘロヘロになるもの。

 その、熱に弱い脳を守るべく人間は頭に直ぐ汗をかくらしい。
 直射日光から頭部を守るために、アフリカ系の人は髪の毛がクルクルしていて日光が突き刺さらないようになっている。 本当かどうか知りませんがどっかで読みました。

 頭部を日光から守るべき頭髪が抜け落ちてしまったらどうすればいいのかその本には書いて有りませんでした。
 あんまり役に立つ本ではなかったな。

 あ!、帽子被ればいいんだ。
 夏休み、飛び出す坊主に「帽子かぶっていきなさい!」と叫ぶ母親。
 これは日本の夏、どこにでもある風景でした。
 決まってかぶる帽子はジャイアンツの野球帽。
 カープの帽子なんか、どこにも売ってなかったです。
 弱小球団だったもん。

 

  で、コンドと一戸建て。

 なかなか買えるような気配にならないです。
 みなさん、カハラへの移住は当分お預けでーす。
 

 
  

Posted by: ゆぶぶ | August 13, 2015 at 04:07 AM

私の拙い不動産経験。
当たり前ですが、ロケーシヨン ~ 、です。 先ず学校 評判の良い学校区、
良い住宅地の中に 比較的小さい家があります、これ買い! 建増しが
出来 → 資産価値が上がります。

ハワイの 一戸建て 7月の中間価格は $710,000 でした、日本以上です。
島 (ハワイ), 半島(ニューヨーク、サンフランシスコ) の不動産は 下がりません。 日本からハワイに投資される方々は 自営か 親が資産家 です。 サラリーマンでは無理です。 自営は色々 バー のマダム、から レストラン経営者、IT 起業家、只者では無い 方々です。

Posted by: Ted | August 13, 2015 at 05:25 AM

PS
アラモアナ ショッピング センター のコンド は日本からの開発業者の
筈です。 景観は完全に駄目になります。 我々の時代 ハワイ州は建設許認可が厳しく、ビューティフル ハワイ を護ろう‼️ と云った 確固たる信念がありました。 現在は 拝金主義になり、自らハワイを壊しています、
嗚呼 RAmen。

Posted by: Ted | August 13, 2015 at 05:38 AM

PS
嗚呼 RAmen,
近代 日本文化の ラーメン、それと アーメン をもじった 造語です。 最近の無差別/拝金 開発許認可には 本当に頭に来ます。
アラモアナのコンド、新住民 数百人だけが 景観を楽しみます。 ハワイ住民は無視、貧乏人に景観を楽しむ権利は無い様です。

Posted by: Ted | August 13, 2015 at 06:34 AM

健太さん

アラモアナの駐車場の上にこれが建築されるのですね。
全く田舎者で知りませんでした。
それにしてもトランプもリッツカールトンも真っ青な値段ですね。
8階のペントハウスは全部売り切れているようですね、7階のOcean Residenceたったの130平米で6億円ですよ。
多分取り敢えず買っておこうという人達が買っているのでしょう。
いくらOcean Residenceと言っても前はAlaMoana Blvdで一日中うるさいだろうから窓は開けられない。
これ貧乏人の僻み。。。
この計画図を見るとSearsの跡地にNordstromが移動するみたいですね。
新たにBloomingdaleができる様でNMマリポサの景観はかろうじて守られる?
AlaMoanaもだいぶ変わるみたいですね。

Posted by: oyaji | August 13, 2015 at 09:01 AM

しつこく 前回に戻ります、鳩ポッポ、鳩山由紀夫です。

あちこちに徘徊する彼の顔をニューNews で何度も見ましたが完全に
「発狂者」の顔です

何かに 取り憑かれている、狂人の顔 でした。 害務省が 其れこそ パスポート を取り上げてしまえば良いのに! たまには働けよ 害務省 ‼️

Posted by: Ted | August 13, 2015 at 09:45 AM

ごんのすけさん

全く景観も何もあったもんじゃありませんねcoldsweats02
それにしても随分思い切ったコンドを考えたやつがいるものです。さすがに高層ビルにはできなかったようですが、、、。
健太も欲しいけどとても手の出せる価格帯ではないでしょう。でも買っておけばどんどん値上がりすると思います。もう少し若ければ頑張ったかもしれません、、、dollarcoldsweats01

ゆぶぶさん

暫くご無沙汰だったので心配していましたが、お元気そうでよかったhappy01

東京の暑さは想像を絶するようですねsun
ハワイも昔に比べると格段に暑さが増しています。地球規模なんですねこの暑さって、、bearing

なるほど黒人の髪の毛がああいうクルクルになっているのはそういう理由があったんですね。知りませんでした。

日中ゴルフの最中には帽子をかぶらないとやばいんですが健太は帽子が嫌いなので困りました、、coldsweats01
でも水分の補給には常に気を配っています。医者には一日に小さいペットボトル5本分は飲むように言われています。何とかクリアしていますが、汗がすごいですbearing
ハワイのコンドもどんどん高級化して手が出ません。もう少し若かったらいろいろやったと思いますがbleah

Tedさん

ハワイのコンドはおっしゃる通りサラリーマンには手が届きません。不人気の地区で古くしょぼいコンドがせいぜいですhappy02
健太のコンドも値上がりしています。売って新しいところに、、と考えましたが人気の新しいところはめちゃ高いですhappy02

10数年前ハワイのコンドも値下がりしてました。あのとき無理していろいろ買っていれば今頃大金持ちですcoldsweats01
ま、金は天下の回り物、いくらたくさん持っていても使い方を知らないので今くらいがちょうどいいと思ってますwink

確かに昔は政府も建設許可をなかなか出しませんでしたが、最近は景観など無視。何でもかんでも許可を出しちゃいます。要するに政府は「税収」が欲しいのですねangry
多少は赤字回収が可能かもしれませんconfident

鳩ポッポには開いた口が塞がりませんねbearing
もうこの辺で引退してほしいです。日本の恥ですangry

Posted by: 健太 | August 13, 2015 at 11:08 AM

Oyajiさん

ペントハウスは全部売り切れですかcoldsweats02
あそこのペントハウスなら即値上がり間違いなしでしょうねbearing
それにしてもあそこにコンドを建てるなど随分思い切ったことをやりました。間違いなく高値で売れます。
しかしおっしゃる通り煩いでしょうね。8階では道路の車の音がもろに上がってきます。やっぱりあんなところ買わないほうが良さそうです!
8階じゃあ大した景色じゃないし、買った連中も即売りたくなると思いますよ、、、happy02

ははは、、やっぱりひがみになっちゃいましたbearing

Posted by: 健太 | August 13, 2015 at 11:16 AM

多分不動産の中間価格は高低平均ではなく中央値なので、一概には云えませんが、ワイキキ、マキキ、カイルアはともかく、エバ、カポレイ、ワイマナロは公共交通機関が少ないオアフ島だと高いように思います!(◎_◎;)。
アメリカの長年のインフレ政策がハワイのように特に物価水準の高い地域で大きく影響したのかなと思いますが、確か20世紀終わり頃に観た日本のテレビ番組では、Waikiki Banyanが$13万(低層階)で、当時の通貨レートで1,500万位でした。多分、今だと$40〜50万じゃないかなと想像します(^_−)−☆。

築年数や戦友面積から計算すると高目のような気もしますが、ワイキキまで徒歩圏内なら妥当な値段かもしれませんね(^.^)。

ところで、私はオアフ島東側の山肌の家並がとても好きです(^。^)。

日本のような大都市が平地に集中した国では兵庫県南部の六甲山麓くらいしかそういう景色が見れません(広島、長崎も少しありますが、規模が違います)が、なんか如何にも外国の風景っぽくてお洒落です(-_^)。

因みに、私も妻も両親も兵庫県南部出身なので、以前からココマリーナ方面へ出掛けると、左車窓を見ながら"西宮、宝塚、神戸の景色に似てて良いー"とか云ってました^o^。

そしたら、数年前、母の友達の不動産レディが"見るだけなら只よw"と云って、母をLoa Ridgeの豪邸に連れて行ってくれたそうです(≧∇≦)。

家屋自体は勿論、下から(家屋を)見上げる姿、家からの眺景、どれも素晴らしかったらしいですが、その売物の物件ですっかり長いさせてもらっていて六甲山麓との大きな違いに気付いたそうです(o^^o)。

それは、夜の下界が殆ど真っ暗なことと、レストランもスーパーマーケットも平地まで下りないと一軒もないことだそうです\(^o^)/。


Posted by: Takebe | August 13, 2015 at 12:54 PM

Takebe さんの おっしゃる事は 良く解ります。 Loa Ridge など 高台は
眺望は素晴らしい! 家によっては 夜景も素晴らしい、百万ドルの景観
です。 しかし、勿論 スーパーなど店は無く、クルマ社会の生活 = クルマを
運転して下界に行くしかありません。 老齢者には 住み難いでしょう。

Posted by: Ted | August 13, 2015 at 03:14 PM

健太さん

この数年は、カカアコエリアの開発が目白押しだそうですね。
前回のハワイでは、ダイヤモンドヘッドから東側の住宅地のオープンハウスを半日見て回りました。
アラモアナやワイキキの新築コンドに比べたら、一軒家でもお得な値段が出ています。
ちょっと最近のハワイの新築コンドの値段はクレイジーだと思います。
住居に6億円という感覚は私にはないです。
光熱費、水道代、固定資産税・・・・考えたら、維持費だけでも年間一千万ぐらい掛かってしまうのではないでしょうか。
庶民の現実的な値段でないと、安心できない小市民です。

Posted by: Mimy | August 13, 2015 at 05:11 PM

Takebeさん

うーむ、健太の考えではハワイ全体不動産が高すぎると思います。日本だと古い物件はあまり値上がりしませんがハワイでは古さに関係なく、皆一様に値上がりして行きますbearing
と言いながら、ハワイはアメリカ全体で言うと古い物件は少ないそうです。確かにメインランドでは1800年代の建築物でも普通に市場に出回ってますからねcoldsweats02
Waikiki Banyanは1ベッドルームで40万ドルは軽くしますね。おっしゃる通り今の市場では妥当な値段と言えるのではないでしょうか、、happy01

ハワイカイに向かう途中そういった景色が結構見られますが、おっしゃる通り下界へ出ないと何もありません。最も車社会なので別にみんな何も感じていないと思います。
同じ意味で、エバ、カポレイ、ワイマナロに公共交通機関があまりないことに、ハワイの人たちは何も感じていないんでしょうね、、happy02

Mimyさん

カカアコ・エリアの新コンド群には開いた口がふさがりませんcoldsweats02
次から次へと目白押しに工事が始まっていますwrench
おっしゃる通り、地域をあまり考えなければ多少は手ごろな値段の物件もあります。それでもやっぱり最近の値上がりは異常ですねbearing

アメリカも格差がどんどんはっきりとして来ていて、金持ちは金持ち、貧乏人は貧乏人とはっきり分かれてきています。
それにしても。新築とは言えコンドの6億円はふざけてますねangry

Posted by: 健太 | August 13, 2015 at 06:26 PM

Tedさん

健太のコンドからも100万ドルの夜景が見れま~すhappy01

Posted by: 健太 | August 13, 2015 at 06:28 PM

中東と変わらない板橋の暑さに熱中症にかかりかけました。 ホノルルの写真、ほっとします。 

Posted by: タロッペいたばし | August 13, 2015 at 07:17 PM

欧州、米国 の不動産は日本の感覚と 少々違います。 築後 百年、何十年
経った物件でも 手入れがキチンとしていて、場所 ロケーション が良い
物は 新築より価値があり、値段も数段高い物が多々あります。 欧米の
建屋は 資材が堅固、品質も高価な物を使用しているからでしょう。
新築神話を唱えるのは 日本人だけです。 ハワイの開発業者/不動産屋も
それを承知しており、日本人向けは新築でも 安普請です。 ハワイ、海外
での不動産投資は、新築願望を捨てなければ 成功しません。
健太さん、御自宅から 百万ドルの夜景を見ながら、つまみは Poke、ビールで カンパイ ~ ‼️ 羨ましい、I miss you my Hawaii ❗️

Posted by: Ted | August 14, 2015 at 05:07 AM

地球熱帯化は本物、やわ ではありません。
当地 米国中西部でも 今日 明日は93F度、湿度は65%です。
蒸し暑い! 裏庭の木陰で ハンモッグ を吊り 昼寝、という訳には
いきません。 しかし 米国は恵まれています、家の中は全館セントラル
冷房で快適です。 こんな贅沢をしていると お天道様から バチ が当たる
かな? だけど これが 米国一般生活で 普通 の事なんです。

Posted by: Ted | August 14, 2015 at 06:13 AM

タロッペいたばさん

わーっ、板橋は中東と同じ暑さですかcoldsweats02
水分をたくさん取って、昼間はデパートのエアコンにでも行って涼みましょうwink

Tedさん

アメリカにはアパートなどでも古い建築物が結構多いですねhouse
それだけしっかりした建て方をしています。

ラナイで100万ドルの夜景を見ながらビールbeer
それには大分あこがれましたが、残念ながら最近ビールが飲めなくなりました。会合などで付き合いで1,2杯飲むのがやっとです、、coldsweats01
ま、体にはそれで良いと思いますが、、happy01

Posted by: 健太 | August 14, 2015 at 09:36 AM

1350 Ala Moana 45年前 知人宅コンドから見た百万ドルの夜景、今でも思い出します。 このコンドは今でも素晴らしい、立地はホノルルで一番です。 最近のコンドは ラナイの無いものが ありますが、其れは駄目です。
ラナイからの 心地よい そよ風、其れが ハワイなんです‼️

ビール、一二杯 結構ではないですか、酒量は人それぞれ。
カネオヘの魚屋、マサ フイッシュ マーケットの Poke、ビール、奥様との会話、こんな幸せはありません、加え ホノルルの夜景! 健太さんは果報者です‼️

Posted by: Ted | August 14, 2015 at 07:00 PM

健太さん、こんばんは

猛烈に忙しい状況からようやく脱しつつありますが、まだまだ油断はできませんwobbly
昨日は薄曇りで助かりましたが、今日はカンカン照りですsun
さすが8月15日ですclock悪い天気だった記憶はありませんcoldsweats02
昨日は5時間、今日は4時間真夏のビル街を歩き回りましたrun
会社に戻ってデスクワークをしなければならないのですが、気力が萎えてしまっていますsad

ハワイのコンドや戸建の値段、値下がり前の水準に戻りましたねon
バニアンとか数年前の倍くらいになってますしwobbly
それにしても、アラモアナのペントハウスが6億円はふざけてますgawkあそこ、オーシャンビューですが、オーシャンフロントじゃないですよねwave
コオリナのコンドのオーシャンビュー(オーシャンフロントではありません。フロントはもっと高かったとか)が分譲時に4億円とかだったそうですが、まだそっちの方がわかる気はしますdollar
それにしても、ハワイの不動産バブってますねup
中国の株価みたいに上がり始めると、上げが上げを呼ぶのはわかりますが、ここまで急激に上がってしまうと、いずれ必ず泡が弾けるでしょうimpact
いくらアメリカに金持ちが多くて、景気が回復していると言ってもキャッシュを産まない資産に6億とか、資本家の手先になってあぶく銭をつかんだ太鼓持ちの起業家くらいしか買わないんじゃないかと思いますshadow
マネロンや脱税の匂いもプンプンしますshadow
Mimyさんのおっしゃるとおり固定費とか洒落にならないでしょうdollarていうか、ハワイ州政府も、一定額以上の評価額のコンドは、固定資産税を大幅に引き上げたらどうでしょうねupカネの余ってる御仁は、それでも買うでしょうからdollar

日本も、そうですねえpig
建築費が高騰していて、格安で住宅を建てられた時代は終わったような気がしますend
中古物件の扱いは既に国策レベルで検討が進んでいますが、国民の意識の問題が大きいですよねjapanesetea
ちなみに、欧米と同じ部材で日本で住宅を建てたら、高い確率であちこち腐ってしまうと思いますbomb
以前、輸入住宅の業者さんに聞いたことがありますear

まあ、不動産の泡が弾ける頃にはゆぶぶ師匠がきっとなんとかしてくださると信じていますので、期待をして果報を待ちましょうflair

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | August 14, 2015 at 11:17 PM

紙と木で作る日本の家、石造りの欧米、私の知人もハワイで開発
をしており、指摘されたのは資材の違いです。 ハワイの豪華コンドは
床には大理石、ラワン材を敷きますが、ラワン材 一例として
全部むく なんです、日本の様に合板の上に 紙の様な薄さの ラワン ラミネーシヨンを貼り付けた 部材とは大差があります。 今回のカカアコの
高級コンドは相当 良い材料を使っているでしょう、其れら全てが、ハワイ
は輸入/移入ゆえ 価格は相当なものでしょう。 ハレクラニ ホテル 建設時 大理石、バスルームの備品等、
資材の輸入が 大分あったそうです。
日本人を対象にした コンドは要注意、開発業者、建設会社 が悪仕事をします、加え 日本人専門の不動産屋が暗躍する、日本のミニ縮小版です。

Posted by: Ted | August 15, 2015 at 06:30 AM

Tedさん

1350は古いけどいまだにトップ・コンドですね。値段も下がりませんhappy01
あそこで占い師の藤田なにがしが殺されましたっけねangry

今建設中のコンドは知りませんが10年程前建ったコンドにはメイドインチャイナの最悪の素材を使っていて、あちこちで水漏れがありました。一時大問題になりましたhappy02

困ったことに最近の円安で日本人対象にコンドを作っても売れないんじゃないでしょうか、、coldsweats02

ダイアルはM@愛鴨さん

そういえば8月15日が雨だったって言う記憶はありませんね、、think
それにしても日本の暑さは異常です、くれぐれも熱中症に気を付けてくださいwobbly

ハワイのコンドは今はちょっと一休止で、値段も横ばいですが、いずれまた上がり始めるでしょう、、。健太としてはぜひとも上がってほしいのですが、、、happy01

友達のカイルアの家の周り3軒がチャイニーズに買われちゃったそうです。あれって完全にマネロンの匂いがプンプンしますよね。アメリカも徹底しいて中国マネーを監視してほしいものですpout

最近少しは日本の中古物件に値が付くようになりましたね。今のうちに先を読んで、優良物件をしっかり買い込んでおいではいかがですかwink

Posted by: 健太 | August 15, 2015 at 11:17 AM

ある統計を読んだのですが、カハラのオーシャン フロント の豪邸
を所有する富豪たち、そのハワイ滞在は 3日 ~ 多くて3週間/年間 だそうです。 まぁ 世界中に豪邸を持っていれば そうなるか .... ⁉️
私など サンデー毎日 の引退者ですが、何処へ行っても オウムの様に
「シニア デスカウント ありますか?」と聞きまくっています、
格差社会❗️
ドンマイ どんまい 気にしない、マイペンライ です ‼️

Posted by: Ted | August 15, 2015 at 11:31 AM

健太さん、

お久しぶりです。
ハワイ不動産の上昇upwardrightが止まらないようですね。
皆さんが仰るように世界中の資産家や成功した起業家が買いあさっているようですね。
無理してでも数年前に購入していればとも思いますが、物件価格が上昇する前に管理費等で首が回らなくなりそうです。(笑)
一般的なお盆Weekも今日が最終日の様ですが、貧乏暇無しな私はボス不在、満員電車を乗る事無く快適に仕事をしておりました。happy01

ハワイの景観が目まぐるしく変わってしまいますね。
環境が変わると風の流れも変わり、気の流れまでも変わってしまいそうですね。danger

Posted by: ボルキチ | August 15, 2015 at 01:44 PM

健太さん

不動産のマネーゲームですね。
赤坂、六本木、虎ノ門、麻布、青山周辺のマンションに行くと貧富の差を強烈に感じます。
貧乏でもない普通の生活をしていると思っているのに、こんなマンションでの生活を見ると、半端ではない金持ちの主がいるもんだと感心して仕舞う。
この方達がいるからわたしの生活が成り立つのだからと納得して仕舞うのだから不思議ですね。
セカンドハウス、息子のために、孫のためにと買う、6億で購入したマンションを一度も住みもしないで売却するのですよ。

東京オリンピックがを境にしてマンションの供給はストップするそうです。

猛暑が過ぎ去ると待望の夏休み、もう少し頑張れ

Posted by: 壽(ことぶき) | August 15, 2015 at 03:17 PM

Tedさん

そういえばHCCの周りの家はほとんど人影を見ません。全部別荘なんでしょうね。たぶん家は傷み放題でしょう。とんまと「住んでやるからカギを貸してもらおう!」と話していますcoldsweats01
カハラ地区はもっとすごいかもしれません。河本源司郎さんがカハラを持っていたころ、彼の家は荒れ放題でした。コミュニティーからさんざん文句が出ていました。でも河本さんが前科者になってハワイにこれなくなって全部売却したので少しは環境が良くなったかもしれません。なにしろあの辺一体彼は買いあさってましたからcoldsweats02

年金生活者には、たとえ10%でもシニアディスカウント、助かりますよねhappy01

ボルキチさん

ご無沙汰です!

今ワイキキあたりに物件を持っていても管理費が高いのでよっぽど上がらないと黒字にするのは難しいかもしれませんbearing
管理費がべらぼうに上がっています。
ちょっとしたところだと1000ドルは取られます。1000ドルって既にレントに近い値段でしょcoldsweats02

カカアコあたりの新コンド群が大迷惑です。健太のところから海の見える面積がどんどん狭くなってきてますweep
もちろん風の通り道も変わってしまって、我が家はあれほど涼しかったのに、時々蒸し暑い夜がありますsad

壽(ことぶき)さん

おっしゃる通り世の中にはけた外れの金持ちがいっぱいいるんですよねcoldsweats01
貧富の差はどんどん開て行くばかりだと思います。
そういえば、 壽さんはそうした人たちのおかげで仕事が成り立ってますねcoldsweats02
アラモアナのコンドなんかは完全に投機目的です。完成したらすぐに売却する人が沢山いるでしょうbearing

東京オリンピックがを境にしてマンションの供給はストップ、、つまり値下がりするんでしょうかsign02ひょっとしてその頃が買い時かなあ、、good

8月も半ば、あとちょっと!頑張れ!

Posted by: 健太 | August 15, 2015 at 05:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/62073889

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ不動産情報!:

« ワイキキ殺人事件 | Main | 選択肢が多すぎる! »