« September 2015 | Main | November 2015 »

October 29, 2015

今度は左足だ!

Imgp0245
サンセット・アット・ワイキキ!
Imgp0309
ワイキキのルースズ・クリス・ステーキ・ハウス!
Imgp0312
サラダにアピタイザー。ごめん、ちょっと陰になっちゃったね、、。
Imgp0316_3
そして、どでかいステーキ群、、。
Imgp0325
果敢に挑戦する健太!
Imgp0249
万理村さんファミリー、更にマック・247へ!
Imgp0255
ビーフ・シチュー。
Imgp0256
リブアイ・ステーキ!
Imgp0257
シアード・アヒ。
Imgp0261
マック247名物の巨大なパンケーキ、「エルビス」!
Imgp0293
今日のアラモアナ・ビーチ。
Imgp0292_2
ちょっとだけよ、、。
Imgp0294
ダイアモンドヘッドとサーファーたち!


このところちょっと食べすぎの健太、
ご覧いただいてるように飽食の毎日を過ごしてる、、(汗)。
でも、
驚いたことに食べ物が前に出てくると、
いくらでも食べれちゃうんだから仕方がない。
どでかい肉だろうがどでかいデザートだろうが、
ガンガン入っちゃう。
一体健太の胃袋はどうなってるんだろうか、、。
いずれにせよ、
いまのところ問題なく、
どれもこれもきれいに平らげながら至って胃の調子も良い。

一方とんまはと言うと、
せっかく怪我した右足が良くなってきたというのに、
昨日ゴルフ・コースで左足を捻挫して帰って来た。
今彼女は左足を冷やして、
寝っ転がってます、、。
困ったもんだね、、、(汗)。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

October 25, 2015

さすがトランプ・タワー!

Imgp0200
トランプ・タワーのフロント!
Imgp0205
その24階スウィート・ルーム。
Imgp0202
そのホールウェー。
Imgp0204
そのバスルーム。モデルは歌手の万理村れいさん!
Imgp0171
ロングス・ドラッグのディスプレー。そろそろハロウィ-ンだね。
Imgp0170
確かにこいつは気持ち悪いぞ、、。
Imgp0184
iphne を 4 から6 に代えたら、万歩計が付いていました。1万8000歩も歩けば十分だね!
Imgp0174
HCCの9番ホール、パー5。快晴です!
Imgp0190
ご一緒したのは万理村れいさんのご子息、健ちゃんでした。
Imgp0181
同じく17番から18番のフェアウェーをパシャリ!
Imgp0185
カスコのどでかいテディー・ベアー!
Imgp0196
今日のワイキキ!
Imgp0194
こんな姿が見れるなんて、さすがワイキキだ!
Imgp0195
おっと、睨まれちゃいました、、(汗)。
Imgp0217
夕食はパークホテル内「ノブ」にて!
Imgp0221
刺身サラダだ!
Imgp0229
アンキモ。
Imgp0238
すしの盛り合わせ。
Imgp0241
デザートのフローズン・ヨーグルとはピーチを!


友達の歌手・万理村れいさんが今ハワイに来ている。
宿泊は「トランプタワー・スウィート」。
なんと寝室が3部屋もあるスウィートなのだ。
残念ながらお邪魔したのは夜だったので、
外の景色は見れなかったけどさすがトランプタワー、
素晴らしいスウィートだった。

さてそのトランプタワーのトランプさん、
今共和党から次期大統領候補として立候補しているけど、
共和党では弟ブッシュ君を軽く超える一番人気だ。
一方民主党の一番人気はヒラリー・クリントン氏。
万が一共和党のトランプさんが民主党のクリントン氏を破って、
目出度くアメリカの大統領になったとすると日本は大変なことになるかも、、。

つまりトランプ氏の主張は、
「アメリカ兵は日本を守るために血を流す!
しかし日本はアメリカのために血は流さない。
こんな滅茶苦茶な話はない。
よって我々は日本なんか守る必要などこれっぽっちもないのだ!」

うーむそう言われればごもっともな話だよね、、。
でも、
健太の個人的考えではおそらくトランプ氏はクリントン氏に勝てないと思うんだ、、。
じゃあ、
クリントンさんが日本に対して強い味方か、、、
と言うと、どうもそうとは限らないようだ。
世界情勢はどんどん変わっている、
果たして、
日本はこのままアメリカの核の傘下でノホホンとしていられるのだろうか、、、。


| | Comments (18) | TrackBack (0)

October 21, 2015

象さんの足!

Imgp0153
南洋サクラ。
Imgp0148
HCC9番ホールのフェアウェーから、、。
Imgp0149
9番ホールの椰子並木、、。
Imgp0155
18番ホールから1番ホール方向をパシャリ!
Imgp0154
18番ホールフェアウェー、、。
Imgp0140
健太家の山側、すそ野に横ばいの虹が出た。山の右上に微かに見える2本椰子がタンタラスだ!
Imgp0143
と思ったら、今度はいつもの場所に大きな虹だ!

とんまが怪我をしてから早2週間が経つ。
グアムからの帰りの便で乱気流が起きて、
とんまの足に飲み物のカートが勢いよく倒れてきたのだ。
もちろん仕事中の怪我なので、
治療費などは会社側が持つし、
仕事が出来なければ、給料も支払われるはずだ。
しかし何といっても救急病院へ行った結果、
骨が折れていないと言うこともあって、
休暇に入ったその2日後日本へ行っちゃったとんま、、。
健太は止めたんだけど、
こんな時のとんまは健太のいうことなんか聞く耳を持たないのだ、、(汗)。

最初の10日間くらいはこの目で見る限り、
まるで治る兆しが見えなかった。
でも皆さん、
ご心配おかけしましたが、
あの「象さんの足」だったとんまの足がやっと昨日あたりから、
人間の足らしくなってきました、、、(笑)!

皆さん、プロでもこんなことが起きます、
くれぐれも飛行中はシートベルトを締めましょうね!

Imgp0159
怪我した当時のとんまの足。
Imgp0158
象さんの足のようにな足だよね、、。
Imgp0162
でも昨日あたりからやっと人間の足らしくなりました、、(笑)!


| | Comments (22) | TrackBack (0)

October 17, 2015

ハワイに戻ってきました !

Imgp0114
ホノルル空港も間近だ!
Imgp0110
おやっ?て、手が空を飛んでるぞ!
Imgp0108_2
朝がやってくる!
Imgp0096
前菜!Fクラスの食事は「和食」を選びました。
Imgp0102
今日のメイン・ディッシュだ。
Imgp0134
メニューはこんな感じです、、。
Imgp0027
この駅の近くに、、
Imgp0030
この店が!中古のゴルフクラブ探しです、、。
Imgp0041
新橋にもゴルフ屋さんが多い!
Imgp0050
蒲田の実家のあった場所を訪ねてみました、、。
Imgp0048
以前にも載せたと思うけど、今はこんなしゃれたワンルームマンションになっちゃった、、。
Imgp0052
京急蒲田の駅前がこんなに変わっちゃった!
Imgp0058
ハチ公前でとある人と待ち合わせ。なんとハチ公の足元に猫が!
Imgp0070
日本の野菜は安くて新鮮だ!持って帰りたいくらいです、、。
Imgp0075
安くて比較的ネタが良かった!
Imgp0072
注文すると上段の新幹線で目の前に届くのは驚いた!

今朝(17日朝)、
無事にハワイに戻りました。
今回は予定がびっしり入っていたので忙しい東京滞在でした。
そんな中、
何とか食べたいものをしっかり食べた健太。
ラーメン・寿司・蕎麦・とんかつ・和牛・ほっけ・などなど、、。

驚いたのは回転すしのシステムが大きく変わっていたこと。
自分の席の前にあるモニターで好きなものをオーダーする。
すると、
一段上に走っている新幹線のおもちゃがそのオーダーを運んできてくれるんだ!
さすが日本だね。
ハワイにこんなのがあったらきっとローカルの子供たちで大いににぎわうと思うけどなあ!
ハワイの田舎者健太の、東京旅行でした、、(笑)。

機内ではあまり寝れなかったのでこのままベッドへ直行です。
お休みなさ~い!

3番目の写真、縦にして保存したんだけどなあ、、、、(汗)。


| | Comments (21) | TrackBack (0)

October 10, 2015

健太・インジャパン!

Imgp2411
ホノルル上空!
Imgp2412

Imgp2414
ダウンタウン&サンドアイランド。
Imgp2417
ワイキキ&ダイアモンドヘッド。
Imgp2422
パール・ハバー!
Imgp2429
コオリナ&エバ上空。
Imgp2432
カウアイ島、、。
Imgp2435
おや?もう成田上空だ!
Imgp2442
千葉県にはゴルフ場が多いけど、今回はゴルフはできそうもない、、。
Imgp2449
東京に着くなり即回転すしへ!
Imgp2450
秋の三貫もり!
Imgp2452
見ての通リ、数の子です、、。
Imgp2455
秋刀魚!これは絶対食べたかったのです。
Imgp2456
スーパー・ホテルは2人で1万円以下で、朝食付き!
Imgp2469
早速ラーメンだ!好みはさっぱり味の東京ラーメン系統。


無事に東京のある街のホテルに到着!
ご覧頂いているように、
早速すしとラーメンを頂きました。

今日は日曜日なので秋葉をぶらぶらしてみます。
前回のアップにコメントたくさんありがとうございます。
現在ホテルのPCをお借りしてアップしていますが、
今日帰ってきたらコメント返しさせていただきま~す。

さっきまで雨が降ってたけど今は止んでるぞ!
晴れ男の健太です、、(笑)。


| | Comments (16) | TrackBack (0)

October 07, 2015

医者に行きました!

Imgp2358_2
空港から空港に沿ってワイキキに向かう道。制限速度が25マイルなのでポリスが良く張ってる!要注意。
Imgp2360
フリーウェーが上を走ってる、、。
Imgp2361
フリーウェーの下を走りました!
Imgp2362
アラモアナ・ショッピング・センターの建設中コンド。まだ暫くかかりそうだね。
Imgp2357
まだフラフラしてるけど、水曜会ゴルフに参加しました!
Imgp2353
仲間の使っているゼクシオの高反発ドライバー。良く飛びます、、(笑)。
Imgp2355
30センチのショート・パットを外して愕然とする K 君!
Imgp2348
「健太さんですか~?」、、。ウォルマートで声をかけてくださった秋元さん。立ち話で延々会話が弾みました、、(笑)。


月曜日に医者に行って抗生物質を処方してもらいました。
効いてるんだか効いてないんだか分んないけど、
気休めにはなってるね、、。

してえとんまが仕事中怪我をした。
タービュランス(エアポケット)で機体がガクンと落ちたと同時に、
飲み物のカートがとんまの足に落ちて来たのだ!
グアムからの帰りの便だったので即エマージェンシーへ。
幸い足の骨は折れていないで、
強度な打撲で済んだ。
でも帰宅したとんまの足は「象さん」の足のように腫れていた、、。

だと言うのに、
明日からバケーションなので「日本へ行く!」と言ってきかないとんま、、、。
ちょっと心配だけど、
健太の献身的な看護で大分腫れが引きました、、(ちょっと嘘くさい、、笑)。

そんな訳で明日から2人で日本へ行きます。
どこかで見かけたら声をかけてください。
今回はスケジュールがタイトなので、皆さんに連絡できないかもしれませんので、
そこのところは悪しからず、、、。


| | Comments (12) | TrackBack (1)

October 03, 2015

久しぶりのアラモアナビーチ!

Imgp2332
久しぶりの今日のアラモアナビーチ!
Imgp2315
変わったビキニでした、、。
Imgp2318
今日のサウス・ショアーの波、予想は1~3フィート!
Imgp2313
一見半分出ちゃってるみたいだけど、そういう色みたいだね、、(汗)。
Imgp2323
弓ぞり状態です!
Imgp2324
今日の砂は熱いなんてもんじゃなく、焼けてました、、。
Imgp2329
両方を構図内に収めるのが難しかった~!
Imgp2334
今日の「ドカ~ン!」は、ちと控えめですね、、。
Imgp2320
だってこれは「ドカ~ン!」じゃないもんね、、。
Imgp2335
「よいしょ!」っと@!
Imgp2338
お姉さん、このビーチは貧乏人が来るとところだから大したもんは落ちてませんよ~。
Imgp2337
あ~っ、やっちゃった!私としたことがっ、、。
Imgp2336
素敵な方だったので、もう一度登場願いました。
Imgp2344
ちょっと良くなると、すぐにこういうところに行きたがる健太です、、(汗)。


ご心配おかけしております。
風邪、なかなか治りません。
今週はなにもする気力がなくて、
水曜日はこのブログ更新もさぼりました。

何しろこの日曜日、
chiponnさんが日本から来ていて夕食の招待を受けていたにもかかわらず、
すっかり忘れて寝込んでいました。
それも前日確認の電話をもらっているというのにね、、。

寝てたら突然自宅の電話が鳴ってアヒポキさんが出た。
「健太さん、今どこにいるの?」
今何処にいるもくそも、
自宅の電話に出てるんだから自宅にいるんでしょ!
って言ったら、
「今、カフェミロ(カイムキのイリアン・レストラン)で健太さんの来るのを皆待ってますよ!」

いや~面目ない、すっかり忘れてた!
熱があって寝込んでいたとは言え、
全く忘れるなんて、
健太の人生で初めての出来事でした。

してえ、
現在の病状はと言うと、
再発していた喉はだいぶ良くなってるけど、
微熱がある感じ。
何をやるにも気力がない。
今日は気力のない体にムチを打って、
アラモアナビーチに行くのがやっとでした、、、。

皆、医者に行け行けって言うけど、
ハワイの医者は薮だからね、、。
今まで風邪で医者に行って治ったためしがないもん、
自然治癒力の働きをじっと待っていることが多いんだ。

とはいうものの、
とんまも行け行けって言うんで、
月曜には行ってみる積りで~す、、。

Imgp2275
とんまがまた日本へ行ったので、買ってきてもらっちゃいました。もちろん完食しました、、(汗)。


| | Comments (27) | TrackBack (0)

« September 2015 | Main | November 2015 »