« 珍しいメイドイン・USA! | Main | 6千円あれば、2人で回転寿司がたらふく食える! »

January 14, 2016

派手好み!

Imgp1479
久しぶりに(4ヵ月ぶりじゃないかなあ、、)晴れ渡った「パリ・ゴルフ・コース」!
Imgp1481
コオラウ山脈もくっきり。A君の髪の毛もすっかり薄くなってきました、、(涙)。
Imgp1494
一方、今日のHCC(9番ホール)もすっかり晴れ渡りました!
Imgp1489
おーっ、これが欲しかった!荒木師匠の「ジュリアナ・扇子」!
Imgp1490
踊り方を伝授してくれる「DVD」付きだぁ~。
Imgp1485
最近出版された荒木師匠の本、売れてるそうだ!
Photo
アメリカPGAきっての飛ばし屋、「ババ・ワトソン」。彼はピンクが好きでドライバーをピンクにしてる!

はなっから娘の写真なんか載せて済みません、、(汗)。
でもさ、
親子って似るもんだね、、。
派手好み!
健太もピンク、大好きだもんね。
だからゴルフ・シャツもピンクのものをたくさん持ってる。
この前「ピンクのゴルフ・パンツ」を穿いてゴルフ場に行ったら、
そこで働いている女の人に、
「派手ですね~っ!」ってつくづく言われちゃった。
シャツならまだしも、
パンツがピンクってのはさすがに派手なんだね。

健太は、何時頃から?なぜ?
そんな派手な色合いが好きになったのか思い出せないけど、
40代のころからピンクのゴルフシャツを着ていた。
当時ホテルの営業部長をしていたんだけど、
さすがにお得意さんの旅行社の社員から、
「えっ、健太さんってピンクが好きなの?」
なんて複雑な目つきで見られたことがまだ記憶に鮮明に残っている。

派手好みの理由は、
一つには目立ちたがり屋!
二つ目は、、
やっぱり地味な灰色とか茶色のシャツなんか着てると、
気が滅入っちゃうんだよね。
派手な服装をしていると心が弾むし心が晴れる。
だから朝家を出る時、
着ていて心ウキウキする色を選びたいんだよね!

ご覧いただいているアメリカのプロゴルファー「ババ・ワトソン」もピンクが大好きで、
彼のドライバーは御覧のようにピンクなんです。
でも彼も健太もオカマじゃありませんよ~、、(笑)!


|

« 珍しいメイドイン・USA! | Main | 6千円あれば、2人で回転寿司がたらふく食える! »

Comments

健太さん

ピンクのパンツいいですね。
私もできるだけ派手な色をハワイでは着るようにしています。
やはりハワイではねずみ色や濃い茶色などは場所柄あまり合わない気がします。
私はピンクも好きですが黄金色(山吹色)が好きです。
風水でも黄金色は何かと良いと言われていますし黄色系はやはり黄金に近い色ということなのでしょうか?
以前は蛍光色の黄緑が好きだったのですが(今でも好きですが)ハワイでは庭師の労働者や工事現場などでもよく黄緑色のTシャツ着ていますよね。
襟がついていればOKですがTシャツ系は避けるようにしています。
このところ天気もいいですし家内も暫く日本へ行っているので暇です。
ランチでも如何でしょうか?お電話します。

Posted by: oyaji | January 14, 2016 at 09:47 PM

健太さん

 私は、なるべく地味な格好をするように心がけています。
 目立たない、心が沈む、消え入りそう、と言うのが私のファッションテーマです。

 


ピンクですか。
 ピンクは好きです。
 ピンク映画などは、むしろ大好物です。


 ピンクは好きですが、自分のテーマに合わせて同じピンクでもショッキングピンクを身に付けるようにしています。

 その方が地味でシックでしょ?


  ・・・・・・・。
 今日はちょっとこれからの飲み会が辛そうな展開になりそうなので頭が混乱していて、書いてる文章にも一貫性がありません。
 
あ、いつもか。


 ハワイで、「おお!これカッコいいじゃん!」と思って買ったシャツ、パンツ、シューズ。
 どれも超派手で、東京へ戻って着るのはかなり勇気が要るのです。

 これ、何とかマジックって言うんでしょ?
 旅先で浮かれた気分で買ったものが、帰国すると派手すぎて着られない。

 東京の人は、無彩色、が好きだものね。

 東京で派手な色彩の人々、これはもう間違いなく中国人です。
 真っ赤、ピンク、緑、青、色がぶつろうと何だろうととにかく極彩色。


 


  試に、今度日本へ来る時にピンクのパンツ、着て銀座を歩いてみてください。
 間違いなく、ニーハオ!と言われますよ。

 誰も言わなかったら、私が追いかけて行って、へい!チャイニーズ! って言ってあげます。
ウフフ。
 

Posted by: ゆぶぶ | January 14, 2016 at 10:24 PM

健太さん、
ピンクのパンツて、下着 or ズボン ❓、と考えちゃった ⁉️
我々の時代には、色キチ と云う言葉がありました。 だけど
ハワイでのピンクは似合うね‼️ 粋です。 ズボン/パンツのピンクは
ゴルフ場で 立ち小便 などした時、チョロと最後に漏らすと、目立ち
格好が悪いので要注意⁉️
支那人など 大道で堂々? 立ち小便、豪胆なゴツ ...

Posted by: Ted | January 15, 2016 at 05:05 AM

PS
ゆぶヤン、 うふふ... 貴ファッションテーマ も味があるね‼️
日本の しぶみ、これ又 素晴らしい‼️、だけど 飲み会で ワヒネs には
派手にアプローチ しないと " 消え入りそう " になっちゃうよ⁉️

Posted by: Ted | January 15, 2016 at 05:16 AM

健太さん、おはようございます。

ピンク、ライトブルーのパンツ、GAPで買い東京で履いて何の躊躇もなく街を闊歩してます。昨日も赤と白のクリスマス・カラーのカーディガンを購入、年齢と禿げ頭に逆行しながら楽しんでま~す。

健太さんにお会いしてから感化され、爺も派手好みが移ってしまったらしい。でも、身に着けていて楽しければそれで良しなのでは?娘達は、そんな派手な格好してると襲われちゃうから控えたらと言われますが、盛り場など行かないから問題無しと答えてま~す。気分だけでも若返ぇんなきゃ残された少ない人生が勿体ない。

Posted by: takashi | January 15, 2016 at 11:16 AM

oyajiさん

おっしゃる通りハワイには暗い色の服は合いませんね。でも意外なのはアロハなど、最近は意外と地味なものが多く市販されてますよねwobbly
昔(1950年代)のアロハは派手でかっこよかったですthink
そう言えば蛍光色のシャツは工事現場の連中が良く着てますね。やっぱり目立つようにしてるんでしょう。
健太もオレンジや黄色の蛍光カラーのシャツ持ってますt-shirt

ゆぶぶさん

ははは、、、でもこの前真っ赤なパンツ穿いてましたよねdenim
ハワイで買った派手な服、捨てるようなら健太がいただきます。ハワイなら十分着れるでしょhappy01

へー、東京で派手な服を着ているのは中国人ですか?うーむ、確かに東京ではあまり派手なものを着る気分になれないかも、、、happy02
せいぜい赤いシャツくらい、、かな、catface

Tedさん

おっしゃる通りハワイだからいいのかもしれませんね。東京のど真ん中で爺がピンクのシャツを着てたらやっぱり浮いちゃうかもしれませんsad

そう言えばゴルフ場ではみんなよく立小便します、、。パリならブッシュがそこら中にあるのでOKですが、HCCじゃあ木陰も少なくてその辺ですれば皆に「巨大であることが」ばれちゃいますので要注意~、、karaokecoldsweats02

Posted by: 健太 | January 15, 2016 at 11:17 AM

健太さん

確かに健太さんはハイカラなシャツ着ますよね。

派手では全くなく、えーこの格好で、メンバーさんがこの服装でゴルフして良いのと心配して仕舞う。(笑い)
派手でない色の服装ではないのに何故かひとめを引くんですよね。

歳を取ったら地味な服装はいけません、一層年寄りに見えます。
健太さんを見習いましょう。

Posted by: 壽(ことぶき) | January 15, 2016 at 01:02 PM

健太さん、

ピンク好きは私も同じです。
勿論、ゆぶぶさんと同じくピンク映画も好きです。virgo
その手の話になると現れると思っていませんかsign02
男から色モノ取ったら、牙を抜かれたオオカミです。
幾つになっても、気持ちもアッチもふるい勃たせなくてはup

シャツやネクタイ、私服もご存知の通りピンク系か黒系が殆どです。
ピンクは膨張して見えるので、ここぞの時は黒系かなです。

そうそう、義弟が荒木師匠と知り合いだそうです。
世の中の偶然に驚きました。

http://sp.m.reuters.co.jp/news/newsBody.php?urlkey=idJPKCN0US06120160114
お花畑な日本、心配になりますね。


Posted by: ボルキチ | January 15, 2016 at 06:51 PM

健太さん、こんにちは

その昔、色キチガイという言葉がありましたねimpact
子供の頃は、原色ハデハデを好む人のことを色キチガイというのかと思っていましたが、成長してもう一つの意味があることを知りましたgemini
色キチガイの人は色キチガイでもあると書くと何のことだか訳がわからなくなりますが、まあそう言うことなのかなとsmile

いや、別に健太さんが色キチガイだなんて思っていませんよdanger
健太さんは明るい原色が本当に似合ってると思いますbag
もっとも、もう一つの意味の方は存じ上げませんがsmile
一方、ゆ○゛ぶさんは、だいぶ前に志○田景○さんと見まごうようなステキなお姿を拝見しておりますのでちょっとアブナイ香りがするのですcatface
あの姿で街を歩かれたら、混雑する銀座でも自然と皆が道を空けてくれると思うのですrun
中国人も遠巻きながら、指を指して注目してくれると思いますcatface
アブナイおじさまですbomb

ワタクシは、皆様と少し違って質素倹約(というかカネが無い)、質実剛健(になれたらいいな)を旨としている昔気質の日本人だと自負しておりますが、地味な格好をしていても、ニイハオと声をかけられたり、道ばたで中国人に声をかけられたりする事象が何度も発生しておりますpig
これまではハワイ滞在時限定だったので、ハワイの人たちは人を見る目が無いなと思っておりましたが、派手な服を着るようになってからハワイでは一度も中国人に間違えられておりませんscissors
何故でしょうpig
なので日本で、いつものように地味な格好で歩いているとそのうち中国語でフレンドリーに声をかけられるようになるのではないかと、実は戦々恐々としておりますsad

そろそろ先輩の皆様に倣って原色系に挑戦してみようと思いますpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | January 15, 2016 at 08:07 PM

現役時代 仕事でヨーロッパに行く機会が多かった、別に先入観では
無いが 巴里ジャンヌはセンスが良かった。 押し並べて ダーク色彩
渋い、一点 さらっとアクセントを決めていた❗️ ブランド志向皆無。
ドイツ ちょっと田舎臭い、ワヒネsも脇毛なんか 平気の平左 (個人的
にはOK) 野郎も ダークスーツに白い靴下、野暮もいた。
しかし、ハワイは別、原色など 派手な色が映えるね❗️ パンツも上下
ピンク、色キチ だあ...

Posted by: Ted | January 16, 2016 at 06:30 AM

takashiさん

ピンク、ライトブルーのパンツを東京で履いて何の躊躇もなく街を闊歩、お見事ですsign03
年を取ると、しなびてどんどん雰囲気が暗くなりますので、着る物ぐらい派手に行かないといけませんhappy01
もっとも着ている本人が照れたりしちゃダメ!堂々と自慢げに行きましょうsmile
でも派手な格好をしていると襲われる可能性があるんですか?確かに我々はあまり盛り場などにはいかないので関係はないと思いますがhappy02

これからお互いにますます派手に行きましょうgood

壽(ことぶき)さん

でしょcoldsweats01
ただし「こんな服を着たら恥ずかしいなあ、、」なんて思ったら避けるべきです。だから健太もそこに服を選ぶ時のポイントを置きます。まず心ウキウキ、、じゃないといけませんgood
とりあえず地味なものだけは避けたいですねhappy02
寿さんもどんどん派手カラーなシャツを着ましょうsmile

ボルキチさん

そう言えばボルキチさんと初めてお会いした時ピンクのポロシャツ着てましたね。今でも覚えていますt-shirt
それを見て、好みが似てるなあ、、って思いましたhappy01
ははは、、、男はいくつになっても奮い勃たねばなりませんねkaraoke
黒とピンクはマッチしますねgood
健太も黒はいっぱい持ってますwink

ところで貼り付けて下さったニュース(?)、頭に来ますね。スワップ再開には大反対です。あれほど馬鹿にされてまで何でヘルプするんでしょうかsign03
通貨スワップなんて日本には何のメリットもありませんangry

ダイアルはM@愛鴨さん

ははは、、色気違いはいけませんbearing
しかし年を取ってアルツになって街を歩きながら女性の尻を付け回す奴がいるそうです。ああいう色気違いだけにはなりたくありませんよねhappy02

志○田景○さんの派手さはちと脱線ですねcoldsweats01あれは派手とは言わずに「危ない奴」です。ゆぶぶさんは確かに似たような恰好をしてたこともありますが、大丈夫、ハンサムですから全くアブナクは見えませんよgood
えーっ、日本でも「ニイハオ」って声をかけられるんですか?ハワイで声をかけられたとは聞いた覚えがありますがcoldsweats01

年齢的にそろそろ派手系になっても良いかもしれませんt-shirt
まずはハワイで試してみてはいかがでしょうかbearing


Tedさん

なるほど、、。ヨーロッパではちと話が違うかもしれませんね、、。イタリアなどは派手系で良さそうですがロンドンパリでピンク系はそれこそオカマと間違えられるかもしれませんcoldsweats01
しかしヨーロッパの年寄りって、「こいつ、本当に年寄りだ!」って感じの年寄りばかりのような気がしますhappy02
大体イメージとして街自体が全般的に暗いですよねshock

Posted by: 健太 | January 16, 2016 at 10:29 AM

健太さん、
その通り、暗いのは いけません、一回限りの人生、ハワイのロコの様に
明るく行かにゃ、人生の損失です。
現役時代も 東南アジアは好きでした、なんせ暖かいし、明るいよ❗️
その点 支那、朝鮮 は全て暗いんだ、ジャパンも暗いけど...
いつか 健太さん、一緒に 赤フンをきりりと締め、ワイキキの浜辺を
堂々闊歩しましょう、赤 = 明るい、根性で 赤フン だ‼️

Posted by: Ted | January 16, 2016 at 05:46 PM

PS
朝鮮との通貨スワップ、健太さんも言っていた、米国からの依頼が
あったんじゃないかな⁉️、安倍ちゃんも 其処まで 御人好し では
ありません。 加え 日本の平和阿呆 感覚が多少 入っているかも...
それじゃ無ければ、これほど コケ にされた話は無いよ、慰安婦だ?
相互扶助にもとずいた 売春婦よ❗️、たてまえ論が一人歩き、繰り返すけど
お互い同志感覚の売春行為だった‼️、それは米軍向けの パン助け も同じ
だった、皆→生活の為 逞しく生きていたんです。

Posted by: Ted | January 16, 2016 at 06:17 PM

健太さん、こんばんは
Tedさん、こんばんは

ちょっと古いのですが韓国7大銀行の面白い資料を

第一銀行 外資比率: 100.0% 主要株主:スタンダード・チャータード(100%) ←ジョンブル
韓美銀行 外資比率:99.90% 主要株主:シティグループ(99.91%) ←メリケン
KB金融 外資比率:→85.68% 主要株主:Bank of New York(15.21%) ←メリケン
韓国外韓銀行 外資比率: 74.16% 主要株主:ローンスター(50.53%) ←メリケン
ハナ銀行 外資比率:72.27% 主要株主:ゴールドマンサックス(9.34%) ←メリケン
新韓銀行 外資比率:23.4%→57.05% 主要株主:新韓フィナンシャルグループ(100%)←新韓FGの筆頭株主はピエール
ウリ銀行 外資比率: 8.6%→11.10% 主要株主:ウリィフィナンシャルグループ(韓国預金保険公社)(77.97%) ←ここだけ民族系

韓国が儲かるとどこが儲かるか丸わかりですが、これら投資銀行の資金の出所もちょっと気になりますねsmile

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | January 17, 2016 at 12:26 AM

健太さん

荒木師匠のご本が出たのですね。
健太さんはお読みになりましたか?
派手なのは良いですよ〜。

私もピンクとオレンジが大好きです。
服はついつい紺や黒が多くなってしまうのですが、出来るだけ明るい色をどこかに取り入れるようにしています。

うちのスタッフは会社別に、ピンクとオレンジのポロシャツがユニフォームです。
みんな気に入ってくれているようで、オフィスが明るくなるのは嬉しいです。

健太さんはピンクも赤もお似合いですね。
どんどん派手になって行って下さい。

Posted by: Mimy | January 17, 2016 at 04:57 AM

鴨やん
情報深謝、答えは明白ですね ‼️

Posted by: Ted | January 17, 2016 at 09:15 AM

健太さん、おはようございます。

天気予報通り18日朝は大雪で明けました。今日、温泉旅行に出掛ける日ですが、これでは車では行けないし、電車もどうなる事やら?これから雨になってくれたら何とかなるかも知れませんが、心配になって来ました。午後には雪が融けてくれるよう祈るしかありません。

しゃ~ないから、露天風呂で冷酒、雪見としゃれこみますか?それではまたネ。

Posted by: takashi | January 17, 2016 at 10:34 AM

ダイアルはM@愛鴨さん

わー、驚きですね!
一体あの国はどうなってるんでしょうか、、。道理で国の経済があまりよくないのに少ししか株価が下がらない訳ですよねcoldsweats01
銀行の株主たちは何らかの手を打っているんだと思います。
勉強になりましたwink
それしてもまた通貨スワップ再開、、なんて噂がちらほら、、。なんとしても再開しちゃダメでしょsign03

takashiさん

お早うございます。

うーむ、東京は大雪ですかsnow
そうなると電車もどうなるか分かりませんね、、coldsweats02
その場合キャンセル料なんて取られませんよねsign02

ハワイは快晴の日々が続いていま~すgoodsun

Mimyさん

荒木師匠の本読みましたが、年寄りの私には何だかわけわかりませんcoldsweats01
ま、売れてるそうなので良かったと思ってますhappy01

Mimyさんのスタッフのシャツピンクとオレンジのポロシャツなんですね!素敵だなあt-shirt
健太でも同じような色を選んだと思いますgood

健太は明るいシャツを着て暗いイメージを一掃しま~すwink

Posted by: 健太 | January 17, 2016 at 11:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/63071009

Listed below are links to weblogs that reference 派手好み!:

« 珍しいメイドイン・USA! | Main | 6千円あれば、2人で回転寿司がたらふく食える! »