« 詐欺事件の多いハワイ! | Main | アメリカは移民の国だ! »

May 15, 2016

最高な男!

Imgp0874
ヨットとダイアモンドヘッド様。
Imgp0875
そのヨットが港に入ってきた!
Imgp0881
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・レインボータワー。
Imgp0882
トランプ・タワー。大統領選で頑張ってます!
Imgp0880
このブログの左にある健太の曲、ワイキキ・ブルースに出てくる「ホテル・イリカイ」だ(歌はサンディー)。この際是非もう一度「ワイキキ・ブルース」を聞いてください!
Imgp0879
ハワイ・プリンス・ホテル。
Imgp0883
頭の部分のシェラトン・ワイキキ!
Imgp0860
その全体をアラモアナ・ビーチのマジック・アイランドから見ると、こんな感じです、、。
Imgp0841
ヨットハーバー越しのダイアモンドヘッド様だ。
Imgp0854
沖へ向かう遊覧船。
Imgp0867
マジック・アイランドの突端!
Imgp0862
そこには愛を語り合うカップルが、、、。
Imgp0846
綱渡りの練習をする男。健太の人生は練習なしの綱渡りの連続だったけどね、、(笑)。
Imgp0885
ここへはたくさんの新婚さんが写真を撮りに来ます。
Imgp0838
なぜか後ろ向きで写真を撮っているカップルがいました、、。。


昨日はおっかさんの命日。
おっかさんは一部アラモアナの海に散骨していただいたので、
昨日は花をもってとんまと二人でマジック・アイランドに行ってきました。
マジック・アイランドが一番アラモアナの沖に近いところだかからね!

健太もゆくゆくはアラモアナの海に散骨してもらうことになっている。
健太はお墓なんていらない。
だってハワイのどこかに墓なんか作っても誰もお参りに来やしない。
来てくれたとしても1度か2度、、。
だったら海に撒いてもらった方が良い、
海は世界中につながってるから何時でもお参りしてもらえる。

そんなことしたら海の魚に食べられちゃうかもしれないよ!
なんて言う人がいるけど、
それでも一向にかまわない。
その魚を誰かが食べてその血となり肉となって呉れれば、
健太はまた生まれ変われる、、、(笑)。

ああ、
それと健太のコンドの隣には日系人の墓地があって、
日系人移民の碑もある。
その辺にちょっくら粉にして撒いてもらってもいいかも知れない、、(笑)。

でもこんなことを書いていたらふとある人の言葉が浮かんできた。
「人間は必ず生まれ変わるんだよ!」、、、。
うーむ、
その言葉健太には俄かに信じられないけど、
ま、
もしそうなら健太はまた同じ健太として生まれ変わりたいなあ、、。
自分で言うのもなんだけど、
やっぱり健太って最高な男だからね、、、(笑)!


|

« 詐欺事件の多いハワイ! | Main | アメリカは移民の国だ! »

Comments

イリカイの写真、涙が出ます❗️、金髪 ブルネット 黒髪 多くの
ワヒネsとトップ オブ イリカイ には行きました。 ある時は野暮な
友人が あれ? 以前会った時とは違ったね⁉️ なんてワヒネ違いの
頓珍漢な質問をして、ミー はその野郎の手を強く握り、鈍感な野郎も
察した、てな事もあった❗️ 青春の想い出よ‼️
ミー も死んだら 灰の一部は この広大な米大陸の地平線が見える、荒野にまいて欲しい、其れが大陸浪人 馬賊の死に様よ‼️

Posted by: Ted | May 15, 2016 at 05:20 PM

PS
だけどさ 舛やんも 必死に現職にしがみついているね、
哀れに感じるよ‼️ だけど都市外交て何なの⁉️ 朝鮮学校に
大事な土地を貸す事⁉️、ニューヨークの証券場で ベルを鳴らす事⁉️
実務の実績が無いので、焦っているね... 数々の悪事sの弁解、哀れだよ、 まあ ショーンK の様に きよく辞める(辞職) のが ベスト 何じゃ無いのかな...

Posted by: Ted | May 15, 2016 at 05:49 PM

健太さん

ご無沙汰しました。
やっと日常に戻ってきました。
やるべき事は山積みですが、何故かやる気のでない今日この頃。

お墓の問題は、私も時々考えますね。
夫はその辺に流してくれって言いますけれど、先祖供養が何より大事と育って来た私としては、お墓が無いのはなぁと言う気持ちもちょこっとあります。
でも異国に嫁いで、子供も居ないのだから贅沢は言っていられませんよね。
どうにかなると勝手に思っています。

Posted by: Mimy | May 15, 2016 at 05:54 PM

ご尊母の供養にマジックアイランドで献花とは素晴らしい。 ウイーンにいた時、母の命日には宗派は違うんですがドナウの中州にあるお寺で供養してもらってたのを思い出します。

 

Posted by: タロッペいたばし | May 15, 2016 at 06:40 PM

健太さん、こんばんは

「やっぱり健太って最高な男だからね」

言われなくても知ってますsmile
よおく知ってますpig
大切なことなので2度言いましたpcpc
別に胡麻をすってるわけではありませんよdanger
心の叫びと言いましょうかup
って、ここまで書くと嘘っぽくなりますねsweat01
日本語は難しいsweat01

健太さんのお母さんにはワイハに行った際は手を合わせるよう心がけております、が1回くらい忘れちゃってるかもしれませんsweat01
自分も家内にはワイハ散骨いいよねって話していますwave
まあ、迷惑にならない範囲でほんのちょっぴりって感じになるのでしょうけど、カメさんのえさになるのは本望かもしれませんrestaurant
でも、カメは焼けた骨なんて食べないでしょうねdanger
お腹壊されたら大変ですしwobbly

それにしても綺麗な景色ですねwave
最近、ハワイでは風景とかの写真をあまり撮影していなかったので、渡ハの際はなるべくいろいろな写真を撮りたいと思っていますcamera

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | May 16, 2016 at 01:22 AM


健太さん

 明日から2週間ほど旅に出ます。
 またハワイには行けませんけど。

 死んだ後ですか。
 焼いてもらうのは、緑に囲まれた静かなところがいいですね。
 歌でも歌いながら焼いていただきたい。

 ♪ おお、焼き場は緑~ 

  
  それでは行って来ます。

Posted by: ゆぶぶ | May 16, 2016 at 01:55 AM

健太さん

ヨッ!!最高な男
私もハワイへ移住して楽しく生活出来ているのも最高な男のお陰です。
最初にいろいろとガイダンスを頂きスムースに生活地の移行ができたと思います。
ワイキキのいろいろな写真いいですね。
やはりサンディのワイキキブルースを聞いていると懐かしい昭和のイリカイがイメージされます。
これは平成の方にはわかんねーだろ~な。
ワイキキブルースを聞きながら健太さんのご母堂様のご冥福をお祈りします。

ところで最近コオリナもチャイナマネーに汚染されてきました。
既にいろいろと噂されては消えていた嵐がコンサートをした土地にバハマのAtlantis Hotelが2018年にできるそうです。
これに付随して現在空き地になっているコオリナの東隣の土地を全て同じ中国集団が買収するそうです。
ここにはゴルフ場をはじめいろいろなものが建設されると噂されております。
コオリナ周辺が発展することは良いことですが赤いドルが舞い散るのはなんとも不快でもあります。
余談ですがそこまで言って委員会によると週刊文春は今週発売で舛添第三弾が出るそうです、これがとどめを刺すといっていました。
次は女か又別の金か興味あるところです。

http://video.9tsu.com/video/%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9ANP%E3%80%90%E4%B8%87%E5%9B%BD%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%96SHOW%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%8B%E5%AB%8C%E3%81%84%E3%81%8B%E5%88%A4%E5%AE%9ASP%E3%80%915%E6%9C%8815%E6%97%A5

暇な方はこのCMも御覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=GXvSn0YxjR8

Posted by: oyaji | May 16, 2016 at 09:41 AM

健太さん、おはようございます。

最低な男の爺です。このブログとここに集う皆さんのお陰で、少しはましに成りつつありますが、健太さんを中心に素晴らしい仲間入りが出来たような気がします。

ウィットに富んだ言葉、鋭い観察力と洞察力、健太さんがいかに素晴らしい知識と教養の持ち主かが窺えます。貴方は最高な男です!

心から尊敬していますよ~、余り褒めすぎると木の登られても困るからこの辺で失礼します。

Posted by: takashi | May 16, 2016 at 10:26 AM

oyaji やん、
支那マネー か... ハワイも大変だね。 昔からハワイには支那人社会
があってね、パケ Pake と呼ばれていた。 やはり蓄財が上手くて
金持 パケ が多かった。 その パケ と シリッピン のあいの子 ワヒネs
が結構 美人が多かった → 健太さんは 詳しいよ‼️
舛やんも 文春第三弾 でアウトですか⁉️ 天罰て本当にあるんだね...

Posted by: Ted | May 16, 2016 at 12:37 PM

Tedさん

健太が初めてハワイに来た当時はイリカイホテルは最先端でしたhappy01
Tedさんは大陸の土になるんですね。やっぱりそれが一番です。墓なんか作っても残念ながらそんな大陸の奥地に誰もお参りに来てくれませんcoldsweats01

ははは、、。舛やんのことが大分に気なるようですね。それにしてもいさぎの悪い男ですよねbearing

Mimyさん

お久しぶりですhappy01

世界を股にかけてのご活躍、お疲れのことと思います。あまり気にせずゆっくりお休みくださいconfident
そうかあ、、、。お子さんがいらっしゃらなかったですよねえ、、。これから頑張って作ってみてはいかがでしょうか?作り方、ご存知ですかcoldsweats01

タロッペいたばしさん

毎年必ず行くようにしてますが、今年は危なく忘れるところでした。でもとんまが思い出してくれて、何とか献花できましたwink
ドナウの中州にお寺があるんですかsign02
初めて知りましたhappy01

ダイアルはM@愛鴨さん

ははは、、。改めてそう言われると、照れちゃうなあ。
でも、。おっかさんのために手を合わせていただいてありがとうございます。感謝しま~すcoldsweats01
ははは、、ダイアルはM@愛鴨さんの骨なら大丈夫でしょうが健太の骨をカメさんが食べたら腹をこわすかもしれませんbearing
ブログを始めたころ写真を撮っていたら、なかなか綺麗に映っているので、健太の腕が良いんだと思ってました。でも、ハワイは誰がとっても綺麗に映るんですよね
wobbly

ゆぶぶさん

2週間も行ってくるんですか?!羨ましいです、、。
今回もまた東南アジアでしょうか、、。大いに楽しんできてくださいhappy01

えっ?おお秋葉は緑~、、ですか。うーむ、秋葉大好き健太ですがあそこで緑を見たことがないなあbearing
行ってらっしゃ~いgood

oyajiさん

ははは、最高な男!、、自分で言っても照れちゃうなあ。言われるともっと照れちゃうcoldsweats01
おっかさんの冥福を祈ってくださってありがとうございます。もうあれから9年がたちます、、confident

コオリナにチャイナマネーですかsign02
あんまり有り難くないですね、、。日本もだいぶあちこち荒らされているようですが、
いったいどうやって彼らは金を持ち出すんでしょうか?個人的にそんな大金など持てる国ではないように思われますがshock

舛添さんも往生際の悪い男ですね。おそらくもう辞任しかないと思いますが、後釜が心配ですdespair
URLありがとうございます。後でゆっくり拝見します。

takashiさん

ダメダメ!たとえ他人の評価がどうでも、自分はいつも最高と思ってくださいbearing
そうでないと残りの人生、良いことがやって来ませんよhappy01
第一自分を自分で評価しないで、だれが評価してくれるんでしょうかwink
お褒めの言葉、そのまま信じてこれからの勇気につなげさせて頂きます。有難うございま~すgood

Posted by: 健太 | May 16, 2016 at 06:34 PM

Mimy やん、世界を相手の 女馬賊‼️、餓鬼など要らんよ、これからも
気宇壮大 頑張ってくれ‼️
ゆぶヤン、二週間も東南アジア⁉️、羨ましい... だけど 買春は駄目よ。
Takaやん、自虐コント、ひろし と云う芸人が ミーはフアンでね...
健太さんは 裏道の戦場を 掻い潜って来た人、経験豊かなストリート
スマート や‼️、その発言は ミーも勉強させてもらっている、マハロ。

Posted by: Ted | May 17, 2016 at 05:08 AM

oyajiさんこれですかね。http://temita.jp/wd/31483 本当ならやめるかなー。

石原さんはっきりしていいんですが、ガラパゴス出張の経費を当方が一部収めた都税からというのもなんだか嫌な気がします。 取りあえず、ふるさと納税で熊本に払いました。

Posted by: タロッペいたばし | May 17, 2016 at 09:10 PM

タロッペいたばしさん

URL覗いてみましたがサイトが無くなってました~coldsweats01

Posted by: 健太 | May 18, 2016 at 09:08 PM

健太さん、すみませんでした。 確かに見られませんね。 見たときには、自宅にある奥さんの事務所経費を政治資金から回していたとありました。 今日出た週刊文春、見出しだけですがコンビニで立ち読みしたら、政党助成金をねこばばしたとのこと。 ”改革”をつぶした時返金しなくてはいけない助成金400万円をこっそり自分の政治団体に回していたそうです。 せこい! ほんとならもうダメでしょうね。

知事選で推した自民党、公明党もあきれてます。

Posted by: タロッペいたばし | May 18, 2016 at 10:01 PM

健太さん
タロッペ板橋さん

日本語のサイトアドレスを消去してみるとこれが出てきます。http://temita.jp/wd/31483
いずれにしても明日の(日本は今日ですね)定例記者会見が見ものですね。
文春は当分コレ継続するのではないでしょうか。
他にも色々なネタをまだ持っている可能性が高いですね。
辞任しか方法はないのではないでしょうか。

Posted by: oyaji | May 19, 2016 at 09:50 AM

タロッペいたばしさん

わざわざ追伸ありがとうございます。
うーむ、もう彼も年貢の納め時でしょうね、、bearing
なんで日本にはちゃんとした政治家がいないんでしょうか、、coldsweats02

Oyajiさん

考えてみれば、文春っていろんな人を葬り去りましたね、、。今度は舛添さんの番でしょうhappy02
舛添さんが辞任したらいったい誰が、、。
まさか東国原なんてことはないでしょうね、、。くわばらくわばら、、shock

Posted by: 健太 | May 19, 2016 at 08:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/63639121

Listed below are links to weblogs that reference 最高な男!:

« 詐欺事件の多いハワイ! | Main | アメリカは移民の国だ! »