« どうなるホノルル高架軽軌道システム! | Main | まさか、、にはならないだろうけど! »

June 05, 2016

風邪にも負けず!

Imgp1218
さて何処から撮ったダイアモンドヘッド様でしょうか、、(笑)!
Imgp1207
ズーム・アップすると、、、。
Imgp1190
実はここへ行って来ました。
Imgp1191
そう、パンチ・ボール!
Imgp1206
反射が「公害だ!」と取りざたされた、パンチ・ボールから見たシンフォニー・タワー(右)。確かにまともに反射を受けたら結構やばそうだ!
Imgp1232
今にも大空に向かって飛び立ちそうな「バード・オブ・パラダイス」。本当に鳥に見える花だよね!
Imgp1220_2
ホノルル街が全面的に見降ろせる展望台。
Imgp1237
入口正面の慰霊塔。
Imgp1233
メモリアル・デーの後なのでたくさんの花が手向けられている。
Imgp1189
久しぶりにマカイ・マーケットのここへ、、、。
Imgp1240
もちろんオーダーしたのは「プライム・リブ」でした‼美味か~っ!
Imgp1157
HCCの10番ホールと18番ホールにはとんまについてくるカージナル君がいるのだ!
Imgp1158
とんまが餌を持っているのを知っているのさ!
Imgp1178
わーっ、55インチの4KTVがなんと300ドルだ!これじゃあソニーがヤバクなる筈だよね、、。
Imgp1171
雨が来るぞ~っ!
Imgp1155
出るときはこんなに良い天気だったんだけどなぁ、、、。

ゴルフで雨に降られて風邪を引いて4、5日ぶっ倒れてました。
年齢とともに風邪が治りにくくなってます、、、。

何しろ今年の夏で健太も75歳だもんね。
しかしありがたいもので、
いつも先に年を取って行く奴がいる。
兄貴だ。
健太の兄貴は健太より3歳年上。
考えてみれば彼が30歳になったとき、
「えーっ、30かよ!」ってうんざりしたもんだ。
すぐに自分もそうなるって分かってるからね。

その後、
兄貴が40になって50になって、
60になって70になって、、、。
やがてあと2年すれば彼は80になる、、。

うーむ、
人生って遅いようで早いようで、、、。
でもそこで、
いつも自分に驚くのは、
黙ってのんべんだらりと時を過ごしてはいないことだ。
常に何かに挑戦している健太!

実は今日、
風邪はまだ全面的に治ってないけど、
気分は最高なんだ!
健太の作曲した曲を歌ってくれる人がいるのだ。
もちろんCDになる。

その時は宣伝するので、
みなさん是非1枚買ってくださいね!

|

« どうなるホノルル高架軽軌道システム! | Main | まさか、、にはならないだろうけど! »

Comments

健太さん、

ご無沙汰しております。
お身体大丈夫ですか?
風邪は万病の元です。
しっかり治して下さいね。

カージナル君chick
ここまでトンマさんになちいていると可愛くなりますね。
10番ホールと18番ホールのカージナル君、別人、もとい、別鳥ですか?

TCLの55インチ4Kテレビ、メチャ安ですね。coldsweats02
これでは日本メーカー太刀打ち出来ませんよ。
上海では色々な場所でTCLの野外広告を目にしました。
いくらパネルを自社生産していても、300ドルとは恐れ入るなぁ。

健太作曲のCD今から楽しみにしています。karaoke
いつ頃リリースを予定されていますか?

Posted by: ボルキチ | June 05, 2016 at 10:03 PM

健太さん、お風邪大丈夫ですか?
もうゴルフに出られてるってことは体調戻られてるのかな?
ゴルフで雨に降られて...あの時ヌアヌパリでも雨に濡れたから良くなかったかもしれませんね、申し訳ないですsweat01

パンチボウル、昔はハワイに着いてすぐの市内観光で行ってましたね。
初めてのハワイ(新婚旅行)のパンチボウルで撮った写真は今も部屋に飾ってありますhappy01
ちょっと前に久しぶりに行ったんだけど、懐かしかったです。

健太さんの曲がCDになるんですか?
どんな方が歌われるんでしょうか?楽しみですnote

Posted by: ごんのすけ | June 05, 2016 at 10:37 PM

健太さん、ALOHA!
この間まで小学生だった子が高校生に
高校生だと思っていた子が成人に・・・
いやいやぁ・・ぁ、自分の歳を書いてみると
ビックリしますcoldsweats01

お大事にニャ! 無理しちゃダメダメよぉ~。

Posted by: 秀蔵 | June 05, 2016 at 11:38 PM

健やん、
本当、風邪は万病のもと...気を付けないとね‼️
でも あんなに気候の良い ハワイに住んでいても 風邪を引くんだ⁉️
風邪 → 肺炎 = シニア 肺炎 → アロハ のパターン、気を付けて。

Posted by: Ted | June 06, 2016 at 03:17 AM

PS
昨日 コスコに行きましたが、この中西部都市の コスコですら、支那語
が喚き散ら されており、目障り/耳障り、花札に白人層が同調するのも
解るよ‼️
この様な処では、値段に敏感な支那人が ウヨウヨ出てくる❗️、天竺人
も目に付くが、喚き散らさないしマナーも良好、支那人は サンプルの
場所には群がり、ゴミを平気で フロアーに捨てる、何しろマナー など
全く無いのが 支那人のマナー なんだ‼️
東洋人てワイルド、白人が嫌う のも なんとなく 解るよ/納得 ⁉️

Posted by: Ted | June 06, 2016 at 06:30 AM

PSー2
ゲス添の第三者査証は 予想通り 茶番/漫画だったね〜‼️、あれで幕切れを
図る? 出て来た弁護士sも 全くトモダチ作戦だった‼️
ゲス添 は今後 一生懸命 都民の為に働く、と戯言を言ってるけど、
今迄の業務実績は こそコソ美術館巡りのみ、知事としての 実績/結果はゼロ‼️、都民に辞めろ、と言われているのに 恥ずかしい、人としての プライドは無いのか⁉️ 都議会もゲス添を辞めさせ無いと、真価を問われる、
自民党も参院選挙に影響は必至だぜ‼️

Posted by: Ted | June 06, 2016 at 05:48 PM

ついこの前までは思いついたら直ぐに行動できたのに最近は周りの交通整理を含めた環境を整えるのに信じられないくらいに時間がかかるようになってしまいました。気が付いたら立場とか責任とか 自分の人生の中で背を向けてきたものが一つの形を成して戻ってきちゃってるみたです。
健太兄さんのように全てを楽しめる域に達するにはもう少し人生修業が足らんようです
あぁ~オイラももう直ぐチャンチャンコだ~shock

Posted by: BANIANN | June 06, 2016 at 06:05 PM

健太さん、

すみません。
昨日のPost、敬称が抜けておりました。
誤:健太作曲のCD
正:健太さん作曲のCD

久しぶりの書き込みなのに、、、

Posted by: ボルキチ | June 06, 2016 at 07:41 PM

健太さん

5日間も寝込んでいたとは尋常ではありませんね。
お大事になさって下さい。

カージナル君ととんまさんの手は絵になりますよ。

Posted by: 壽(ことぶき) | June 06, 2016 at 08:35 PM

健太さん、こんにちは

光陰矢のごとしと昔の人は良いことを言われたものですねsoon
まだまだ若手のつもりでいたのですが、年とともに細々とした肩書きが増えてきて世間からはベテランと思われているんだろうと思うと少し気が重い今日この頃ですwobbly

思えば健太さんのブログを拝読し始めた頃は、健太さんは現役のホテルマンだったんですよねhotel
当時はゴルフに通う時間が無くて、ゴルフにのめり込んだ時期があったもんだって書かれてましたっけflag
ウクレレ工房でウクレレを作ってもらったり、いろいろ活動されていましたねrun
メインランドに渡ったライムちゃんは元気にしているのでしょうか?

と、たまに昔を振り返るもの面白いですが、やっぱり今この時間が大切ですよねclock
CDとても楽しみですcd
発売日が決まりましたら是非ブログで紹介してくださいpc

それにしてもハワイはこの時期にしては荒れた日が多いですねtyphoon
夜に雨が降ると日本より寒いくらいですしsnow
無理はなさらないでくださいねdanger
Tedさんの風邪→肺炎→アロハ!はツボに入って電車の中で思わず笑ってしまいましたsmile
こっちのアロハにならないようお互いに気をつけましょうhospital
日本でも結構肺炎の話、よく聞くようになりましたwobbly

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | June 06, 2016 at 09:35 PM

ボルキチさん

ご心配おかけしてます、、。だいぶ良くなってますが、完ぺきに治るまではもう一寸かかりそうです、、、weep

55インチの4K・TVが300ドルだなんて人を馬鹿にしてますよね、、。メーカーとしての誇りが見えませんcoldsweats02
でも4Kは持ってないので思わず手が出そうになりましたbearing
健太作曲で一向かまいませんよ~happy01

ごんのすけさん

いえいえ、その前から完全にやられてましたcoldsweats01
パンチボールはすぐ裏なんで家から見えます。いつでも行けると思うとなかなか行かないもんで、久しぶりでした。
新婚旅行の時パンチボールで写真を撮ったんですか~?見てみたいなあ!さぞかし美男美女のお二人だったと思いますgood

秀蔵さん

振り返ってみると時間のたつ速さが恐ろしいですね、、。ついこの前まで健太も20歳でしたhappy02
ご心配おかけしてますが、もう無理ができない歳でもありますcoldsweats01
日本も梅雨に入りましたね。秀蔵さんも風邪などひかないようになさってくださいhappy01

Tedさん

それが一応肺炎の予防接種もしてあるんです。効果はライフタイムだそうですが、こういうのはあてになりませんねbearing
中西部のカスコまでセンター・カントリー人が来てますか、、coldsweats02
大声でわめきたてて周りの人間のことなど考えません。教育ができてないのです。ハワイのカスコも大勢いますよgemini

舛添さんが辞めても後の人事が問題です。東国原とか山本太郎の名前も挙がってますが、あんなのが都知事じゃあ日本も終わりですbearing

BANIANNさん

光陰矢の如し、、とは言うけど、あっという間ですねthunder
チャンチャンコですかあ、、うーむ、それも信じられないなあbearing
確かに年齢とともに今まで背を向けてきたものが、なんか変な形で襲ってきますbearing
今考えてみると、何も背を向けることはなかったのに、、って思えることもありますdespair

壽(ことぶき)すぁん

ご心配おかけしました。
ま、何とか回復に向かってます。体調いまいちでもゴルフだけは、、、やってます(アホか!)。
とんまはそのうち「鳥・操り師」にでもなるんじゃないでしょうかcoldsweats02

ダイアルはM@愛鴨さん

どうしてどうして、とても立派なベテランですよconfident
大台もだいぶ近くなってきてますねbearing

いろいろ振り返っていただきまして恐縮です、、think
いろんなことがありました。ライムちゃんはシアトルで結婚して幸せに暮らしています。去年までは年賀メールが来てたけど、そういえば今年はどうしているんだろうか、、、。

上にも書きましたが肺炎予防接種を2回やりました。1回目は2年間有効って言われて、2回目は死ぬまで有効って言われました。死ぬまで有効なんて言われりゃあやっぱり受けますよね、、wobbly

健太の曲は今新たに編曲中で、素晴らしいものになって出来上がると思いますgood
その節はよろしくお願いしますcd

Posted by: 健太 | June 06, 2016 at 11:09 PM

健やん、
肺炎予防接種、ハワイで受けたのならヤバイ⁉️ → すべてに アバウト
だから... ‼️、だけど " ハワイの すべてにアバウト "、て好きだなぁ‼️

Posted by: Ted | June 07, 2016 at 03:45 AM

ゲス添が大震災直後、上海で買った絹の支那服は習字❓などで
筆滑りが良い、と のたまって血税から買った。 それを第三者たる
弁護士sが大変説得力があり、それは良い/可 と判断した由。
その阿呆/悪徳弁護士も いい玉で 役者だよ⁉️、遠回しに 我々弁護士は
第三者でなく、トモダチ作戦だった と都民/国民に話した訳、良心の呵責
かなぁ....

Posted by: Ted | June 07, 2016 at 09:05 AM

健太さん お久しぶりです
55インチの4KTVが300$とは考えられない価格ですどこの製品でしょうか こちらでは11万から40万円の間で各メーカーから出ていますTVを見る方は今2極化していまして只見えればよい方ととことん画質等にこだわる方です
私は後者の方でウルトラBDの再生が出来るレコーダー(日本では1機種しかない)と58インチのウルトラBDに対応している4KTVを5月にやっと揃えました 今まで見たことのない素晴らしい画質です
ウルトラBDのソフトは日本ではⅠ枚しか販売されていませんアメリカでも又20枚くらいです之から徐々に増えていくと思います 日本での発売を心待ちにしている現在です
今4k放送を録画してもBDに書き込むことが出来ません未だ録画方式が検討されている段階でメーカーからは発売もされていません 最もTV番組を録画するのは日本でアメリカではソフトを買って再生するのが殆どでしょう
肺炎球菌の予防接種5年前にして期限が切れた処またすると5年間有効だそうでその時は90になってしまうのでそれまで生きていられるか解らないので考えている処です

Posted by: yoneq | June 07, 2016 at 03:20 PM

健太さん、パンチボウルでの面白い写真を私のFBのページにアップしました。
お時間がある時に見てみてください。けっこう笑えます。
健太さん限定でお見せしますcoldsweats01

Posted by: ごんのすけ | June 07, 2016 at 04:20 PM

ゲス添は不退転で職に留まる、と戯言を言っている。 だけど都民/国民
は退転で辞めろ と言っている。 彼の政治生命は終わった‼️、これ以上
駄々をこねて、自分自身が哀れにならないのか⁉️、不思議な人だ...

Posted by: Ted | June 07, 2016 at 05:28 PM

健太さんご無沙汰しています。
こちらの方はみんな元気でやっています。
風邪、気を付けてくださいね。
CD出されるとのこと、待っています。
追伸:腰のヘルニアも回復して来たので5年ぶりにゴルフを
再開することにしました。へぼゴルフですが頑張ります。

Posted by: 仁志 | June 07, 2016 at 05:40 PM

健太さん

お風邪の具合は如何ですか?
私は滅多に風邪を引きませんが、夜遅く迄のお付き合いが身体に響くようになってきました。
翌日身体が動かなくなりました。
数日に亘って疲れが抜けません。どうしたもんでしょう。
健太さんには負けますが、私も平均寿命の半分はとっくに追い越していますので、少しだけでも無茶を減らさなくてはいけないと自分に言い聞かせています。

突然雨が降って来たら、タイ人ならばコンビニ袋を頭にだけ被ります。
物を入れる口の部分に頭を入れるのです。
手で持つ部分は耳のように垂れている状態です。
頭が直接濡れなければ風邪を引かないと言うのがタイの常識のようですが、検証はしていません。
健太さんもゴルフバッグに一枚忍び込ませておいてみては如何でしょうか。
プレーにも影響しない、簡易カッパの出来上がりです。

Posted by: Mimy | June 07, 2016 at 11:45 PM

Mimy やんの云う事、メイクセンスです。 中西部の冬は極寒にて
帽子が大事です。 豪雪/吹雪に遭遇/遭難した人が サバイバルとして、
サルマタを脱ぎ、其れを帽子の様に頭を被り カバーして寒さを凌いだ、
という記事を読みました。
これからコンビニ袋をゴルフに持参します‼️、でも美男子のミーは
少々抵抗がありますが、シニア肺炎になるよりはベター ‼️

Posted by: Ted | June 08, 2016 at 05:10 AM

PS
健やん、それから濡れた身体には 帰途 目一杯クルマのヒーターを
入れ暖房です、ハワイで暖房⁉️ですが、運転しながらサウナを
楽しんでいる 粋なもの、帰宅すれば スッキリで 風邪などアロハ‼️

Posted by: Ted | June 08, 2016 at 05:18 AM

健太さん、おはようございます。

風邪引いちゃいましたか!無茶はいけませんよ。後期高齢者の健太さんは、元気なように見えて、アチコチガタが出だしているんですから、風邪引いたらゴルフは止めて休養に徹する。雨にも負けず、風邪にも負けず、そして・・・万病の元は早めに退散してもらうのが長生きの秘訣。

ハピバースデイ&サファイヤ婚の祝いをする為に、伊豆北川温泉つるや吉祥亭に行って来ました。乾杯のシャンパン&音頭、クス玉割、金箔酒、ケーキ、バースデイソングと賑やかな祝いの席となりました。二間続の部屋と広い広縁、オーシャンビュー、あいにくの梅雨入りで降ったり止んだりの空模様でしたが、貸切露天風呂、大浴場を含む五つの温泉を存分に堪能しました。

健太さん、そろそろ日本の温泉を味わいたくなり始めのではないでしょうか?日頃の疲れをとんまさんとお二人で癒されては如何でしょう。

Posted by: takashi | June 08, 2016 at 10:55 AM

健太さん

ラハイナチキン先越されました。
やはりカービングステーションに比べるとサイドが良いですよね。
コールスローとトマトサラダははずせませんね。
最近私達はご紹介いただいたカフェラニ専門です。
あそこはパンが食べ放題なので日本式のハンバーグとか洋風のとんかつとかが安くてコスパがいいですね。
経営者は間違いなく日本人が入っていると思います。
月末に白木屋が再開するのが楽しみですね。
ラーメンもすっかりご無沙汰です。キワミがないのでどこへ行ったらよいかわかりません。
次の曲楽しみにしています。
ワイキキブルースとラナイへ出てコーヒー飲もうよ聞いてます。
今月公開される日本映画で”今日は残りの人生の第一日目”と言うフレーズが使われています。タイトル忘れました。
多分健太さんのブログ読んでいる人が脚本書いたのかもしれません。
このフレーズは日本ではあまり有名ではありませんから。

Posted by: oyaji | June 08, 2016 at 03:53 PM

Tedさん

予防接種は信じちゃいけないってネットで読んだことがありますcoldsweats02
ま、気休め程度でしょうね、、。
You Tubeで舛添と弁護士のニュースを見ましたが完全にやつらは結託してますね。何がんでも辞めない、、という舛添はますます信用を無くしていきますangry
こうなったらリコールでもしないとどうにもならないのかも知れません、、shock

yoneqさん

お久しぶりです。お元気そうで何よりですgood

TCLは中国のメーカーですが、それにしてもどこからこんな値段が出てきたのか信じられません。これじゃあソニーやシャープがいくら頑張っても勝負になりませんcoldsweats02
のウルトラBD、、ですか?なんだか凄そうですが、いったいどこが良いんでしょうかsign02
日本はそういうものの最先端を行ってますが、なんでも高いですね、4KのTVが40万だなんて、、coldsweats01

ハワイではTVを録画したことはほとんどありません。ブルレイの録画デッキをずいぶん前に買いましたが1度しか使ってませんbearing
見たい番組がないのですhappy02
その点日本ではドキュメンタリーなどでいい番組が時々ありますねtv
私の肺炎予防接種は死ぬまで有効だそうですが、あてにはなりません、、wobbly

ごんのすけさん

えーっ?健太だけに特別見せてくれるんですかsign02
まさかウィリーとXXXで抱き合ってる写真じゃないでしょうねbearing
でも早く見たいなあhappy01

仁志さん

わーお、お久しぶりおですhappy01

ゴルフ再開したんですね!
次回ハワイに来たらご一緒しましょう。
CDが出たら一枚買ってくださ~いgood
そして、皆さんによろしくお伝えくださいsmile

Mimyさん

おかげさまで90%は治ってます。でも年とともに治りが遅くなってますhappy02

やっぱり前の晩ちょっと無理をすると翌日に響くでしょ?
健太は最近ほとんど夜出かけません。カラオケもいかないし、ファンシーなディナーにも行かなくなってます。そういうのに行ってると翌日がきついのです。即ゴルフのスコアに影響しちゃいますbearing

なるほど、、コンビニの袋ね~!
それはいい考えですね。タイでは頭がぬれなければ風邪はひかないって言ってるんですね?なんだかそれってありそう、、。今度やってみますhappy01
一応雨合羽はゴルフバックに入れてはあるのですが、かなりの降りにならないと着ないのですcoldsweats01
コンビニの袋、Tedさんは美男子だから似合わないかもしれませんね、、wink

takashiさん

ははは、、確かにあちこちガタがきてますbearing
何しろ最近風邪をひくとなかなか治らないのです。困ったもんですcoldsweats01

ハピバースデイ&サファイヤ婚の祝、盛大だったようですねshine
おめでとうございます!

日本の温泉にも行きたいけど、なかなかその機会がありません。なんとか今年の秋には、、とは思ってますがspa

oyajiさん

やっぱりラハイナチキンは良かったです。
カービングステーションが残念なのはおかずがいまいちですよねcoldsweats02
その点ラハイナチキンのコールスローはじめチャーハンとかめちゃ美味いですよgood

カフェラニは一度行くと癖になるでしょ?
健太たちももう何回も行ってます。安くて美味くてサービスもいいsign03
やっぱり日本の資本がはいってるんですね?
じゃないとあのサービスはないと思いました。残念ながらロコだけでは無理でしょう、、happy01

えーっ、”今日は残りの人生の第一日目”、盗まれましたかsign03
やっぱり、、。だって最高のフレーズですもんねwink
悔しいけど、やられましたね、、bearing
なんでもそうですがオリジナルは消え去る運命です。後でやって広げた者の勝ち!
健太が子供のころ野球をやってるころは一本足打法をやってました。でものちに王貞治がそれで有名になったんで、まるで彼の発明のように言われていますangry

Posted by: 健太 | June 08, 2016 at 10:12 PM


健太さん、お身体は大丈夫でしょうか。
 若いころと違って、体力は衰えているものです。

 徹夜だって昔なら平気の平左。
 身体が濡れたって、乾けば元の通り。
 そんな体力は年とともに失われて行くんですね、無理はもういけません。

 どうか、生活のリズムをしっかり守って遊びまくってください。
 大切なのは睡眠と食事、適度な運動、それに恋かな。

 え? 全部足りてる?

 あ、っそ。

Posted by: ゆぶぶ | June 09, 2016 at 03:54 AM

ゆぶヤンの言う通りだね‼️

昨夜、ツインズの野球見物に行ったよ、相手チームの イチロー が
頑張っていたね、異人さんの中で 孤軍奮闘 ストイックで素晴らしい‼️
開始時には 選手s & 観客全員 直立不動の姿勢で 国歌(星条旗よ永遠なれ)
を胸に手を当て斉唱、国旗 星条旗が掲揚されました‼️、イチローも
胸に手を当て 直立不動の姿勢をとっていたよ。

Posted by: Ted | June 09, 2016 at 05:53 AM

ゆぶぶさん

ご心配おかけしましたが、何とか回復しましたhappy01
おっしゃる通り、若いころと違ってX かず3発、、とはいきませんが、せいぜい2発、、位かなあ~good
確かに、睡眠と食事、適度な運動は絶対必要ですね。
恋のほうはばっちりですgood

Tedさん

イチロー、良いですね!
あの年であれだけ頑張れるなんて、まさに奇跡ですhappy01
それに国歌斉唱・国旗掲揚で胸に手を当てる、、イチローには日本の若者にその心を伝えてほしいです。
今どきの日本の若者は国歌も歌わない不埒ものが大勢います。完全に日本の国を潰そうとしている奴らの策略に乗ってしまっているのですbearing

Posted by: 健太 | June 09, 2016 at 09:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/63739287

Listed below are links to weblogs that reference 風邪にも負けず!:

« どうなるホノルル高架軽軌道システム! | Main | まさか、、にはならないだろうけど! »