« ハワイでA型肝炎蔓延! | Main | 技術的特異点、2045年問題! »

August 21, 2016

クラッシックカー・アット・アラモアナ!

Imgp0465
日曜日なのに人出の少ないアラモアナ・ビーチ!
Imgp0478
そんな中、クラッシック・カーの集いが、、。
Imgp0479
エンジンはピカピカ。
Imgp0477
フォード、、かな?
Imgp0481
どの車もカラフルで楽しいねっ!
Imgp0476
こいつは「パッカード」、、かなあ、。ここまでやるなら何年型の何々、、ってサインを出してくれてれば良いのに。
Imgp0482
これは現役のころを知ってるぞ!
Imgp0484
これはホッドロッド、、ってやつで、60年代後半そんな音楽も流行ったんだ。
Imgp0487
ゴルファーの健太はこの色が好きです、、(笑)。
Imgp0490
出ました!こいつは長年人気のある車だね。
Imgp0475
シボレー?
Imgp0486
こういう車は雨の日には乗らないそうです、、。
Imgp0489
ベンツでしょうか、、。
Imgp0483
クパチャ?
Imgp0480
赤い色も、今の車の赤とはまるで違います、、。
Imgp0491
一方ビーチのほうは淋しい感じです、、。
Imgp0473
SSのチャンスもめちゃ少ないのだ、、(涙)。
Imgp0467
上部が欠けてるね、、。カメラの瞼がおかしかったみたい、、、。
Imgp0493
アラモアナのウォルグリーン。ハワイ・アグレスト・ビル、、と言われています。


今秋カポレイに新しいショッピング・センター、
「カ・マカナ・アリイ・ショッピングセンター」がオープンする。
オアフ島で本格ショッピング・センターがオープンするのは30年ぶり、
とホノルル・スター・アドバタイザー紙は伝えている。
同ショッピング・センター内に出店が決定している店舗は、

「メーシーズ、H&M、フォーレバー21、ヴィクトリア・シークレット、
バス・アンド・ボディ・ワークス、オールドネービー、スケッチャーズ、
フット・ロッカー、ケイ・ジュラー、24時間フィットネス、
ホアラ・サロン・スパ、アップルビーズ、ファイブガイズ・バーガー&フライ、
カリフォルニア・ピザ・キッチン、ルイブエノ、AT&T、ゼールス、ズミー、
リックス・アイランドウェアー、タウン&カントリー、サーフ・デザイン、
フェイマス・フットウェアー、ペット・スマート、レイン・スプーナー、
プラス・インテリア、名古屋ラーメン、キッチン・ケージャン、
コア・パンケーキ・ハウス、ウェンディーズ、L&L、
ハワイアン・バーベキュー、パンダ・エックスプレス、サブウェー、
アンティ・アンズ、シナボン、コンソリデーデット・シアター映画館、
そしてハワイ初の、ハンプトン・イン&スイート、
などなど、、。

これだけの店舗があればオアフ島西側に居住する市民たちは、
わざわざパールシティーやアラモアナに出てこないで、
十分にことが足りそうだ!
と同時にホノルル地区の居住者には、
殆ど用のないショッピング・センターになるんじゃないのかなあ、、、。


* アイパッドで見ると何故か写真がめちゃくちゃになってます、、(涙)。


|

« ハワイでA型肝炎蔓延! | Main | 技術的特異点、2045年問題! »

Comments

健太さん、こんばんは

すばらしい情報、ありがとうございますfuji
一度は必ず行くと思いますが、出店リストを掲載して頂いたおかげで、我が家にとっても用のないモールであることがわかりましたgawk
健太さんのおかげで時間を有効活用できそうですclock
カポレイは、コスコもターゲットもセーフウェイもロスも既に何でもありますから、たぶん渡ハ1回につき1度立ち寄るかどうかという頻度になると思いますparking

自動車、かっこいいですねcar
東京でもこういう車をみることは極めて希ですdanger
そうそう、昔のアメ車って今の車より頑丈そうですよねpunch
同じように思ってる人が多いためか、今の車と昔の車の衝突実験の動画がありましたpc
意外や意外、昔の車の方が結構木っ端みじんになってまして、もうビックリしましたcoldsweats02
クラシックカーの愛好家の方は、くれぐれも事故に気をつけて頂きたいモノですdespair

今日のお江戸は台風直撃でものすごい風雨でしたtyphoon
夕方には落ち着いてきたのですが、夜も更けてきたこの時間でも電車に相当影響が残っていますtrain
今年の台風は例年とコースが違うようで東日本に集中してますtyphoon
渡ハと重ならないと良いのですがwobbly

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | August 22, 2016 at 02:32 AM

はて、カポレイにショッピングセンターとは、やはりハワイ高架鉄道の開通後を見越してのことですかね?
確かに健太さんの仰る通り、オアフ島程度の面積にアラモアナセンター級のショッピングセンターが二つも出来ても、炎の方はアラモアナで足りるし、リーワードの方はホノルル来ないでしょうね(^。^)。

でも、私達旅行者は物珍しさで行くかもしれませんねえー☆〜(ゝ。∂)。
カポレイはゴルフでは何度も行っておりますが、綺麗な新興住宅街はありますが、それ以外はあまり建物のないイメージです//_o\。

リーワード方面は治安が良くない事もあるからでしょうが、ガイドブックには殆ど載らないです(^ν^)。

ですが、個人的にはリーワードの景色は好きですよp(^_^)q。
雨が少ないせいか、あっちで撮った写真は何故かどれも綺麗な気がします(^ー^)ノ。

因みに、私が渡ハした時、リーワードで殆ど必ず訪れる場所が三つあります(^人^)。

ひとつめは
Pililaau army recreation centerです。
ここは陸軍の保養施設ですが、パスポート見せれば誰でも入れます。非常に透明度が高い遠浅のビーチが綺麗です。
また、眺めの良いレストランもお勧めです。さすがに軍は良い場所を確保してます(⌒▽⌒)。

ふたつめは
Naked Cow Dairy Farmです。
ここのバターは絶品です。ガーリックバターやバジルバターなど、種類も多く、同じものがカハラやカイルアで売られてますがここの1.5-2倍で鮮度も落ちると思います(^_−)−☆。

みっつめは
Leeward Drive Innです。
半世紀以上続くお店だけあって、もちろんどれも味は確かですが、特にサンドイッチ類は美味しいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))。

昼間であれば、そんなに危険もないだろうし、健太さんのさいとでももっと観光スポットを紹介してほしいです\(^o^)/。

Posted by: Takebe | August 22, 2016 at 04:18 AM

カポレイ、まったく知りませんでした。 こんど行ってみようと思います。

Posted by: タロッペいたばし | August 22, 2016 at 03:20 PM

タロやん、
オアフの西、ナナクリ 辺りは サモアン、ハワイアン の不良が多い処で
歴史的に 観光客とは無縁の地でした。(小錦の出身地)
ただ 天気は晴天が多く、カポレイ 等 住むには良いでしょう。
ただ ゴルフをするには良いけど、別に Otherwise 何も ありません。
やはり 浪漫チックな デイナー なら、クラウチング ライオン なんか
素晴らしい‼️、あの辺で 民宿もあります、ワイキキとは違った オアフ
が展開しますよ...

Posted by: Ted | August 22, 2016 at 04:16 PM

健やん、
ハレクラニ のテラスにあった 老大樹が遂に 折れて倒れっちゃったそうですね。 あの木の下で、優雅なハワイアン とフラ をエンジョイ
出来ました。 ワイキキの様変わりに、大樹も そろそろ消えどきか、
と思って去って行ったのかなぁ.... あそこには たくさんの綺麗な
ワヒネs と行った想い出があります。 爺もチョット 感傷的になった
知らせです、アロ〜ハ ...

Posted by: Ted | August 23, 2016 at 04:21 AM

懐かしいクルマのオンパレードですねぇ。
 子供の頃見た覚えのあるようなクルマもありますが、見たこともないクルマもある。

 ま、私は田舎で育ちました。
 アメ車と言えば県知事の公用車くらいでした。
 これが、シボレー。
 憧れましたね、田舎のガキは。

 地方裁判所の裁判長の公用車はダルマクラウン、県知事の方がエライんだな、と子供心に思って居りました。
 

 で、その頃は「海辺は家電製品もクルマもダメになる」と言われていたのですね。
 潮風が、錆の原因になる。

 塩分で即やられちゃう、と言う時代だったんですね、懐かしい。

 今の自動車、錆びなくなりました。
 クラシックカーを潮風の吹きまくるハワイでいい状態を保って行くのは大変なことなんだと思います。

 贅沢な趣味ですよねぇ。
 うらやましい。 

 私はクラシックカーを持てるほどの余裕はないので、せいぜい身体が錆びないように頑張ります。

Posted by: ゆぶぶ | August 23, 2016 at 05:16 AM

ゆぶヤン、面白い事を言うね❗️、ミー の インタマ は錆びちゃった。
ハワイの潮風に あたり過ぎたんだ... 何事も程々がいいね。
元気をつける為に マンゴ でも食べるか⁉️
クラシック カー は贅沢な趣味、部品までオリジナル となると金が
いくらあっても足らん‼️

Posted by: Ted | August 23, 2016 at 10:43 AM

健太さん

クラッシックカー形も色も最高ですね。
restorationの番組を見るのがたまらなく好きです。
素人が甦らそうとガレージに何年も放置したままの車を見事にプロが生き返らせる。
たまらん番組です。
ここまで古くなると立派、中途半端はいけません何でも。🤑

台風の被害は多摩地区にも発生していま、西武鉄道の西武球場への電車は土砂崩れの影響を受け復旧までにひと月かかるとか ‼︎
この先何が起こるやら予測はつきません。
残りの人生を楽しまないと思うこの頃です。😀

Posted by: 壽(ことぶき) | August 23, 2016 at 01:04 PM

ことヤン、
その通り、残りの人生、思いきって楽しまにゃ... 飲む 打つ 買う
でごわす。 ビクビク小胆はいかん、東南アジアの女馬賊頭目、Mimy ヤン
の如く 大胆に 行きましょう‼️ A型 てろん 何てろん、寿司でも
ワヒネsでも 何でも 大胆に食をうぜ‼️

Posted by: Ted | August 23, 2016 at 04:13 PM

北朝鮮、ミサイル1発を発射 日本の防空識別圏に落下‼️
改憲 マスベン9条破棄、徴兵制度即復活、国民皆兵制度構築、
これらを即実施の時が来たね、今 開始しないと 日本と云う国が
無くなっちゃう‼️、酢だ コンニャク だ、なんて言ってる内に 国が
無くなっちゃえば ザ エンド‼️

Posted by: Ted | August 23, 2016 at 04:46 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

カポレイはどんどん変わってゆきますね。かといってホノルルに住んでいる我々にはあまり関係がありません。何かで特別な街になればまた別の話でしょうけどね、、happy01
ロス・オタクの健太は街内のロス3~4軒をぐるぐる回ってますが、商品が最近やけに少ないです。たまにパールシティーやほかのロスに行くと、ちょっと品ぞろえが違ったりしますが、なかなか足が伸びませんwobbly
せいぜいカハラモール、、まででしょうかcar

クラッシック・カーはかっこいいけど往々にして「うるさい」です。エンジンの質が最低ですcoldsweats02
みなさんこれを維持するのに大金をかけているようですが、高い趣味ですよねshock

日本の台風、大変ですね。被害が少ないように祈るばかりですthink

Takebeさん

そうですね、、観光客の皆さんはドライブがてらカポレイにもよってみるかもしれません。健太は1年に何回かは行ってます。たとえばホノルルのロスで良い出ものがあってもサイズがなかったりすれば、どうしてもほしい場合はカポレイ店もチェックしたくなりますhappy01
しかしそんな場合でも、やっぱりカポレイやほかのブランチにも健太のサイズがない場合がほとんどですがcoldsweats01

Pililaau army recreation center、Naked Cow Dairy FarmそしてLeeward Drive Inn、残念ながら、いずれも行ったことがありません。
やっぱりあの辺はよそ者が行くと周りの連中に変な目で見られることがあります。
前回マカハに行った時、見るからに危ない2人の若者に声をかけられましたが、聞こえないふりをして通りすぎました。何も起きませんでしたが、やっぱり変な奴はいるので気を付けてくださいね。用心には用心ですconfident
白人の観光客がビーチで拳銃で撃たれたのは真昼間でしたshock

タロッペいたばしさん

カポレイはいま大きく変わりつつあります。第二のホノルルにしようと州政府も頑張ってますhappy01
次回ドライブがてら寄ってみてはいかがでしょうかwink

Tedさん

あのハレクラニの大木は1800年代後半からあったそうですね。歴史のある素敵なケアべでしたが惜しいことをしましたweep
でもTedさんの思い出は全部ワヒネとの思い出なんですねcoldsweats01

ゆぶぶさん

ははは、、昔はダルマ・クラウンが東京の街を沢山走ってましたが、さすがの東京でもシボレーはなかなか見れませんでしたhappy02
おっしゃる通り、やっぱり県知事さんは偉かったんですねcoldsweats01

いえいえ、現在でもとんまのホンダは空港の駐車場にいつも停めているのでペイントが白っぽくなって剥がれてきました。あそこは1日中日差しも強いし、海風がもろに当たるのですhappy02
まだ18000マイルしか走ってないのに、やけにボロに見えますbearing

健太も負けずに体のさびを落とそうと必死です。1週間5日ゴルフ、そのうち4日は18ホール、約18000歩歩いています。それと腕立て、現在30回を3セット、毎日やってます。そのうちもっと増やそうと思ってますが、、、punch

寿さん

はいはい!そんな番組見たことがあります。長年ガレージで放っぽられた車がピカピカによみがえる!すごいですよねhappy01
あとこっちの番組では、ぼろ家をピカピカの家にしちゃう、、っていうのもありますよhouse

TVのニュースで見ました。西武線大変なことになってますね、、。これ以上被害が起きないよう、願うばかりですthink

Tedさん

また北朝鮮がやってくれましたねsign03
理由はいろいろあるようですが、韓米の演習が気に食わないようですね。しかし日本の防空識別圏に落とすとは、もういい加減にしないと、いくらおとなしい日本だって「堪忍袋のおが切れる」ってこともあるんじゃないでしょうかangry
完全になめられてますpout

Posted by: 健太 | August 23, 2016 at 08:33 PM

健ヤン、
ハレクラニは 日本の不動産会社が買収する前、コテージの頃から
知っています。 本館ロビー も趣きがありました、あの老大樹の
処で 良く食事をしましたよ → 接待、ラブスター 良く食べた❗️
その後 その不動産会社の兄ちゃん (今は老人) がトップで 今の
ハレクラニ があるのよ。 同じグループ 同士、よく行ったよ。

若い頃のワヒネs は人生のスパイス、それで 人生の味付けが出来る
のさ‼️ 、でもスパイスを使わない人もいる、人それぞれ、其れで
良いんじゃないかな.... 民進の岡ヤン、支那娘から 無味乾燥→スパイス
無し、なんて言われているけど 精進料理も乙なもの、支那人には
わからん だろう。

Posted by: Ted | August 24, 2016 at 04:32 AM

健ヤン、甘い〜 今の日本は去勢された羊、"堪忍袋..." そんな事は
ありません。 やられれば 黙って下を向いている 宦官/オカマ よ‼️
期待は出来ません。 去勢をまぬがれた 日本男児 は海外組か 日系
混血児 にしかいません。 今でも 空港等で 痩身柳腰の宦官を見つけると
怒鳴りつけています、皆 黙って下を向いています。 怒鳴り魔、として
新聞に出たら ミー の事です‼️

Posted by: Ted | August 24, 2016 at 10:56 AM

PS
おいおい皆んな、民進とか云う 一応野党の代表に 支那人 蓮舫とか云う
小姐がなる可能性があるらしいが、皆さん 大丈夫か 頭がおかしく
なったのでは⁉️ あのクラリオン ガール、軽いよ‼️、以前 その筋
の人との交友も取り沙汰され、民主党政権での あの破廉恥、皆さん
忘れたのかねえ... 参院選で100万票も取った、日本人 どうかしちゃった
のか⁉️、この国 もう駄目だ...

Posted by: Ted | August 24, 2016 at 11:29 AM

健太さん、おはようございます。

毎日が蒸し風呂状態で、爽やかな秋風が恋しい今の東京で~~す。

クラシックカー、超お金持ちの贅沢趣味&コレクション、いや投資なのかも知れませんが、当然ながら爺には手が出せないし届かない!爺の若い頃は、トライアンフのオープンカーに憧れてましたが、健太さんは?

オアフ島の西側は危なそうですね。そんな所にショッピングセンターですか?爺にはワイキキ周辺で事足りるので、敢えて冒険は望みません。

Posted by: takashi | August 25, 2016 at 10:18 AM

Tedさん

それが、健太もTedさん同じ考え方をしてましたが、今どきの若い連中の中にもかなり骨のあるやつもいます。我々がこうして外国から見ているのはほんの一部の日本人でしかありませんeye
だから健太はまだ日本にいろいろ期待していますhappy01
青山繁晴、桜井誠、などなど、、いちどYou Tubeで見てくださいgood
確かに蓮舫などというアホ女が票をちょっとばかり集めたけど、あれは現政権に対する批判票じゃないでしょうか。
「2位じゃダメなんですか?」っていうアホもやっぱり日本にいるんですよwobbly

takashiさん

東京の蒸し風呂、お察ししま~すspa
昨日おとといは蒸し暑かったハワイも、今日は日陰に入ればめちゃ涼しいですtyphoon

健太は若いころ憧れたのはジャガーのEタイプですcar
この前ハワイでお目にかかりましたeye
トライアンフもジャガーもいまだにかっこいいですgood
西側といってもカポレイあたりなら安全です。ナナクリからマカハがやばいですねbearing

Posted by: 健太 | August 25, 2016 at 09:25 PM

うふふ、健やん、 青ヤン & 桜ヤン 共に 四捨五入で 青ヤンは60歳、
桜ヤンは50歳 → 老人だよ、若者じゃ無いよ‼️

痩身柳腰で歩く姿は O脚 なよナヨ、どうしようも無いぜ‼️

Posted by: Ted | August 26, 2016 at 04:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/64095383

Listed below are links to weblogs that reference クラッシックカー・アット・アラモアナ!:

« ハワイでA型肝炎蔓延! | Main | 技術的特異点、2045年問題! »