« 悪い風邪が流行ってます! | Main | お蔭さまで! »

January 29, 2017

キング・コングの背中だ!

Imgp5448
向こうの島はラニカイのモクルア・アイランド、キング・コングの背中だ!懐かしいでしょ chiponn さん、、(笑)。
Imgp2953
熱は下がって来たけど、、
Imgp3010
まだ外には出れません、、。
Imgp3302
そこで古いSSを引っ張り出して、、
Imgp4214
あ~でもない、、、
Imgp4230
こ~でもない、、
Imgp4259
と、勝手に評してます、、。
Imgp5235
おっとどっこい!
Imgp5220
ビキニの色と海の色のバランスが良いね!
Imgp5230
ヒゲオヤジの目線が、、。
Imgp5228
ねえあなた、あれ買ってちょうだ~い、、。
Imgp5257
あっ、手が吊っちゃった、、。
Imgp5259
ほとんどなにも着てません、、(汗)。
 

ちょうど1週間、
長引いてます。
熱は下がったけど、まだすぐ汗をかきます。
食欲はばっちりあります。

|

« 悪い風邪が流行ってます! | Main | お蔭さまで! »

Comments

健太さん、風邪長引いてるんですか?
汗が出るってことはまだ熱があるってことじゃないでしょうか?
汗が出て熱が下がってもまたすぐ上がってるのかもしれませんねthink
私たち夫婦も風邪気味だったのが治ったかと思ってたらまだなんだかすっきりせず、長引いてます。年々治りにくくなってきてるみたいですdespair
風邪は睡眠が一番!ゆっくり休んでください。

Posted by: ごんのすけ | January 29, 2017 at 09:12 PM

はじめてのコメントです
隠れ健太ファンのTomuraと言います、よろしくお願いします。
弱っている健太さんに伺いたい事があります。
61歳の私は年齢と持病のため体調が右肩下がりで
とうとう食事制限に突入してしまいました
hawaiiは何回も訪れていますが
今回初めてhawaiiでのLow salt and protein diet
の食事になります
果たしてhawaiiは病人にも優しいparadiseなのでしょう?
cafeでなんと言って注文すればよろしいでしょうか。

Posted by: Tomura | January 29, 2017 at 09:32 PM

健やん、
風邪でも食欲があるのは Good 👍、だけど胃腸も 薬などで弱って
いるので 腹八分目 👌 プラス 夜の活躍 運動も 我慢し程々に 😭

写真にも出ているけど ハワイは闘犬の アメリカン ピット ブル が多いね、
per KG では世界最強の闘犬です‼️、飼い方を間違えると最悪、だけど
本来の性格は 優しいよ 👍、人間の餓鬼 と同じ、育て方次第。
因みに 拙宅 では ヨークシャイヤー、トイプードル など小型犬のみ
でした。

Posted by: Ted | January 30, 2017 at 07:14 AM

健太さん、おはようございます。

風は万病の元、しっかり治しましょう。発汗作用で熱も下がり気味のようですが、少し身体を休める事も必要なのではないでしょうか?楽園ハワイ、何時でもゴルフは出来る
ので、今はゆっくりと休養に努めて下さい。

Posted by: takashi | January 30, 2017 at 09:55 AM

いつ見ても「キングコングの背中」とは、言い得て妙なものだと、女房殿と笑っています。
二十歳の時にそうつぶやいた娘は、最近ようやくダイエットに目覚めたらしく、強めの散歩を仕事の合間にしています。
風邪が長引いているんですね。しっかり養生して下さい。
私の直径3.5㎝の肺膿瘍は、抗生物質飲用の効果でおとなしくなってくれたようです。今後はレントゲンでの確認で経過を見て行くこととなりました。8週間程度で完治する予定が3ヶ月間かかるとは・・・長引きましたぁ。
風も同様です。元気な普段が続いていても、ちょっとしたことから他の病を背負い込む元になるかもしれません。とんまさんにしっかりと温めてもらい、消化が良く栄養価が高い食べ物を作ってもらって下さい。
そうだ!この機会に思いっきりフニャフニャの日の本の男を演じて見せるってのはいかがです?(笑)
私はTedさんには絶対認められないだろう程のフニャフニャ男を、毎日演技なしで生きてます。
最近、女房殿の前では全てについてフニャフニャです(汗)。

Posted by: chi-ponn | January 30, 2017 at 07:28 PM

健太さん、こんばんは

かなりこじらせているようですねsweat01
栄養のあるものを食べて漢方薬でも飲んでしっかり休んでくださいjapanesetea
ハワイは季候が良いだけに一旦病気になると長引くんでしょうねcoldsweats02

こちらはインフルエンザが再び流行り始めたところに花粉も飛び出したようですsweat01
これから1ヶ月半くらいは気をつけないとヤバいですdanger
やっぱりハワイが良いですねsun

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | January 31, 2017 at 02:50 AM

chi やん、
歩く姿は軟派でも、心にゃ硬派の血が通う 🎶 👍
ほんとホント 寄る年波には勝てん、フニャフニャ で結構、
インタマ も フニャフニャ だあ 👎、トホホ ... 😭

だけど 健太さんの風邪も悪いね、夏風邪は長引くから、切り上げだと
もう 九十 だからなぁ... 気を付けんと。

Posted by: Ted | January 31, 2017 at 06:33 AM

PS
Tom やん、
確かに食事療養は大事です。 ミー も藪医者から言われます。
しかし 人間は 睡欲、性欲、食欲 の三大欲があるといわれます。
自論ですが、神経質に食事制限し、何年か延命して 何が楽しい
人生でしょうか? 確かに暴食暴飲は駄目👎 だけど 偶には 食べたい物
を ビクびく せず、食べています。 食べた後 は汗をかくほど 鍛錬して
自己満足して、老人生を少し⁉️ 楽しんでいます。
睡 性欲s これは別、自由に 気ままに どうぞ 👍

Posted by: Ted | January 31, 2017 at 06:10 PM

Tedさん
ありがとうございます。
食事制限を始めたばかりため
Tedさんみたいな余裕がまだありません
先日も遠方まで
セカンドオピニオンを聞きにに行って来たばかりです
これからの食事制限Lifeで
たまには制限なしの食事も食べたいと思います
ビクビクせずラーメンをどんぶりごと食べたい!!

Posted by: Tomura | February 02, 2017 at 09:46 PM

ごんのすけさん

ご心配おかけしました。
お陰様でやっと何とか、、。
年齢とともにだんだん風邪が治りにくくなってきましたcoldsweats01
ともかく、風邪をひかないようにすることですね。
永遠の青年健太も年には勝てない、、wobbly
ごんのすけさんもウィリーも風邪ひかないように頑張ってくださいgood

Tomuraさん

初めまして!
コメント有難うございます。
やっと今日あたりから動けるようになりましたhappy01

うーむ、困ったなあ、、。レストランで減塩メニューって、見たことが有りません。
そういうお客さんは多いと思うんですが、、。
カハラのホールフーズに行けばそういう食べ物がテイクアウトできますhappy01
またDown to earth(S.King st)に行けばそういう食べ物が結構ありますconfident
お互いに残りの人生大切にしましょう!
お大事になさってください。
これからも宜しくお願いしま~すgood

Tedさん

健太もとんまも犬が大好きで飼いたいけど、面倒が見切れないと思うので思い留まっています。それに今から飼ったんじゃあ、犬の方が長生きしちゃうと思いますcoldsweats01
健太たちは買うならシバが良いと思ってますが、結構高いですね、、wink

takashiさん

あれから1週間、お陰様でやっと何とか動けるようになりました。ご心配おかけしましたcoldsweats01

日本はまだ寒いんでしょ?
takashiさんもくれぐれも風邪をひかないようになさって下さいconfident

chi-ponnさん

本当にキングコングの背中、、とは見事でしたhappy01
見れば見るほどそっくりです。
ご心配おかけしましたが、やっと何とか動けるようになりました。年とともに風も治りにくくなっていますcoldsweats02
chi-ponnさん肺膿瘍があったんですか?
でもおとなしくなったとか、、良かったですね、
お互いに健康第一、残りの人生を面白おかしくい生きてゆくにはやっぱり健康第一、それっきゃ有りませんねbearing
ふにゃふにゃの男を演じるんですか?
うーむ、それは健太にとっては難しそうです。だって健太っていつも「ビンビン!」なものですからwink

ダイアルはM@愛鴨さん

お陰様でやっと何とか動けるようになりました。ご心配おかけしましたcoldsweats01
いつもありがたいことに、健太は病気でもいつも食欲があることです。今回もしっかり食べることが出来たので、回復は年寄りにしては早かったのかもしれませんhappy02
健太に食欲がない時は終わりってことでしょう、、coldsweats02
でもしばらくは大丈夫のようですgood
ダイアルはM@愛鴨さんも風邪など召さないようになさって下さ~いhappy01

Posted by: 健太 | February 02, 2017 at 09:52 PM

健太さん
ありがとうございます
ありがたく参考にさせて頂きます
今回のハワイでは
私のつたない英語で減塩食探しの旅を
満喫したいと思います。

Posted by: Tomura | February 04, 2017 at 01:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/64829089

Listed below are links to weblogs that reference キング・コングの背中だ!:

« 悪い風邪が流行ってます! | Main | お蔭さまで! »