« 世界で最も美しい景色のゴルフ場! | Main | 悪い風邪が流行ってます! »

January 22, 2017

世界を驚かせたい!

Imgp8562
これぞハワイの空だ!
Imgp3967
鮮やかな緑と深い青空、真っ白な雲、、ハワイだ!
Imgp7382
そしてビーチ、、。
Dscn01061
素敵なボードですねぇ、、。
Imgp0004_2
陸を見ないで沖を見よ!
Imgp0009
ビーチは本を読むには適さないんだよね、、。
Imgp0010_2
船が沢山出てるね、、。
Imgp0024_2
若い人たちは良いわね、あたしゃ足が思うように動いてくれないんだよ、足が、、、。
Imgp0043
メガネ、お似合いですよ~!
Imgp0057_3
カラフル~!


健太が始めてハワイに来たのが1967年、
今年でなんと50年になる。
振り返ればこの50年間いろんなことをやって来たもんだ。
どれもこれも、今となっては楽しいこと、
楽しい思い出ばかり、、とはいかないまでも、
まあまあ、良い人生を送ってきていると思う。

ハワイでの仕事は、
ご存知のようにミュージシャン、それは80年ぐらいまで。
そのころになると、
ディスコが流行ってミュージシャンの仕事が減ってきた。
やがてカラオケの登場で更に仕事がなくなった。
背に腹は代えられず、旅行社で仕事をしたのが80年代初期。
折からの日本人ハワイ旅行ブームで、当時大手旅行社は大忙しだった。
しかし毎日同じことの繰り返しに耐えらず、
やがてホテル勤務に鞍替え、、。

ホテルではフロント、
レストラン・マネージャー、そしてセールス・マネージャーを経て、
やがてディレクター・オブ・セールスに、、。
でも、
どうも旅行社やホテルは健太には向いていなかったんじゃないだろうか、、。
やっぱり健太は根が音楽好きなんだね!

良く音楽好きと言うと、
朝から晩まで音楽を聴いたりするのが「音楽好き」だと思う人がいるようだけど、
健太の音楽好きは、
自分で音を出して楽しむことだ。
それも自分一人が良い!
だから年を取ってから「健太のなんちゃってウクレレレッスン!」 (YouTube)なんか一人でやりだした。


「健太のなんちゃってウクレレレッスン!」


バンドなど組むと、
音楽的嗜好も夫々違ってなかなか全員の意見が合わず、
良く仲間同士でぶつかる。
そこで互いに妥協しながら、、ってことになる。
でもそれって、面白くないよね。
それじゃあ何時まで経っても自分の求める音楽には出会えないんじゃない?
かと言って果たして自分の求める音楽が「良いものか」「悪いものか」、、なんてわからないけど、
とりあえず「妥協」はなくなる。

PPAPのピコ太郎を見て、
「やっぱりそうか!」と大いに納得した。
つまり彼も古坂大魔王とピコ太郎だけど、結局一人でやっているわけだ。
そんな訳で、健太も最近また Tony Araki プロデユーサーの下で音楽つくりをやり始めた。
そのうち健太も世界を驚かせたい!
昔そんなことを言ったら笑われただろうけど、
IOTの現代においてはあながちアホな夢とは言いきれないだろう。

実は健太がバンドでプレーしていた最後の時期、
ハワイでは日本人バンドがなくなってしまったので、
韓国バンドに入れてもらってベース・プレーヤーとして何年か活動した。
その時健太をそのバンドに誘ってくれたのが「ミスター・ユー」。
そのミスター・ユーが先日癌で亡くなった。
本当に悲しいことだ、、。
ここで彼の冥福を心から祈りたい。

合掌!


|

« 世界で最も美しい景色のゴルフ場! | Main | 悪い風邪が流行ってます! »

Comments

ミスター ユー 、良い人ですね...
一宿一飯の義理、昔の人は 適切な言葉を残します。
シリッピンにも 似た言い方があります、ウッタンナ ローブ、
意味は略 同意語です。 健太さんも ミー も沢山のワヒネs
には 一宿一飯 の義理があるね、天国で 返礼をしなきゃ...

Posted by: Ted | January 23, 2017 at 08:13 AM

健太さんに勧められて3年は続けなさいと言われて7年が過ぎました。相変わらずメロディーが弾けずコードと歌で毎日を過ごしています。なんちゃってどころか「ばってんのいい加減ウクレレ」止まりです。僕も時々曲を作っていますが今度ハワイで名曲を考えますね。そのときは一番に聞いて下さいね。
 

Posted by: ばってん | January 23, 2017 at 03:53 PM

 効率が大事だ、分析力がああだこうだ。

  ネット上に溢れている「成功者への道」情報ですが
  日本の不況出版界で異彩を放つ社長、見城徹さんが
  ビジネスに大切なのはGNOである、言ってました。

  G 義理
  N 人情
  O 恩返し

  確かな記憶ではないですが、ほぉ、と思ったので
  多分合っていると思います。

   健太さん、義理人情にあついですよね。
   素晴らしいと思います。

  ミスター・ユー
  どういう方か存じませんがご冥福をお祈りいたします。


  しかし、ドナルド・トランプさん。
  GNOはご理解頂けないかもしれないですね。
  GNPならわかる?

  んなもん、れんほーでもわりまんがな。
  あの人もGNOは無理だわね。

  
  

Posted by: ゆぶぶ | January 24, 2017 at 05:07 AM

ゆぶヤン、その通り‼️、蓮舫とか云う 支那娘は GNO を理解しない、
以前 猪瀬邦子議員を攻め、その内容が GNO が皆無で 与謝野議員から
大変人格欠陥と非難されていました。 そんな 姑娘を選ぶ 国民 及び
民進党 → 日本凋落を象徴しているね👎

中国「アパホテル使用中止を」…旅行会社に要求、
アパホテル て頭が良いね👍、これで支那人観光客が来なくなる、
正直 ホテルsでは 支那人には困っている = マナーは最悪、汚い、
ハワイのホテルsも困っている由。 上手く 撃退方法を アパホテルは
見つけたものだ ‼️

Posted by: Ted | January 24, 2017 at 07:28 AM

PS
アメリカの諺、ロープ を渡しておけば 馬鹿は自分で 自分の首を
締めるよ。 れんほー も国会の質疑を見ていると、 そんな気が
するねえ...

Posted by: Ted | January 24, 2017 at 07:54 AM

Tedさん

一宿一飯の恩義、忘れてはなりませんよね。そうした日本人の大切なしきたりが忘れられてもうかれこれ、、coldsweats01
今更、、と言われそうですが、選択でも良いから「修身」を教育に取り入れて欲しいと思います。また柔道でも剣道でも空手でも、体育の授業に組み込んで欲しいですpunch
今は精神面での教育がないのが日本を軟弱にしていますよねangry

アパホテル、これでホテルの品位を保てますhappy01

ばってんさん

ウクレレ、自分の歌のバックを弾けるだけでも立派ですよ。良く頑張りました。習い事は積み重ねですから、メリディーの方も1日1小節ずつでもやってみましょうnotes
名曲、楽しみにしてま〜すgood

ゆぶぶさん

見城徹さん、良いですねえgood
あの人のインタビューを何度か見ましたが、とても共感が持てましたconfident
GNO、人生まさにその通りだと思います。
何かを成し遂げようとすれば、必ず他人に世話になります。世話になったら「GNO」を忘れてはいけませんconfident
でも健太の長い人生でそれができている人はほんの一握り、ま、無理もありません、大概の人は自分が生きるだけで精一杯。でもその無理を押して「GNO」をやる人が成功者になる第一条件ではないでしょうか。
但し、周りの人間関係が恵まれている事も大切ですね。もし、周に恵まれていなければ環境を変える事ですwobbly
見城さんを見る限り、やっぱり良い環境を自分で作って行った人だと思いますhappy01

Posted by: 健太 | January 24, 2017 at 10:59 PM

健太さん、おはようございます。

特技ナシ、趣味ナシ、へそくりナシ、ETC・・・唯一暇アリのトホホな爺、世界を驚かせる程の資質無しじゃ面目ネェ~としか謝るしかなさそう。

健太さん、ニッチビジネスで一発大当たりなど期待できませんかね?

Posted by: takashi | January 25, 2017 at 09:44 AM

taka やん、
無芸に秀でる ‼️
立派なもんじゃ 👍、No plan is a good plan ‼️
人間の やるこった 所詮 大河の一滴 に過ぎん。 暇 昼寝 もゲイ の内
どんどん やりなはれ 👌

Posted by: Ted | January 25, 2017 at 11:52 AM

takashiさん

みなさん自分を知らないんだと思います。takashiさんは料理がお上手じゃないですかrestaurant
そのお陰でご家族のみなさんが大いに楽しんでいると思いますgood

ニッチビジネス、、ですか?
うーむ、何かいいアイディアはないものでしょうかcoldsweats01

Tedさん

確かに人間のやれる事など、たかが知れてますねcoldsweats01

Posted by: 健太 | January 25, 2017 at 03:56 PM

健太さん、こんにちは

またまた出遅れてしまいましたcoldsweats02

今年の初夢は健太さんのサクセスストーリーですので、是非実現させてくださいgood
ホントにネットのおかげで世界へのハードルは一気に低くなりましたねpc
写真1枚とかでも大成功できるチャンスはあるでしょうし、自分もがんばってみたいですsmile

今日は、お世話になった方のお見舞いに行く予定ですhospital
大手術後と言うことで心配していますが、こればかりは自分の力ではどうにもなりませんsad
やっぱり健康第一ですねrun

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | January 25, 2017 at 07:03 PM

トランプ大統領、国連拠出金停止を検討…米紙
花札やん、なか〜 やるねえ👍、確かに国連は 宦官 オカマ の集団、
糞の役にも立た無い 処が多々ある組織だ👎 日本も停止を検討
したら良い、金は 確か米国の次に出している、でも 何のご利益も
無かった、もう好い加減に マスベンは止めんとね...

Posted by: Ted | January 25, 2017 at 07:49 PM

こんにちは!
去年アラモアナのジャックインザボックスでお会いした妙中です。覚えてますか??

今年も旅行で行くのですが、少しお聞きしたいことがあってコメントさせていただきました!
いただいた名刺が出てきて、ブログ探しちゃいました(^^)

Posted by: tae | January 26, 2017 at 07:34 PM

ダイアルはM愛鴨さん

そうそう!今年の初夢は正夢だと思います。ひょっとして全く違う事かもしれませんが、何か目覚める年だと体の奥底から何かがやたら盛り上がってますhappy01
去年の暮れでしたが50億ドルのでかい話の仲介をしました。残念ながら交渉は成立しませんでしたが、何かが近づいている感が充満してます。
それにしても
健康第一!
まだ風邪が治ってませんbearing

Tedさん

トランプさんの国連拠出金の見直し、良いですねgood
日本も後へ習えですhappy01
何でもおかしいな、、と思ったら 止めですよねwink

taeさん

覚えてます覚えてますhappy01
質問がありましたらなんでもOK!
メールください。待ってまーすmailto

Posted by: 健太 | January 28, 2017 at 01:15 PM

健太さん 今日は!
又お邪魔させて頂きます。
1967年に初めてハワイお訪れ、草鞋の様な肉が80セント位、牛乳やジュースが四角い紙パックに入って売られ、コーラの自動販売機からはザラメの氷が先に出てくる、レンタカーは懐かしい1960年代の大きな車、、隠していた日本円(当時は10万円しか持ち出せないので小説等の中を切ってお金を詰め込む)を銀行で両替えすると410円ぐらいのレート、全てが懐かしい思い出です。1年少しパコダホテルに滞在していました。一度日本に帰り1975年にLAに。その当時はベトナム戦争終結少し前でドラックをやっている人が町中に溢れかえっていました。
20何年か前にハワイに行きリリハベーカーリーに行った時何故か涙が出そうになったのです。あのカウンター、中で働くおばさん達の動き、1970年代のアメリカのコーヒーショップの姿だったのです。何故俺は日本を捨ててアメリカにいるのだろう。
今もハワイに行ったら必ずリリハベーカリーに行きます。
当時何故行ったか忘れましたが、美空ひばりのコンサートがありました。ほとんどの日系の人達は涙ぐんでいました。
ヒフスディメンションズのショーも行きましたよ。

Posted by: 地を這うゴルフ | January 28, 2017 at 03:44 PM

地を這うゴルフさん

へー、全く同じ年にハワイにきてたんですねhappy01
もしかしたらその辺でお会いしてたかもしれませんeye
あの頃はステーキが安かったですよね!今じゃあ10倍はするでしょう。レストランだったら店によっては100倍ですconfident
リリハベーカリーはかつての良き時代のハワイがそのまま残ってますね。健太も時々行きますrestaurant
健太の場合ハワイに来たくて来たので、「なぜハワイにいるのか?」なんて考えたこともありませんが、確かに最近の日本は良い国になってますね。今の日本なら夏(冬も嫌かな、、)以外なら住んでも良いかな、、なんて思うことも無きにしも非ずです。でもそれはもう無理な相談ですが、、coldsweats01
健太はプレスリーのショーに行きました。それと、健太はホリプロ所濁だったので、山口百恵ほかホリプロオールスター・ショーに行きました。いずれ、ハワイの良き時代でしたconfident

Posted by: 健太 | January 28, 2017 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/64800145

Listed below are links to weblogs that reference 世界を驚かせたい!:

« 世界で最も美しい景色のゴルフ場! | Main | 悪い風邪が流行ってます! »