« タイム・イズ・マネー! | Main | 世界を驚かせたい! »

January 19, 2017

世界で最も美しい景色のゴルフ場!

Imgp0729
サンド・アイランド側から撮ったダウンタウン。
Imgp0750
サンドアイランド・リクレーション・エリアより。
Imgp0716
アラモアナ・ビーチ。余りにも何度も撮った景色です、、。
Imgp0713
ロコ・ギョールス!
Imgp0708
良い色に焼けてるなあ~、
Imgp1140
背の高い人の顔のようなヤシの木。
Imgp1143
HCC、何時来ても奇麗なコースだ!
Imgp1145
ハワイは風が強いんだよね、、(汗)。

Imgp1148
とんま、「えーつ、なんで入らないの~」。
Imgp1147
寄せをするキース君!
Imgp1125
フェラリのディーラーが新規オープンした。えーとずっと待ってるんだけど、何時買えるのかな、、(笑)。
Imgp1126
キングとワードの角のトーマス・スクエアー(公園)に今何か起きている。噂では昔のインタマのようなものができるとか、、。
Imgp1129
今年初のバーガー・キング。
Imgp1135
もちろん食べたのは「ベーコン&チーズ・ワッパー」だ!
Imgp1132
ここのフレンチ・フライズはデカくて美味い!
Imgp8364
話題の、ノースにある市営・カフク・ゴルフ・コース、1番ホール。
Imgp8336
3番パー3。
Imgp8342
カフク・ゴルフコース7番、パー5なのか6なのか、どっち?
Imgp8360
コースから見えるノースショアー!

ホノルル市と市議会は16日、
ノースショアーの沿岸114エーカーを買収、
その結果、
上の写真にあるカフク市営ゴルコースを含む海岸沿いの土地が開発から逃れることになったと、
ホノルル・スター・アドバタイザーは報じた。
ホノルル市では昨年11月の選挙で有権者が土地保護用として承認した基金のうち、
1210万ドルを活用し、
フロリダ州に本社のあるコンチネンタル・パシフィック社から土地を買収したと言う。

カーク・コールドウェル市長は、
敷地内の浜辺で開かれた記者会見で、
「ここは世界で最も美しい海岸の一つだ!」と強調し、
「このような機会はまたとない」と述べた。
敷地面積は1100エーカーのジェームス・キャンベル国定野生鳥獣保護地区に隣接していて、
ノースショアーで唯一の市営・カフク・ゴルフ・コースがある。
市はリース契約下で1937年以来運営している9ホ-ルのこの歴史的コースを改善して、
今後も存続させる意向を示している。

ゴルファーはもちろんのこと、
一般市民にも大いに歓迎される市の快挙と言えるだろう。


|

« タイム・イズ・マネー! | Main | 世界を驚かせたい! »

Comments

健やん、
カフクは想い出深い場所でね... (ワヒネでは無いよ)
ミー の働いていた会社と、日系人が合弁で農園を始めたのよ、
パッション フルーツ と パパイヤ がメインの生産。
パッション フルーツ はオレンジ ジュースなどと混ぜると、何とも
いえない美味しさ👍 パパイヤも もぎたて は最高‼️
当時のカフクは田舎でね、ゴルフ場も野原同然だったなあ〜...
今では有名な シュリンプ も生産が始まったばかり、ガーリック
シュリンプ なんて未だ 無かった時代。 カフクも 変わったんだね...

Posted by: Ted | January 20, 2017 at 07:10 AM

怒鳴るど トランプさんが 大統領に就任しました、新しい時代の幕開け
かなぁ...
事実 (ファクト) は アメリカ のマジョリティは 白人、キリスト教徒 と云う事です。
国民の分断、差別 ... それは どの時代にもあり、人間が 人間で ある以上、永遠に継続されるもの であり、いき過ぎたフェアー (平等) 等は 糞食らえ、と云うのが トランプさんの 基本姿勢で、リベラル派の衰退潮流で
しょう。 リベラル派の ブル シェット (たわ言) は もう好い加減にしろ、と云う潮流です。
日本にも 現実的な要求が うち出され、戦後70余年 アメリカに " 抱っこに おんぶ "されてた時代の 終焉です。 日本も 真の独立国 とならざる得ない 良いチャンス です。

青山

Posted by: Ted | January 20, 2017 at 10:15 AM

健太さん、おはようございます。

市営カフク・ゴルフ・コースって、そんなに美しい景色を有するゴルフ場とは恐れ入りました。国定野生鳥類保護地域と隣接していれば、自然破壊は起こらないだろうし、ハワイ市民にとっては低料金でコースが回れ、自然景観に癒され言う事無しでしょうね!カフクと言えばシュリンプと煙と香が漂うチキン・ロースト(料理名忘れた)が有名ですが20数年行っていない。きっと、様変わりしてるだろうな?

東京は相変わらずの冷え込みで、肩をすぼめて歩くので、身長はちじむし倅はちじこまるしで厄介な事ばかり。健太さんは伸び伸びとしているのでは?・・・・ゥㇷㇷのㇷ。

Posted by: takashi | January 21, 2017 at 10:23 AM

taka やん、
仰る通り、インタマも うっかりすると 見つからず ... 😭

健太さん、トラやんの かあちゃん、メラやん 綺麗だね👍
ミー が結婚する前の 彼女に極似で 一瞬 ドッキ‼️、だけど 歳が
違うぜ、ホッとしたよ 👌

Posted by: Ted | January 21, 2017 at 06:18 PM

Tedさん

カフクは今でも田舎ですよ〜happy01
ガーリックシュリンプが流行り出したのはこの15年くらいからでしょうか、、。今あの辺で食べれるガーリックシュリンプは、本当にあそこで取れているのかわかったもんじゃありません。フィリピン産かもしれませんcoldsweats01
一時あの辺のシュリンプ池は全部干上がっていました。
トランプ氏の演説も大した事はなかったようですね。
何れにしても、世の中が良くなってくれる事を願うばかりです。
ハワイの物価上昇をなんとか止めてもらいたいのですが、どうもそういう方向には向いそうもありませんweep
トランプ氏の奥さん、健太の好みじゃないのすよ。Tedさんと好みがぶつからなくて良かったなあ〜bearing

takashiさん

カフクはそれほど変わってはいません。あの田舎のままであってほしいですが、世の中の金の亡者が、あの辺を開発してホテルを建てようとか、とんでもない事をやろうとしていますpout
でも市があの辺一帯を買い取ってくれた事で多少ではありますがその危惧は薄れました。
フリフリチキンの事でしょうか?
あれも煙りが問題だと言って今許可制で、ほとんどやっていません。以前はホノルルの街中でもしょっちゅうやってましたけどねhappy01

ははは、、、おかげさまで健太は毎日伸び伸び遊ばせていただいてます
good

Posted by: 健太 | January 21, 2017 at 08:37 PM

健太さん、こんにちは

新年早々試練の日が続いておりますweep

ハンバーガー、しばらく食べていないのでハワイの美味しそうな写真をみると無性に食べたくなってしまいますfastfood
でも、こちらで食べると大抵期待外れに終わるんですよねdespair
フレッシュネスバーガーくらいかな、チェーン店で美味しいのはup
モスは味が変わってから微妙ですpig

ノースの土地の買収は英断だと思いますが、そこまでやるのならいっそゴルフ場も閉鎖したらどうかと思いましたが、公園だけでは自然保護の機運も盛り上がらない気もしますthink
乱開発が阻止できただけでもよかったですねgood

しっかり稼いでワイハ資金をひねり出さねばsweat01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | January 21, 2017 at 10:41 PM

健やん、
仰る通り、フリフリ チキンの香ばしい煙は ハワイの風情の 一つでした。
ホテル 料金も 世界各地の リゾート地と比べ ハワイは格安でした👍
今は ホテルの建物/設備は老朽化が顕著の三流 😭、値段は超一流 👎
お天道様が その内 怒るよ...

Posted by: Ted | January 22, 2017 at 07:31 AM

鴨やん、
カフクのゴルフ場は素朴で 良いよ👍

ところで、昔 ロシア宮廷では 日本人を極東の猿、と呼んでいた由。
しかし 昔の日本人は 姿は猿❓でも、武士道精神で 堂々としていた。
現在の日本男子は 痩身 柳腰の猿、海外に出ると 言動も ビク〜 オド〜
しています。

義務教育での 柔剣道 必須は 必要なのでは... (日本は古来 武 の国)
何回も言いますが、ハワイの日系老婦人曰く、大日本帝国 海軍兵学校の
練習艦隊が ホノルル寄港の ニュースが入ると 日系女子のみならず、
ハオレ(白人) 女子もウキウキしたそうです。 其れは海軍士官の制服に
短剣を吊るした 凛々しい姿のみでは無く、全員 英語がペラ〜で、ダンス
も上手い、加え皆 武士道 そのもの 和魂洋才 だったそうです。

Posted by: Ted | January 22, 2017 at 08:21 AM

健太さん、おはようございます。

爺、このところ健忘症っていうかボケ症状が顕著になりだし、物忘れが激しくなりだした。そうです、フリフリチキンが思い出せなくて面目ね~ぇ。ワイキキ周辺でも、ワードの駐車場でも煙モクモク焼いてましたが、そう言えば昨年はワードでは見かけなかった。ワイキキでもパレード後はテント小屋でフリフリチキンの煙と匂いに誘われ買った記憶がありますが、今は商売が出来ないのでしょうか?ハワイで食べるチキンだから美味しいのであって、日本の照り焼きチキンとは別物ナンスね~。大崎にバーガーキングが再出店してますが、これもハワイとは別物。

健太さんは常夏のハワイで倅を伸び伸びと遊ばせてるんですね~!早くハワイに行て~し、伸び伸びとさせてぇ~。

Posted by: takashi | January 22, 2017 at 10:01 AM

ダイアルはM@愛鴨さん

新年早々試練ですか、、、coldsweats01
試練といえば健太も一向にゴルフの腕は上達せず、試練の日々が続いていますhappy02
中野信子という脳学者が言ってましたが日本人は「やればできる!」と無駄な努力をしているそうです、、bearing
すごく耳が痛いですearannoy
ハワイのハンバーガーは、おそらく大分美味しくなってきていると思います。しかしジャックインザボックスはもう行かないことにしまた。
一度例のバターリー・ジャックがひどかったのですweep

ノースの乱開発案には心が痛んでましたが、少しは阻止できたと思います。ちょっとほっとしましたhappy01
しっかり稼いでハワイに来てくださ~い。でもくれぐれも無駄な努力は、、、coldsweats02

Tedさん

フリフリチキンは最近めっきり見なくなりました。煙が問題だというのですが、ハワイの風物詩が一つ消えちゃいましたcoldsweats02
ハワイのホテルも最近リノベーションをあちこちが発表してます。健太のいたパシフィックビーチもかなり大掛かりなリノベーションをするそうですconfident

日本人に武士道精神がなくなってから、か弱い国民になってしまいましたねwobbly

takashiさん

今晩は。こちらはもうそろそろ夕食時ですhappy01

確かに同じようなものでも、日本で食べるのとハワイで食べるのでは大違いですね!健太たちはラーメンや寿司は日本で食べたいです。
ハワイの寿司なんかネタが少ないくせにバカ高い料金を取ります。健太の場合、飛行機がただなので寿司やラーメンが食べたくなったら日本へ行きます、一度日帰りをしたことがありますairplane
ただ最近は年のせいか、わざわざ、、って感じですpig
それにしても、フリフリチキンがハワイから消えたのがとても残念ですよねbearing

Posted by: 健太 | January 22, 2017 at 04:59 PM

taka やん、
ハワイの素晴らしい気候で 倅を伸び伸び ですが、ハワイの様な
ダラ〜 とした気候では、いざ鎌倉 といった時でも 倅は呑気に
ダラ〜 としています👎
春夏秋冬 如似人生、ではありませんが 寒い 暑い の気候的ショック
療法が無いと、倅も木偶の坊 となって 役立たず になってしまいます。
大いに 寒い冬 を鍛錬と思い 頑張りましょう 😭

Posted by: Ted | January 22, 2017 at 06:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/64786785

Listed below are links to weblogs that reference 世界で最も美しい景色のゴルフ場!:

« タイム・イズ・マネー! | Main | 世界を驚かせたい! »