« ワッハッハー! | Main | 世界で最も美しい景色のゴルフ場! »

January 15, 2017

タイム・イズ・マネー!

Diamondo_head_kewalo
ケワロ・ベイセンからのダイアモンドヘッド様!
Imgp0019x
ギンギラギン、アラモアナ・ビーチ。
Imgp0007
久しぶりの2本椰子だ!
Imgp0010
パドルボードの雰囲気が良いね。
Imgp0017
このボードはご存知、ライフガードのボードです。
Imgp0007x
木陰は涼しいよ~!
Imgp0015x
雨期だと言うのに雨が少ないなあ、、、。
Imgp0063x
雲がきれいだ!


例年ハワイは11月頃から2月頃まで雨期になる。
確かに去年の暮れまでは割と雨が多くて、
ハリケーンも結構やって来たけど、
今年に入ってからすっかり好天が続いている。
ゴルファーにとっては良い知らせだけど、
実はこの時期ゴルファーにとっては「魔の季節」!
ソニーオープンが有ったりして、
観光客ゴルファーが増えるからだ。
困ったことに観光客ゴルファーはプレーが遅い!
ゴルフは大体4人でプレーするんだけど、
4人はホールから遠い順にプレーして行くのがマナー。
でも危険じゃなければプレーを速やかにするために、
順序は無視して打ってゆくのがローカルスタイル。
余計な時間はかけない。

ところが観光客ゴルファーは順序を死守して丁寧に、
4人が一人一人素振りを何回もしてから、やっと打つ。
パッティングも、
ラインなんかわかりもしないくせに何度も何度も、
ホールとボールの間を行ったり来たり、
4人ともなかなか打たない!
後ろにいるとイライラしてくる。
ひどい時はそれでこっちのスコアがガタガタになる。
観光客ゴルファーの前の組がローカル・プレーヤなら、
終わるころには観光客ゴルファーの前は4、5ホール開いちゃうなんてことはざらだ。
通常ワンラウンド3時間~4時間で終わるけど、
こういう時は5時間は掛かっちゃう、、(涙)。

タイム・イズ・マネー!
観光客ゴルファーの皆さん、
皆の幸せのためにプレーを早くしてください!

|

« ワッハッハー! | Main | 世界で最も美しい景色のゴルフ場! »

Comments

健太さん
30年ぐらい前に当時の仲間に一番最初に教えられたのがクラブを2~3本持ってボールの所まで走りなさいって良く言われました。2年ぐらいのゴルフ歴でしたが、ず~~と走ってました(汗)名古屋というか日本列島は一番寒い時期でエアコンもあまり効きません。今夜も雪が降りそうです。

Posted by: ばってん | January 15, 2017 at 11:31 PM

健太さん、おはようございます。

確かに、時は金なりと昔から言われておりますが、マナーは大切ですね。メンバーと違い、ハワイで一度きりのゴルフの方達かも知れませんので、カリカリと神経を尖らせずゴルフを楽しんで下さいませ。ショートホールで詰まっていると、後続の組に追い抜かせる事もあったように記憶してますが、今ではやる人はいないのでしょうか?

東京も連日の冬日、コキコキと鳴る身体では無理が出来ません。温かハワイが恋し~い。B級グルメが食べた~い。
独特の香りを胸一杯吸いた~い。そして、健太さんと一杯イッパイ飲みた~いこの頃です。

Posted by: takashi | January 16, 2017 at 10:08 AM

健ヤン、
昔も同じで たまにジャポン ボーイs が ゴルフをして スロー プレー を
していました。 当時の ロコ は鷹揚で、ジャポン では ゴルフは 何百$
も出すので 一打 〜 が大事なんよ、と笑って いましたが、今では
その ジャポンも 沢山来るので 迷惑なんだね 😭
我々の ゴルフ 場では、係の人が回っていて、スロー プレー は注意され
二、三回注意で 退場させられます。 HCC もその様に しないと、
メンバー から文句が出るね... ミー の竹馬の友が 日本の著名 カントリー
クラブ の理事長をしていますが、立ちション なんて 以ての外 など、
生意気な事を 言っていました 👎

Posted by: Ted | January 16, 2017 at 11:14 AM

PS
朝鮮で 慰安婦少女像 を増産/増設してる らしいけど、慰安婦て
もう少し年齢が 上じゃない⁉️、加え セミヌード の色っぽい 慰安婦像
にした方が 粋 だと思うけど ... 政治も フレキシビリテー と ユーモア
が大事だぜ 👍

Posted by: Ted | January 16, 2017 at 11:43 AM

健太さん、おはようございます

やっぱり自分にはゴルフ向かないと思いましたpig
じっくり時間をかけてホールを回るとか性格的に無理ですねgawk
ちなみにじっくり時間をかける観光ゴルファーって日本人限定ですか?それとも国籍とか無関係なんでしょうか?

例の少女像ですが、あれは元々反米デモで亡くなった女学生のモニュメントとして作ったものを政府か何かから駄目出しされて、そのまま廃棄するわけにもいかず慰安婦像に転用したものだそうですねrecycle
Tedさんご明察ですflair
結構なお金が動いているとかmoneybag

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | January 16, 2017 at 04:18 PM

ばってんさん

ははは、、日本の人はゴルフ場で良く走ってますねrun
でも殆どの先輩はグリーン上は走るなって、、教えているようですbearing
名古屋と言わず、日本列島「大寒!」だそうですね、、。
風邪などひかないようにご自愛くださいtyphoon
でも、大分お元気なようすで安心しましたgood

tahashiさん

今晩は!

ハワイは特に開放的なので初心者が沢山ゴルフをします。「早くやれ!」と先輩に言われているようですが、やっぱり遅いcoldsweats01
ショートでなくても遅い組は後ろの組を抜かさせるのがマナーですがそれすらできないほど、皆さん夢中になっていますwobbly

日本は寒そうですね。とんまがいま日本に行っていてメールで「寒い!」と嘆いてきますbearing
ハワイは朝晩涼しいですがやっぱり昼間は、暑い!
ハワイのB級グルメも最近高くなっちゃって、、coldsweats02

Tedさん

今は日本のほうがゴルフは安いかもしれません。ハワイはまともに払えばHCCでも160ドルですhappy02
日本なら今平日なら6000円なんて言うところもあるそうで、ほとんどが1万円以下だそうですdollar
うーむ、HCCは怖いメンバーもいるので係が何も言いませんdespair
HCCは見晴らしがよくて、タチションなんかするところがありませんweep

慰安婦少女の増産/増設、ばかげてますね。過去に引きずられて未来が見えない、、気の毒な人たちですconfident

ダイアルはM@愛鴨さん

じっくり時間をかけるのは、残念ながらほとんどが日本人です、、happy02
それでも時々走っているのは、本人たちは急いでいるつもりなのかもしれません、、wobbly

えーっ、慰安婦象ってもともと反米のデモで亡くなった女学生のモニュメントだったんですかsign02
彼らも滅茶苦茶なことをやりますねangry
確かに年齢が若すぎる、、。
って言うか彼らの主張ではそういう年齢なんでしょうか、、。実際は中年が多かったようですshock

Posted by: 健太 | January 16, 2017 at 09:50 PM

PS
でも 慰安婦像て、朝鮮では 狂った様に熱心だけど、世界中 何処も もう
関心無いんだよ👍‼️、自己マスベンなんだ、猿のマスベンと同じで
何だか 寂しいなあ〜 👎

Posted by: Ted | January 17, 2017 at 06:29 AM

Tedさん

残念ながら、あの国にでは未来を見すえて、、なんて思想は育たないようですねcoldsweats01
「いや、過去も大切だ!」なんて言いそうですが、過ぎたことをああだこう言っても、どうにもなりません。覆水盆に返らず、、。本格的未来志向を目指してしてほしいなあ、、wobbly

Posted by: 健太 | January 17, 2017 at 06:49 PM

健ヤン、
ウフフ... 健太さんは 高麗ワヒネs とは 色々 御縁があり、肌で
経験しているので 朝鮮分析は 奥が深い ね 👌

怒鳴るど 花札、いよいよ大統領になっちゃうね‼️、今までの 常識⁉️
を破る 奇策が どんどん出るかな❓

Posted by: Ted | January 18, 2017 at 07:28 AM

Tedさん

ま、隣の国なので何とか仲良くできればそれに越したことはないんですがね、、coldsweats01
ドナルド・ダックさん、いよいよ大統領ですねwink

Posted by: 健太 | January 19, 2017 at 08:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/64771309

Listed below are links to weblogs that reference タイム・イズ・マネー!:

« ワッハッハー! | Main | 世界で最も美しい景色のゴルフ場! »