« January 2017 | Main

February 23, 2017

日本車大人気のハワイ!

Imgp00621
海だ海だ~ぁ!
Imgp00623
ねえ、誰か呼んだんじゃない?
Imgp00781
アッチッチ!砂で足が火傷しちゃうわ、、。
Imgp00671
えーっ、そんなに大きいの、あの人!
Imgp00791
今日の波は2~3 フィートで~す。
Imgp00821
おヘソのごまが取れないの、、。
Imgp0101_21
ハワイの風ってとても強いわ!
Imgp01061
あなた、どっちが良い?
Imgp01261
今のうちに鍛えておかないとねっ!
Imgp84421
この本にはワイキキのここで「素敵な人に逢える!」って書いてあるの。
Imgp90081
やっぱり右の方が大きわ~、、。
Imgp90361
黙って俺についてこい。
Imgp91301
よいしょ、っと!
Imgp92241
ワイルドな魅力。
Imgp92511
健太ったら、遅かったじゃない。
Imgp93701
出っ張ってるよ!
Imgp93741
あの足綺麗だなあ、、、。「どこ見てんのよあんた!」。
Imgp1338
シミではありません。
Imgp1316
久しぶりの蓮の花。綺麗です!
Imgp1327
タイヨー・ラーメン(アラモアナ・ニジヤ隣)のオックステール・ラーメンと餃子のセット。とても美味しかった!
Imgp1314
小林清江さんのドライバーショット。シングル・プレヤーはやっぱり凄い!
Imgp1315
ご主人の道夫さん。めちゃ飛ばし屋です!
Imgp1320
スティーブ君も一緒でした。

ハワイ自動車ディーラー協会(HADA)の発表によると、
2016年の新車登録台数は5万8485台だった。
昨年第2四半期の前年比が0.2%減、
第3四半期は1.6%減、
第4四半期に8.2%の増加だった。
ハワイ州登録台数は2005年に7万268台でピークをむかえたあと、
2010年まで5年連続で減少、
昨年も第4四半期に増加に転じるまでは、
継続して減少すると予測されていた。
因みに2017年の新車登録台数は1.3%増の、
5万9250台になると予測されている。

メーカー別市場占有率は、
トヨタが27.8%、ホンダ14.3%、ニッサン9.8%、
フォード7.9%、シボレー5.1%、キア3.9%、
スバル3.1%、レクサス3.0%、BMW2.7%、ヒュンダイ2.6%となっている。

やっぱり日本車が上位を占めているのは予想通り、
これで日本の軽自動車がアメリカに入ってきたら恐らく上位70%は日本車が占めるに違いない!

* 記事の一部はホノルル・スター・アドバタイザーより拝借しました。

PS:常に沢山コメントをくださっているTedさんのコメントが、
何故か投稿できなくなっています。
ニフティー側に問い合わせ中ですが現在のところ原因不明です。
もし皆さんの中に同様な問題がある場合は健太にメールでお知らせください!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 19, 2017

時には順序を無視して!

Imgp00221
今行くわ!
Imgp00251
飛沫が掛かりますよ~。
Imgp0026_21
フムフム、かゆいのかな左のお尻下がピンクだね。良かったら健太が掻いてあげましょうか?
Imgp00292
肌の艶が綺麗!
Imgp00321
あたし頭にきた、これ外しちゃおうかな!
Imgp00341
ちょっと出過ぎかも、、。
Imgp00432
パーフェクトな焼け方。
Imgp00441
またあいつ居留守使ってる、、。
Imgp0044_21
以前にこの人の正面を載せたことが有ります。美人です!
Imgp00451
ヒリヒリするのよね、、。
Imgp00472
後ろから「ワッ!」。
Imgp0051_21
「明日バレエの発表会なの」。オヤジ「それで良いんじゃないの、、」。
Imgp00531
わーっ、ハワイだ、ハワイに来たわ~。
Imgp00571
発泡スチロールだから軽いって聞いたけど、結構重いんだよねこれ、、。
Imgp1307
Oyajiさんとランチ、和食・凛花へ!
Imgp1301
健太は相変わらず「トンカツ定食」でした、、(笑)。
Imgp1303
Oyajiさんは焼き魚定食!
Imgp1309
凛花から近いので、帰りにウォルマートへ。
Imgp1310
道路の向こうにはロスがある!
Imgp1296
学生時代ゴルフ部だった景子さん。横峯さくらばりのドライバーショットは健太より飛びます、、(汗)。
Imgp1298
同じくフェアウェー・ウッド!でも健太との勝負は、2勝2敗1引き分けの五分でした。


健太が現役時代(ワイキキのホテル勤務)、
2月と4月のホテルのオキュパンシー(客室占有率)は最低で、
いくら仕掛けをしても部屋が埋まらなかった。
仕掛けとは、
特別料金を設定してキャンペーンをすること。
つまり、
いくら安くしてもがら空きだったんだ。
しかしこの何年か、
2月も結構忙しくなっているようだ。
何故ならこの2、3年HCC(ホノルル・カントリー・クラブ)が日本からのお客さんでめちゃ混雑している。
HCC側でもこれに振り回されて、
大変なことになっている。
予約をとっても時間通りに出れないし、
ワンラウンドプレーするのにやたら時間が掛かる。
通常ワンラウンド3時間から4時間でプレーできるのに、
最近では5時間も掛かっちゃうときがざら。

ま、
ハワイは観光がトップ産業、
忙しくなってくれないと困るんだけど、
ゴルフ・コースが混雑するのは勘弁してほしい。
で、
日本人ゴルファーの皆さんはまじめで、
ルール通りに、
順番に打って行く。
つまりゴルフはグリーン(ホール)から遠い人順に打ってゆくんだけど、
ローカルは危険でない範囲ではどんどんその順序は無視して打ってゆく。
でないと時間ばかりかかっちゃうからだ。
時には2、3人同時に打っちゃうことだってある。

日本人ゴルファ-の皆さん、
時間節約のため、
その辺、
臨機応変にやって行きましょう!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

February 16, 2017

5ドルで乗り放題のバスパス!

Imgp00172
今日は良い波よ~っ!
Imgp00131_2
パドルボードとスケートボードをいっぺんに楽しもうとする女、、、。
Imgp00093
何やってんの、早くおいでよ!
Imgp00071
水、結構冷たいわよ、、。
Imgp00111
ここはビーチだからどんどん水飛沫上げて良いわよ~。
Imgp00122
見事に焼き上げましたね!
Imgp00162
ウナギのように長~い、、。
Imgp00174
私はハトになりたい!このセリフ何度言ったことか、、(汗)。
Imgp00182
こんなに君を愛しているのに、なぜ君は僕を無視するの、、。
Imgp00201
あたしのもう片っぽのゴム草履、誰か知りませんか?
Imgp00202_2
あ~、私のお願い聞いてください!
Imgp00202
お姉ちゃんデートしようよ。
Imgp00211
確かここに入れたはずよ、、。
Imgp1275
ハワイアン・モアーヘン。ケラケラ人間の笑い声のようになく鳥です!
Imgp1277
アロエの花。
Imgp1260
久しぶりに服部克久さんと夕食をしました!
Imgp1289
パリの豚君たち。ハナが尖がってるのでイノシシの中間、イノブタ、、かな、、。
Imgp1294
カカアコの新しいコンドのため海が見える%がぐんと下がっちゃった、健太家のラナイからの景色、、、(涙)
Imgp1293_3
健太の新しいゴルフバッグ。ラナイの壁の色が違うところは修理中のところ、、。


ホノルル市の市長カーク・コールドウェル氏は、
オアフ島内で運行している市バス「ザ・バス」の利用者増加と、
乗車手続きの簡素化を目的とした、
「一日有効のバスパス」を導入する法案に署名、
10月から施行されることが決まった。

一日バスパスは発行日の午前0時から翌日午前2時50分までの27時間有効となる。
料金は規定で「乗車1回分の2倍」(乗車1回分は2ドル50セント)、
つまり5ドルとなる見込みだ。
このバスパスの導入により、
これまで発行されていた1回分の乗り換えが可能なトランスファー・チケットは廃止されることになるほか、
35ドルの4日間有効パスも廃止する。
ただし、現在1回2ドル50セントの乗車券、1か月有効パス、
1年有効パスも今まで通り発行される予定だ。

ハワイの観光客が市バスを利用する頻度が急激に増加しているため、
この新しいバスパスの導入は、
より一層「ザ・バス」の利用に拍車がかかるとコールドウェル市長は主張している。

タクシーやレンタカーがかなり負担になる一般観光客にとって、
5ドルで1日乗り放題のバスパスは大いに歓迎されると思います!

* 記事は一部ホノルル・スター・アドバタイザー紙から借用しました。 

| | Comments (15) | TrackBack (0)

February 12, 2017

トランプさん宜しくお願いしま~す!

Imgp1170
虹ととんま、どっちが綺麗か?!
Imgp1162
モデル(景子さん)が美しすぎてレンズが曇ってしまいました、、。パットのラインを見ているんはご主人の隆一さん!
Imgp1191
ハワイと言えばヤシの木、ヤシの木と言えばハワイ!
Imgp1140
こんなヤシの木以前にも載せたよね、、。
Imgp1220
トニーズのドラマー、フランキー!
Imgp1221
この日のパリはクアロアの、チャイナマンズ・ハットが良く見えました。
Imgp1216
元・のん兵衛のオーナー森さん!
Imgp1233
まるでUFOのように飛んできたフワフワ種子、、。
Imgp1241
ク二ア・デニースのサーロイン・ステーキ。安くて(13ドルちょっと)美味い!
Imgp1242
T・ボーンステーキ。こっちの方が高い(17ドルちょっと)のにいまいちでした、、(汗)。
Imgp1238
久しぶりのク二ア(ハワイ・カントリー・クラブ)!なんとシニアはカート付きで25ドル。
Imgp1254
今日のランチはリキリキ・ドライブインのチョップ・ステーキ。
Imgp1252
日本からの友達は「ロコモコ」を!
Imgp1258
とんまはフレンチ・トースト。
Imgp1267
バレンタイン・チョコ、頂きました!


トランプ大統領はホワイトハウスで開らかれた米航空会社トップ等との会談で、
「米ビジネス界にのしかかる税の負担を軽減することは非常に重要だ。
今後2~3週間以内に税制に関して素晴らしい発表をする」とのべた。

この大統領の発言についてスパイサー大統領報道官は、
法人税だけでなく個人に対する減税も含めたものになると指摘した。
大統領の狙いについては、
「企業が米国に進出して成長し、
米国で雇用を創出したくなるような環境の整備が必要で、
中間層に対する税の軽減が必要なことも認識している」と説明した。
トランプ氏は今月28日に米議会の上下両院合同本会議で、
経済などの基本政策について演説する見通しで、
その数日後には予算編成方針を示す予算教書議会に、
そうした具体案を提出する可能性がある。
因みに、
トランプ氏は大統領選で、
主要国で高水準にある連邦法人税を35%から15%へ引き下げる方針を示していた。

法人税も去ることながら我々一般市民にとっても、
もしこうした減税が実施されるならこんなありがたいことはない。
トランプさん、宜しくお願いしま~す。
何しろ今は米国民全員が2016年確定申告中ですから、、、。


*記事の一部、ワシントン共同から拝借しました。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

February 09, 2017

評判が良いので!

Imgp2253
何度か載せたSSだけど、この子かっこいいよね!
Imgp2252
たいていの場合こうして、、
Imgp2251
何ショットか撮って、、
Imgp2255
一番いいのを載せるので、こうして未発表のショットもあります。
Imgp3220
かなりのボインです!
Imgp4219
これは没になったやつ、、。
Imgp4220
こっちを載せたと思います。
Imgp4230
多分これも没になったやつじゃないかな、、。
Imgp4232
こっちを載せたんじゃないかな、、、。
Imgp4283
カメラを向けたらポーズを作ってくれました。載せたのはこっちかな、、
Imgp4284
それともこっち?
Imgp4374
こっちか、、
Imgp4375
こっちか、、、。
Imgp4464
これだったか、、、。
Imgp4465
どっちか覚えていません、、(汗)。
Imgp4471
多分こっち、、。
Imgp4472
これじゃないと思います。
Imgp4470
もう一枚あった、、(汗)。
Imgp4474
大勢写っているのでこっち!
Imgp4476
画面も暗いし、これは選ばなかったでしょう、、。


評判が良いので今回もSSで行きます。
やっぱりハワイにはビーチ、ビーチにはビキニだよね!
こうしてSS ばかり健太のアルバムにあるのを誰かが見たら、
恐らく「こいつは危ない奴だ!」って思うに違いない。
でもさ、
大体男なんてそういう動物でしょ?
っていうか、
ハワイの場合こういう写真を見ても別にいやらしいとは思わないよね!
極健康的で、
正常な写真じゃないのかなあ、、。
などと自己弁護、、もあるけど、とんまも結構気に入ってくれている、、(笑)。

一番最初の写真は健太的にはかなり気に入っていて、
この彼女の取っているポーズもなかなかのもの、
まるでモデルさんだよね!
そんな訳でこの写真、
過去に歌のバックのスライドショーなんかでも何度も使っています。
しかし一枚の良い写真を撮るには、
こうして何枚も撮らなければ良いものは撮れない。
だからアルバムの中の写真には、
同じ人がいろんな角度から撮られているものが残っている。

時々悔しいかな、
とてもいいモデルさん(被写体)の写真がボケちゃってるなんてこともある。
でもそのうちに「ピンボケ特集」、、
なんて言うのもやってみたいと思ってます、、(笑)。


| | Comments (9) | TrackBack (0)

February 05, 2017

やっぱり皆好きなんだ~!

Imgp3300
さあ帰ろうか、、、。
Imgp3397
波がきついと私ダメなの、、。
Imgp3497
ああ気持ちが良いなあ、、。
Imgp3500
結びめを引っ張りたい衝動にかられます、、(汗)。
Imgp3517
あたしにはちょうど良い波だわ!
Imgp3852
ああ驚いた!おなかの上に足が乗っかてるのかと思った、、。
Imgp3861
よいしょっ、、と。
Imgp3863
なーんだ、無理して立ってみたけど、イケメンかと思ったら雑魚じゃない、、。
Imgp3864
この前はイケメンばっかりだったけど、今週はダメね、、。
Imgp3869
あの人かっこいいけど、ボードじゃあ声もかけられないわっ。
Imgp3866
あたしってこんなに悩ましいのに、誰も声を掛けてくれないのっ、、。
Imgp3874
今日のアラモアナ・ビーチはダメよ。ワイキキに行こうか、、?
Imgp3987
ボードになった女。
Imgp3988
お母さんちょっと行ってくるね。あんまり沖に行っちゃだめよ!
Imgp3996
その子パドル・ボードのジュニア・チャンピオンだってさ、、。
Imgp4006
太めです、、(汗)。
Imgp4014
愛してるわよっ、、。
Imgp4017
おいおい何をする、冷たいじゃないか!
Imgp4033
お姉ちゃん、遊びませんか~?ませた子だねあんた!
Imgp4046
あなた、坊やを波に浚われないようにしてよ!


このところSSが続いてるけど、
やっぱりみんなこれが好きなようです、、(笑)。
何しろ4、5年にわたって一時は毎日のようにビーチに行ってたから、
恐らく発表していないSSも何千枚あると思う。
最近ビーチに行かなくなった理由は、
何処にも顔なじみが出来ちゃったので、
毎回SSを撮っているのもちょいと気が引ける、、、。
そんな訳で、半永久的にSS撮影は休止したのです。
でも、
健太のアルバムにはまだまだ未発表のSSがあるので、
他に良い写真がない時にはまたほじくり返して載せることにします。

それにしてもよくもまあこんなに沢山SSを撮ったもんだと、
われながら感心しています、、(笑)。
これからも既発表・未発表を混ぜながらSSの提供もして行きますので、
お楽しみに!!


| | Comments (19) | TrackBack (0)

February 02, 2017

お蔭さまで!

Imgp2239_2
なんの刺青かなあ、、。
Imgp2447
何だか冷たそうだなあ、、。
Imgp2997
眩しいっ!
Imgp2998
うつ伏せって気持ちよさそうだなあ、、。
Imgp3003
砂がべったり付いちゃった、、。
Imgp3005
前の方は焼かないんですか、、?
Imgp3007
食い込んじゃったの~。
Imgp3012
「それでねえ、、」「ウッさいわね!」
Imgp3013
せっかくビーチに来たのに、皆寝てばっかりじゃん!
Imgp3017
手相、、じゃない足相、みてあげましょうか、、
Imgp3036
退屈ねえこのビーチ、イケメンいないじゃないのさ!
Imgp3501
おお、ダイアモンドヘッド様~!
Imgp3521
アラモアナ・ビーチなのに、望遠で撮るとダイアモンドヘッドがこんなに近く見えます。

皆さんの応援で大分良くなりました。
お陰様で何とか今日はゴルフに行って来ました。
歩くのは無理だったけど、
カートに乗っての18ホール何とか終わらせることが出来ました。
内容は、
バーディー2個も取ったんだけどトリプルも3個、、(涙)。
でも病み上がりにしてはまあまあ、、。

ご心配おかけしました!

| | Comments (13) | TrackBack (0)

« January 2017 | Main