« 時には順序を無視して! | Main | パシフィック・ビーチ・ホテルの大改修! »

February 23, 2017

日本車大人気のハワイ!

Imgp00621
海だ海だ~ぁ!
Imgp00623
ねえ、誰か呼んだんじゃない?
Imgp00781
アッチッチ!砂で足が火傷しちゃうわ、、。
Imgp00671
えーっ、そんなに大きいの、あの人!
Imgp00791
今日の波は2~3 フィートで~す。
Imgp00821
おヘソのごまが取れないの、、。
Imgp0101_21
ハワイの風ってとても強いわ!
Imgp01061
あなた、どっちが良い?
Imgp01261
今のうちに鍛えておかないとねっ!
Imgp84421
この本にはワイキキのここで「素敵な人に逢える!」って書いてあるの。
Imgp90081
やっぱり右の方が大きわ~、、。
Imgp90361
黙って俺についてこい。
Imgp91301
よいしょ、っと!
Imgp92241
ワイルドな魅力。
Imgp92511
健太ったら、遅かったじゃない。
Imgp93701
出っ張ってるよ!
Imgp93741
あの足綺麗だなあ、、、。「どこ見てんのよあんた!」。
Imgp1338
シミではありません。
Imgp1316
久しぶりの蓮の花。綺麗です!
Imgp1327
タイヨー・ラーメン(アラモアナ・ニジヤ隣)のオックステール・ラーメンと餃子のセット。とても美味しかった!
Imgp1314
小林清江さんのドライバーショット。シングル・プレヤーはやっぱり凄い!
Imgp1315
ご主人の道夫さん。めちゃ飛ばし屋です!
Imgp1320
スティーブ君も一緒でした。

ハワイ自動車ディーラー協会(HADA)の発表によると、
2016年の新車登録台数は5万8485台だった。
昨年第2四半期の前年比が0.2%減、
第3四半期は1.6%減、
第4四半期に8.2%の増加だった。
ハワイ州登録台数は2005年に7万268台でピークをむかえたあと、
2010年まで5年連続で減少、
昨年も第4四半期に増加に転じるまでは、
継続して減少すると予測されていた。
因みに2017年の新車登録台数は1.3%増の、
5万9250台になると予測されている。

メーカー別市場占有率は、
トヨタが27.8%、ホンダ14.3%、ニッサン9.8%、
フォード7.9%、シボレー5.1%、キア3.9%、
スバル3.1%、レクサス3.0%、BMW2.7%、ヒュンダイ2.6%となっている。

やっぱり日本車が上位を占めているのは予想通り、
これで日本の軽自動車がアメリカに入ってきたら恐らく上位70%は日本車が占めるに違いない!

* 記事の一部はホノルル・スター・アドバタイザーより拝借しました。

PS:常に沢山コメントをくださっているTedさんのコメントが、
何故か投稿できなくなっています。
ニフティー側に問い合わせ中ですが現在のところ原因不明です。
もし皆さんの中に同様な問題がある場合は健太にメールでお知らせください!

|

« 時には順序を無視して! | Main | パシフィック・ビーチ・ホテルの大改修! »

Comments

健太さん、おはようございます。

日本車は壊れないし、ガソリンは食わないし、車の維持費を考えると人気は断トツなのは解りますね。外車と比べると個性がイマイチかな?一時期錆びだらけの車が多かったハワイが、最近は綺麗な車が多いですね。それだけ個人所得が伸びているのでしょうね!

タイヨー・ラーメンのオックステール・ラーメンと餃子のセットにキムチが付いて来るのは、経営者は韓国人なのでしょうか?餃子の焼き加減が食欲をそそりますね~。オックステール・ラーメンにパクチーが無いようですが、後乗せなのでしょうか?爺、パクチー嫌いなのでどうでもいい事なのですが?

ドライバー・ショットの背景に写っているピンクの建物、病院ですよね。

Posted by: takashi | February 24, 2017 at 10:21 AM

takashiさん

おっしゃる通り、日本車はあらゆる面で優秀ですねgood
確かに個性の面ではチト劣るかも知れません。
しかし日本車は世界に貢献していると思います。それこそ錆だらけになってもまだ走りますhappy01
ハワイの錆だらけの車そういえば最近見なくなりましたeye
多少はハワイ人の実入りが良くなったのでしょうかwobbly
パクチー、入ってます。写真を撮る前に混ぜてしまいましたcoldsweats01
タイヨーラーメンは韓国人経営ですが、彼は元エゾギクで修行をしました。だから餃子は昔のエゾギクと同じ味で、結構おいしいですsmile
そうそう!ピンクのビルは陸軍病院ですhospital

Posted by: 健太 | February 24, 2017 at 03:17 PM

健太さん、こんにちは

ハワイは日本車が多いとは思っていましたが、乗用車に限るとホントに結構な数字ですねup
でも、業務用の車は大半がフォードやメルセデスとかなのでハワイに居るときはやっぱりアメリカなんだなと感じますfastfood
一頃、斜めHの車を結構見かけましたが、噂通り3年くらいでおしゃかなんでしょうか?
KIAは確かによく見かけますが、乗っている人を見ると…
BMWは結構沢山走っているので、もっとシェアが高いと思っていましたcar

日本車はデザインもそうですが、最近はサイズが大きくなっているので取り回しがよくないんですよねgawk
まあ、安全第一なので丈夫で長持ちというところがしっかりしていれば他はどうでも良いと言えばどうでも良いんですけどpig

Tedさんの件ですが、最近、また健太さんのブログにスパムみたいな書き込みが増えてきましたねsweat01
同じ頃から突然なりを潜めていた携帯へのスパムメールがまた入ってくるようになりましたannoy
Tedさんの書き込み、海外からなのでスパム扱いされてるというか、サーバーが奴らとかぶってるのかもしれませんよon
迂回して書き込みとかしますしねrecycle
こういうことをやってる連中って元は同じなのかもしれないですねrecycle

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | February 24, 2017 at 05:28 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

そうそう、トラック型などはアメ車もおおいですねrvcar
斜めHの車は一時ほどの勢いはありません。3年も乗れば大体見当がつきますよねcoldsweats02
確かに日本車のデザインはいまいちで、決してかっこいいとはいえないと思います。でもスバルやマツダが多少かっこよくなっているように思えますが、、coldsweats01
いやー、SSを乗せたら途端にスパムが増えました。恐らくTedさんのコメントもスパムカットに引っかかったんだと思います。
しかし、ココログ側は相変わらず逃げの一手で、健太の申出を受ける体制にありません。勿論電話番号など公開しないし、本社がどこにあるかすら定かではありませんangry


Posted by: 健太 | February 25, 2017 at 12:06 PM

日産ノートePowerというのを後輩が買いました。 ハイブリッドとはちがってエンジンで発電した電気で走るそうです。 充電がいらないし燃費が高い。 恰好は良くないですが。 

Posted by: タロッペいたばし | February 25, 2017 at 12:58 PM

健太様

いつもお世話になっております。

オックステール・ラーメン美味しそうですねhappy01
てかやっぱ韓国人経営だったんですね!ここの冷やし中華や餃子、出前館みたいなサイトで何度か注文したことがあるんですが、韓国系のメニューが結構ありましたよsmile
確かキングスビレッジの近くにあったエゾギクの店長が韓国人だったけど、その人かなhappy01

エゾギク ワイマル店の店長はベトナム人でちょっと無愛想だけど、彼が作るチャーハンはほんと絶品でした!2年前くらいに行ったけど、もうリタイアしたみたいでしたね。

健太様、もしよろしければ教えてください。前記事の上から3番目のSS(かゆいのかなピンク)の女性は白人ですか?変な質問してすいませんsweat01

Posted by: けんじ | February 26, 2017 at 06:04 AM

健太さん、

相変わらず素敵なSS、一時ですが現実逃避出来ます。
ここ数日は実家に泊まり込みをしております。
医師曰く、最後まで聴覚はあるのでと言われました。
しかしこの場に及んでも、素直に言葉で伝えるのが照れくさく、、、

Tedさんの書き込み、試しにコメントを投稿する時のメールアドレスを変更してみては如何でしょうか?
お使いのブラウザのキャッシュをクリアすると改善する可能性もあります。
お試し頂ければとおもいます。

Posted by: ボルキチ | February 26, 2017 at 03:07 PM

タロッペいたばしさん

そうそう!
日本の車で燃費が良い車ってかっこ悪いですよねcoldsweats01
もう少しかっこを何とかしてほしいですwobbly

けんじさん

こちらこそ、お世話になってますhappy01

タイヨーラーメンは韓国人オーナーです。最近韓国レストランにはいかないのですが、ここの餃子は昔のエゾ菊の味がするので時々行きます。このオックステール・ラーメンは比較的新しいメニューですが、とても美味しくいただきましたgood
エゾギク ワイマル店の店長はベトナム人だったんですか?知りませんでした。中国人かと思ってましたnoodle
確かにあそこは美味しいですね。今でもあそこのあんかけラーメンが大好きですsmile

ははは、、かゆいお尻の女性、、。なに人でしょうか健太にもよくわかりませんvirgo

ボルキチさん

SSをまた載せるようになったら、アクセス数が昔の数に戻ってますbearing
やっぱり心が和みますよねhappy02
お父上の件、お察しします。でもこの際、照れ臭いなんて言ってられません。しっかり思いを伝えてあげてください。伝える機会はもうないのかもしれません、、、think

有難うございます!
Tedさんの問題、困ってました。
早速Tedさんに伝えてみますgood

Posted by: 健太 | February 26, 2017 at 08:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/64933873

Listed below are links to weblogs that reference 日本車大人気のハワイ!:

« 時には順序を無視して! | Main | パシフィック・ビーチ・ホテルの大改修! »