« 評判が良いので! | Main | 5ドルで乗り放題のバスパス! »

February 12, 2017

トランプさん宜しくお願いしま~す!

Imgp1170
虹ととんま、どっちが綺麗か?!
Imgp1162
モデル(景子さん)が美しすぎてレンズが曇ってしまいました、、。パットのラインを見ているんはご主人の隆一さん!
Imgp1191
ハワイと言えばヤシの木、ヤシの木と言えばハワイ!
Imgp1140
こんなヤシの木以前にも載せたよね、、。
Imgp1220
トニーズのドラマー、フランキー!
Imgp1221
この日のパリはクアロアの、チャイナマンズ・ハットが良く見えました。
Imgp1216
元・のん兵衛のオーナー森さん!
Imgp1233
まるでUFOのように飛んできたフワフワ種子、、。
Imgp1241
ク二ア・デニースのサーロイン・ステーキ。安くて(13ドルちょっと)美味い!
Imgp1242
T・ボーンステーキ。こっちの方が高い(17ドルちょっと)のにいまいちでした、、(汗)。
Imgp1238
久しぶりのク二ア(ハワイ・カントリー・クラブ)!なんとシニアはカート付きで25ドル。
Imgp1254
今日のランチはリキリキ・ドライブインのチョップ・ステーキ。
Imgp1252
日本からの友達は「ロコモコ」を!
Imgp1258
とんまはフレンチ・トースト。
Imgp1267
バレンタイン・チョコ、頂きました!


トランプ大統領はホワイトハウスで開らかれた米航空会社トップ等との会談で、
「米ビジネス界にのしかかる税の負担を軽減することは非常に重要だ。
今後2~3週間以内に税制に関して素晴らしい発表をする」とのべた。

この大統領の発言についてスパイサー大統領報道官は、
法人税だけでなく個人に対する減税も含めたものになると指摘した。
大統領の狙いについては、
「企業が米国に進出して成長し、
米国で雇用を創出したくなるような環境の整備が必要で、
中間層に対する税の軽減が必要なことも認識している」と説明した。
トランプ氏は今月28日に米議会の上下両院合同本会議で、
経済などの基本政策について演説する見通しで、
その数日後には予算編成方針を示す予算教書議会に、
そうした具体案を提出する可能性がある。
因みに、
トランプ氏は大統領選で、
主要国で高水準にある連邦法人税を35%から15%へ引き下げる方針を示していた。

法人税も去ることながら我々一般市民にとっても、
もしこうした減税が実施されるならこんなありがたいことはない。
トランプさん、宜しくお願いしま~す。
何しろ今は米国民全員が2016年確定申告中ですから、、、。


*記事の一部、ワシントン共同から拝借しました。

|

« 評判が良いので! | Main | 5ドルで乗り放題のバスパス! »

Comments

健やん、
桂 銀淑 覚醒剤 ヤクに溺れ、前野曜子 酒に溺れ、だけど二人とも
ハスキー で人生の機微に触れる歌手でしたね ... ミー はフアンです。
トニーズのフランキー もしかり 男の味 が出ている 👌
真面目すぎる人は 人生の味 が出ません。 オバマさんとは 酒を飲みたい
とは 思わないけど、トラやんとなら飲みたい 👍 (but, トラやんは 酒は
飲まない由、残念 😭)

Posted by: Ted | February 13, 2017 at 08:44 PM

昨日はごちそうさまでした
本当に短い時間でしたが義兄、義姉のお元気な様子が見れただけでも感涙ものでした。特に姉さんが🚗から降りてこられて直ぐに分かったのですが姉さんが分からなかった様で他を見られたので勘違いかとこちらも・・・・・・間を外してしまって申し訳ありませんでした。
今回の同行で確信しました!! 予定なんて何とか成る 此処の空気が自分を浄化してくれる。此処の皆がオイラの素を看ていてくれる。オイラは此処に戻ることさえ忘れなければオイラのままでいられるshine
帰ってきて良かった~ 兄さん姉さんの笑顔が時を感じさせないで一瞬で力が抜けた。同い年の親友には昨日会ったように挨拶され、同い年の女性特有に上から話しかけられる心地よさに歳を忘れてしまう。町並みは変わって歩いている人の雰囲気も変わってしまったけど昔のままの空気があったsun 帰ったら片岡義男を読み返そう

今回は本当にありがとうございました。 次回の再開は近々に予定させていただきます

Posted by: BANIANN | February 13, 2017 at 11:29 PM

トランプさんの政策見ものですね。 flair
tedさん、健太さんに教わりワイマルscのエゾ菊にいきましたよ。 パールシテイとは別でした。 餃子、カタ焼きそばそしてoyajiさん推薦の炒飯をtake out。 店のお姐さんいつも笑顔でした。 lovely

Posted by: タロッペいたばし | February 14, 2017 at 09:25 AM

健太さん、おはようございます。

虹ととんまさん、どちらが綺麗と問われれば、そりゃ~とんまさんに決まってますがな~。

トランプ大統領就任早々、側近の大統領補佐官フリン氏がロシア駐米大使に情報を漏らし辞任に追い込まれる。クリントン氏と大統領選を戦う際にも、ロシアによるハッキング攻撃、何かきな臭さがあったが、暗躍、密約があったのかも知れませんね?ブレーンがしっかりしていないと、この先不安が募りますが、健太さんはどう思いますか?

金正男氏がマレーシア、クアラルンプール国際空港で、毒針による暗殺?されたようですが、独裁国家は恐ろしい。
孤立化、自暴自棄、北の脅威が増した。怖い。

爺も娘、孫から義理チョコ貰いました。ご主人様からは頂けませんでした。

Posted by: takashi | February 14, 2017 at 10:53 AM

taka やん、
ハワイ 日系古老から諭された 話し、「人生航路は常にファイトだ、
ファイトは勝たねばならぬ、しかし ファイターは いつか必ず 負ける事がある、其の時 負け を受け入れる心は 大事だよ」
サラリーマン生活で 感じました、汚い手を遣い、人を脅し 欺く野郎/会社/政府/国、必ず いつか崩れます。 お天道様は見ています👍

ドイツは日本と同じ 敗戦国、其れも二度 → 含 第一次大戦、しかし現在
陸海空 三軍を毅然と有し 他隣国にもペコ 〜 謝っていません。
トラちゃんにも ゴマすり をしません、凛とした態度、ドイツは腐っても
鯛です 👍

Posted by: Ted | February 14, 2017 at 04:45 PM

健太さん、こんにちは

1枚目の写真、拡大印刷して飾られてはどうでしょうdoor
とても良い写真だと思いますshine

ご飯美味しそうですねrestaurant
さすがにハワイから離れて相当時間が経ってしまったので、どの料理も美味しそうでしょうがありませんpig

神保町もホントに飲食店が増えていますup
空いたと思ってもすぐに次のお店の工事が始まりますしwrench
今は外食をほとんどしませんが、月に1,2回、外でランチをしてみようかと考えているところですrun
そういえば秋葉原も飲食店はものすごい勢いで増えているようですよupwardright

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | February 14, 2017 at 06:20 PM

健太さん

エゾ菊が目と鼻の先に二軒もあるなんて知らなかったです。実は割と最近までドンキもWaipahuとPeral Cityにあることも知らなかった。
やはりこのブログは情報を得るのに非常に助かります。
デニーズのステーキ安くて美味しそうです。
それにしても天気良くないですね。
もしお時間があれば18日土曜日ランチでもいかがでしょうか?
TXTお待ちしています。

Posted by: oyaji | February 15, 2017 at 10:29 AM

Tedさん

桂 銀淑さん、懐かしい人ですね。でも、前野曜子さんは知らないなあconfident
一時は韓国の歌手が日本で活躍してましたね。でも最近は慰安婦問題でなかなかそんなことが難しくなっているようです。韓流も今や落ち目ですcoldsweats01
そう言えば、トランプさんは酒が飲めそうもない顔をしてますねbearing

BANIANN さん

いや~、3兄弟が久しぶりに揃いましたねhappy01
楽しいひと時でした。
あまり時間がなかったので、思いっきり話せかなかったのが残念です。写真を載せようと思ったんですが考えてみれば許可を取っていなかったので、遠慮させて頂きましたconfident
BANIANN さんが住んでいたころのハワイとは大分違っちゃいましたがそれでもハワイは素晴らしいところです。我々が道東に行くことはちと無理なので是非またハワイに来てくださいね、待ってま~す、、good

タロッペいたばしさん

トランプさんの手腕、まだまだ未知数ですがこうなったからには期待したいのが人情ってものですよねcoldsweats01
ワイマルのエゾ菊、行かれたんですね!
これで隠れたハワイ名物を味わってもらえましたbearing

takashiさん

ははは、、とんまに伝えておきますhappy01
トランプさんも出ばなをくじかれた感じですね。今日も一人首にしたとニュースでやってましたhappy02
トランプさんは昔から従業員を首にするのが好きだったようですcoldsweats02

金正男氏、可哀そうにやられましたねwobbly
今度は次男の正哲氏がやばいと言う噂ですbearing
この21世紀に日本の戦国時代のような「下剋上」が平気で行われるなんて、、。やっぱり正恩は気狂いですsad
もらった義理チョコ、とても美味しくいただきましたgood

Tedさん

その説だと、北とセンター国はいずれ近いうちに崩壊しますね、、coldsweats01

ダイアルはM@愛鴨さん

とんまと虹、なかなかいい写真でしょ?とんまのスイングも写真に撮ると素晴らしいスイングですhappy02
うーむ、日本の方たちはハワイの食べ物がおいしいとおっしゃいますが、我々ハワイ人にとっては日本の食べ物が恋しくて恋しくて、、、restaurant

神保町ってかつてはそれほど飲食店がありませんでしたが、その後増えたんですねsign02
次回の日本行が楽しみになってきましたhappy01
そういえば前回行った時秋葉も食べ物屋が少し増えた気がしましたwink

oyajiさん

Peral Cityのエゾ菊には行かなくてもいいと思います。単なるローカル食堂でそれ程のものではありませんwobbly
デニーズのステーキは安くて美味かったです。特にサーロインステーキはとてもいい感じでした。ク二アSCの中にあって道路に面しているのですぐわかります。今度寄ってみては?でもアルコールはありませんでしたbearing

確かに天気は良くないけど、今は雨期ですから仕方ないかな、、wobbly
でも雨期にしては良い方かもしれません。10年程前に2月から3月の間に5週間降り続けた時がありましたrain
TXTさせて頂きま~すgood

Posted by: 健太 | February 15, 2017 at 07:06 PM

健やん、
まぼろしの 女性歌手、前野曜子さんを youtube で聴いて下さい、
素晴らしい ですよ。

奥様のゴルフスイング は素晴らしい、ミーもあの様に なりたいけど、
身体がかたく なっちゃって もう駄目です、トホホ...

Posted by: Ted | February 15, 2017 at 07:41 PM

PS
かたくて良い処は 軟らかくなり、身体は かたくなる、人生 ままに成らず、トホホ... 😭
川柳 → 現役を離れ、来るのはジャンク メール だけ... 👎

Posted by: Ted | February 16, 2017 at 07:03 AM

PS-2
BANI やんの 言われている事、解る気がするなあ 〜 😂、感じの
良い人だね 👍 我々 カマアイナ あの素晴らしかった ハワイを
知っている人種さ ‼️

Posted by: Ted | February 16, 2017 at 01:48 PM

Tedさん

前野曜子さん、youtube 見てみま~すhappy01
とんまのスイングは抜群です。
一時酷かったショットも最近戻ってきていますgood

人間もだいぶ柔らかくなったんじゃないでしょうかwink

Posted by: 健太 | February 16, 2017 at 08:33 PM

健太さん、とんまさん先日は有り難うございました。せっかくの再会の場に お邪魔してご馳走にまでなり申し訳ないと思いながらも とても素敵な時間を頂き 初めてのハワイが私にとって感慨深いものになりました。またお会いできる事を目指して毎日を精一杯過ごして行こうと決めました。本当に有り難うございましたm(__)m

Posted by: YUKO | February 17, 2017 at 02:08 AM

Yukoさん

こちらこそ!
初めてお会いしたのになんだか昔からの知り合いのように、会話も弾んでとても楽しい時間を過ごさせて頂きましたhappy01
ハワイは素敵なところなので、またいらっしゃってくださいね。
日本は、特に北海道はまだまだ寒いと思います。風邪など召さないように十分ご自愛なさってくださいsmile

Posted by: 健太 | February 17, 2017 at 09:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/64888882

Listed below are links to weblogs that reference トランプさん宜しくお願いしま~す!:

« 評判が良いので! | Main | 5ドルで乗り放題のバスパス! »