« 5ドルで乗り放題のバスパス! | Main | 日本車大人気のハワイ! »

February 19, 2017

時には順序を無視して!

Imgp00221
今行くわ!
Imgp00251
飛沫が掛かりますよ~。
Imgp0026_21
フムフム、かゆいのかな左のお尻下がピンクだね。良かったら健太が掻いてあげましょうか?
Imgp00292
肌の艶が綺麗!
Imgp00321
あたし頭にきた、これ外しちゃおうかな!
Imgp00341
ちょっと出過ぎかも、、。
Imgp00432
パーフェクトな焼け方。
Imgp00441
またあいつ居留守使ってる、、。
Imgp0044_21
以前にこの人の正面を載せたことが有ります。美人です!
Imgp00451
ヒリヒリするのよね、、。
Imgp00472
後ろから「ワッ!」。
Imgp0051_21
「明日バレエの発表会なの」。オヤジ「それで良いんじゃないの、、」。
Imgp00531
わーっ、ハワイだ、ハワイに来たわ~。
Imgp00571
発泡スチロールだから軽いって聞いたけど、結構重いんだよねこれ、、。
Imgp1307
Oyajiさんとランチ、和食・凛花へ!
Imgp1301
健太は相変わらず「トンカツ定食」でした、、(笑)。
Imgp1303
Oyajiさんは焼き魚定食!
Imgp1309
凛花から近いので、帰りにウォルマートへ。
Imgp1310
道路の向こうにはロスがある!
Imgp1296
学生時代ゴルフ部だった景子さん。横峯さくらばりのドライバーショットは健太より飛びます、、(汗)。
Imgp1298
同じくフェアウェー・ウッド!でも健太との勝負は、2勝2敗1引き分けの五分でした。


健太が現役時代(ワイキキのホテル勤務)、
2月と4月のホテルのオキュパンシー(客室占有率)は最低で、
いくら仕掛けをしても部屋が埋まらなかった。
仕掛けとは、
特別料金を設定してキャンペーンをすること。
つまり、
いくら安くしてもがら空きだったんだ。
しかしこの何年か、
2月も結構忙しくなっているようだ。
何故ならこの2、3年HCC(ホノルル・カントリー・クラブ)が日本からのお客さんでめちゃ混雑している。
HCC側でもこれに振り回されて、
大変なことになっている。
予約をとっても時間通りに出れないし、
ワンラウンドプレーするのにやたら時間が掛かる。
通常ワンラウンド3時間から4時間でプレーできるのに、
最近では5時間も掛かっちゃうときがざら。

ま、
ハワイは観光がトップ産業、
忙しくなってくれないと困るんだけど、
ゴルフ・コースが混雑するのは勘弁してほしい。
で、
日本人ゴルファーの皆さんはまじめで、
ルール通りに、
順番に打って行く。
つまりゴルフはグリーン(ホール)から遠い人順に打ってゆくんだけど、
ローカルは危険でない範囲ではどんどんその順序は無視して打ってゆく。
でないと時間ばかりかかっちゃうからだ。
時には2、3人同時に打っちゃうことだってある。

日本人ゴルファ-の皆さん、
時間節約のため、
その辺、
臨機応変にやって行きましょう!

|

« 5ドルで乗り放題のバスパス! | Main | 日本車大人気のハワイ! »

Comments

健太さん

HCCも大変なことになっていますね。
平日のハワイなら3時間半で大体回れるのに5時間もかかったら拷問です。
それではプライベートに入っている意味がなくなってしまいますね。
ゴルフのスロープレーUSGAもだいぶ前にスロープレー撲滅キャンペーンの標語として”While we’re Young"と頑張ったのですがあまり大きな効果は得られなかったようです。
日本人ゴルファーでも若い頃から日本でゴルフを始めた人は常に自分がいちばんの若造であることが多いことを経験しているので必ず数本のクラブを手に持って走りますが成熟されてからゴルフを始めた方々やアメリカに来てゴルフをはじめた方はスロープレーが目立つ方が多いような気がします。
いちばんイライラするのがグリーン上で他の人がパットしている時に何もしないで自分の番になるとPGAのプロのようにラインを時間をかけて見廻る人です。そんなに大金かかっていないよと言いたくなります。
アマのゴルフは基本的にReady Golfですから前が空いていれば自分のボールに先に着いた人がさっさと打つことに徹してもらいたいものです。

Posted by: oyaji | February 20, 2017 at 10:11 AM

お早うございます。
健太さんメンバーのHCC、何十年か前「王様」というクラブのママ(確か?)がメンバーでご一緒したことがあります。
当時はアラワイ早朝並んで$6~7、ワイアラエは金を出せば何時でも行けたし、日系のゴルフ場もたくさんあったと記憶しています。
日本の方人気のコオリナGC$200以上、カポレイCC$185(好きです)、タートルベーパーマーC等々、おまけにメンテナンスが悪い(カポレイは
別)。
今年からハワイに行ってもゴルフしないと決めました。
それだったら日本で各地の名物があるゴルフ場に行き美味しい物を食べプレーする方がどんなに楽しいか。
健太さん ラスベガスでゴルフされた事ありますか? もう少し安いし、メンテナンスは最高です。ただし夏のプレーは45度以上を覚悟してください。

Posted by: 地を這うゴルフ | February 20, 2017 at 10:43 AM

健太さんもう一筆いいですか?
ワイキキから比較的近いワイケレCC、比較的メンテナンスも良いがやはりプレーが遅い。週末等は5~6時間当たり前。
最近はハワイ、タイ、オーストラリア、ラスベガスでも日本の隣国の方のプレーヤーが非常に多い。
グリーンに上がると殆どの方がストップモーションにかかったように止まってしまう。次の方もラインを睨んでからボールを打つまで同様のそぶり。凄い大金が賭かっているのだろうなと思ってイライラしながら待っている。

Posted by: 地を這うゴルフ | February 20, 2017 at 02:17 PM

健太さん、今晩は。

お先に失礼、など声掛け安全確認してプレーすれば事故など無いでしょうが、トップしたりダフッたりしないとも限らないのでプレーヤーを見ていないといけませんね。

ハンディキャップがXX迄はプレー可などのルールは、ハワイでも当然ありますよね?

とんかつ定食、旨そう!一口ヒレカツ定食みたいですね。
爺、肉じゃが大鍋で作りましたが、三家族でペロリとたいらげました。大量に料理すると、何故か美味しく出来るのが不思議です。

Posted by: takashi | February 21, 2017 at 09:25 PM

健太さん、こんにちは

今日の東京は雨が降っていますrain
ホントにこの冬は雨が少ないですよdown

写真のお姉さんはタロッペさんの奥様ですか?
ものすごいフォームですねcoldsweats02
攻めてるなって感じが伝わってきますsign05

日本人にしろ中国人にしろ個人旅行が流行っているだけにゴルフする人も多いんでしょうねgolf
金融資産を沢山持っている人はカネが入ってくる一方でウハウハでしょうからねgawk
金も時間もたっぷりあってうらやましい限りですpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | February 22, 2017 at 04:27 PM

oyajiさん

毎年1月から2月いっぱいまで、オアフ島のゴルフ場は混雑します。これは今更始まったことではなく青木がハワイアン・オープンで優勝したあたりから日本人観光客ゴルファーが大挙してやってきているのですcoldsweats01
それとローカルゴルファーも何故かそのころになると燃え出しますbearing
おっしゃる通り、一番イライラするのはグリーン上です。「他人がパッティングをしている間に自分のライン位い見て置け!」って言いたいですよねangry
一見マナーにうるさそうな日本人ゴルファーも、バンカーは直さないし、タフも戻しませんwobbly
ゴルフをやる前にそうしたマナーなり常識をしっかり覚えてほしいですpout

地を這うゴルフさん

ああ王様のママ、良く存じ上げています。
一時アラワイ・ゴルフ場でよくお見掛けしましたhappy01
確かにオアフ島のゴル場もビジターズにはかなりの値段を付けてますね。市営でも(アラワイでも)今はビジターはグリーンフィー50ドル以上、カートは一台20ドル取りますcoldsweats02
ラスベガスは何度か行きましたが、夏だったのでゴルフはしませんでした。あの炎天下でやったらぶっ倒れそうですbearing
全くその通りで、ビジターズのグリーンは極端に遅いですねhappy02
皆さんスコアが気になるのでしょう、プロ並みに時間を掛けますflag

タロッペいたばしさん

これだけ体を回せば飛びますよねhappy02
健太の場合回したくても回らないのです、、coldsweats01
柔軟体操をやればいいのですが、手術後医者に止められています。悔しい~bearing

takashiさん

もちろん状況判断してから打ちます。でも日本のプレーヤーは絶対大丈夫でもきっちり順序を守ってプレーする人が多い気がしますcoldsweats02

えーと、ハワイの場合は「ハンディキャップXX迄はプレー可」などのルールは聞いたことが有りません。だから時々見るからにビギナーのプレーヤーがいますbearing

おお!大量の肉じゃが!美味そうだなあ~bearing

ダイアルはM@愛鴨さん

今日はパリに行きましたが、一瞬雨に降られましたhappy02今年は雨が少ない方ではありますがまだ雨期のハワイですwink
タロッペさんの奥さまですcoldsweats01
健太はドライバーの距離では完全に負けますbearing

今は金融資産を持っている連中の天下ですねdollar
健太もまた株を始めようか、、なんて考えてます。「何事も遅すぎると言うことはない、nothing is too late」ですよね、、、bleah

Posted by: 健太 | February 22, 2017 at 06:58 PM

近くのジムのコーチに健太さんに撮っていただいた写真を見せたら、オーバースイングだねangry・・・ どうやって直すのかな。 当方はグリップそしてコック、ヒンジ,ローテイションを習い球筋が全く変わりましたhappy01。 

Posted by: タロッペいたばし | February 23, 2017 at 12:35 AM

タロッペいたばしさん

やりましたね!
やっぱり本職に見てもらわないと、我々素人はどんな練習をして良いのか皆目見当がつきませんhappy02
その調子で1年間頑張ってください。もちろん健太も負けずに頑張りま~すgood

Posted by: 健太 | February 23, 2017 at 09:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/64917647

Listed below are links to weblogs that reference 時には順序を無視して!:

« 5ドルで乗り放題のバスパス! | Main | 日本車大人気のハワイ! »