« 日本車大人気のハワイ! | Main | 健太が歌う「ラジオK-ZOO」! »

February 26, 2017

パシフィック・ビーチ・ホテルの大改修!

Imgp1519
30年ぶりに改装工事が行われている「パシフィック・ビーチ・ホテル」。
Imgp0032
リストバンドではありません、刺青です!
Imgp0033
虹色の、、。
Imgp0035
この波ちゃんと写るかなあ、、。
Imgp0036_2
あの人さっきから私のそば行ったり来たりしてんのよ!
Imgp0036_3
ビーチへ来たらスマホくらいしかやる事ないもんね、、。’
Imgp0036
タバコは止めたんだけど、このかっこだけは癖が抜けないのよ。
Imgp0038
iPhoneにしておけばよかった、ipodはやっぱり重いわ。
Imgp0039_2
See, that's what I said!
Imgp0039
やだ、あの人さっきから私を見てたけど、こっちにやってくるわ!
Imgp0040_2
ねっ、本じゃないとこの眩しさは防げないでしょ、、。
Imgp0042
はい!深呼吸~、、。
Imgp0045
いやだ~、携帯海に落としゃったぁ、、。
Imgp0046_2
ホントにあの人水の上を歩いてるのかなあ、、無理だよね?
Imgp0047_2
なんだか、溺れちゃったみたいだね~。
Imgp0050_2
いくら探したって、もう溺れて死んじゃったわよ、、。
Imgp0047
伏せ~っ!
Imgp0050
こっちの方が明るく撮れてます!
Imgp0050_3
そこの貴方、ハワイではビーチでビールを飲んではいけません、ポリスに捕まりますよ!
Imgp0054_3
どことなく「ワイルド」!向こうに写っているのはダイアモンドヘッド。
Imgp0054
ねえ、脱ぐの脱がないの、どっちよ!


1億5000万ドルをかけて、
大規模な改修工事が進むワイキキのパシフィック・ビーチ・(プレス)ホテルは、
工事完了後「アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ」と改名されてこの秋に再オープンする。

客室の改修は昨年12月に完了して、
他の改修は適時行われている。
そしてこの春には元オーシャンリウム・レストランが改修されて朝食・ブッフェ、
ロビー、バーなどが復活するほか、
9月には新しい1万8千平方フィートのプールデッキ、
森本正治シェフのコンセプトによるレストランが2店オープンする。
同ホテルの45年余りの歴史の中で、
今回のような大規模な改修工事が行われるのは初めての事だ。

1987年から2001年まで健太が勤めていたこの「パシフィック・ビーチ・ホテル」が、
こうして大改造されると聞いてなんだか奇妙な思いが胸に迫る。
フロント、レストラン、セールスなど、このホテルで活躍した健太、
ホテル名まで変わってしまうのは何だか淋しい気がします、、、(涙)。

* 記事は一部ホノルル・スター・アドバタザーより借用しました。

|

« 日本車大人気のハワイ! | Main | 健太が歌う「ラジオK-ZOO」! »

Comments

健太さん、こんばんは!
ワイキキのホテル、次から次へとどんどん名前が変わるので、付いて行けないですね!
そして、ヒルトンやらハイアットやらと付く名前のホテルが多くなって、ややこしい!
買収しても良いけど、名前は、昔のままで営業して欲しいものです!

Posted by: アヒポキ | February 27, 2017 at 12:15 AM

健太さん、おはようございます。

パシフィック・ビーチ・ホテルは二回ほど利用しましたが、健太さんにはお目にかからなかった?比較的料金が安かったかな?爺の家族はツアーでしか行かないので、部屋の料金は判りませんが、大水槽が見えるレストランで食事をしたのを覚えてます。オーシャンビューの部屋で快適でしたが、レストランのブッフェがイマイチだったような気がしてます。従業員のストライキも度々あり、部屋の掃除が無かったこともあった。ビーチも目の前だし、ショッピング、食事共利便性が高かった。ハワイのホテルは冠が度々変わり、競争の激しさが窺えますね!

3月6日から二泊三日で、伊東温泉に行って来ます。今回は、和室10帖オーシャンビュー、鮑の踊り焼き、伊勢海老の鬼殻焼き、金目鯛の煮つけ、タラバガニ足付と豪華な食事内容で源泉かけ流し、個室露天風呂サービスの特典付きで大満足な旅になりそうです。

Posted by: takashi | February 27, 2017 at 11:25 AM

健太さん
パシフィックビーチ、大改装で名前も変わるんですね。こういう時は別の会社の資本が入るんですか?名古屋もこの春にJRゲートタワーが完成してほぼ商業ビルが出そろいますが他のデパートなどはリニューアルして対抗しています。新しくなるのは嬉しいんですがビルの名前を覚えるのに一苦労です(涙)

Posted by: ばってん | February 27, 2017 at 12:29 PM

87年9月、女房殿のご両親と私達、息子の5人で利用したホテルです。
夜中にエレベーターのドアを塗装していて、私達の部屋に揮発性の嫌な匂いが流れ込んできました。
フロントに連絡したら直ぐに大きな身体の男性がやって来て、スーツケースと息子を小脇に抱えオーシャンビューの大きな部屋に移動してくれました。
将来について身体に異常が出ることがあるかもしれないので・・と言って書類にサインをさせられ、7日間の滞在費を無料にしてくれたことを覚えています。
正にちょうど30年前のことでした。
健太さんはそこで活躍されていたんですね。
あれからこんなに時が流れているなんて、・・人生をしっかり生きているのかいないのか?今もまったく解らずにダ~ラダラ。
それでも今日は社会福祉協議会からの依頼でごみ屋敷の片付けボランティアの二日目。
なんやかや、色々なことに追われているような気がしています。
部屋の隅からネズミさんが出て来ませんように(祈)。

Posted by: chi-ponn | February 27, 2017 at 02:41 PM

アヒポキさん

ほんとほんと!
ホテルを買収するのは良いけど名前は代えてほしくないですよね。どれがどれだかわからなくなっちゃいます、、、happy01
ヒルトンもハイヤットもあんまり沢山あると、みんな安物になっちゃいますwobbly

takashiさん

恐らくロビーかどこかですれ違っていたと思いますcoldsweats01
ワイキキにホテルは沢山あるけど、水槽のあるレストランのあるホテルは少ないと思います。子供たちは大喜びです、、smile
ワイキキももう一杯なので、これ以上新しいホテルは建てられません。だからどこも改修して高級にして、少しでも高く取ろうと思っているのでしょうbearing
パシフィック・ビーチ・ホテルは比較的安くて便利でしたが、これからは安いとは言えない値段になるのでしょうangry
また温泉ですか!良いなあspa

ばってんさん

パシフィック・ビーチ・ホテルのその後はよくわかりませんが、おそらく新しい資本が入ったんだと思います。オリジナルのオーナーが亡くなってから、娘さんが経営していましたが、やっぱり素人には経営は出来なかったんだと思いますbearing
おっしゃる通り、リニューアルは良いけど名前は変えないでほしいですねsad

chi-ponnさん

87年9月ですか!
まさに、健太が大手旅行社からパシフィック・ビーチ・ホテルに鞍替えしたのが87年の8月でした、、good
そうそう!丁度その時改修工事をしていたのでお客様にいろいろご迷惑をおかけしていましたwobbly
苦情のあったお客様には健太は謝って回りました、あの時はゲスト・サービス・マネージャーでしたからbearing
あれから30年、お陰様で健太は随分成長したつもりですhappy01
えーっ、ゴミ屋敷のかたずけのボランティアですか?何だか大変そうですね、、、wobbly

Posted by: 健太 | February 28, 2017 at 04:12 PM

健太さん、こんにちは

パシフィックビーチホテル、いまどうなってるのか知りませんが、一頃、半島系旅行者の拠点になっていて日本人観光客が敬遠していたようですdanger
自分も微妙な思い出が…
1階とか暗かったので改装は歓迎ですflair

それにしても1億5千万ドルとはものすごい金額ですねdollar
建物新築できるくらいの額でしょうかhotel
ワイキキもどんどん新しくなってさみしいような、わくわくするような微妙な感じですcoldsweats02

こちらは花粉が本格的に飛び始めましたshock
郊外とかに行くとつらいですsweat01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | February 28, 2017 at 04:13 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

えーっ、一時は半島系の旅行客の拠点だったんですかsign03
それは知りませんでした。営業もそっち系の人が健太が辞めた後入ったのかも知れませんね、、bearing
健太が入った時改修していましたが、あれから30年、かなりガタがきていると思います。
我々ローカルの人間にはワイキキはどんどん関係がなくなって行きます。かってに改修でも新築でもしたら、、、って感じですwobbly
以前マカハにゴルフで行った時、あの辺りのおっさんが、「おお、お前らはワイキキからきたのか!俺は以前一度ワイキキに行ったことがあるんだ」などと言っているのを聞いて、驚いた記憶がありますcoldsweats01

Posted by: 健太 | February 28, 2017 at 11:14 PM

健太様

いつもお世話になっております。

パシフィック・ビーチ・ホテル(通称パックビーチ)大改造されるんですね!
2001年まででしたら何度か泊まったことありますよsmile うろ覚えではありますが、フロントデスクにとても親切でユーモアのある日本人の方がいらっしゃいましたね。きっとあの方が健太様だったのかな~て思えてきましたhappy01 フロントデスクに確かダミ〇ンていう方いなかったかな。。顔も何を話したのかも何も覚えてないですが、名前が有名な映画の主人公と同じだったのでsmile
パシフィック・ビーチ・ホテルの斜め前くらいに猫屋敷ありましたねcat まだあるのかなhappy01

Posted by: けんじ | March 02, 2017 at 10:26 AM

けんじさん

こちらこそ!

ははは。。、もしかしたらお会いしているかもしれませんねhappy01
でも健太があそこをやめたのは2001年で、2002年からあの裏のプリンス・クヒオ・ホテルに転勤しています。プリンスクヒオも途中でヒルトンの冠が付きましたcrown
パシフィックビーチ(以下PB)には14年間勤めていましたが、フロントデスクのダミ〇ン、、、うーむ、フロントは出入りが激しいところだったんで、、coldsweats01

そうそう!
猫屋敷、よく覚えていますね!
セールスに移ってから健太のオフィス・ビル(PB の持ち物)はホテルの道を挟んだ猫屋敷の隣にありました。丁度健太の部屋から猫屋敷が見えて、暇なときはのんびり眺めていましたhappy02

Posted by: 健太 | March 02, 2017 at 07:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/64947830

Listed below are links to weblogs that reference パシフィック・ビーチ・ホテルの大改修!:

« 日本車大人気のハワイ! | Main | 健太が歌う「ラジオK-ZOO」! »