« パシフィック・ビーチ・ホテルの大改修! | Main | ハワイ旅行、日本人が相変わらずトップ! »

March 02, 2017

健太が歌う「ラジオK-ZOO」!


「シンガー・ソングライター健太」としての、ラジオK-ZOO・新しいステーションID!
Imgp1354
最近にはない快晴のHCC!
Imgp1356
うっそうとした大きな木を潜り抜けると、緑がいっぱい!
Imgp1364
レッサー・イエローレグス。そういえば足が写真で見るより黄色っぽかった!
Imgp1345
暫く見かけなかったゴイサギ君でした。
Imgp1369
しかし彼の人相(鳥相?)ってっ決してよくないよね、、。
Imgp1373
ルビーとサファイアのような綺麗な健太のドライバー。正直な話、綺麗じゃなくて良いから飛ぶドライバーが欲しい!
Imgp1348
バーガーキングのベーコン・チーズ・ワッパー、美味い!


冒頭のYou Tubeは、
ハワイの日本語放送・「ラジオK-ZOO」の最新ステーションIDです。
健太が作詞作曲・楽器演奏・歌、
全てを担当しました。

曲を作るに当たって最初に考えたのは、
「ハワイらしさ」。
ハワイらしさと言えば何と言ってもスチール・ギター、そしてウクレレの音だよね?
更にそれらが上手くマッチするリズムとメロディー、、。
ま、何とかそれらしいものが出来て、
現在ラジオK-ZOOで毎日流れています。
ハワイに来たら是非「ラジオK-ZOO」を聞いてください !

実はこの他に2、3 候補作が出来たんだけど、
これが一番いろんな条件を満たした作品だったのです。
そりゃ考え方はいっぱいあるよね。
「ガーン!と一発かまして」聞いてる人の耳を否応なしに引き付ける、、とか、
ソフトで滑らかな甘いメロディーとか、
ジャズ風、フォーク風、ロック風、演歌風、、、
色々ある。
だけどここはやっぱりハワイ、
ハワイアン風が最適だと結論を下した。
(因みに演歌風も作ってみました、、汗)。

ソニー・オープンなどのハワイで開催されるゴルフ・トーナメントのTV 中継では、
バックでスチールギターのハワイアンミュージックが、
必ずと言って良いほど流れている。
正直言って、
今時スール・ギターが入った「のんびりした」ハワイアンのヒット曲なんてありゃしない(健太の知る限り)。
でもそれ程ハワイのイメージって、
メインランドの人にも日本人にも、
あのスチール・ギターの「のんびりした」響きなんだ。

さてこの健太が歌ってる「ラジオK-ZOO」の最新ステーションID、
毎日何回か掛けて頂いているわけで、
間違いなくハワイではヒット曲、、ってことになります!
皆さんもハワイの最新ヒット曲が聞けて良かったですね、、(笑)。

してぇ、
この曲の長さは30秒。
あのピコ太郎のPPAP は45秒、
短さでは健太のこの「ラジオK-ZOO」の最新ステーションIDが勝ってま~す、、yeah !

|

« パシフィック・ビーチ・ホテルの大改修! | Main | ハワイ旅行、日本人が相変わらずトップ! »

Comments

いい曲ですねー!! そしてソフトな歌声! 
 

Posted by: タロッペいたばし | March 02, 2017 at 10:58 PM

タロッペいたばしさん

有難うございま〜すhappy01
皆さん、声もいいけど顔はもっと良いって言ってくれますbleah

Posted by: 健太 | March 02, 2017 at 11:14 PM

heart01heart01heart01
優しいメロディーですねscissors

Posted by: Fe | March 03, 2017 at 12:00 AM

K-ZOOにぴったりな感じですね〜notes
再来週には行きますので、レンタカーに乗ったらすぐに1210に合わせてみます。
してぇ、連絡しま〜すhappy01

Posted by: ごんのすけ | March 03, 2017 at 02:09 AM

 健太さん、やるな。


 いい感じのサウンドステッカー。
 なかなかないですよねぇ。

 昔、KIKIと言うホノルルの放送局の使っていた奴は
 かっこよかった記憶があります。
 カマサミ・コングって言うDJがかっこよかった。
 
 日本では神戸の放送局が
 ♪ここは海の見える放送局~ って言うのを流してました。
 歌ってたのはチューインガム、と言う少女フォークデュオ。
 イメージが浮かんで来て、いい感じでした。

 健太さんの作品、いい感じ度合いは匹敵してますねぇ。
 音に、ハワイの風がちゃんと吹いてるもの。

 

Posted by: ゆぶぶ | March 03, 2017 at 04:10 AM

健太さん、おはようございます。

ノンビリとしたハワイが窺えて、サラッと聞き流せる良い感じに仕上がっていると思います。ラジオK-ZOOの視聴率、グーンとアップ間違いないですね。

明日、孫遼のお食い初めが、健太さんと行った木曽路で行われます。久し振りに両家の親族が集う食事会、今から楽しみです。

Posted by: takashi | March 03, 2017 at 10:04 AM

これこそハワイ!と思える曲と声で、とっても素敵です。
ごんのすけさんは再来週、私達はあと6週後にハワイ。
今日は快晴の福井でとても温かい日ですが、ハワイの太陽が待ちどうしいです。

Posted by: chi-ponn くろしばヒコ | March 03, 2017 at 05:27 PM

健太さん

格好良いですね、スチールギターの音色と言えば常夏ハワイ。
ラジオK-ZOOと言えば健太!

N子さん曰く、良い声してるね! だって、失礼な!
代わりに 叱っておきましたので。

春めいて来ましたが、花粉症と暫く付き合わなくてはとお思うと あーしんどいな

Posted by: 壽(ことぶき) | March 03, 2017 at 06:28 PM

Fe さん

有難うございま~すheart02heart04heart01
お陰様で評判になってるようですhappy01

ごんのすけさん

K-ZOOさんにはお世話になりっぱなしだったので、頑張って作りました。お陰様でかなり良い反響があるそうですgood
「レンタカーのラジオは1210にセット!」宜しくお願いします。
待ってま~すhappy01

ゆぶぶさん


業界のベテラン「ゆぶぶさん」の一言、千金の思いで勇気を沢山頂きました。有難うございますhappy01
KIKI、カマサミコング、、懐かしい名前が出てきました。一時、大人気でしたよねcoldsweats01

♪ここは海の見える放送局~、。きっと素敵なIDだったんでしょう!詩を聞いただけでもうメロディーが浮かんで来るようですsmile
次回はハワイの匂いがするようなものを作りたいと思ってますbanana

takashiさん

今晩は!

有難うございます。
ラジオK-ZOOの視聴率、グーンとアップ、、大いに期待してもよさそうですconfident

ああ、あの「木曽路」ですねgood
とても美味しかったです。
お孫さんのお食い初め、、楽しそうだなあ~、健太も参加したいですdelicious

chi-ponn くろしばヒコさん

頑張ってハワイ代表になった気分ですhappy01
あと6週間ですか?丁度雨期が終わってる良い季節がやってくる頃ですsun
是非ラジオK-ZOO聞いてくだ~さいgood

壽(ことぶき)さん

ははは、スチールギターと言えばハワイ、ラジオK-ZOOと言えば健太!名言ですねhappy01
これでラジオK-ZOOの聴率がぐんと上がるのは確実だと思ってますbearing
上にも書きましたが、皆さん良い声もさることながら良い顔してるねって言ってくれますbleah

そうかあ、、そろそろ日本は花粉症の季節ですね。お大事にcherryblossom

Posted by: 健太 | March 03, 2017 at 08:11 PM

健太さん、アロハ!
もう耳から離れないフレーズだわ!
ラジオK-ZOOハワイに行ったら絶対聞きます。
🙌バンザ~イ!

Posted by: pulu | March 04, 2017 at 04:07 AM

健太さん、この曲、KZOOで耳にしました。
「あれ!?これ、健太さん?」って思って聞いてました。
やっぱり、健太さんだったんですね~!!

Posted by: アヒポキ | March 04, 2017 at 07:02 AM

Puluさん

アロハ!

有難うございます。お陰様で評判になってますhappy01
是非ハワイに来たらラジオK-ZOO、聞いてくださ~いnotes

アヒポキさん

ああ、聞いて頂いてたんですねhappy01
曲が完成したらK-ZOOさん側は即かけ始めてくださいましたgood
毎日3回掛かったとすれば、まぎれもなくハワイではヒット曲ですよねcoldsweats01
これでラジオの視聴率が少しでも上がって、日ごろお世話になっているK-ZOOさんに恩返しができればいいのですがwink

Posted by: 健太 | March 04, 2017 at 10:48 AM

健太さん、

K-ZOOのラジオジングル完成おめでとうございますbell
是非ともslateラジオ内で流れるジングルnoteを現地で聞いてみたいです。
落ち着いたら母を連れてsunハワイに行きたいなぁ~

あのファイルは永久保存版のお宝です。dollar

Posted by: ボルキチ | March 04, 2017 at 01:41 PM

ボルキチ さん

おかげさまで無事完成を見ましたcoldsweats01
今回はボルキチさんのご協力なしには完成できませんでした。
有難うございます!
持つべきものは頼りになる友達です。
現在これはジングルでしかありませんが、後々ちゃんとした曲にしてみようかとも考えています。
その時はまたファイルを、、、happy01

Posted by: 健太 | March 04, 2017 at 03:25 PM

健太さん、こんにちは

ずいぶんハワイらしい曲だと思ったら、狙ってたんですねsmile
ハワイで車を走らせるときK-ZOOかけようといつも思うんですが、ラジオをガチャガチャやってもなかなか見つけられなくて困ってましたpig
健太さんの曲で1210をしっかり覚えたので次回はちゃんとダイヤルを合わせますscissors

せっかくですから、英語版もつくられたらどうでしょう?
外人さんがハワイでK-ZOOを聴くのもオツなものかもしれませんしheart02
演歌とかおもしろがってくれないでしょうかcoldsweats01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | March 04, 2017 at 09:26 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

昔から健太はアイディアのことについて色々研究してました。創作するものには欠かせない卓越なアイディア!
研究の結果、所詮そんなものはない、、って結論を得ましたcoldsweats02
要するに既成のものの組み合わせをどうするか、、に尽きるようです。
基本形は「合わせる」「ひっくり返す」「逆さにする」「取り外す」などなど40種類ほど有って、それのどこかに回答を求める、、ってことです。
今回のこの曲も「ハワイ風の音楽をどうつくるか?」をつきつめて出来上がりました。この作業はとても楽しいです。一体どんなものが出来上がりんだろう、、ってねhappy01
「合わせる」ではハワイアンとロックを合わせたら?
ハワイアンと演歌を混ぜたら?
昔ビートルズはテープを逆から回して作曲している時期があったようです。
演歌の大嫌いなMさん、おそらく演歌風のやつを聞いたら、ぶっ倒れると思いますcoldsweats02

Posted by: 健太 | March 05, 2017 at 01:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/64959896

Listed below are links to weblogs that reference 健太が歌う「ラジオK-ZOO」!:

« パシフィック・ビーチ・ホテルの大改修! | Main | ハワイ旅行、日本人が相変わらずトップ! »