« 健太が歌う「ラジオK-ZOO」! | Main | サーファーたちの大反対! »

March 05, 2017

ハワイ旅行、日本人が相変わらずトップ!

Imgp0058_2
これ載せたことあるかな?
Imgp0057_2
同じ人だけど、これは間違いなく載せたことあります!
Imgp0059
ひもで縛ってSM、、。
Imgp0062_3
おじいちゃん何かとれた?
Imgp0066_2
また鳩になろう!
Imgp0068
さあ行くわよ~。
Imgp0070
頭痛いわ。この本持ってくるんじゃなかった、、。
Imgp0071
ますます犯人が分かんなくなってきた、、。
Imgp0067
そうやって死体の役もらったのねっ。
Imgp0072_2
shake, shake !
Imgp0072_3
ここっていつもライフ・ガード居なくなるのよね。
Imgp0074_2
素敵な水着ですね!
Imgp0075_2
効いてる?
Imgp0075_3
おい、このビーチは可愛い子ばっかりだぜ!


ハワイ・ツーリズム・オーソリティーは、
1月の旅行者数とその消費額はともに前年を上回ったと発表した。
その要因は日本及びメインランドの主要市場の好調によるものだ。
内容は昨年1月比5%の増加で75万6313人、
消費額は10%の増加で16億ドル。
また昨年1年間の旅行者総数は前年比3%増の89万人、
消費額も4%増加して154億ドル、
それぞれ過去最高を記録している。

1月の業績に大きく貢献したのは海外市場で最大の日本市場だった。
昨年の日本人旅行者数は横ばい状態で、
消費額もわずか2%増にとどまったが、
今年の1月は前年同月比で旅行者数は7%増えて12万3390人、
消費額も27%増と大幅に伸びている。

こういう数字を見ると、
日本の景気が少しは良くなったんじゃないかと思うって、
皆さんに聞いてみると、「そんなっ事はない!」って言う。
それと毎回こういう報告を見て感じるのは、
健太がワイキキのホテルで働いていた時(10年前)と、
市場の動静にはそれほど大きな変化がないってことだ。
つまり言いたいのは、
健太が働いてたときにさんざん言われていたのは、
「あと10年もすれば中国人が大量に押し寄せてきて、
ワイキキでは日本人市場なんてマイナーになる!」ってこと。
こうしてめでたく10年経ったけど、
なーんだ、やっぱり外国市場では未だに日本が一番じゃないか!
当時はセールス(営業部でも)にも中国語をしゃべるスタッフが必要だ、、
なんて盛んに言ってたけど、
何のことはない中国市場はいまだにマイナーだ。

* 記事の一部はホノルル・スター・アドバタイザー紙より借用しました。

|

« 健太が歌う「ラジオK-ZOO」! | Main | サーファーたちの大反対! »

Comments

健太さん
日本に来る中国人の爆買いブームは去り今は体験型や自分だけの買い物に変わりましたね。ましてやハワイまでは足を延ばせる人はほんの一握りでしょうね。日本の景気は相変わらずです、当分このままでしょうね。最近名古屋駅西にできたビジネスホテル内のレストランですが、うどんが400円台からロースかつ定食でも500円(90グラム)と690円(150グラム)でご飯のお代わりも無料なんです。これがまた美味しいんですね。みんな節約してハワイに行きま~~~す。

Posted by: ばってん | March 05, 2017 at 11:32 PM

健太様

日本ではもうどこに行っても中国人観光客は当たり前の光景になりましたね。最近だと団体ではなく少人数で歩いている人達もたくさん見かけます。中国語の案内なども目立ちますね。ラーメン屋に「中国語メニューあります!」とかsmile

ハワイは、まだまだ日本人観光客が大多数(アジアからは)だと思いますが、中国人(台湾含む)、韓国人観光客も増えている傾向にあると聞きました。

健太様、実際ワイキキなどを歩いてて実感はありますか?
それともあまり見かけませんか?

SS今日もありがとうございますhappy01

Posted by: けんじ | March 06, 2017 at 07:11 AM

ばってんさん

爆買いが激減していると、ニュースで聞いて知っていました。爆買いに標準を合わせていた店は大変でしょうねcoldsweats02
中国人、韓国人観光客はもちろん一時よりだいぶ増えています。かといって日本人の数には到底及びませんbearing
えーっ、ホテルでその値段は考えられませんね。500円のトンカツ、食べたいなあrestaurant

けんじさん

去年10月日本へ行った時東京ではあちこちで中国人を見かけました。それが中国人だけじゃなく、白人の観光客も昔に比べるとぐんと増えてますねgemini
上にも書きましたが、健太が現役の頃に比べると中国人・韓国人観光客、共に増えています。ROSSに行くと必ず韓国人の新婚さんにあいます。
両国人共に日本人に似ているけど、微妙に雰囲気が違うので見分けはすぐつきますeye

SSをまた載せるようになったら、アクセス数が跳ね上がりましたhappy01

Posted by: 健太 | March 06, 2017 at 05:53 PM

健太さん、おはようございます。

日本人はハワイ大好き人間が多いのです!何故かと問われると、海外なのに日本語が通用するからではないでしょうか?それと、温暖な気候、エメラルド色の海、燦々と輝く太陽、爽やかな貿易風、比較的に安いツアー代金、安くて品数豊富なB級グルメ、治安が良いし人気が出ない訳など微塵も無い、チョイ褒めすぎかな?ワイキキはエリア内に全てが整っているのも人気の理由かもしれませんね?

昨日、温泉旅行から帰って来ました。料金相応の内容で、5月か6月に再び訪れようかとご主人様が大絶賛、鮑の踊り焼き、伊勢海老の鬼殻焼き、金目の煮つけ、タラバガニの足付他、料理の味付けも好みにドンピシャで言う事無し。
源泉かけ流しの内湯、露天風呂、貸切風呂内湯と露天風呂付が2回無料、そして格安と願ったりかなったりで大満足の連泊でした。

Posted by: takashi | March 08, 2017 at 10:35 AM

健太さん、こんにちは

日本人のハワイ観光はまだまだ増えると思いますよup
これまでヨーロッパとかに旅行していた人たちが結局行き着く先はハワイになるんじゃないかって思ってましたpig
エアが取れなくてホント困っておりますairplane
このご時世ですし、日本からのヨーロッパ観光とかガタガタみたいですからねsweat01
中国人は日本や韓国には相変わらず大挙してやってきていますが、近くて安いというのが理由なんでしょうねmoneybag
ただ、中国からの観光客数は増えているのに春節のホテル利用がそれほど振るわなかったということで違法民泊をものすごい数の中国人が利用していたらしいというのは非常に気味が悪いですけどcoldsweats02

日本も景気が良いんだか悪いんだかよくわからないですねpig
たぶん相当悪いんじゃないかという気はしますが、減税の恩恵を受けている富裕層や相続とかで大金手にした人が高額品を買っているので全体として何とかなってる感じなのかもしれませんpig
レクサスとか数年前までガラガラだったのに今や週末はごった返してるそうですgemini
ベンツより値段高いのにup
そういう人たちがハワイ旅行に行ってるんだと思いますよrun

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | March 08, 2017 at 03:56 PM

takashiさん

そのほか、ハワイは比較的治安もいいですよねhappy01
だから人気は日本人だけではないのです。しかし、誰も彼もがこれるわけじゃなくて、結局小金持ちの日本人がたくさん押し寄せてくるんじゃないでしょうかgood
そこに行くと、中韓両国はまだとても及ばないんだと思います。
温泉旅行最高ですね!食事の内容がすごいcoldsweats01
羨ましいですbearing

ダイアルはM@愛鴨さん

なるほど、、。確かにヨーロッパは今とても行ける状況じゃありませんよね。君子危うきに近寄らず、、ですhappy02
そうなると一挙にハワイに注目が集まります。
一体今までこういう「棚ボタ」をハワイは何度経験しているでしょうか。
サーズや中韓両国の反日、そういうことが起こるたびにみんなハワイへ、、枚挙にいとまが有りませんscissors
レクサスが売れてるんですか?ベンツより高いのに?
そういう人達が今ハワイにきてるんですね?
じゃあダイアルさんももうすぐレクサスに乗るんだなあ、、rvcar

Posted by: 健太 | March 09, 2017 at 07:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/64978846

Listed below are links to weblogs that reference ハワイ旅行、日本人が相変わらずトップ!:

« 健太が歌う「ラジオK-ZOO」! | Main | サーファーたちの大反対! »