« サーファーたちの大反対! | Main | 人気のタイムシェア! »

March 12, 2017

きっと、まだ上がるよ!

Imgp1415
この写真の一部をアップすると、、。
Imgp1418
こうなる、、。
Imgp1425
この通りの、、
Imgp1424
このビル(シンフォニー・タワー)も、建ってからそれほど経ってないのにもう昔からあるような顔をしてここにある、、、(汗)。
Imgp1423
そのビルの角の店はこれ。もうちょっとで大成功して買いに行くから待ってろよ~(笑)!
Imgp1422
ブルー・プラネット。
Imgp0161
やばいからずらかろうよ!
Imgp0165
この体勢はきつそうだね、、、。
Imgp0210
盛り上がってます!
Imgp0211
取れたのはウツボですか?
Imgp0222
もうすぐ水位がここまで来るわよ!
Imgp0224
最近俺、腹出てきたんだよな、、。
Imgp0226
おっぱいちゅっ!


2月のオアフ島の住宅販売は深刻な在庫不足と根強い需要を背景に、
1戸建て住宅の中間価格は75万ドル5千ドルで、
前年比7. 9%増と大きな伸びを示したものの、
過去最高を記録した前年6月の76万ドルには及ばなかった。
1戸建て住宅の在庫数は今後暫くは需要に追い付かず、
住宅価格は更に上昇するとみられている。

一方1戸建て住宅の価格の上昇で、
手ごろなコンドミニアム購入に方向転換する買い手も多く、
2月のコンドミニアム販売件数は362ユニットで、
前年比11.7%の増加を見ている。
しかし販売件数の大きな伸びに対して、
コンドミニアムの中間価格は38万5千ドルで、
前年比1.7%の増加にとどまった。
因みにこれまでの最高は昨年6月の40万5500ドルとなっている。

このブログを読んでいる方たちの中にも、
ハワイに不動産をお持ちの方もいらっしゃるようなので、
何らかの参考になればとホノルル・スター・アドバタイザーより記事を拝借しました。
いずれにしてもハワイの不動産は圧倒的に需要のほうが多く、
供給が追い付かない。
よって暫くは値段も下がらないだろうと言うのが大方の見方です。
残念ながら補償は出来ませんが、
今余裕があったら買っておいて損はないと思います。

してぇ、
今さっきホノルル・フェスティバルの花火が上がってました。
長岡の花火で普段のワイキキの花火とは似て非なるもの、
そのスケールは雄大で、健太の家のラナイからもしっかり見ることができました。
「凄かった!」の一言です!!

|

« サーファーたちの大反対! | Main | 人気のタイムシェア! »

Comments

健太さん、おはようございます!
長岡花火、素晴らしかったですね~!!
アメリカの花火とは大違い!!
日本の花火の技術ってスゴイです。

Posted by: アヒポキ | March 14, 2017 at 07:15 AM

アヒポキさん

長岡の花火、凄かったですねhappy01
最近つくづく思うのですが、日本は多くの分野で世界の国々から頭が1つも2つも抜けてますねgood
誇りに思いますgood

Posted by: 健太 | March 14, 2017 at 06:28 PM

日本の花火って桁違いですね。

iPhone8に使われる有機ELでは半島メーカーに置いて行かれました(悔)。 

車ではトヨタ・ホンダのハイブリッドに続き充電不要の電気自動車(e-Power)で日産が先陣をきりましたね。
   

Posted by: タロッペいたばし | March 14, 2017 at 08:22 PM

健太さん、こんばんは

まだ、上がりますかcoldsweats02
下がりはしないと思いますが、需要があっても払える金額が物件の値上がりに着いてこれるかどうかが問題ですねgawk
西海岸の不動産がバブっているので、それと比べるとハワイの不動産が安く見えるんでしょうけど結局実需が追いついてこないとこれまでのような上昇は難しい気はしますdanger
日本の首都圏郊外の新築マンションは、価格的にはそろそろ頭打ちって感じですcloud
需要はあるのですが、収入が物件の値上がりに追いつかないですねsweat01
ハワイも建設需要や観光客増で潤っている人も相当いると思いますが、利上げがブレーキになってローンを組みにくくなってくるような気もしますdollar
とはいえ、コンドはもう少し上がる余地はあるのかなup
節税とかを考えると実際の負担感はかなり薄いでしょうしdollar
もうちょっと勉強しないとダメですねwobbly

そういえばハワイの不動産との関わりですが、ちょっとビックリするような出来事がありましたcoldsweats02
世の中狭いですsweat01

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | March 15, 2017 at 03:02 AM

健太さん、おはようございます。

金持ちだけが金を呼ぶ、貧乏人の爺には縁がございましぇ~ん。魅力ある島ハワイを更に磨きを掛け、金を呼び込む努力と、投資の見返りが期待出来る開発を進めれば、更なる発展が望めそうですね!でも、自然豊かでチョイ昔を懐かしむ情緒が貸し出せるような配慮もお願いしたいものです。新しい箱物だけでは、人間に感動は与えないし、ロコの人間性、精神なども重要なファクターではないでしょうか?

金持ちになりてぇ~、グリーンジャンボ17日締め切りなので、運を試すっきゃ無さそうで~~す。待ってろよハワイの不動産会社。高額当選出来ますよう、ダイヤモンドヘッド様夢を叶えて下さいませ。

Posted by: takashi | March 15, 2017 at 11:14 AM

健太さん

長岡の花火知らなくて見損ないました。
やっぱり田舎に住んでいると情報伝わってこないですね。
健太さん毎日歩いてますね頭が下がります。
私の日課は8000歩ですがそれでも毎日はなかなか難しいです。
ハワイのコンド事情最近機会があって2−300万ドルクラスのコンドをいろいろ見てきました。
超高級コンドはアラモアナの駐車場の上のPark Laneができて価格が全く根拠のないものになってしまった感じですがそれでも世の中に金持ちはゴマンといるんですね。
やはり10年経ってもタイはタイ、Hokuaは別格ですね。何と言ってもコンシェルジェ、管理全て他には真似のできない素晴らしいコンドです。
Ward Villageを挟んで新築のWaieaというのがさすが新しいだけあって設備が最新でコンシェルジェもかなりHokuaを意識しています。
この二つのコンドは現在別格で素晴らしい。
今週末はぐっとランクを下げて100万ドルクラスの新しいコンド巡りをする予定です。
話は脱線しますがPark LaneやWaieaには2000万ドルを超える物件がありますね。
一説にはトランプのフロリダの別荘が2700万ドルとか言われていますがたかがハワイのコンドが2000万ドルとは何か狂っています。
宝くじが当たっても買えないよ。
シンフォニタワーの下にはFerrariやベンツのショールームがあります。夢はこの車を買うことぐらいでしょうか?

Posted by: oyaji | March 15, 2017 at 11:38 PM

タロッペいたばしさん

いやー、驚きでした。日本の花火があんなに凄いなんてsign03
何をやらせても日本はやる事がずば抜けていますconfident
有機ディスプレーではLG が頑張ってると聞きました。でも、そういうことがなければ世界は終わりじゃないかなあ、、coldsweats02
充電不要の電気自動車(e-Power)、、そんなのあるんですか、、bearing

ダイアルはM@愛鴨さん

おっしゃる通りです。上がっても人々が払えない、、そこで値は止まるのでしょう、、happy02
ま、しばらくは中間価格のコンドは伸びるんじゃないかなsoon
いずれにせよ不動産はバブリ易いので、やがてガタン、、と来るのかもしれませんdownwardright
確かにアメリカの利上げは不気味です。いったどうなるんでしょうか、、。取り合えずその時は円安にはなると思いますyendownwardright
それで一体どれだけの日本企業が得をするのでしょうか、、。前回の円安では自動車やさんは結構良い思いをしたようですが。、、smile

ハワイの不動産との関わりで、一体何にびっくりしたんでしたのかなあ、、、shock

takashiさん

今晩は!
おっしゃる通りですsign03
ワイキキも新開発が続きそうですが、ホテルや商業施設ばかりキラビヤカになっても、だれも嬉しくありませんよね。結局そうした設備に掛った金は消費者にかぶさってきますbearing
これ以上ハワイの自然は壊してほしくないですねthink
買わない宝くじは絶対に当たりませんsign03
夢は追い続けましょうshine

oyajiさん

来年も長岡の花火やると思いますのでぜひお見逃しの無いように。ともかく凄かったです。「えっ、花火ってそんなこともできるの!?」って感じでしたよ、、good
お陰様で歩きはしっかりやってます。年を取ると足腰から老化しますから、このまま続けますが、「過ぎたるは及ばざるがごとし、、」と言う言葉もあるのでやりすぎには気を付けたいと思いますcoldsweats01

アラモアナのPark Laneには、ローカルのほとんどの人が「怒り」に近い感情をもって見守っていると思いますbearing
一体だれがそんな高価なものを買うのか、、。サウジの王様がハワイによるなんて話、聞いてませんangry
ホントホント!宝くじが当たっても買えませんwobbly

コンシアージ・システムはウラク・タワーが恐らく最初でしょう。そういうシステムが必要なコンドは、完全に外部(ハワイ以外)のバイヤーを対象にしてますよね。
コンシアージなんて殆どの事でローカルには必要ないものじゃないでしょうかpig


Posted by: 健太 | March 16, 2017 at 06:18 PM

再投稿ですみません。 返事は無用です。

有機elはコダックの特許で実施権はサムソンに与えられ、本気にやっているのはサムソン、LG,そして中国。 iPhone8に搭載が決定、そして今年の展示会では壁に貼り付ける厚さ3.5ミリのテレビが大注目を浴びました。55インチで60万円位です。 材料は日本の化学会社もサムソンに供給していますが、デバイスでは日本の業界はやっとこさ始まったようす。 経営判断の遅れかな。 

ハイブリッドで後れを取った日産。 電気自動車は開発したものの一回の充電での走行距離は200キロくらい。 GMのもせいぜい370キロで話になりません。 窮地にあった日産はハイブリッドの車を電気モーターだけで動かそうという発想がでてきたんでしょう。 電気はエンジンでつくるんですが車を動かすには使わないので、簡単なのでいいのではと思います。 このe-Powerなる技術をつんだ車、日本では去年売れに売れました。 走行距離700キロ以上、燃費はリッター30キロ、そしてモーターなんで加速性が抜群でアクセルを緩めると速度も落ちブレーキの使用頻度が数分の一になるそうです。 車の値段もガソリン車よりちょっと高いだけ、まだ一種類ですが2匹目のドジョウを狙って今年は2種類のワンボックスカーにする予定。 

Posted by: タロッペいたばし | March 16, 2017 at 08:15 PM

タロッペいたばしさん

うーむ、日産の電気自動車凄いですねhappy01
それでリッター30キロも凄い。
アメリカにも日産の電機自動車だいぶ前から売り出されていますが、街のあちこちの充電器で充電している古い型のばかりですcoldsweats01
電気自動車(e-Power)が出ればめちゃ売れそうですbearing

Posted by: 健太 | March 17, 2017 at 06:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65010216

Listed below are links to weblogs that reference きっと、まだ上がるよ!:

« サーファーたちの大反対! | Main | 人気のタイムシェア! »