« きっと、まだ上がるよ! | Main | ビーチで日焼け止め使用禁止! »

March 16, 2017

人気のタイムシェア!

Grand_islander_2
新規オープンした、ヒルトン・グランド・アイランダー!
Imgp1448
ミッドパック・ゴルフ場に現れた元大統領のオバマさん。ハワイでは今も大人気だ。
Imgp1458
一方水曜会のパリGCでパッティングするトニーズのドラマー「フランキー」。残念!外れました、、、(涙)。
Imgp1455
テキサス・ウェッジをするジェームス君。なかなか様になってます!
Imgp1461
パリGCの雨宿り小屋の脇でうずくまる野生の鶏君。きっとお腹に卵を抱えてると思います。ときどき卵を置いたままどこかに行っちゃうので、卵が転げ落ちて割れちゃってることが有るのだ、、。
Imgp0281
オリエンタルですね、素敵なプロポーション!
Imgp0283
なんてことするんだ、お前ここ海の中だぞ!
Imgp0284
こんなポーズなら男たちが寄ってくるかしら、、。
Imgp0285
ダメかあ、、見る目がないわねこの辺の男たちって、、。


ヒルトン・グランド・バケーションズが15日、
タイムシェア専用のグランド・アイランダーをオープンした。
22エーカーのヒルトン・ハワイアン・ビレッジ敷地内に建設されたグランド・アイランダーは37階建てで、
総工費は4億2千万ドル、
オープン時の占有率は93%と発表された。

カリアロード沿いにある、
タパ・タワーの隣に建設されたこのグランド・アイランダーは、
あらゆる意味で、
ハワイのタイムシェアー業界でも重要な位置を占めることになりそうだ。
グランド・アイランダーは、
ヒルトン・グランド・バケーションズがオアフ島で開発した5軒目のタイムシェア施設で、
2014年に着工されたもの。
ワン・ベットルームから3ベットルームのスイート、
ペントハウスを含む418ユニットの販売価格は、
2万3千ドルから50万ドルまでと幅広い。
オーナーは施設内のインフィニティー・プールとサンデッキに加え、
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのアメニティーなどすべて利用できる。
更にペントハウスのオーナーは専用のチェックインと、
飲料サービス付きのクラブラウンジの使用も可能。
またこのグランドアイランダー・プロジェクトの一環として、
カリア通りとパオア通り沿いの庭園と歩道も改善されたほか、
屋外のバス乗り場には待合室が設けられている。
ヒルトンがタイムシェア・ビルを新規に建設したのは、
2008年のグランドワイキキアン以来の事だ。

このグランド・アイランダーの販売に携わっているセールスマンには、
健太の友達も沢山います!

* 記事は一部ホノルル・スター・アドバタイザー紙の記事を借用しました。

|

« きっと、まだ上がるよ! | Main | ビーチで日焼け止め使用禁止! »

Comments

でもってわたくしここのオーナーだったりします(^^ゞ
・・・ってすっかりご無沙汰しています。
いつもお邪魔してたのですが何度かコメントできなくてそれ以来読み逃げになっていて本当にすみませんm(__)m

Posted by: kyo | March 17, 2017 at 04:28 AM

健太さん、おはようございます!
そうそう!オバマさん、ワイキキのタイ料理屋さんにも出没されたようです!!
私も何処かで遭遇したいものです。
グランド・アイランダーがオープンしたお陰で、またヒルトンのツアーのお迎え場所が、車種によって乗り入れ場所が違うというややこしいことになってます。
グランド・アイランダーの下に130人収容のバスの待合所ができましたが、お迎えのドライバーは、車から降りてはいけない!ということです。
お客様が、待合所で待たれてても、どうやって、お客様を探すの!?という問題が生じております。
落ち着くまで、まだまだ時間が掛かりそうです。

Posted by: アヒポキ | March 17, 2017 at 06:35 AM

健太さん、おはようございます。

ヒルトンのタイムシェアと言えば、以前健太さんにご忠告頂きましたよね。爺がグランドワイキキアンの契約してから連絡をして、急遽解約したのを思い出しました。解約期限ぎりぎりの申し出で、何とか違約金を払わず済みましたが、要らぬ出費をするところでした。その節は大変お世話様になり有難うございました。世界中のヒルトンホテルが割引価格で利用でき、永年会員、会員権の値上がりも期待出来、言う事無しの魅力を感じましたが、転売時の価格の低さ、維持管理料金等、難しさをを知り今に至りました。これからご購入検討中の皆様には、タイムシェアにおけるクレームを検索して、知識の掘下げも必要かと思う次第です。

健太さん、暖かいハワイが恋しい、腰に痛みを感じるようになった爺で~す。

Posted by: takashi | March 17, 2017 at 10:44 AM

健太さん、こんにちは。
ごんのすけさんの今回のハワイの後半は、グランドアイランダーだったと思います。
私達はごんのすけさんのベース、ラグーンタワーを利用します。
タイムシェアーには色々な御感想やご意見をお持ちの方々がいらっしゃいますが、一ドルが78.6円の時に購入した私達はラッキーだったと思っています。
タイムシェアーとは言え、ハワイにそれなりの拠点を持てたという満足感と損得勘定とは別物と割り切っているからでしょうか?

Posted by: chi-ponn | March 17, 2017 at 06:24 PM

kyoさん

わーっ、お久ぶりですhappy01
余り連絡がないので心配してましたがお元気そうで何より、安心しましたsmile
凄いですね。いつの間にオーナーになったんですか?驚きです。とても便利そうで、利用価値が高いですね。それにしても、いついらっしゃるんですか?
奥様によろしく~good

アヒポキさん

オバマさんはそこここに突然現れるそうですよeye
ワイキキなら出没する可能性が最も高いと思います。もし遭遇したら写真撮って載せてくださ~いhappy01

ああそうかぁ、、ヒルトン・ヒルトンと言ってもいささか広うござんす、、。ドライバーさんは大変ですよねcoldsweats02

takashiさん

ごめんなさい、商売の邪魔になってはいけないので、ここで自説は披露しないことにしていますcoldsweats01
1泊200ドルで1週間1400ドルです。10年で1万4千ドル、20年で、、。計算すれば、、一目瞭Oですねbearing
ちょっと考えればわかるのですが、ま、色々な考え方があるので、、coldsweats02

最近のハワイはだんだん夏模様になってきましたsign03
暖かいのです。だから腰も少し楽になってきましたgood

Posted by: 健太 | March 17, 2017 at 06:36 PM

健太さん、

ハワイの住宅事情・タイムシェア事情は相変わらず好調upな様ですね。
どんな形であれ、それらがハワイ経済dollarに貢献している事は良いことですね。
私も年の1/3位をハワイsunで暮らせる事を目標に、、、

まずは落ち着いたら、母をハワイに連れて行こうかと思っています。


Posted by: ボルキチ | March 18, 2017 at 03:21 PM

健太さん
心配をおかけしました。
でも、ただ単に仕事が倍増して忙しくなっていただけですのでご安心を!
そのおかげで、11月7日からハワイに参ります('◇')ゞ
元々カリアタワーを所有していましたが前回のハワイでアイランダーにアップグレードしたので、本当はできたばかりのアイランダーに泊りたくて11月にしたのですが、「11月だったら一緒に行きたい」と言う方が出てきまして・・・
結局ラグーンタワーのペントハウスになりました(^^ゞ
と言いつつ、レンタルで借りるとなるとかなり高い(1泊 $3,850の場合も・・・)部屋なので楽しみでもあります♪
ヒルトンのタイムシェアはポイント制なので部屋タイプは最低グレードでもポイントが高ければ部屋タイプのグレードが高くてもポイントの安いこんな部屋に泊ったりできるんですよねぇ♪
ちなみに、隔年なので管理費は節約してるのに予約の仕方で毎年行けたりもします!

Posted by: kyo | March 18, 2017 at 05:54 PM

健太さん

オバマさん、激務から解放されて存分に楽しんでいるようですね。
花札さんが言いたい放題言っても、勿論聞こえているでしょうがぐっと我慢している。

ハワイのホテル供給過多の恐れはないのでしょか?

Posted by: 壽(ことぶき) | March 18, 2017 at 06:18 PM

ボルキチさん

あんなに沢山つくって売れるのかなあ、、なんてよけいなしんぱいでしたcoldsweats01
多少の余裕があって、取り敢えずハワイになんか持っていたい方にはいいかもしれませんねhappy01
しかし月々の管理費がばかにならないと聞きました、、coldsweats02
落ち着いたら母上孝行、して上げてはいかがですか!待ってまーすgood

kyoさん

良かった!
仕事が忙しくなって本当に良かったhappy01
11月ですね?待ってます。
それにしてもペントハウスとは凄いじゃないですかcoldsweats01
豪華で素晴らしい滞在になりますね。
まともじゃなかなか泊まれませんhappy02
健康に留意して、大いに稼いで下さいgood

寿さん

オバマさんはいつの間にか来てました。今後は講演活動などであちこちで稼ぎ回るとおもいますが、結局彼はハワイを拠点にするんじゃないでしょうか。ハワイにはたくさんの幼馴染がいますからねgemini
しかし、いくらオバマさんでも、トランプさんの言いたい放題にはかなりカチンと来てるとおもいますgawk

Posted by: 健太 | March 19, 2017 at 04:49 PM

健太さんお久しぶりです。
香港から帰って来て健太さんのブログを拝見するとヒルトンタイムシェアの話題・・・
昨年一昨年と連続で妻の母が所有するタイムシェアを利用してそちらに伺ってます。
グランドワイキキアンが完成する前、ハワイに旅行に行った妻の母がいきなり
タイムシェアの権利を買ってきたのには妻も私も相当な驚きでした。
そのグランドワイキキアンが完成し始めて訪れたのが一昨年のこと・・・
このまま放っておくと権利を買った妻の母が行かずに人生を終えてしまうのではないか
と思いこの2年連続して利用しております。
普段格安ツアーで旅行をしている我が家では2ベッドルームの豪華な部屋には驚きですが、
朝から晩まで外を歩き回っている我々の旅行スタイルに豪華さは不要?と思っております。
今年もまた行けるといいのですが・・・
いつ健太さんにハワイでお逢いできるか?ハワイ旅行の楽しみのひとつです。

Posted by: masa | March 19, 2017 at 06:57 PM

masaさん

香港ですかぁ、、。良いなあ、健太はまだ香港に行ったことが有りませんcoldsweats01

おっしゃる通り、観光客は一日中外へ出ているので豪華な部屋ってなんか無駄なような気がします、、。その分、美味しいものを食べたり、お土産を買ったりしたいのが人情ですよねbearing
しかしやっぱりハワイに物件を持っていると言うのは気持ちの上でとても豊かになった気がします。大いに楽しんでください。
次回いらっしゃったらぜひ声を掛けてくださいね。週末なら何とか時間は作れま~すgood

Posted by: 健太 | March 19, 2017 at 09:39 PM

健太さん、こんにちは

ハワイでの過ごし方によるんでしょうねhotel
ハワイで外食メインの方にとってはタイムシェアを買う動機は薄いかと思いますが、自炊組にとっては他に選択肢がほとんどないので高い管理費もしょうがないってところではないかとsweat01
ヒルトンもあんなに作ってよく売れるとは思いますが、お金持ちが多いんでしょうね、日本moneybag
まあ、個人だけではなく法人が買っているケースも相当あるんじゃないでしょうかshadow
例年の灯籠流しのときに、主催の宗教法人関係者とおぼしき人をタイムシェア棟でたくさん見かけますからeye
ただ、気をつけないといけないのは相続ですねdownwardright
手続きが超大変だそうですdanger

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | March 19, 2017 at 10:44 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

結局どう利用するかによって価値が変わってくるんでしょうね。最近ハワイの外食も高くなっていますから、、、coldsweats01
タイムシェアも価格帯が憎らしいほど日本の小金持ちにフィットしていますdollar
ああ、あの主教の方達の利用、確かに多そうです。1人が買えば私も私も、、ってgemini
なるほど!我々一般市民でも不動産相続は面倒です。それが外人となるとさらに複雑そうです。ハワイは持ち主が亡くなって、法律的なバックアップのないものは州に取り上げられてしまいますから、、coldsweats02

Posted by: 健太 | March 21, 2017 at 09:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65026419

Listed below are links to weblogs that reference 人気のタイムシェア!:

« きっと、まだ上がるよ! | Main | ビーチで日焼け止め使用禁止! »