« 明日、ラジオ出演! | Main | オアフ島、もう開発はいらない! »

April 09, 2017

これぞ高級ホテル!

Imgp1779
トランプ・タワーのBLTへ!
Imgp1789
ビールはロング・ボード。
Imgp1793
突き出しの、、何だかわかんないけど、美味かった!
Imgp1798
コブサラダ。
Imgp1797
シーザース・サラダ。
Imgp1800
ブリオッシュ。
Imgp1809
キャッチ・オブザ・デイの魚はナイラギ、カジキマグロです。
Imgp1804
ロブスター・タラバガニ!
Imgp1807
40オンスのリブアイ。6人でも食べきれませんでした、、。
Imgp1817
うーむっ、高い!、、ので、ごちそうになりました、、(汗)。
Imgp1829
トランプ・タワーの客室で、これはベッドルーム。ベッド・ルームは3つもある。
Imgp1821
そしてリビング・ルーム。これぞ高級ホテル、って感じ!
Imgp1832
アメニティー・キット。
Imgp1831
ラナイからカラカウア側の景色。海側は真っ暗でした、、。
Imgp1751
アラモアナSCの帽子屋さん。
Imgp1732
K-ZOOラジオ、アラモアナ・センター・サテライト・スタジオの健太&万理村れいさん、そして右端にアナウンサーの尾松むつみさん!
Imgp1707
万理村さんプロデュースの「のど飴」、ランナムのど飴!

歌手の万理村さん、
トランプ・タワーに6泊して、
明日Jalで帰られる。
今回は万理村さんの従妹3人もご一緒で、
まさにハワイ珍道中だったようです、、(笑)。

滞在中の食事はご覧いただいているように、
普段健太がなかなか行けないところばかり連れて行っていただきました。
これぞ山海珍味の連続!
ますます健太のドライバーが飛ぶようになると思います、、(笑)。

それと、K-ZOOの出演もお陰様でとても評判で、
ほっとしています。!
インタビューをして下さったアナウンサーの尾松むつみさんとは初対面、
とても綺麗な方で頭脳明晰、以前からラジオを聞いていてファンでしたが、
本人にお会いしてからますますファンになりました!
写真はとんまに頼んでたくさん撮ってもらったんだけど、
フラッシュがサテライトのガラスに反射して、
なかなか上手く撮れなかったようです。残念!
よって、
次回はカメラ班としてスタジオ内に入って撮影してもらおうと思ってます。

|

« 明日、ラジオ出演! | Main | オアフ島、もう開発はいらない! »

Comments

おはようございます!
BLTも18%のチップ、加算されてるんですね!
まあ、滅多に行かない場所ですが、要注意ですね!
次回、KZOO出演の際は、私にも是非、ご一報ください。
カメラ班として、外から取材、頑張ります!!

Posted by: アヒポキ | April 10, 2017 at 07:18 AM

来週だったらよかったのになぁ、残念です!
17日から26日までのハワイ滞在中に今回のような機会があったら、アヒポキさんの後ろからカメラ班の助手をさせていただこうかな。
BLTに御縁はないと思いますので、写真だけで満足としましょう(笑)。
今日の福井は満開の桜に少し強い雨が降っています。一輪だけに目を凝らすと、涙がポトポト流れ落ちているように見えますが、落ちた先の雑草は嬉しそうに桜を見上げているようにも見える活き活きとした緑です。
もう直ぐハワイだと思うと、雨の一日でもウキウキしてきます。

Posted by: くろしばヒコ | April 10, 2017 at 02:31 PM

アヒポキさん

今晩は!
最近はチップ15%じゃあ少ない、、なんてちょっとtoo muchだと思うのは健太だけでしょうかangry
だいたいこういう店はメニューの値段も高いのに、さらに客から巻き上げようなんて、、、。ま、貧乏人は来るなって事なんでしょうがcoldsweats02
次回のK-ZOO出演の際はカメラ班、よろしくお願いします。
それと、普段時間があったら時々健太の曲「赤いレイ」「小さな幸せ」「ラナイへ出てコーヒーのもうよ」などを皆さんでリクエストして下さい。お願いしま〜すhappy01

chi-ponnさん

うーむ、いらっしゃるのは来週でしたか、残念ですbearing
でもまだまだ機会があるのでその節はよろしくお願いします。
BLTは素敵なレストランですが果たして値段だけの価値があるかどうかは、健太にはわかりませんbearing
雨の桜のもよう、、なんと詩的な表現でしょうか、、。状況が手に取るようにわかります。有難うございますcherryblossom
最近のホノルルはスッカリ夏模様ですhappy01sun

Posted by: 健太 | April 10, 2017 at 07:58 PM

健太さん

先日はごめんなさい。
毎日飽食の日々いいけど飽きますよね。
体にもあまり良いとは言えないし。
でも私も誘われると行くのがペンショナーの性なんでしょうか。
BLTを始めハワイのレストランは6人以上になると自動的に18%というレストランは多いですね。
4人で行ってチップが書き込まれているレストランは3流ですから必ず文句を言った方が良いです。そして税金を除いて15%きっちり書き込めば腹も立ちません。
それとワインはABCで四十ドル以上のものは事前に購入して持ち込みすればお得です。コーケージは高くても35ドルです。安いところだと20ドルというところもあります。
本当はワインはCostcoが一番安いので日本で会員の方はちょっと足を伸ばして仕入れるのも一考かと思います。
コオリナは明日から女子プロのトーナメントです。

Posted by: oyaji | April 11, 2017 at 10:51 AM

健太さん、こんにちは

リブアイ、食べきれなかったんですねsweat01
そういうときには、お声がけくださいsign04
綺麗さっぱり食べ尽くして差し上げますよpig

それにしてもチップ高いですねup
料理の代金にスライドってのは見直すべきですねpig
$10のものを食べて18%と$500のもので18%だとサービスの内容を考えても、支払額の差は合理的に説明できる範囲を超えてると思いますon

のど飴、見つけたら買ってみますeye
美味しそうですpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | April 11, 2017 at 03:57 PM

oyajiさん

そなんですよ。毎日飽食では身体が、、、coldsweats02
やっぱり我々日本人は「漬物に味噌汁&焼き魚」、、なんてメニューが恋しくなりますよねbearing
いつの間にかチップの%が少しづつ上がってきていますね。このくらい金額が張れば15%でも多いと思います。これじゃあウェイターも一緒に食べたという金額ですangry
コケージフィーはそんなもんなんですか?
だったら自分の好きなワインを持って行った方が安上がりですね。
今回は皆さんビールだったので、ウェイターがやたらにワインを進めてきました。1ドルでも多く稼ごうとなりふりかまわず!品がないですよねwobbly
コオリナのロッテ、いまTVで見てますgolf

ダイアルはM@愛鴨さん

ははは、、食べきれない時は呼んで差し上げたいのは山々ですが、エアフェアーの方が高くなっちゃいますairplane
ニューヨークなどではチップ廃止運動が盛んだと聞きます。ハワイもなんとかして欲しいなあ、、coldsweats01
上にも書きましたが、6人で行ったのに7人分、知らないやつの分まで払わさせられた、、って感じで、なんとも気分が良くないですねhappy02
のど飴、ハワイやLAのTVでも宣伝してましたgood


Posted by: 健太 | April 12, 2017 at 08:08 PM

健太さん

ロッテトーナメント、ポーラが久しぶりに一位で1日目終わりましたね。
今日は途中大雨が局地的に降って中断しましたがなんとか全組終了させたみたいです。
大雨の後涼しくなったのでポーラを見に行きました。その二つ前の組にRyuがいたのですが私は特別好きではないですけどプレーのキレはすごいですね。
なんとなく見ほれてRyuもしばらく見てしまいました。
個人的にはカナダのヘンダーソンに頑張ってもらいたい。
Ryuのキレを見ると残念だけどポーラではかなわないかも。
明日はRyuが7:44でポーラが8:06ともにバックスタートです。早起きして見に行ってみます。
コーケージですが、BLT.ハレクラニ、カハラ、ノブなどだいたい35ドルでしたよ。
私はいつもご馳走してもらう側なので払ったことがないのですが最初に必ず確認した方が良いと思います。

Posted by: oyaji | April 12, 2017 at 11:40 PM

コーリナのトーナメントいいですねー。 Ryuさんですか、日本選手では太刀打ちできないかな。

Posted by: タロッペいたばし | April 13, 2017 at 01:33 PM

oyajiさん

残念ですがクリーマーちゃんは今日2オーバーで順位を下げましたね、、coldsweats01
ヘンダーソンも頑張ってますね。妹さんがキャディーをやっているので、とても微笑ましいです。でも画面に映る2人の顔はまだ子供ですよ、、happy01
コケージフィーの情報ありがとうございます。健太の場合も御馳走して頂く側ですのでそういう情報はありがたいですwine

タロッペいたばしさん

今日のアップで載せましたが、
健太もグローレ入手しました。まだ距離よりも安定性に守られている状態です。距離はこれから追求しますhappy02

Posted by: 健太 | April 13, 2017 at 08:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65132902

Listed below are links to weblogs that reference これぞ高級ホテル!:

« 明日、ラジオ出演! | Main | オアフ島、もう開発はいらない! »