« 安物買いの銭失い! | Main | オアフ島の危険地区! »

April 01, 2017

カカアコで発砲事件!

Imgp0903
見れば見るほど変な水着だなあ、、(汗)。
Imgp09411
軍団です!
Imgp0963
その姿勢顎が苦しそうですね、、。
Imgp0965
せっかくの美女たちも後ろの壁で絵になりません、、(涙)。
Imgp0966
そ、そんなに開いて大丈夫ですか、、(汗)。
Imgp0972
ねえ、寝てばかりいないで、たまには僕の相手してよ~、、。
Imgp0974
男はつらいよ、、。
Imgp0973
あたしだって出来るんですよ。
Imgp0981
既に砂浜の一部になってます、、。
Imgp0984
反対側から撮ると、、。


28日早朝、
カカアコで発砲事件があった。
同日早朝4時20分ごろ、
カミンズ通り532で男性が負傷しているとの911通報が入ったのだ。
46歳の男性が胸を撃たれたのだが、
容疑者は犯行後現場から逃走した模様。
警察では強盗未遂及び殺人未遂事件として捜査に当たっている。

ホノルル警察殺人捜査課の警部補によると、
カミンズ通りにあるストリップクラブ「クラブ・サン」の2階の1室で、
胸部に被弾した男性が発見され、
ワイマヌ通りカラカワイアハオ通りまでこの捜査のために一時封鎖したとのことだ。
被害者は重体でかなり危険な状態だと言う。

クラブ・サンは午前2時には閉店することになっているが、
近くの住民は、
少なくとも週に2回は午前6時頃大勢の酩酊客が、
クラブ・サンのある建物から出てくると言っている。
近隣住民からは安全対策の強化を求める声が上がっており、
アラモアナ・カカアコ近隣委員会は今回の発砲事件を受け、
防犯対策などを近く協議することになっている。

健太の家からはカカアコまで1キロくらい、
街中でこんなことが有るなんて、
対岸の火事と見過ごせない。
最も健太たち年寄りは夜にはあまり外出しないようにしているけどね、、。
皆さんもハワイに来たら夜は、住宅地だから安全だろう、、などと油断せず、
十分に気を付けてください。

ハワイもアメリカの一部、
日本と違って拳銃はその辺にごろごろしてる。
健太の家の近くでも夜中時々銃声が聞こえることがある、、。
何が起きているのか知らないけど、
何時も知らん顔して寝ちゃうことにしてます、、。

* 記事は一部、ホノルル・スター・アドバタイザーより拝借しました。


|

« 安物買いの銭失い! | Main | オアフ島の危険地区! »

Comments

怖いです!
あんな所で発砲事件なんて!っていうより、あんな所にストリップクラブがあることにも驚きました。
ワードアベニューから昔のRackの所に出る道を通ったことが何度かありますが、あの辺りですよね?信じられません。
夜にあの辺を通ることはないにしても、昼間でも注意しないといけませんね。
ほんとにハワイもアメリカの一部!
気をつけたいと思います。

Posted by: ごんのすけ | April 01, 2017 at 08:00 PM

どういう背景の事件かは分かりませんが、銃犯罪は怖いですよねー(*≧∀≦*)。
私は兵庫県出身なのですが、今から30年前に山口組と一和会という暴力団の間で抗争があり、俗に云う1500日戦争というのがありました。私も高校3年のとき、真っ昼間の三ノ宮駅前で銃声を聞いた経験が有ります。映画みたな大きい音ではなく、雑踏の中でやっと聞こえるくらいの音だったのが逆に生々しかったですが。しかし、私が驚いたのは家に帰ってその事件を得意げに家族に伝えた後、夜の地方版ニュース番組を見ていると、そんなニュースは放送されず、翌日の地元紙に小さく載っただけでした。

当時は両組員の小競り合いが日常茶飯事のように発生していて、複数の死者でもでない限り大したニュースでも大きく報じられませんでした。報道側も"この程度の事件"と決め付け、一般人も"またあつもの銃のニュース"となってしまい、事件の現場近くにいた人でもなければ話題にもならないことにたってしまっていたのです。今から考えると多くの人な感覚がマヒしてたのでしょうね。

ハワイでも、このような事件が大きく報じられている間はみんな注意するし、警備体制も頑強なものになると思いますが、珍しくもない事件になってしまうと恐ろしい事だと思います。
この前、健太さんが".ハワイは誰にでも天国"と書かれていましたが、天国に凶悪犯罪は似合いませんϵ( 'Θ' )϶。

こんな事で、ハワイ未体験の人が未来永劫ハワイを避けるようになるのは不幸な事です。
何故なら私は世の中には"一度でも体験すれば、絶対に好きになるもの"は三つだけあると確信してます。
それは、ゴルフ、麻雀、ハワイです。
私の知る限り特段の事情がない限り、この三つは一度の体験で止めた人は知りません(^o^)/。

Posted by: Takebe | April 02, 2017 at 12:16 AM

健太さん、こんばんは

早速ストリートビューで見てみましたが、このあたり自動車修理工場とかが多い場所ですねsweat01
昨年、近くを車で通りましたがヤバい雰囲気の場所ですねsweat01
こういう場所だと発砲事件は年中行事のように思えますがニュースになるってことは、ハワイの治安はやっぱりアメリカの中では良いんでしょうねdanger
さすがにこのあたりは普通の観光客は出入りしないでしょうし、普通の住民の方も日が暮れる頃には近寄らなくなるようなエリアじゃないですか?
日本の最もアブナイ場所よりも、ハワイのちょっとヤバい場所の方が身の危険は感じますねsweat01

Takebeさんじゃありませんが、自分の子供の頃、地元じゃ発砲事件なんてそんなに珍しくなかったですよnewmoon
もう30年以上も前の話ですclock
全然、報道されないから知られてませんけどねgawk
福岡あたりで発砲事件が起きると、当時でも大騒ぎでしたがsweat01
当時、年配の人の話を聞くと、それでも治安や風紀は桁違いに良くなってたそうですsweat01
健太さんの若かりし頃とくらべると現代の日本の治安の良さは別の国のような感じかもしれませんcoldsweats02

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | April 02, 2017 at 02:00 AM

ごんのすけさん

いやー、驚きです。実はあの近所で去年も似たような事件が起きてますbearing
問題はハワイといえどアメリカ、、ってところですよね。困ったことにたいていのちょいワル男は車のダッシュボードのポケットに銃を潜ませていますhappy02
ま、触らぬ神に祟りなし、トラブルからは常に距離をおくように心掛けましょうthink

Posted by: 健太 | April 02, 2017 at 06:38 PM

Takebeさん

うーむ、暴力団の抗争っていうのも怖いですね。暴力団は一般人には拳銃など使わないと思いますが、とばっちりが心配ですcoldsweats01
ハワイにもそれらしい連中はいるのですが、これもあまり一般人には縁遠い感じです。
ははは、、人間が一旦知って仕舞えば逃れられないのはゴルフ、麻雀、ハワイ、、名言ですねgood
まるで麻薬のようなものですbearing

ダイアルはM@愛鴨さん

確かにハワイの治安はアメリカの中では良い方かもしれませんね。
しかし、年に何回かはこんな記事が新聞に出ます。
何と言ってもハワイの成人男性の半分は銃を持っていると言っても過言ではないと思いますcoldsweats02
いずれにしても君子危うきに近寄らず、、あの辺に夜は近づかないことでしょう。
昼間は全く問題ないと思います。ダウンタウンと同じかな、、shock
日本の治安の良さは世界でもトップクラスだと思います。
暴力団も以前おような派手なことはできなくなってるでしょ?
それでも外国人が大量に入ってきているのが心配の種ですね。池袋のある地域や、新宿歌舞伎町は夜は未だにやばそうですwobbly

Posted by: 健太 | April 02, 2017 at 06:59 PM

健太さん

今週は早めのアップですね。
やっぱりストリップ小屋があると周辺地域は荒れるもののようですね。
これは世界中どこでも共通だと思いますがハワイのストリップ見たことないので少々興味がないわけではありませんが君主危うきに近寄らずでしょうね。
健太さんの様に明るい昼間にランチしたりゴルフしたりするのがハワイらしくてよいのだと思います。
ところでワイキキ横丁のぞいたことありますか?
興味はあるのですが車が止められそうにないので考えてしまいます。やはりアラモアナに停めてJCBカードでピンクラインでしょうか?
カイムキに新しいトンカツ屋ができたとか、8日か9日お時間ご都合つけば行って見ませんか?

Posted by: oyaji | April 03, 2017 at 06:43 AM

oyajiさん

ハワイのストリップ見てないっていうことは、ほかのは見たことがあるんですねcoldsweats01
メインランドのそれって、凄そうです!
ハワイでは健太も若い時仲間と行ったことがありますが、結構白人の美人がいた記憶がありますvirgo
ワイキキ横丁には残念ながら行ったことがありません。全く興味がないんですよね。あまり美味しくもないのに、安くありません。やっぱり日本の味と値段を知ってると行く気が起きないのです。
最近腕を上げたので、自作のラーメンの方が美味しくできる自信があります〜す、、E:coldsweats01]

Posted by: 健太 | April 04, 2017 at 09:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65098340

Listed below are links to weblogs that reference カカアコで発砲事件!:

« 安物買いの銭失い! | Main | オアフ島の危険地区! »