« コオリナ開発が熱い! | Main | ビーチへのアクセス! »

May 14, 2017

ハワイには拳銃がゴロゴロ!

Imgp2275
ヨットとダイアモンドヘッド。
Imgp2269
サーファーたち、、。
Imgp0962
空に向かって咲く一輪のハイビスカス。
Imgp5387
見事な「レインボー・シャワーツリー」、、。
Imgp2247
ココナッツ2つ!
Imgp9908
これが「グアバ」の実です!
Imgp0315
アメリカにはこんなものが、、、
Imgp0317
ゴロゴロ、、。
Imgp0327
男はこんなものを一度は撃ってみたいものだ!
Imgp1264
男はこんなものも一度は持ってみたいものだ、、(笑)。
Imgp5523
健太のパターのコレクションの一つ。打面がなんとダイアモンドなのだ!
Imgp4774
お洒落だね!
Imgp2293
マカイ・マーケットへ、、。
Imgp2291
何にしようかなあ、、。
Imgp2292
ここ、暫く食べてません、、。
Imgp2294
とんまはここだって!
Imgp2295
じゃあ健太はやっぱりここだ。
Imgp2302
フライヌードル・オレンジチキン&ビーフエンド・ブロッコリー!
Imgp2299
もちろん健太はプライム・リブでした!


2016年のマウイの銃器登録件数が5660件に達し、
前年比15%増となったと州法務局が報じた。
報告によると、
銃器登録件数5000件のうち42%に当たる2400件ほどが州外から持ち込まれたもので、
残りが州内で過去に登録されていた銃器所有移転件数となる。
マウイに限らず、
銃器の登録件数はハワイ州全体でも増加傾向にあり、
ハワイ州の2016年の登録件数は5万3400件に上り、
前年の4万6813より14%も上昇している。

また、
州全体の16年度の個人並びに私的使用の銃器登録申請の処理件数は2万1408件に上っており、
前年の1万9752件と比べると、
6.4%の増加となっている。
登録申請のうち1.5%が不適格とみなされ認可されなかったと言う。
不認可の328件の申請内訳は44%が精神的不適合性、
37.8%が過去の刑事犯罪者、
13.4%が家庭内暴力、
その他禁止命令・秘密保持命令・少年犯罪などとなっている。

ハワイもアメリカの一部、
何処の家にも拳銃は転がっている。
何とかハワイだけでも日本のように、
一切所持出来なくしてほしいものだけどね、、。
健太は市民権保持者なので所持しようと思えば所持できるけど、
所持しようと思ったことは一度もない。
抑止力で一丁、、
なんてことも思わない、、(笑)。


* 記事は一部ホノルル・スター・アドバタイザーから拝借しました。

|

« コオリナ開発が熱い! | Main | ビーチへのアクセス! »

Comments

健太さん、

あれ?
常にメンテナンスばっちりな、
黒光りしたマグナムをお持ちだと
聞いていましたが?shadow

私も常に暴発しない様に(笑)
っえ?、み、見栄なんてng

Posted by: ボルキチ | May 14, 2017 at 08:41 PM

ボルキチさん

ははは、、バレましたかcoldsweats02
いざという時のために、常にメンテは怠りませんbomb
なんちゃって、お金と同じで持ち慣れないものは持たないようにしてますbearing
お金も持っておるとすぐ使っちゃう性格なんで、これもすぐに使っちゃいそうですdrama

Posted by: 健太 | May 14, 2017 at 11:04 PM

健太さん、こんばんは

ピストル、S&Wの上が44マグナムで下がM19ですか?
ハリーキャラハンと次元大介ですねgemini
ライフルはM16の狙撃用?
海兵隊で使ってるんでしたっけ?
てか鉄砲には興味が無いのですがちょっと調べたら情報がザクザク出てきますup
便利な世の中ですねpc

ロレックスはちょっと下品な(笑)感じがしますが、似合う人も世界に若干はいらっしゃるんでしょうねcoldsweats01
不動産仲介成金のおっさんとかが持ってそうですmoneybag
あ、でも頂けるのなら喜んで頂きますけどねgood
ステテコ、腹巻き姿でこの時計を付けてカラカウアを歩いたら、きっと最高ですbleah
ポリスから下着で歩いてんじゃねえって怒られたら「じゃぱにーず、とらでぃしょなる、かじゅあるうえあ」って言ってやりますpig

それにしても銃を持つのは好き好きでしょうが、仮にこそ泥にぶっ放しても罪にならないんでしょうか?
イザって時に使えないんじゃあ、持ってても意味ないですよねpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | May 15, 2017 at 01:10 AM

健太さんこんにちわ。
銃保持に関する議論は多分永久に正解がないでしょうねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘。
「銃の一般保持を禁止すれば、世の中から銃がなくなるので銃犯罪がなくなる。」と「銃の保持を許可すれば銃犯罪に対する防禦が可能になる。」というふたつの説は、一見どちらも正しそうですが、法理論から考えると後者の方が正しいように思います)^o^(。
勿論、私も銃保持を推奨する訳ではありませんが、「存在しないことを証明する」ということは「存在することを証明」ことよりも遥かに困難だからです(o^^o)。
例えば「地球外生命体は存在する」という説は一体でも地球外生命体を捕獲すれば立証できますが、「地球外生命体は存在しない」という説は全宇宙を隈なく検索しないと証明出来ません。
極端な例を挙げれば「江戸時代にスマホはなかった。」というような説も江戸時代全期間の記録を確認が不可能な以上、厳密には立証できないのです。
理屈としては有得ない事でも、その反証が出来なければ100%否定は出来ません。いわゆる「悪魔の証明」というやつですね( ͡° ͜ʖ ͡°)。

つまり、世の中に銃という兇器がある以上、いくら法律で保有禁止しても、それを確認する事など殆ど不可能です。だとすれば、「もしかしたら相手は銃を持ってるかも?だったらこっちも防禦用に銃を持った方が安全だ。という考えも成立つと思います。
日本でも合法的に銃保持している人はいる訳で、(警察官等を含めて)それらの人が銃犯罪を犯さない保証など誰もしてはくれませんよね。一方、一般人に銃保持が許可された場合についても、総ての保持者が抑止力、防御力以外に使用しないとは云いきれませんね。
これは軍備も同じ事じゃないですか?
仮にアメリカが「今から総ての兵器を廃棄するので、他国も同じようにしてほしい。」と云っても、ロシアや北朝鮮が同調する訳ありませんよね^_^。それどころか、ロシアがその機に乗じたらワシントンDCは3日以内に陥落するでしょう(^○^)。
自民党改憲派も当り障りない憲法論ばかりでなく、たまにはこういう過激な例示もしてみれば良いかもしれませんね|( ̄3 ̄)|。

Posted by: Takebe | May 15, 2017 at 12:39 PM


  ハワイ・ファイブ・オーに、やっと最近はまってます。
  とりあえずブッ放つ、ですねぇあの人たち。
  ズッキューン! って音がないと今や落ち着かない。
  
  もう少し若ければファイブ・オーのメンバーになってあげてもいいけど、2,3年歳を取りすぎました。


  拳銃?
  一生手にしないで終われそうです。

 考えてみればこんな幸せなことはない。
 BB弾の奴なら、何個か持ってますけどね。

 あー、健太さんBB弾知らない? 
 あれ、世界中でオモチャの拳銃に使われてるんじゃないんでしょうか。
 それとも、日本だけですかね。

 疑問に思ったこともなかったけど。
  
  
   

Posted by: ゆぶぶ | May 15, 2017 at 06:37 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

ネット社会の恐ろしさですね❕何事も一瞬にして回答が得られるhappy01
それにしても拳銃って男にとっては興味津々ですね。カッコイイの一言に尽きます。とは言う物の、やっぱりこの世の中から、と言うより一般人の間から消えてしまえば良いものの一つですbearing
そう言えば、時計はボロもうけした不動産屋さんのオヤジには良く似合いそうです。ステテコ、腹巻き姿でこの時計を付けてカラカウアを歩く、、ですかcoldsweats02
ははは、、、「じゃぱにーず、とらでぃしょなる、かじゅあるうえあ」、、我が家で(と言ってもとんまと2人ですが)めちゃ受けてますsmile

ローカルの男性は殆ど自宅に隠し持ってると思いますが、皆さんあまり使ったことがないと思います。庭の地中に向けて「バーン!」なんてことも近所があるので無理でしょうから、、。せいぜい、ハワイカイにあるシューティング・レンジに行ってみるくらいでしょうかsmile

Takebeさん

なるほど、、確かに、「存在しないことを証明すること」は「存在することを証明こと」よりも遥かに困難ですね、、bearing
殺人事件の容疑者たちも、やってない奴が「やっていないこと」を証明するより、やった奴が「やったこと」を証明する方が容易ではないでしょうか、、confident
日本の平和ボケも、最近の北朝鮮の動きで少しは目が覚めてきたんじゃないでしょうか、、bearing
人は自分の身に火の粉が降り掛かってきて初めて、危険を感じるものなのでしょう。
ある意味で最近の世界情勢は「平和ボケ日本人」を目覚めさせるいい機会ではないでしょうかwobbly

ゆぶぶさん

ハワイ・ファイブオー、見てるんですか?
健太は見ないことにしてます。だってハワイにはこんなに沢山日系人がいるのに、主役級俳優は韓国系が2人も出演していて、一人の日系人出演者がいるけど端脇役ですangry
かっこいい、ゆぶぶさんに出演してほしいなあ~good
それと、アメリカで放映されている似たような他の番組に比べてリアル感がなく、出来があまりよろしくない、、despair
BB弾、、ですか?
うーむうちには子供がいないので知らないんですよwobbly

Posted by: 健太 | May 16, 2017 at 06:43 PM

銃規制は必要だね。
(特にピストル) 米国の建国憲章云々は解るが、もう西部劇の時代
じゃ無いよ❗️
ハワイの高級コンドs 支那人が随分買っているらしい😭

Posted by: Ted | May 17, 2017 at 09:24 AM

oyajiさんのお陰で復活 ビッグ マハロ ‼️
今後 スムーズに行けば良いが、酢だ コンニャクだ、とあるかも。

Posted by: Ted | May 17, 2017 at 01:47 PM

健太さんの 一日歩数 = 運転免許書を お上に返上、だから ホノルル中
歩いているのさ‼️、だけど 身体に良い 偉いね👍
腕立て、スクワット、チョット はたり かまし があるけど、老人の筋トレ
は健康に良い、ミー も見習います (下の筋トレ のみではなく)

だけど世の中は面白い、リベラルだ と言ってる人達、鳩山由紀夫ちゃん、
鳥越俊太郎ちゃん、皆 金持なんだよね、寄付の 寄の字もしない ドケチ
なんだか 悪い冗談みたいだね👎

Posted by: Ted | May 17, 2017 at 05:19 PM

Tedさん

復活おめでとうございますhappy01
確かにもう西部劇の時代はおわってますよね。とは言うものの今更銃規制など出来っこないですbearing
年寄りは運動不足で血流が悪くなり、心筋梗塞や脳梗塞を引き起こしやすくなります。まずは体を常に動かして血流を良くしましょうgood
だけど下の筋トレは難しいcoldsweats01
金持ちほどケチだと聞きますね、、、wobbly

Posted by: 健太 | May 17, 2017 at 06:24 PM

健太さん、Tedさんお世話になりました。

以前、ハワイの減塩、減たんぱく食について相談させちもらったTomuraです、5月の連休後半に訪問しました。昨日、病院で帰国後の腎機能の検査をし異常の無いことを確認してきました、めでたしめでたし!!
結局、マックの卵ごはんとOld saigonのPhoとABCのサンドイッチを減塩メニューと称して頂きました、あとは腎機能を心配する家内と喧嘩しながら通常メニューとビールをたらふく頂き充実した、バケーションを過ごすことが出来ました、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

Posted by: Jun1tomu | May 17, 2017 at 09:24 PM

最近は日本からの観光客も銃を撃ちに行く人は
激減だとか(中国は増えているらしですけどね)
過激な駄々っ子が大統領になれる時代ですから
誤診よりも暴走的乱用が心配ですね

Posted by: BANIANN | May 18, 2017 at 01:26 AM

駐日米国大使 キャロラインちゃんが帰国/帰米して、半年近く経ちました。
米大使不在が半年近くさ。 日本の在南朝鮮大使が内地に引き上げ 数ヶ月で
酢だ コンニャクだ、とワイワイ騒いでいたけど、米国大使が半年近く
いなくても 誰も騒がない。 害務省なんて その程度の仕事/業務なのさ、
男芸者/御伽衆、いい仕事だね〜 👍👎

Posted by: Ted | May 18, 2017 at 06:52 AM

日本人観光客も ハワイで チョロ 〜 ビク 〜 拳銃の試し撃ちなんて
スケールが小さい 〜〜
やるなら ロケット砲か バズーカ砲を ぶっぱなして来いや👍

Posted by: Ted | May 18, 2017 at 10:59 AM

Jun1tomuさん

腎機能異常なし、おめでとうございますsign03良かったですね。何事も健康第一、これからも食生活に気を付けて適度な運動をして健康を保ちましょうhappy01
マックの卵ご飯食べましたか?
あれは醤油が付いてきますよね?醤油はかけてはいけませんcoldsweats01
でもマックでご飯、、、なんか日本では考えられないんじゃないでしょうかbearing
これからも宜しくお願いしま~すgood

BANIANNさん

そう言えば昔はたくさんの日本人観光客が「銃」を撃ちに行きましたよね、、。最近はワイキキの事情を知らないのですが、減っているんですねsmile

暴走・乱用怖いですね、、。特に日本の隣のおぼっちゃま、、まさか核なんて乱用しないでしょうね、coldsweats02

Tedさん

駐日米国大使 キャロラインちゃんの後釜、まだ行ってないんですか?人選は決まっていたと思うのですが、のんきなもんですよね、、think
健太が現役のころはワイキキも拳銃の試し打ちは日本人観光客でにぎわっていましたbearing
確かに日本では経験できないことですが、スケールがちっぽけですhappy02
酢だコンニャクだ、、、ははは、、久しぶりに聞きましたdelicious

Posted by: 健太 | May 18, 2017 at 08:50 PM

健太さん

大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今はhawaiiの曲を聴きいたり、写メを見たりしています。
1日、10000歩、目標で歩いています、お陰で顔が
真っ黒になりました、またhawaiiの風に吹かれに行きます。


Tedさん

お体ご自愛下さい。

Posted by: Jun1Tom | May 21, 2017 at 01:06 PM

Jun1Tom さん

一日1万歩、しっかり歩きましょう。多少色が黒くなるのは健康な証拠。良い事だと思いま~すhappy01
ハワイにいらっしゃったらつまらないことで時間を潰さないでしっかり歩きましょう。
景気も良いし空気も良いし、、。花の香りが漂てきますよ~tulip

Posted by: 健太 | May 21, 2017 at 04:45 PM

健太さん

以前、ハワイ島のブリュワリーのビールが非常においしかったので、今回はカリヒのブリュワリーに行ったところ、またもや
おいしいビールを頂くことが出来ました、国内のビール工場でわ味わえないフレッシュなお味でした、今後は歩くついでにカリヒのブリュワリーで一休みかな~~。

Posted by: Jun1Tom | May 22, 2017 at 12:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65282660

Listed below are links to weblogs that reference ハワイには拳銃がゴロゴロ!:

« コオリナ開発が熱い! | Main | ビーチへのアクセス! »