« キング・タイズ(King Tides)が! | Main | 飛距離は金で買え! »

May 28, 2017

夢なき者に理想なし!

Imgp2499
キング・タイド - King Tide(s)、金曜日が最大でワイキキビーチに砂浜が無くなってしまった!
Imgp2525
久しぶりのアラワイ・ゴルフ・コース。一番ホールのフェアウェーからクラブハウスを振り返る、、。
Imgp2528
11番ホールパー3、210ヤード。長いうえに向かい風で難しい、、。
Imgp2531
フェアウェーにおちていた何かのフルーツ。始めて見るな~、、。
Imgp2532
13番パー5の3打目を打つYちゃん、ナイスショットでした!
Imgp2534
18番ホール、向こうにダイアモンドヘッドが見える。
Imgp2541
額縁の絵のような入り口から見た1番ホール、、。
Imgp2542
クラブハウスには「レストラン・L&L」が入っている。色々食べたり飲んだりしたけど写真を撮るのを忘れました、、(涙)。


誰の言葉だったか、、、、

夢なき者に理想なし

理想無き者に計画なし

計画無き者に実行なし

実行無き者に成功なし

故に夢無き者に成功なし!


健太の口癖、
「みんな、夢を持とうよ!」


|

« キング・タイズ(King Tides)が! | Main | 飛距離は金で買え! »

Comments

健太さんも ミー も若い頃は 満蒙開拓の夢に燃え、"俺も行くから 君も
来い、支那にゃ 四億民が待つ"、と希望に満ちていました👍
結果は 米国(美国) に来たけど頑張った‼️
クラーク博士では無いけど、ボーイズ ビ アンビシャス、夢をもて‼️
其の若者 健太さん & ミー も年をとりました😢 No plan is a good plan
と戯言を ほざいています☺️

Posted by: Ted | May 29, 2017 at 08:34 AM

Tedさん

お互いに頑張りましたね!
しかしこれで終わりではありませんcoldsweats01
年を取ったら取ったでそれなりの夢は常に持っていなければなりませんbearing
目標のない人生ではだめですsad
以前にも言いましたが、健太はまだでかい夢を持っていま~すgood

Posted by: 健太 | May 29, 2017 at 10:10 AM

健太さん、でかい夢 云々、でも あれは もう でかく はならないよ😢
エージシュート(Age-Shooting)の夢はどう⁉️、実現すると思うけど...👍

我々同様 夢を持つ 東南アジアの女馬賊mimyさんは 元気かなぁ⁉️

Posted by: Ted | May 29, 2017 at 11:44 AM

  夢のない者は、頑張れないですね。

  他人の夢をあざ笑ったり批判したりするのは簡単。
  そういう事に血道をあげている人も居ます。

  成功するかどうかは神様の決めること。
  結果が大事ではない、と言う気が最近します。

  昨日帰国しましたが、久々の4時間遅れの飛行機。
  空港ですることもないしね、男三人では。
  で、成田の天ぷら屋ですっかり他の二人が酩酊です。

  こんなんじゃ搭乗できないんじゃないか?
  それくらい酔っぱらっちゃった。

  これで飛行機乗れなかったら踏んだり蹴ったり。
  心配しましたが搭乗は出来ました。

  
  昔は半日遅れってよくあったような気がします。
  最近は、ふと思えば殆どオンタイム。
  それに慣れてしまうと4時間遅れは「ひどい!」になる。

   
   人間、便利で思い通りのなるものに慣れるといけません。

Posted by: ゆぶぶ | May 30, 2017 at 04:25 AM

健太さん、こんにちは

夢は寝てみるものだと良くいいますが、白昼に寝てもないのに夢見ることはよくありますpouch
宝くじに当たるとか宝くじに当たるとか宝くじに当たるとかflair
もちろん、当たったあとのことも夢見るわけですsign05
ビルオーナーになって悠々自適のご隠居生活とか、投信や株を買って悠々自適の配当生活とかmoneybag
もちろん夢は、それだけに止まりませんrun
元利複利で雪だるま式に膨張した資金のおこぼれで、ワイハに高級コンドを持つのですhouse
年に3ヶ月のハワイ暮らしwave
親はもとより、世の中に感謝しまくる自分の姿が目にうかびそうになると目が覚めるのでしたpig

小商人から脱却できない自分にとって、今回のお題は耳の痛い話ですsweat01

メール発射しておりますmailto
ご一読くださいませpig

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | May 30, 2017 at 07:20 PM

ゆぶぶさん

おっしゃる通りで、結果なんか知ったこっちゃない、、はちょっと言い過ぎだけど、ちゃんとやるべきことさえやっていればおのずと道は開ける、、
紆余曲折はあっても必ず目標に到達すると信じています。
何かで読みましたが、死をま近かにした老人たちに「あなたの人生で何か後悔することが有りますか、、」と聞いた結果、70%以上が「挑戦しなかったこと!」と答えたそうですbearing
まさに、自分の目標にまっしぐらであれば後悔などあるはずがありませんねhappy01

ダイアルはM@愛鴨 さん

細かい先の先まで瞑想しているところが素晴らしいですね!
でも、出発が宝くじ、、って言うのがちと気になります、、coldsweats02
健太の場合は出だしが、「ピコ太郎のようにYouTubeでヒットして、、、」と言うところから始まりますwink
どんな大商人も初めは小商人、、期待してま~すgood

Tedさん

エージシュート(Age-Shooting)の夢ですか、、、ちょっと目標が低くすぎませんか~coldsweats01
せめて「マスターズにベスト・スーパー老人アマで招待されて出場する!」くらいが最小の夢じゃないでしょうかpig
そうなればエージシュートなんか簡単に叶うと思いますbleah

Posted by: 健太 | May 31, 2017 at 06:10 PM

健太さん、ウフフ...四捨五入、 80のスコアー は簡単に❓出せるね❗️

寒く厳しい冬の後には、鶯鳴く 春が必ず来ます‼️
夢と希望 は大事だ👍

Posted by: Ted | June 01, 2017 at 06:30 AM

Tedさん

四捨五入の80はいつでも出ますよ〜happy01
マスターに招待される日はいつの日かなあ、、coldsweats01

Posted by: 健太 | June 02, 2017 at 05:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65343992

Listed below are links to weblogs that reference 夢なき者に理想なし!:

« キング・タイズ(King Tides)が! | Main | 飛距離は金で買え! »