« 西へ西へとの伸びる開発の手! | Main | 夢なき者に理想なし! »

May 25, 2017

キング・タイズ(King Tides)が!

King_tide_i
キング・タイズ(King Tides)がやってきた!
Imgp2485
今日のニュースから。ワイキキ・ビーチにもやってきて、砂浜が狭くなっちゃった、、(涙)。
Imgp2484
日本人観光客の女の子たち、危ないよ!
Imgp2468
写真は予想グラフ。左から金曜・土曜・日曜・月曜日で、金曜日(明日)が最も高く波は海岸線ホテルに一番近づいてくる!
Imgp2477
波除に土嚢を積み始めたワイキキのホテル!
Imgp2465
おっととんま、体重が右にのこちゃった!
Imgp2459
パリの14番ホールのグリーン。皆勝手にやってるよね~、、(汗)。
Imgp2464
17番ホール。距離は大したことないけど、アップダウンのある難しいホールです。
Imgp2466
5日分。今週は平均2万歩を切っちゃってます、、(涙)。


盛んに今ニュースでやっているのが、
キング・タイズ(King Tides)。
水位が上がった波がワイキキを襲っているのだ!
今のところ大きな被害は出ていないけど、
ワイキキビーチには寝っ転がる砂浜が狭くなっちゃって思い切って遊べない。
これはリゾート観光都市ハワイにとって由々しき事態だ。

こうした現象はカリフォルニアでも起きているらしく、
専門家の話では異常気象による、、とか、地球の温暖化による、、とか、
色々とって付けたように語られているものの、
どうもその言葉に迫力がなく、
どれも我々を納得させてくれるものは見つからない。
要するに原因不明なんじゃないの?

第一地球の温暖化も、
学者によっては「まるで根拠がない!」と頭から否定している者も多い。
科学が発達して時に人間はなんでも分かったふりをするけど、
人間の知っていることなんて、
この宇宙の真理の一粒の涙ほどもない。
このKing Tidesはある日ハワイが海中に埋没して消えてしまう、
前兆なのかも知れない、、(笑)。


|

« 西へ西へとの伸びる開発の手! | Main | 夢なき者に理想なし! »

Comments

King Tides!!!スゴいですねwobbly
イーストコーストやノースも心配ですwave
どうしてこんなことが起きるんでしょうか?温暖化は関係ないって言われてますよね。
被害がないことを祈るばかりですthink
明後日から向いますが、どうなってるでしょうか?
前半はカウアイへ行って、来週木曜日からオアフです。
また連絡させていただきま〜すhappy01

Posted by: ごんのすけ | May 25, 2017 at 10:17 PM

ごんのすけさん

確か4月にもやってきたと思います。最近時々やってくるんですよね、、bearing
大きな被害がなければ良いんですが、大自然のやること、我々人類のできることなんか、ご覧のように土嚢をおくくらいなことがセイイイッパイ、って感じです。ワイキキに砂浜が無くなったらハワイの観光業もやばいですよねhappy02
明後日出発ですか?待ってま〜すhappy01

Posted by: 健太 | May 25, 2017 at 10:54 PM

ハワイの基幹産業は三つ、観光 軍事 & 建設 なんです。
キング タイズ 対策は大事だよ 、観光資源を護り、建設業を
サポートする相関性があります。
電車開発の前に やる事が一杯だよ‼️

Posted by: Ted | May 26, 2017 at 08:59 AM

前川次官(前やん) だけど、以下他紙引用:
天下り斡旋の違法行為が発覚したため、2017年3月に停職相当の懲戒処分が発表されているが、その直前の1月に辞任が認められている。前川は「引責辞任は自分の考えで申し出た」と主張する一方、官房長官の菅義偉は「私の認識とは全く異なる」「当初は責任者として自ら辞める意向をまったく示さず、地位に恋々としがみついていた。その後、天下り問題に対する世論の厳しい批判にさらされ、最終的に辞任した」と述べている[20]。日刊ゲンダイによると、懲戒免職される前に自主的に退職することで退職金8000万円が支給されたと報じられている[21]。

だけど 菅やん、問題発生の時点で懲戒免職を断行すべき、今 酢だ
コンニャクだ、と言っても女々しいよ👎 本気で改革をする気が
あるんかい ⁉️

Posted by: Ted | May 26, 2017 at 09:28 AM

パリの17番、うわーもういや! 体重が残るって当方も・・何とかしないと・・・

祝、tedさんのコメント復活。  

Posted by: タロッペいたばし | May 26, 2017 at 02:03 PM

Tedさん

Tedさんはハワイの鉄道建設に反対のようですが、健太は賛成派です。今の交通渋滞には目を覆うものがあります。朝夕フリーウェーは完全に飽和状態。これどうすんの?もう何十年も、やれバスを増やせだ、時間差出勤しろだいろいろやっても何も変わらない、、、coldsweats02
フリーウェーを二階建てにしよう、、なんていう案も出ました。

前川さんは歌でも歌ってればいいんですよねcatface

タロッペいたばしさん

パリの17番、面白いホールですよねhappy01
若い頃はドライバーが谷底まで行ってましたが、いまでははるか手前で止まってますcoldsweats01
体重が右に残ったままですか?人によっては(インストラクターによっては)多少右に残っていた方が飛ぶという人もいます、、up

Posted by: 健太 | May 26, 2017 at 09:32 PM

健太さんの言う事も解ります。 確かに あの交通事情は最悪だ👎
でも州税金は確実に上がるね、特に固定資産税/プロパティー タックス
は大幅に増えるでしょう、でも今まで安過ぎたので 此れはしょうがない。

オアフ島はフェリーを 何故運航させないのかなあ...最終波止場は
アロハ タワー の処、ダウンタウンには歩いて行けます👍
政治は難しい、でも電車建設のFS は したのかな〜〜😢
総てに アバウト なハワイ らしいな〜 ☺️

Posted by: Ted | May 27, 2017 at 03:58 PM

健太さんの真似をして ゼクシオのドライバー を買ったけど、
少々疑問👎 確かに扱い易い 良いクラブです。 でも痩身胴長O脚な
現在の日本人向けでは⁉️ 我々 海外組は もう少し マッチョ なクラブ
でないと フィットしないね...

Posted by: Ted | May 28, 2017 at 04:19 PM

地球温暖化が原因とばかり… ずっと思ってました
違うって見方の学者さんがいらっしゃるなんて、知りませんでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
トランプ大統領がG7でパリ協定離脱?発言のニュースに
驚いていましたが… やっぱり驚いてますcoldsweats01

Posted by: 白い孔雀 | May 28, 2017 at 04:51 PM

Tedさん

フェリーは一時運航していましたが、利用者が少ないので廃止したんですよ。でもああいうのは気長にやらないとその便利性が分からないと思うんですが、、確かに政治家のやることは分かりませんね、、coldsweats02

おっしゃる通りゼクシオいまいち物足りません、、sad

白い孔雀さん

お久しぶりです!お元気そうで安心しましたhappy01
地球温暖化の原因は「二酸化炭素」だと言う学者さんもいるけど、それに真っ向から反対する学者さんもいます。その人たちの言い分は温暖化は「太陽の黒点活動の変化」によるもの、、だそうです。
地球は昔から太陽の黒点活動の変化によって「氷河期」や「熱帯期」に見舞われた過去があるので、後者の方が正しいような気がします、、。
温暖化により南北極の氷が解けて水位が上がる、、って言うのは滅茶苦茶な話で、氷と水をコップに淵すれすれにいれて氷が解けても水がは外にこぼれませんcoldsweats01
昔化学で習いましたよねhappy02

Posted by: 健太 | May 28, 2017 at 09:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65330706

Listed below are links to weblogs that reference キング・タイズ(King Tides)が!:

« 西へ西へとの伸びる開発の手! | Main | 夢なき者に理想なし! »