« 夢なき者に理想なし! | Main | オアフ島の新しい景色! »

June 01, 2017

飛距離は金で買え!

Imgp2566
ハイビスカスの花から霊気がっ!!
Imgp2569
HCCのホール・サインにとまるカージナル。
Imgp2576
HHCのハンバーガー・ステーキ。美味い!
Imgp2577
同じく「チョップ・ステーキ」。見かけは良くないけど、これもメチャ美味でした。
Imgp2580
4Kの55インチが、カスコ(コストコ)ではこの値段だ!
Imgp2581
カスコで買い物中、のどが乾いたら水が25セントで買える。
Imgp2584
「トビッシュ」。これをドライバーの打面に吹き掛けると、16ヤード距離が延びるそうです。
Imgp1686
おいお前、俺を撮ってるのか!?
Imgp1920
なんの刺青だろう、、。
Imgp2230
あれっ、はみ出てるの、、?
Imgp2232
ああ良かった、ビキニのプリントでそう見えただけでした、、(汗)。
Imgp2242
この刺青、どこかの航空会社のロゴみたいだ、、。
Imgp2257
この雑多な構図がなんとも言えないね!
Imgp2261
ブギ・ボードを楽しむロコ・ギョールス。
Imgp2327
死体置き場ではございません、、。
Imgp2344
サン・スクリーン塗りましたかぁ、、?
Imgp2320
ハワイならではのゴルフ・ファッションだね!


世の中には面白いものがあるもので、
写真7枚目の「トビッシュ」なるスプレー、
これをゴルフ・クラブ、ドライバーの打面に吹きかけると飛距離が16ヤード伸びると言うのだ。
ゴルファーは「飛ぶ!」と言う言葉に弱い!
同伴競技者より少しでも遠くへ、
1メートルでも先へ飛ばしたいと言うのがゴルファーの心理。
そんなゴルファーの弱みに付け込んで、
こんな商品がまかり通るのだから面白い。

いや、
<こんなもので飛距離が伸びるわけがない、、>
と思いつつも、
16ヤードも同伴競技者を置いてきぼりにできると思えば、
ついつい手が伸びてしまうものだ。
してぇこの「トビッシュ」決して安くはない。
口紅より2周りくらい大きなスプレーでなんと2000円、、(涙)。

何時だったか医師の友達とラウンドした時、
「健太、飛距離は金で買うものさ!」
そう言いながらキンピカのドライバーでボールをかっ飛ばしていた、、(汗)。
<そりゃあお前は医者だから金を持ってるだろうよ、、>
横目でそいつの姿を見てふて腐った記憶がまだ新しい、、。

確かにこの世の中、
金があれば殆どのものは手に入るだろう。
ドライバーの飛距離もそうかもしれない、、。
でも、
金で買えないものも沢山ある。
アプローチやパッティングは金じゃ買えないよ〜だ、、(笑)。


|

« 夢なき者に理想なし! | Main | オアフ島の新しい景色! »

Comments

健太さん お久しぶりです 体調が悪いのですが何とか生きております

55’の4KTVどうしてこんな価格が付くのでしょうか

日本では韓国LGの有機ELを使ったTVがこの15日頃から発売になりますメーカーはPanasonic・Sony・東芝の3社です Panasonicのショウルームで見てきましたが画像は今までの液晶TVとは次元が違う綺麗なTVでした
価格は驚くほど高く65インチで867000円付近です55インチは540000円画素をLGから輸入して製作しているので安くならないのかも日本では有機ELを作っている会社が有りません でもこんなに高価でしたら買うのはマニアか余程のお金持ちでしょうから 売れるのかな 私もお金が有ったら買いたい人の一人ですが

Posted by: yoneq | June 01, 2017 at 10:15 PM

HCCのハンバーグ美味しそうですね。そしてドッキリSS !
嗚呼、飛距離、飛距離…どうしようもない。

Posted by: タロッペいたばし | June 01, 2017 at 11:52 PM

健太さん、ウ〜 ...金が無いのは困った😢
だけど 誰も見ていなけりゃ、そっと ボールを蹴るのさ,確実に10ヤード
以上は伸びるよ👍 貧乏人は ズル をしろ👌 (貧乏人は麦を食え、
と同じ発想さ) だけど現在は 金持が麦を食っている☺️

Posted by: Ted | June 02, 2017 at 06:14 AM

yoneqさん

ご無沙汰してます。お元気そうで何よりですhappy01

55インチの4Kでこの値段は驚きですよね〜shock
どうすればこんな値段に出来るんでしょうか、、。
有機ELのTV、噂では寿命がせいぜい3年と聞きます。高いのに無理して買っても3年しか持たないんじゃあ困りますよね。買うならしばらく様子を見てからにしては如何でしょうか、、、confident
確か有機ELの技術はもともとソニーやパナソニックの物だったけど、高価になってしまうので商売にするのは難しいと韓国にその技術を売った、、と聞きますbearing

タロッペいたばしさん

ハンバーグ、ニンニクが効いて美味しかったですhappy02
SS美人も飛距離も、年寄りにはなかなか手に入りませんよね、、coldsweats02

Tedさん

なるほど、、、。現在は金持ちが麦を食ってる、、、。その論法で行けば、最近では金持ちがズルをしてるって事になりますね、、wobbly
要するに、あいつらはズルなんですよangry
トビッシュ、、ちょっとは効果があるかもしれませんcoldsweats01


Posted by: 健太 | June 02, 2017 at 05:58 PM

現在の日本の若者は可哀想だ、夢 を持てない😭
健太さん、oyajiさん、我々の時代は 満蒙開拓 の大きな夢、青春の
志し があった、結果 現在は米国に住んでいる🇺🇸 俺たちは頑張った。
若者よ ブラジル開拓の夢があるぞ👍、小野田 帰還兵様 もブラジル
開拓にチャレンジした👌👍 ボーイズ ビ アンビシャス ‼️

Posted by: Ted | June 04, 2017 at 08:57 AM

健太さ~~ん、お久し振りです。

何でも金で買える時代、金で買えないものを探すのは『目で見えないもの』ぐらいなのでしょうか?それでも、大金持ちは買いたいのかも知れませんね!

アプローチ、パットは距離だけでなく技量が問われる瞬間だと思います。然し一打は一打、ゴルファー永遠のテーマかも知れないし、チャレンジあるのみなのでしょうね?

健太さん、『飛距離は金で買え』確かに一理あるかと思いますが、体力、精神力、忍耐力、・・・金力と全てが整いスコアに反映しているのじゃないでしょうか?飛距離を稼ぐ豪快なショット、そしてコースレイアウト目標ポイントに飛ばせた爽快感、爺にも分かる気がします。ドライバーは金で買えてもアプローチ、パットは金を積むしかなさそうな気がします。身体と相談しながら、飛距離は二の次で楽しんで下さい。

前タイトル、夢なき者に理想なし、良い言葉です。後で拝見してみます。

Posted by: takashi | June 04, 2017 at 10:16 AM

Tedさん

今の若者に夢がないのは本当に残念な事ですねbearing
情報過多で、海外に行かなくてもTVやビデオで見て、「ああ、あんなところかあ、、。俺は行かねえ、」みたいな連中が多いようですcoldsweats01
ハワイ旅行もTVで色々と写すので、「あ〜、あんなミンハ〜的なところに、俺は行きたくねーや」、、、などと、、。ハワイの良さは景色だけじゃなく空気の良さ、居心地の良さにもあるのに、、。だから日本人の90%がまだハワイにきたことがないという、もったいない事になってますwobbly

Posted by: 健太 | June 04, 2017 at 10:26 AM

takashiさん

復活おめでとうございます!
大歓迎ですhappy01
世の中色んなことが有りますが、悪い事ばかりじゃないと思います。良い事に期待して前向きに行きましょうgood

健太の場合夢は高いところに置きます。なんでもそうだけど、なかなか目標値を達成するのは難しいですよね。だから100億儲けようと思っていればどんなに悪くても1000万は何とか稼げるんじゃないでしょうか、、happy02

Posted by: 健太 | June 04, 2017 at 05:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65359985

Listed below are links to weblogs that reference 飛距離は金で買え!:

« 夢なき者に理想なし! | Main | オアフ島の新しい景色! »