« 飛距離は金で買え! | Main | 電車に乗ってカキを食べに行こう! »

June 04, 2017

オアフ島の新しい景色!

Rail_test
オアフ島の新しい景色、テスト走行中の高架軌道。皆さんは恐らく初めて見るハワイの景色だと思います!
Rail_ii
車内路線図。
Rail_iii
車内はこんな感じ、、。
Rail_iv
えーっ、これで足りるのかぁ~、、、。
Imgp2598
春の長閑な一日、鴨の親子!
Imgp2605
ご要望にお応えして作った大評判の、「ピリ辛あんかけラーメン」!
Imgp2609
あまり上達しないので、ゴルフのお医者さんから「処方箋薬」を頂きました、、(汗)。
Imgp2333
ジェリーフィッシュ(クラゲ)注意の看板が出てますよ~、、。
Imgp2352
よっこらしょっと、、。
Imgp2412
ビーチでカキ氷、美味い!
Imgp2444
華やかだね、、。

ホノルル市が進めている高架軌道が軌道上で初めて走行テストを行った。
カーク・コールドウェルホノルル市長は車両がゆっくり近づいてくるのを見ながら、
「これがオアフ島の未来だ!」
、、そうつぶやいた。

テストでは4両編成の電車がリーワード・コミュニティカレッジと、
ワイパフ高校の間にある軌道営業センターから、
ウェストロック駅までの2.1マイル(約3.3キロ)牽引された。
今回のテストの目標は軌道のスペースが車両走行に十分で、
軌道に障害がないかを確認することにあった。

軌道計画を監督するHARTの理事マーシー氏は走行テスト前に、
「エンジニアにとってはクリスマスプレゼントを開ける子供のようにわくわくする心境だ!」
と語った。
財政面での困難が続いている中で今回のテストは、
軌道計画の進行状況を示す最新イベントとなった。
軌道システムのテストは今後6か月にわたって行う予定で、
8月に3本目のレールに電力が繋がれた後には、
牽引する必要はなく自力走行で、
加速や減速、またソフトウェアーの試験が可能になると言う。
現在軌道は全線の半分に当たる、
10マイルほどが完成している。
しかし、
これまでかかった工費は連邦補助金7億ドルを含む約26億ドルで、
現時点では21マイルの路線を完成させるには15~30億ドルの資金が不足している状況だ、、。

ハワイは何をするにも遅い!
時間が掛かり過ぎるのだ。
もたもたしているうちにインフレで、どんどん資金不足に陥ってしまう。
ハワイアン・スタイルはもういい加減やめて、
さっさと完成させないと大変なことになるよ~!


|

« 飛距離は金で買え! | Main | 電車に乗ってカキを食べに行こう! »

Comments

HARTよさそうですねhappy01。 来年も泊るパールリッジやウエストロック駅もあるし。 

東京はここのところホノルルみたいな気候ですsun

Posted by: タロッペいたばし | June 04, 2017 at 08:35 PM

タロッペいたばしさん

来年が待ち遠しいなあ、、。
東京、半袖で大丈夫ですねt-shirt
ハワイは風の強い日が続いてます。HCCの9,10番がめちゃきついですtyphoongolf

Posted by: 健太 | June 04, 2017 at 09:42 PM

健太さん 
開通を首を長くして待ってるんですが空港からアラモアナ方面はまだまだ先なんですね?日本でもビルやショッピングモールも殆どが遅れてできてます。我が家から歩いて行けるイオンモールも本当なら完成してるはずですがこの春やっと土地を確保と出ていました(涙)それと体調ですがおかげさまでずっと調子いいです。ただトイレが近いのが難点です。お気遣いありがとうございます。

Posted by: ばってん | June 05, 2017 at 12:09 AM

ばってんさん

やっとかめ!
高架軌道は今の状況では完成までまだ10年はかかるとお思いますcoldsweats01
日本でも色んなことがビハインザ・スケジュールなんですね。昔の日本では考えられませんよね、、catface

体調、良好のようで安心しました。
とにかく自分の人生、思いっきり楽しんっで毎日を過ごしましょうhappy01

Posted by: 健太 | June 05, 2017 at 10:18 AM

歳をとると便所が近くなる、皆んな同じです、だけどホノルル
の様に慢性交通渋滞だと失禁しちゃうね😢

電車建設の大幅予算アップ、プロパティー タックスが3〜4倍になる
そうです、其れでもメインランドに比べれば未だ安い、しょうがない
かなぁ...
ハワイ州民は天国税と思って諦めないと...

Posted by: Ted | June 05, 2017 at 10:37 AM

健やん、一緒に大人用のダイパーをはく❓
美男子二人、イメージに合わないが...😭

Posted by: Ted | June 05, 2017 at 02:16 PM

Tedさん

えーっ、メインランドの方がプロパティータックスが高いんですか?
メインランドの方が%が高いんでショbearing
ご存知でしょうが、物件自体はハワイの方がずっと高いですよ。よってタックスの額は以前からかなり高いですupwardright
健太はまだまだトイレはそれほど近くはありませんが、時間の問題かも、、wobbly

Posted by: 健太 | June 06, 2017 at 12:52 AM

健太さん、おはようございます。

ハワイの新しい顔高架鉄道、オアフ島西側の開発が急ピッチで進みそうですね。爺達家族にとっては縁遠いエリア、きっと娘達も乗ることは無さそうです。毎度お馴染みのワイキキエリアで充分事は足りる。何てったって、ショッピングが命の家族で、飽きもせず猿回しの猿の如く、同じところをグルグルと巡ってハワイ旅行がエンドとなる。

ところで、高架鉄道工期延長ではコストがかさみますが、10年後運賃は幾らになるのか気掛かりですね。

健太さん、3パット病処方薬の効き目は如何ですか?
ホノルル空港の名称が変わるそうですがホントですか?

Posted by: takashi | June 06, 2017 at 10:41 AM

ヘイト対策法とか云うのが出来て一年経ったらしいけど、
現在 支那や朝鮮が日本に対してヘイト言動をしているのは
どうするんかい⁉️、止めなはれ 綺麗事のマスベンは 、くだらねえ👎
日本は どうかしてるぞ😢 お利口さん ぶるなよ 阿保。

Posted by: Ted | June 07, 2017 at 02:25 PM

takashiさん

いえいえ、将来アラモアナまで繋がったら観光客のみなさんものるとおもいますよsubway
きと素敵な景色も見れると思います。
運賃はまだ分かりませんが、出来上がる頃の物価を考えると一人5ドルくらいは取られると思いますがbearing
3パットは治りませんでしたcoldsweats02
ホノルル空港の名前は「ダニエル・K・イノウエ国際空港になりましたhappy01

Tedさん

ひどい法律ですねpout
最もこの法律は、日本にいるあの国の人の手先達が作って通過させたんだと思いますよ。隠れXX人がわんさと議員の中にもいますからhappy02

Posted by: 健太 | June 07, 2017 at 07:32 PM

退位」特例法、参院本会議で可決・成立

天皇陛下が高齢で辞めたい、引退したい
と言っているので、御希望通り 引退してもらうべき。
其れを 識者⁉️ だか何だか知らんが、酢だ コンニャクだ と馬鹿な
議論をして、結果 やはり 退任する事になった。 長い間 ご苦労様でした、
ともっと 早く発表すべき事だった。 何だか日本は マスベンが好きで
物事を 複雑化している 国だね〜... 莫迦と阿呆の絡み合い、へんな国、
国民だよ👎

Posted by: Ted | June 08, 2017 at 03:59 PM

Tedさん

一般人は勝手にリタイアーしてるくせに、なんで天皇にリタイアーがないのか、、考えてみれば簡単に分かると思うんですけどね、、bearing
日本は素晴らしい国ですが、やっぱりどこの国も100点満点は無理なんですよ、、、happy02
トランプさん大丈夫かなあ、、心配です、、wobbly

Posted by: 健太 | June 08, 2017 at 08:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65372778

Listed below are links to weblogs that reference オアフ島の新しい景色!:

« 飛距離は金で買え! | Main | 電車に乗ってカキを食べに行こう! »