« 幸せをもたらすのは、金ではない! | Main | マイペース、それとも気配り? »

June 15, 2017

危険な世の中、、

Imgp2691
やりました!
Imgp2689
クリスタル装飾のギターを、、
Imgp2697
入手したのです!
Imgp2687
なんともど派手なギターなのだ。
Imgp2707
このド派手な模様が裏側なのが残念、、(笑)。
Imgp2686
表全体はこんな感じ、、。
Imgp2709
裏全体はこんな感じ、、。最近ギターを弾いていないので練習をしようと、モチベーションを上げるために入手しました。
Imgp2719
アラモアナSCに近日オープンの「ロス」。海側、オールド・ネービーの右側。
Imgp2739
その近くにオープンした「ビンテージ・ケイブ・カフェ」。
Imgp2741
ランチメニューはこんな感じ、、。
Imgp2723
でも健太はマカイ・マーケットのリンガー・ハットで、、
Imgp2732
富士山チャンポンを頂きました。山のように具が載っているのだ!

先日カネオヘの民家に、
警官に扮した3人組の男が強盗目的で侵入。
しかし異変に気が付いた近隣住民が駆けつけ、
男一人を取り押さえたため未遂に終わった。
男は第一級強盗、第一級不法侵入、警官偽装行為で逮捕された。

調べによるとワイカルアロコ・ループにある60代の女性2人が住む民家に男3人がおとずれ、
ドアをノック、
屋内にいた住人に警官だと告げた。
女性一人がドアを開けると、
男3人はライフルやハンティング・ナイフ、
野球のバットなどを振り回し、女性を突き飛ばし室内に侵入。
男は女性一人を殴り抱えて床に投げつけた。
その時2人の女性の大家さんで、
裏に住んでいるロバートさんが女性たちの悲鳴を聞き、
駆けつけた。
トレーナーのフードやバンダナで顔を隠した男が3人いたが、
庭に凶器を投げ捨てて現場から逃走したと言う。
近所に住む非番警官の男性住民に助けを求め、
ロバートさんはその警官とともに犯人を追跡、
1人をとらえて手錠をかけた。
その間、
通報を受けた警察は特殊部隊やヘリコプターを出動させて、
残る2人の捜索をしたが容疑者は現在も逃走中だ。

オアフ島ではこのところ偽装警官による不法侵入事件が、
度々発生していた。

アメリカで起きたことは、
必ず何年か後に日本でも起きると言う。
今の世の中、危ない奴らがゴロゴロしてます。
しっかり相手を確認してからドアは開けましょう!

* 一部記事はホノルル・スター・アドバタイザーから拝借しました。

|

« 幸せをもたらすのは、金ではない! | Main | マイペース、それとも気配り? »

Comments

健太さん、こんばんは

ひえ~、すっかりご無沙汰してしまって失礼していますwobbly
帰国して早一週間ですが、雑事に追われてバタバタしておりますrun
ハワイ、暑かったですねsunハワイに通い始めてから最も暑かったと思いますcoldsweats02
今回はとても楽しい旅でしたが、小さなトラブルが続いたり、時間に追われたりで慌ただしく過ごしましたgawk
帰りの飛行機も空調トラブルでホノルル空港で2時間乗ったまま足止めを食らいましたpig
飛行機もハワイから離れたくなかったんでしょうねsweat01

警官偽装のニュース、日刊サンだかこちらのネットニュースだかで見ましたeye
物騒ですが、犯人を捕まえに行くおっさんがいるところはアメリカらしくて好きですhappy01
日本では特に女性が一人暮らしの場合、宅配便の人が来ても1回目は居留守を使うことが多いようですsad
警察の制服より、そっちの方が気になるんでしょうimpact警察より比較的化けやすそうですからsoon

ギター、リサイクルショップで手に入れられたんですか?
ハデハデですが、音はどんなモノでしょうnote
久々にyoutubeに演奏されているシーンをアップして頂ければsmile

帰国してからnearハワイアンタイムで生活しているので、そろそろ眠くなってきましたsleepy

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | June 15, 2017 at 11:54 PM

House without Key, 我々の時代は安全な ハワイ でした👍
ただ 時代の流れ、色々な ならず者達が 来た結果だね...しょうがない😢

健太さんの ギター、派手だね、だけど 一ゲイに秀でる 👍
ミー などは 無芸に秀でる、トホホ ...😢

Posted by: Ted | June 16, 2017 at 05:59 AM

健太さん、おはようございます。

日本の警察官の不祥事は相変わらず続いており、最近の報道では家族三人を殺す事件が起きてます。誰を信じればいいのかわからない時代ようですね!警察官になりすまし詐欺事件もあり、これからこのような事件増えそうで、充分注意する必要がありそうです。爺の家にも警察署並びに警察官から電話連絡、訪問が度々ありますが、うかつにドアも明けられない時代のようです。お互い注意する必要がありますね。

ロスドレス、アラモアナ海側に出店ですか、マカイマーケットもあるし嬉しい情報です。

Posted by: takashi | June 16, 2017 at 10:57 AM

これはもの凄いド派手なギターですね!
どこで買われたんでしょうか?ネット?
こんなカッコいいギターを弾いてるカッコいい健太さんを見てみたいですlovely

ダイアルはM@愛鴨さん、帰国されて早一週間?うちも先週の木曜日に帰ってきました。もしかしてまた同じ時期にいらっしゃってたんですね?知ってたらキョロキョロしたのにな(笑)

Posted by: ごんのすけ | June 16, 2017 at 09:35 PM

ダイアルはM@愛鴨さん

ハワイはその後ますます暑くて、昼間の歩くゴルファーには日傘なしではちとやばい感じですsun
ははは、、、、飛行機も日本へ行きたくなかったんですねhappy02
やっぱり日本でも同じようなことが起きているんですね。警官(刑事)に化けるのは簡単ですからねbearing

コスコの近くにできたエコタウンでこのギターを見つけましたが、新品で音はかなりいい音がします。めちゃ派手でステージの上では目立ちそうですが、ステージをやる予定はなしです。さすが75歳でライブは無理かも、、、coldsweats01
そのうちに良い曲が出来たらyoutubeでやってみますnotes

Tedさん

昔はハワイではドアも窓も開けっぱなしで出かけてましたよね。嫌な世の中になったもんです、、、house
ははは、、また「ゲイ」、、ですか。健太は違いますよhappy01

takashiさん

お早うございますsun

日本にもやっぱり同じような事件があるんですね。犯罪者の考えることは皆同じってことでしょうangry
むやみやたらドアは開けてはいけません。何とか確かめる方法があればいいんでしょうね。カメラを設置するとか、、。最もカメラがあっても警官に紛していればわからないですよね、、、bearing

ごんのすけさん

このギターはあの「エコタウン」で見つけたんですよ、、、good
新品(新古品)で音もばっちりですhappy01
最近ギターを弾いていないので、弾けなくなってます。練習しま~すweep

そうそう!今回もダイアルはM@愛鴨さんと同じ時期だったんじゃないでしょうかsmile

Posted by: 健太 | June 17, 2017 at 10:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65418278

Listed below are links to weblogs that reference 危険な世の中、、:

« 幸せをもたらすのは、金ではない! | Main | マイペース、それとも気配り? »