« マイペース、それとも気配り? | Main | 枕を高くして寝てはいられない! »

June 22, 2017

おたふく風邪流行!

Imgp2662
この写真さえ載せて置けば、ハワイのブログらしく見える、、(笑)。
Imgp2658
ブーゲンビリア!
Imgp2779
生まれたての鴨のヒヨコ。
Imgp2789
赤いけど、これ竹かなあ。もしそうなら珍しい、、。
Imgp2648
あれ~っ、ショートだぁ、、、。
Imgp2651
とんまのパーパット。オレンジボールは健太のボール。
Imgp2758
HCCの10番、356ヤードの2打目が入っちゃいました!そう、イーグルです。パー5のイーグルは何度も経験あるけどパー4では生まれて初めてです、、(嬉)!
Imgp2763
その時のメンバー、右からデビッド、ノブさん、健太&キース。
Imgp2659
アラモアナ・ブルバードからワードへ曲がるところ。
Imgp2660
ワード・ファーマーズ・マーケット。日本食品店・マルカイがあります!
Imgp2765
味噌ラーメンだぁ!
Imgp2766
とんまはチャーハン!
Imgp2764
行ったのは久しぶりのタイヨーラーメンでした。写真を撮るのを忘れたけど、ここの餃子が懐かしい「昭和の味の餃子」で安くて美味しいのです!


ハワイで「おたふく風邪」が流行っている。
15日現在で感染者が100人を超えたことが、
ハワイ州衛生局の報告でこのほど明らかになった。

衛生局の発表によると今年に入ってからの感染者数は、
104人に達しており、
1990年以降の衛生局の記録では、
年間感染者数はこれまでの最高を既に大幅に上回っていると言う。
衛生局では現在新たな発症者の感染ルートについて調査を行っており、
今後さらに増える傾向にあるという見解を示している。
おたふく風邪は昨年夏以降、全米各地でも感染が拡大している。

おたふく風邪は片側、
或いは両側の耳下の腫れを特徴とする急性ウィルス感染症で、
発熱、筋肉痛、頭痛、食欲不振などの症状を伴う。
感染した人との接触や、咳、くしゃみに含まれるウィルスを吸い込むことで感染、
感染力は強い。

とまあ、例によってローカルニュースで取り上げているけど、
ハワイに旅行で来る皆さんも、人混みなどで感染しないように、
くれぐれも気を付けてください!

*記事は1部ホノルル・スター・アドバタイザーから拝借しました。

|

« マイペース、それとも気配り? | Main | 枕を高くして寝てはいられない! »

Comments

HCC10番のイーグルgolfって、テイーショットがかなり飛んだんでしょうか?

おたふく風邪ですか。 今年は家内がインフルエンザでシェラトンのドクター・オン・コールにお世話になったのを思い出します。 

Posted by: タロッペいたばしタロッペいたばし | June 23, 2017 at 02:28 AM

タロッペいたばしさん

ドライバーはそこそこで。残りが180ヤードくらいで、5番ウッドで打ったのです。自分は見えなかったんですが周りが「入った!入った!」って騒いでましたhappy01
実はその前兆というか、4番のパー3でピンに当たってもう少しでホールインワンだったのですbearing

そう言えば今年は奥様がフルーにやられましたっけ、、、。
健康第一、予防もしっかりしないといけませんねwobbly

Posted by: 健太 | June 23, 2017 at 09:45 AM

健太さん

HCC10番ホールのイーグル達成おめでとうございます。
私はドライバーが飛ばないのでイーグル確率は低いと思うのですがショートのホールインワン2回パー5のイーグルが2回と人並みなのに対しパー4のイーグルは4回もあります。(ちょっと自慢です)
実力でなくただのつきなんでしょうね。
それに全て2015年以前の話です。
最近はパー4に二打目で届かない事が多くなってきていますからハナからチャンスがないと言うこともあります。

タイヨーラーメンのチャーハンちょっとエゾギクのチャーハンに似ていますね。
餃子そんなに美味しいのですか?試してみなくては。

ハワイでおたふく風邪ではシャレにもならないのでお互い気をつけましょう。

Posted by: oyaji | June 23, 2017 at 06:25 PM

oyajiさん

ホールインワン2回もあるんですか?おまけにパーフォーのイーグル4回は凄いですね!
健太はホールインワンはなし、パー5のイーグルは数えてませんが間違いなく10回以上はやってますgood
今回のイーグルはショットが良くなって来てるからじゃないかと勝手に解釈してますhappy02

タイヨーラーメンは韓国人がやってますが、元エゾギクにいた人なので、チャーハンやそのほかのものもエゾギクに似ています。ラーメンはイマイチですがトンマも健太もここの餃子とチャーハンは美味しいと思ってますrestaurant
最近オックステール・ラーメンがメニューにありますが、これはそこそこ美味しいですnoodle

Posted by: 健太 | June 23, 2017 at 07:29 PM

天性の遊び人、健太さんはゴルフが上手そうだね👍
oyaji さんも 若い頃は 相当 鳴らしたね‼️
ミー のイーグル、思い出は モアナルア 4番 上りパー5 でのイーグル
です。 ホール in ワン はありません😢 ( ワヒネs との親善試合
では 随分ありますが...)
おたふく風邪、これを こじらせ インタマに来ると,タネなし になるよ👎
我々には もう関係ないが ... トホホ。

Posted by: Ted | June 24, 2017 at 07:33 AM

健太さん、こんばんは

ドライバーは飛ぶわ、イーグルはゲットするわ、今年のゴルフは絶好調ですねgolf
パー4でイーグルの時は、ミニパーティーのような催しはするんですか?

ハワイでおたふく風邪はまっぴらですが、日本でも子供がかかるような病気が随分流行っているようですwobbly
昨年、はしかが話題になったんですが、遺伝子?検査で海外から持ち込まれたモノだと判明していますairplane
海外旅行者が多いと伝染病の持ち込みは避けられないですねhospital

そういえば、ちょっと気になる記事がありましたpc

警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識】ないがしろにされたハワイの地震対策 戦後に観光客が急増…業者の圧力で耐震基準ナシに
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170623/soc1706230016-n1.html?ownedref=articleindex_not%20set_newsList

オアフ島はさすがに大丈夫だと思いますが、台風やら大潮やらでライフラインがやられることはありそうですので、水だけは備蓄された方が良いかもしれませんねsweat02
飲み水はもとよりですが、お手洗いに使う水が無いと結構ヤバいようなので、ポリタンクに水を保管しておくのも手かもしれませんpouch

Posted by: ダイアルはM@愛鴨 | June 24, 2017 at 11:16 PM

健太さん、おはようございます。

観光地で伝染病は困りものですね。感染が拡大すれば観光収入に影響も出そうだし、まぁ~、おたふく風邪ぐらいなら影響ないでしょうが、早く収束する事を願ってます。

ゴルフ絶好調な健太さん、無理せずマイペースでお楽しみ下さいネ。味噌ラーメン旨そうですネ。ハワイではバター入りはないのでしょうか?爺は味噌バター・コーン入りが好きです。

Posted by: takashi | June 25, 2017 at 10:23 AM

Tedさん

久しぶりにドライバーが良くなってますhappy01
2、3か月後が楽しみです。
健太もホールインワンはありません。
あんなものはない方が良いに決まってます。だって皆に奢らなければなりませんからねbearing

ダイアルはM@愛鴨さん

たまたまドライバーが良くなってきて、ショットもそれにつられたって感じかな。現在より先が楽しみですwink
「はしか」とかおたふく風邪は元来子供がかかる病気ですよねbearing
それが一体どうしたことなのでしょうか、、、。
シングルスも流行っているようです。あれもはしかの一種と聞いていますがcoldsweats02
なるほど、、。地震対策、、と言うか緊急事態のための色々な防御策はちゃんとしておくべきでしょうね。飲み水までは気が付くけど、トイレの水、、確かに大切ですsweat02

ポリタンクに水、とんまと相談しておきま~す。有難うございますconfident

takashi さん

お早うございます。

健康第一!最近変な病気が流行っているようです。地球の生態系もおかしくなっているし、なんか嫌な予感がしますhappy02

おお!味噌ラーメンにバターコーン!
美味そうだなあnoodle

Posted by: 健太 | June 25, 2017 at 12:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48740/65447179

Listed below are links to weblogs that reference おたふく風邪流行!:

« マイペース、それとも気配り? | Main | 枕を高くして寝てはいられない! »